

Christmas Illumin #9

DSC_101218175510-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

またもや寒い中我が子たちを連れてお出かけ。

DSC_101218180100-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

イルミネーションと言うにはちょっと小規模かもしれないが。
密かに、お気に入りの場所♪

DSC_101218175834-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

形がおしゃれな建物で。
そんな建物を見るだけでもワクワクしてしまう。

DSC_101218180300-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

水に映った灯りも、また幻想的^^

Christmas Illumin #8

DSC_101210210538-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

今年できたHOTEL兼オフィスビル。
通勤路にありまして。

ライトアップされておりましたので、撮影してみました。

DSC_101210192556-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

お店で売っていたリース。
かなりの大きさがあったのに1000円とめっちゃお安くてビックリ!!

DSC_101210210618-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

いつもの帰り道も。
こんな風になっていると心がほっこり。ちょっと嬉しくなる♪


Night when it snows

DSC_101215200220-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

12月15日。
師匠の主催するOsanpo Photo Club略しましてOPCに参加を。

目的は『光のページェントの撮影!』だったのですが..
なんと前日に火災があったとかで休止しておりまして

DSC_101215193418-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

でも雪降る中せっかく集まったので。
はい、こちらのページェント会場のすぐそばの県庁前公園にて活動を。




DSC_101215194320-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

このやり過ぎ感たっぷりなキラキラで遊んでみたり。

DSC_101215200550-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

イルミメインではなく背景的に入れてみたり。

DSC_101215200826-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

特に意味はないのですが、「いかにも!」なモノを撮影したり
それぞれの時間を楽しみました^^


しかし、ある意味ではせっかくの雪ですので..
そんな風景も楽しみたく、師匠にならって手すりに積もった雪を。
DSC_101215200310-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

背景にイルミが入ることによってなんとなく素敵空間が♪

そしてこちら。
降る雪を撮影してみました。
DSC_101215201944-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

出店の灯りに照らされた石畳~
こんなトコ、考えてもおりませんでしたので師匠の目の付けどころはさすが!!
とただただ感心してしまいました

偶然通ったヒトが。なんだかまたいい雰囲気になった気がします~



仙台って。
例年雪も少なく過ごしやすいのですが..今年は寒そうな予感

Zzz..

P1030154.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

いつかのお昼時。我が仔とお散歩していたら。
お昼寝しているヒトに出会った。

ポカポカの陽気で気持ち良さそう~
のどかな雰囲気に心ほっこり♪

働く皆さん。お疲れ様です。
(それにしても。GF1のモノクロモードって。なんとなくセピアに近いような..)

It lurks.

DSC_101127143206-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

落ち葉の中に埋もれて。
ひっそりと潜むように咲いていた花。

DSC_101127143230-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そんな健気な姿が可愛くて..思わずカメラを向けた。

ヒトは派手なモノに目が行ってしまうけれど。
目立たなくても頑張っているモノはたくさんある。

そんなモノにも気づいてあげられたら、いいな。
なんてことを思った、とある午後のひと時でした^^

Christmas Illumin #7

DSC_101211190110-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

ページェントとは別ですが。すぐそばの公園にてライトアップされたSL。

DSC_101211193252-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

飲み屋街にある公園に設置されたツリー。(とりあえず撮ったけどブレブレの酷いお写真..)

DSC_101211201050-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

規模が昨年より大分小さくなってしまった気がする、県庁前の公園のイルミ。

DSC_101211201104-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

でもどれも。
この時期しか見られない貴重なものばかり。

そんな景色を眺めながら歩くのも。また楽しい♪

DSC_101211201204-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

そしてこちら。
お金を投げ入れる御賽銭、みたいなものですが..
投げたコインがこのハートの穴を通り抜けるとHAPPYになれるとか^^

大勢の方がチャレンジれていましたが。
意外と難しいみたいで残念ながら入ったのを見ることは出来ませんでした

Christmas Illumin #6

DSC_101211191800-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

予想外に自己紹介なんてしまたが..
自分のことをさらけ出すことで。
色んな一面をご理解いただき、面白いのかな?と思いました。
また企画がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います



で、話は戻りましてキャンドルライトファンタジーを見た後のこと。
みんなでまたもや光のページェントへ。

DSC_101211192102-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

土曜の夜、と言うこともあり、すっごい人手でございまして。

DSC_101211191814-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

カートに乗ったワンズは珍しいのか。
またもや色んな方に声を掛けていただきました

DSC_101211192106-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

我が子とページェントを見に行くのは今年が初なので。
これもまたいい思い出になりましたっ

Self introduction.

P1030228.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

オトモダチのところで見かけました企画。
a0145251_22581258.jpg

面白そうな企画だな、と思ったものの。
TBって実はやったことがなくイマイチ分りませんで、参加を見送ろうと思っておりましたが。
自己紹介するにはいい機会かと思いまして、いちおー記事を..
(遅過ぎましたのとTB良く分からないので、とりあえずお知り合いのところにTBをさせていただいたつもりでございます)


あたくしを一言で言いますと・・

山羊座のA型。
よく星占いなどで見ますと『まじめ』『努力家』などいい言葉が並びますが・・
実際は熱しやすく冷めやすいタイプ、そしてA型とは思えないほど
『テキトー』かつ『気分屋』でございます。
犬2頭と夫と暮らしておりますが。自分の性格は自由きままな猫のよう。

ですが。
自分のこだわりは譲れない頑固な部分も持ち合わせておりまして。
非常に厄介なヒトだと思います。。

ちなみに。
体を動かすことは大好き。
特に海、マリンスポーツは大好きでフットワークは軽い方^^
「隣県に遊びに来る」とお友達から連絡がありましたら。
予定を空けて遊びに行くタイプでございます♪



こんなあたしではありますが。
今後とも楽しく絡んで頂ければ幸いです




+ Read More

Christmas Illumin #5

DSC_101211190422-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

週末は『キャンドルライトファンタジー』と言うイベントに。

DSC_101211190612-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

このイベントは周辺の小中学生がボランティアで手作りしたキャンドルで飾られているとの事。

DSC_101211190644-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

電球やLEDではなくキャンドルと言うのが。
なんとも暖かく包み込んでくれるイメージだ。

DSC_101211190930-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

ホルダー1つ1つ描かれた絵。

DSC_101211191048-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

作ったヒトの夢や希望が描かれているんだろうな..

Christmas Illumin #4

DSC_101210191632-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

会社の同僚と就業後街に買物に繰り出したついでに。
光のページェントを見に。

DSC_101210191936-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

今年からLEDに変わったと聞いていたが。
そのせいか..例年よりもオレンジっぽい灯りになったような。

DSC_101210192014-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

個人的には今までの色の方が好きかな..

でもこの欅並木。
こうやって歩くこの季節。やっぱりいいものだな^^
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


