

Family♪

DSC_101120142516-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

何て事のない、散歩の風景。

ですが..こんな何気ない風景が実はほっとできる場所。
あたしにとってもチビ共にとっても「皆が揃って始めて家族♪」なのよねっ
   (ヘルニア悪化中の相棒。変な歩き方はスルー願います..)



※リンクして頂いた皆様へ。
  大変申し訳ないのですが、ブログ名を変更させて頂きました..
  【SPUTNIK】とはロシア語で「旅の道連れ」を意味するそうで。
  なんとなくこの言葉が今の自分とカメラの関係を表しているようで..

  リンクは変更して頂いてもそのままでも問題ありませんので。
  今後とも仲良くして頂ければ幸いです。
  よろしくお願いいたします

Japanese pampas grass

DSC_101120144020-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

『ススキ』。
秋になれば当たり前のように草むらや山で見かけたのに・・

最近、どんどん減っているそう。


そう言われると。
なんだかススキ野原が寂しそうに見えて。

そんな寂しさを表現したく。
相変わらず、ちょっとアンダー気味に撮影してみた^^;

Construction site..?

DSC_101120142442-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

ドライブに出かけたら。面白い場所発見!
何かの建設現場、だろうか。

DSC_101120142404-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

こうゆう物があると。
ついつい遊びたくなる..親心だろうか。

いや、危ないから。ホントは「近づいちゃダメ!」だよね

Go hospital

P1030200.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

我が家の長男、茶衣(chai)と病院へ。
と言っても病気ではなく、年1回の恒例のワクチン接種へ。

DSC_101127141436-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

今年も大きな怪我や病気もなく。
元気一杯過ごしてくれたことが。何よりも嬉しいよ。

DSC_101127142328-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

小型犬は。7歳からシニアと言われる領域で。
あと1年も経たずその領域に入ってしまうなんて信じられないけれど..
これからも元気一杯走り回って。楽しい日々を過ごしてね♪


Congratulations.

DSC_101127151558-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

今日は、相棒の誕生日。

日ごろの感謝の思いも込めて、アップルパイを。
そして寒い冬でも体を冷やさないように、ハニージンジャーを添えて。

DSC_101127151604-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

また一つ。
幸せな歳を重ねて行ってくれれば..嬉しいです。


Movement

DSC_101114141928-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

対照的に『動』

【公園+ボール=ダッシュ】

と言うのがこの子達の数式でこうなったら止まらない!

DSC_101114143124-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

久々の流し撮り。
トップスピードの瞬間を切り撮るのは相変わらず至難の業で..

DSC_101114143302-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

2ワン同時の流し撮りは。やっぱり微妙なピンとなってしまった
流し撮りって。やっぱり難しいぃ

Quietness

P1030143.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

テーマ:静と動ってことで。


今日は『静』を。

P1030146.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH


遊び終わって疲れたときはホント存在感も分からないくらい静か。
車の中でもおとなしくしてくれる。

いつもこうだったら楽なのに。
でも、いつもそうだと物足りないのかなぁ。

Dark..

P1030071.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

冷たい雨の中感じるのは・・
闇の静けさ?それとも灯りの暖かさ?

でも寂しさを感じた後、その感じた寂しさの分だけヒトは優しくなれる。
だからそんな暗く冷たい闇も。時には必要なものなのかもしれない..

Protect

DSC_101104213800-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ちょっとカメラ女子っぽく^^

GF1用のレンズ保護に新しくフィルターを。(割高なので..my colorではなく..)
保護用フィルター。新しいレンズを買うたびに増えていく。



レンズを守ってくれるのがこのフィルターなら。あたしを守ってくれるものは・・
P1030107.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

やっぱりこの子達~
身を守ってはくれないけれど、最大の癒しだよねっ



     
     今、クロスフィルターとソフトフィルターを購入しようかな~と検討しています^^
     クロスフィルターに関してはマルミのスタークロスかな?と思っているのですが。
     宜しければ皆さんのお使いのフィルター&オススメがあれば教えてください..



Ferris wheel

DSC_101114164146-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

久々に立ち寄ったこちら。その目的はこれ!

DSC_101114163530-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

この観覧車が撮りたかったんだけど..
まだ微妙に明るく。観覧車自体が暗く、イマイチ華やかな雰囲気が出なかった。
(ムリにSS上げて暗めに仕上げていますけど..)

DSC_101114164412-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

あっという間に暗くなるこの季節。
でも待っている時って言うのはなぜこんなに遅く感じるのだろう?

時の流れって。ホント不思議なものだ。。
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


