

Souvenir...?

DSC_110216232218-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

女子カメラを見て可愛い♪と思ったこちら。

DSC_110216232534-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

横浜っぽい『赤い靴チョコレート』

先日横浜に行ったとき会社のお土産に買おうと思っていたんだけど..
実際は観光&イベント&おしゃべりに夢中で、帰りのもギリギリだったあたし。
到底、買物なんてする時間は皆無!!
でも諦められず、帰ってからわざわざネットでお取り寄せしてしまいました

DSC_110216232746-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

食べるの勿体無~い、って言う感じに可愛いです



で、関係ないけど..
DSC_110219150214-02.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

赤い靴、つながりってことで

To decorate them...

DSC_110217213714-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

写真。イチデジに変えてから撮る枚数はめっちゃ増えたけれど。
プリンターのない事もありほとんどプリントしない。

DSC_110217213840-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

でも思い出の写真は。やっぱり飾っておくと。
気が付いた時にすぐに見れて。いいものだなぁ~


我が家ではフレームに入れて飾っているのはこれくらいで。
あとは壁にぺたぺたする程度ですが..
皆さんのお宅ではたくさん撮る写真。どうやって飾っているのかな。


Harmony

DSC_110124080128-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

生きるって。いろんなことがある。

DSC_110124080154-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

働いてお金を頂くって。やっぱり大変なこと。

DSC_110124080206-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そんな当たり前の事だけど。
やっぱり、ヒトには自分の感情というものが合って。
その思いにはそぐわない事もたくさんあるわけで。
なかなか納得できないことも。

DSC_110124080222-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

全て思い通りに行かないけれど。
それでも、自分の我だけ通すのではなく。

自分の存在感を出しつつ。『周りと調和できる』。そんなヒトになりたいな..
そう、こんな花のように..

Snow lantern festival.. #3

DSC_110212190602-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちらのイベント。元々は
「第2次世界大戦で灼熱の南方に、
故郷の白い雪に想いを残して散った郷土の英霊のための鎮魂祭」

として開催されているらしく。

周りはこんな幻想的な世界が広がるのだ。

DSC_110212190840-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

灯りに想いをこめて..

DSC_110212191118-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

これから先。平和な日々でありますように・・



DSC_110212192126-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

さて、寒い中で歩いたので。冷えた体を温めに

DSC_110212192752-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんな感じでバックinしていた我が子たち。
カメラマンの目に止まり、何度かモデルをしておりましたが。

DSC_110212192838-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

やっぱりこんないい臭いには勝てませんね~

地元、『米沢牛の串焼き』。塩とタレ味から選べます。1本1000円也~

Snow lantern festival.. #2

DSC_110212182716-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

雪で作る灯篭。

DSC_110212184818-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

冷たく、寒いけれど。
キャンドルの灯りで照らされたその姿は、どこか温かそう。


DSC_110212183510-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今年は、こんな雪で作ったお城も登場していたり~
こんな世界もたまになら悪くないなっ


DSC_110212182932-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

外で始めて撮影してみた多重露光。
手持ちでは難しいけれど・・
こんな幻想的な景色、結構好きかも。

DSC_110212185050-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

たくさんの灯りに照らされ。

DSC_110212185116-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

寒い中でも心はほっこり暖かい

Snow lantern festival..

DSC_110212181606-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

すっかりupが遅くなってしまいましたが..
横浜から帰った後の3連休にまた豪雪地帯へお出かけした我が家。

DSC_110212182032-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お隣、山形県米沢市で開催されている『雪灯篭祭り』でございます。

DSC_110212182650-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

一昨年も一度見に行ったんだけど。気分的に今年も行きたくて

DSC_110212182436-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

灯篭の数は一昨年よりも少なくなっていた気がするけど..

DSC_110212182528-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんな雪ぼんぼり(雪洞)や

DSC_110212182702-01.jpg

キャンドルツリーは以前より大きく、キレイになった気がする

Freedom..

DSC_110127230726-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

自由。
自由って素敵な言葉だけれど。どうゆう事なんだろう。

DSC_110127230824-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

何も決め事がなく。
何でも好きなように出来ること、ではないよね?

DSC_110127230748-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

   (あ、、ピンが目じゃなく頭だった )

きっとこの子達も。自由なように思えるけれど。
色んな人間社会の、我が家のルールに縛られているんだろうな~

そんなことをふと思った、ある日のphotoでしたっ

walks in Yokohama.. #6

DSC_110210183606-01.jpg

またまた風景写真に戻って..

CP+の会場を出た後。
夕方から合流してくれたオトモダチのrikさんを交え。
横浜の夜の散歩を~

DSC_110210185214-01.jpg

有名だけど。
やっぱりこれは外せないわよねっ

DSC_110210185208-01.jpg

仙台でも観覧車。何度か撮影したことあるけれど。
やっぱりこちらの方がキラキラキレイで素敵だなぁ~


そして。念願のこちらにもっ

DSC_110210190754-01.jpg

これも横浜と言えば、な場所ですね

DSC_110210191116-02.jpg

もうかなり昔に訪れたことがあるけれど。

DSC_110210191210-01.jpg

今みたいにshopなんてなかったので。
こんな素敵な場所になってて驚いちゃった~

DSC_110210191544-01.jpg

こちらもやはりカメラを持った人たちがたくさん

DSC_110210191812-01.jpg

三脚を立てて本格的に撮影している人たちが。

DSC_110210192752-01.jpg

うんうん、やっぱり夜の撮影。
三脚がある方がいい写真が撮れるよね~

DSC_110210194450-01.jpg

あたしは相変わらず。
無謀にも全て手持ちで撮影させて頂いちゃいました。。


DSC_110210201650-01.jpg

自称晴れ女のあたし。
今回のお出かけも天気に恵まれ。日中はポカポカ陽気だったけれど。
さすがに日が沈んだ後は海風が冷たく。
長時間撮影は厳しかったぁ

でもそんな寒空の中。
ご一緒してくれたberryちゃん、rikさん。ホントにありがとね
一人では寂しいお出かけも。
お友達と一緒だと。数倍も楽しくなって。
横浜と言う街が。今までよりももっともっと好きな街になったわ
また遊びに行った際は。ぜひぜひ遊んでくださいねっ



写真や文章など纏められなくて引っ張りすぎてしまった横浜ツアーですが。
これがラストですっ
長々とお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございましたっ

Extra chapter..

DSC_110210163840-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちょっと風景写真ばかり続いてしまったので。
横浜で過ごした素敵時間のおまけ的なお写真を

DSC_110210163850-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

夕方からrikさんと合流し。休憩にお邪魔したカフェ。

DSC_110210163858-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お天気がよく、かなり歩いたのでのど乾いたァ~

DSC_110210164444-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

チーズ大好きなのでスイーツにはチーズケーキを。
なんと1オーダーで2切れづつと言う量に。ちょっとビックリ



DSC_110210205652-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

夜ご飯にお邪魔したこちらのお店は、なんだか可愛い雰囲気でしたぁ

DSC_110210205620-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お料理もボリューミーでおいしかったァ

DSC_110210205656-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

横浜。ホント素敵な街、だね


  ※今回、写真も多かったのでカメラ&レンズは基本省略してますが..
  カメラは全てD80を、レンズは室内撮影は全てSIGMA 24mm。
  その他の風景にはSIGMA18-250mmとNIKKOR10-24mmを使用しています。
  今回はワンズなしのお出かけだったので3本のレンズをお供にしましたが。
  いやいや。結構歩きでの移動が多かったもので。自分にはこれが限度、でしたァ
  途中マクロで撮影したい場面も幾つかあったのが残念


walks in Yokohama.. #5

DSC_110210153934-01.jpg

洋館巡りを楽しんだ後。
「横浜ならでは」のこの場所にも立ち寄ってみたょ。
オトモダチのお写真や本などで見かけていたキリンがたくさんのこの場所。
なんだかとっても可愛いぃ

DSC_110210154138-01.jpg

こんな景色も。
あたしにとってはTVで見る世界、って感じで。それだけで楽しいっ


DSC_110210154208-01.jpg
さてこちら。

この日。ずっと一緒に回ってくれたお友達berryちゃんの愛犬。
プードルのイチゴちゃん

DSC_110210154238-01.jpg

とっても小さく。1㌔ない体重なんですよぉ~
あたしのカメラよりも軽く..抱っこしてても全然苦にならないし。
人間大好きでなつっこくて。めっちゃ可愛いイチゴちゃんでしたぁ~
長時間、お付き合いありがとう




DSC_110210155256-01.jpg

山下公園やマリンタワー。
こちらも足を伸ばしてみたかったけれど..
時間も足りないし、以前行ったことがあったのでこちらは今回は断念


DSC_110210155454-01.jpg

そそ、港の見える丘公園で撮影していた時。
オバサマ2人組みに声を掛けられまして..

DSC_110210155500-01.jpg

なんでも。現在カメラ教室に通っていて。
カメラの購入を検討中、との事。
カメラの種類やレンズなどについて色々質問されました

DSC_110210155506-01.jpg

一人の方はなんと70歳との事で
年齢に関係なく。
楽しむって素敵なことだなぁ~と思わせていただいた出会いでした

DSC_110210155524-01.jpg

こんなに素敵な街だし。
いくつになっても好きなことを楽しむ。
あたしもそんな風に歳を重ねて行きたいなっ
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


