

walks in Yokohama.. #4

DSC_110210151638-01.jpg

しつこく、洋館写真ですいません

でもこの辺りは。
一般のお家も、カフェも。

DSC_110210151610-01.jpg

ホントオシャレなものばかりで~
あまりにも素敵過ぎて、一般のお家まで撮影しそうになっちゃったほどょ


DSC_110210151944-01.jpg

なんか地名もオシャレに見えるし~

DSC_110210152120-01.jpg

こうやって道端で絵を描いているのも。
更に素敵な景色に見えてしまう気がするのよねぇ~

DSC_110210152246-01.jpg

CP+のイベントがあったことも関係あるのか。
歩いていると平日なのにカメラを持った方々と大勢お逢いしたわぁ~

DSC_110210152232-01.jpg

皆どんな写真を撮られたのか。
見せ合いしたら面白いのにねっ

walks in Yokohama.. #3

DSC_110210144222-01.jpg

幸せな食卓。

DSC_110210144302-01.jpg

キラキラ輝くガラスたち。なんともキレイで。

DSC_110210144318-01.jpg

脇役としても素敵なアイテムね^^


DSC_110210144404-01.jpg

窓ガラスに映った姿。
優しい緑色の窓枠が。更に優しく、暖かく写してくれているな、と思った1枚を。

walks in Yokohama.. #2

DSC_110210143434-01.jpg

色とかが。
とっても可愛いなぁ、と思ったこちらの洋館。

DSC_110210144016-01.jpg

広々としたお庭。
お花が咲く季節だともっとキレイなんだろうな~

DSC_110210144446-01.jpg

太陽の光がたっぷり入り込む場所。

DSC_110210144520-01.jpg

こんなところで寛げたら。なんとも贅沢な気分だね

DSC_110210144652-01.jpg

窓から見えるお花も。

DSC_110210144610-01.jpg

階段にさりげなく置かれた花達も。
もう素敵過ぎて、住みたくなっちゃった

walks in Yokohama..

DSC_110210141840-01.jpg

横浜。
港町、異国情緒溢れる雰囲気が好きなあたしにとって。
横浜も大好きな街の一つ。

何度か訪れたことはあるけれど、カメラにはまってから。
カメラを持って訪れるのは始めて。

DSC_110210143220-01.jpg

オシャレな建物が立ち並ぶこちらの町並み。
もう見ただけでテンションでしたっ

DSC_110210141850-01.jpg

洋館の中。家具やお花も素敵で。

DSC_110210142010-01.jpg

古き良きものを連想させてくれる。

DSC_110210142438-01.jpg

樹のぬくもりも。暖かさを与えてくれる。

DSC_110210142100-01.jpg

壁に映る光と影が。また素敵だな演出だなぁ~

Happy valentine..

DSC_110213155542-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(加工アリ)

今日はバレンタインですね。
皆さんどんなひと時を過ごすのでしょうか?

横浜写真がまだですが。
タイムリーなこちらの記事をお先に



DSC_110213160132-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ホントはフォンダンショコラか生チョコケーキを作ろうと思っていたんだけど。
TOPページに出ていたこちらのロッキーロード風のチョコを作ってみた。
作ったといっても溶かして混ぜるだけの代物なんだけど
お手軽だし、ボリュームもあるので、甘いもの好きな方にはいいかもっ

カラフルなマシュマロしか売っていなくって見た感じが..
なので。売っていれば白いプレーンのマシュマロの方が合いそう~


DSC_110213155722-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちなみに、バレンタイン、と言うことで。
ちょい大人カラーなこちらのお花をチョイス。
薔薇が少し傷んできているからか..250円とめっちゃお手頃プライス



さてさて、今日のお写真。
ちょっぴり暗くなった午後。南向きのリビングでISO100にて撮影してみたの。
そっ。珍しく三脚を使用しての撮影なり~

やっぱり三脚を使うと。
ISO低め、SS遅めでもブレずに撮れていいわぁ~
テーブルフォトには。頑張って三脚利用して行こうかな

CP+ #2

DSC_110210180622-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

CP+のイベント会場での写真たちを~

DSC_110210181130-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちら。CANONのブースにあった可愛いミニチュアたちです

カメラとTVが接続されており。撮影した写真がTVでそのまま見れたり。

DSC_110210181152-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

CANONブースなのにNIKONカメラで撮影するのは勇気が要りましたが
密かにCANONのカメラあまり使った事がないので新鮮だったし。
一緒に行ったお友達が2人ともCANONユーザーなので。
CANONのレンズを色々見せて頂いたり出来て、楽しかったょ



DSC_110210181656-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちら・・どこのブースだったかな。
確か三脚メーカーさんだったかしら..

DSC_110210181732-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

あたしは三脚だけお借りして自分のカメラで撮影したけれど。

DSC_110210181754-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちらで設置されていたカメラにはマクロレンズが付いてて。
お友達がマクロの世界にはまっていました~

DSC_110210181804-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

あたしはマクロレンズ持って行かなかったけど。。
やっぱりマクロのシビアなピントの世界。三脚があると違うよな~
と改めて痛感しましたァ

やっぱり面倒がらずに。家でも三脚使おうかしら、ね

CP+ 『CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2011』

DSC_110210175334-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

2011.2.10。
パシフィコ横浜で行われているCP+に行ってきました
0泊2日の強行スケジュールで少々疲れましたが..
こうゆうイベントへの参加は初めてだったので。面白かったァ

DSC_110210174020-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

はい、メインの目的はこれ。
こちらに展示頂けた写真を拝見してきましたっ

数点応募しており。
どれが展示されているのか。当日まで分かりませんでしたが..

今回展示して頂けた写真がこちら

DSC_110210174012-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

でございます。

DSC_110210174142-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ビックリな事に2点も展示して頂いておりました
 (どちらも、以前ここでupさせて頂いた写真で。その時の記事がこちらこちら)

他の展示された方々のお写真も拝見させていただきましたが、
やはり女子カメラとのコラボ企画と言うことでして。
ママ目線の可愛い優しいお写真がたくさんで。
なんか見ている方も暖かい気持ちになりました~

一緒に展示頂いたお友達のお写真もじっくり拝見させて頂きニマニマしたり。
こうゆうイベント、面白いなぁ~



それにしても。
こんなに大きなイベントだとは思っていなかったので。
正直かなり驚いきまして。。

開催日初日。
MSNのトップにCP+の写真が載っていたことでも驚いたけれど、
東京などではニュースにも出ていたそうで..
そんな大きなイベントを拝見できて、とっても貴重な経験をさせて頂きました~


せっかく横浜まで遊びに行きましたので。
他にも色々撮影してきましたので..
おいおい紹介させてくださいね^^

Ichigo

DSC_110126001042-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

イチゴネタ続きで

ちょっとイチゴを買ったので。遊んでみた。

じつは我が子たち。フルーツ大好きで。
イチゴの他に梨や桃なんかも目の色を変えて食べるのだ。。

DSC_110126001058-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

勿論、この小さな体(約3㌔)でこんなにもらえるわけはないのに。
目で訴える。そんなしぐさが可愛くて思わずパチリ


  ※実はまだ帰宅していません~
  写真のみ先にupしまして。帰りのでXPERIAから~^^
  楽しい時間はあっという間。
  帰ったらまたお出かけですが・・早めに写真の整理しないとな..



Ginger #2

DSC_110128075038-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

以前、”今年はまっているもの”として紹介したジンジャーシロップ。
相棒が出張に行った際、新しいものを買ってきた。

ストロベリーとジンジャー。

DSC_110122153854-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ジンジャーとは対照的に甘い香。
MILK嫌いなあたしだけれど。寒い夜に、ホットミルクに入れて飲むと。
なんだか心も一緒にあったまる


  ※実は今日は有給。
  朝早いに乗って横浜へ向かいます~。そう、例のイベントを見に行く事に^^
  ついでに横浜の素敵な景色を楽しんでこようと思います。訪問&お返事は後ほど



visited a snowy town.. #3

DSC_110205194108-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

蔵王、と言えば。知っている人も多いかな?
スキー場としても有名で、かなりのゲレンデがあるのだっ。

かつてスキーやスノボをやっていたので。
何度も訪れたことがある場所。
でも今はウィンタースポーツからすっかり離れてしまったあたし
なのにわざわざ訪れたのはとあるイベントを見るため。

DSC_110205194238-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ですが、開始まで時間があったので。
東北ではメジャーな芋煮を食べたり、

DSC_110205194300-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

玉こんを食べたりしながら待つことに..


そうやって暖を取りながら待って。やっと始まったのが

DSC_110205195318-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

『雪と炎の響宴』

DSC_110205195606-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ゲレンデでの事故などを防ぐご祈祷や、舞などが行われました~
そして。

+ Read More

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


