

Glasses...

DSC_110426081020-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

右:0.2、左0.1。

これ、昨年の健康診断で出たあたしの視力。
両目合わせたとしても到底0.7は見えないので。
あたしの免許には『眼鏡など』の条件が
でも、普段はALL裸眼で生活してまふ。

よく「怖くない?」とか「疲れない?」って聞かれるけれど。
ずっとこの視力で見ているから。
裸眼で見える世界が普通であり全てだと思っているから違和感ないのだ

DSC_110426081136-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ちなみに、カメラを使う時も。室内撮影に至ってはALL裸眼で撮影している。
そのせいか。PCに取り込んで見ると。ピンが甘い写真が多々あるんだよね
やっぱり眼鏡使用して撮影するべき?

でも。コンタクトならまだしも。眼鏡をかけてカメラって・・
レンズがぶつかって撮りにくくないのかなー、と。

ぜひ、眼鏡女子&眼鏡男子の皆さま。感想を教えて下さいなー☆


さてと。遂にGW突入してますが。皆さんはどこかお出かけかな?
我が家は、未だ出張から戻らない相棒がいるので。今年は遠出は諦めてますー

でもせっかくの休みなので本日は同僚と。
裸眼族のあたしもコンタクトを入れて早起きしてお出かけしてきま~す。
皆さまも楽しいお時間を

  一人で2ワン。挙句には辛いから..
  カメラは久しぶりにサブ機。GF1にしようかな~

In everyone...#3

DSC_110424132134-01.jpg

キラキラと輝く青空と花を見上げていると。

DSC_110424141604-01.jpg

そして、そんな花に夢中になってカメラを向けていると。

『シャッターを押す』そのことだけに夢中になり。
他の一切の邪念がなくなる気がする。

DSC_110424132306-01.jpg

一枚だけの、自分だけの世界を切り取る、って言う感覚。
かなり好きかも

DSC_110424141720-01.jpg



実は震災後。
人と一緒に撮影するのも始めてで。

DSC_110424140640-01.jpg

一人で集中して撮影するのも大事だけれど。

DSC_110424141808-01.jpg

こうやって、お互いに話しながら撮影することも。
そして思っていることを口に出して語ることも。
お互いのホントの気持ちを聞くことも。大事なことだよね。
そんなことを感じた..



DSC_110424142726-01.jpg

撮影が終わる頃。
すっかりお疲れになったチビたち。お疲れ様

DSC_110424130418-01.jpg

また来年も、再来年もずっと。
素敵な景色に出会えますように..

In everyone...#2

DSC_110424131952-01.jpg

仙台でも。桜で有名なここ、榴ヶ岡公園。
今の会社に入る前に勤めていた会社が。
ここのすぐそばにあったので、その頃はよく遊びに来たのに。
久しぶりに来たな。

DSC_110424131536-02.jpg

さすがに4月下旬ともなると。
仙台でもソメイヨシノはもう葉桜になって来ているね。

DSC_110424132328-01.jpg

でも新しく芽を出した若い葉が。キラキラと輝いていてキレイだな

DSC_110424131902-01.jpg

チビたちも。
そんな春の景色を楽しんでいるのかな~



DSC_110424132402-01.jpg

そう言えば!
桜茶、なんて飲み物があったな~
花びらを透かして見ていたら。そんなことを思い出しちゃった

DSC_110424134728-01.jpg

思い出したら。無性に飲みたくなるのよね~



DSC_110424131838-01.jpg

ま、食べ物は置いといて..
仲良しな三つ子ちゃんを発見
こんな雰囲気が可愛くて思わず撮ったけど。

DSC_110424132008-01.jpg

こうやって見ると。
うちの子達も仲良しに見える。。かなぁ

In everyone...#1

DSC_110424125300-01.jpg

日曜日に、あたしが師匠と慕うオトモダチ。
れおーりさんの開催する【OPC*お散歩写真倶楽部】に参加した。
今回のテーマは。皆で桜を撮ろうと言うもの。

大震災から1ヶ月ちょっと。哀しいことが一杯あった仙台だけど。
そんな仙台でもキレイに咲き誇る桜。
そんな姿を皆で撮影しよう、と言う目的で皆が集まりました。

上の写真は。背景を黒くして撮影しようと言う試み。
一人では難しいけど。皆一緒だと。色々チャレンジできるね


DSC_110424131304-01.jpg

ここは、普通の公園なので勿論ワンコも
せっかくなので我が子と一緒に参加したけれど..。
いると集中できないし結構お邪魔だったかも

DSC_110424125400-02.jpg

一度暖かくなったのに先週、またもや急に寒くなって。
雪が降ったり、挙句に金曜・土曜と雨だったけれど。

DSC_110424131940-02.jpg

枝垂れ桜はまだピンクでキレイに残っている部分が多かった。
そして。日曜と言うこともあり思ったよりもお花見している人も多かった~

DSC_110424131722-01.jpg

こんな時なのでどうなんだろう、と思っていたけれど。

DSC_110424131524-01.jpg

やっぱり皆。
桜の花が咲くのを待っていたのかな。

DSC_110424131438-01.jpg

人ごみは、決して好きではないあたしだけど。
笑顔で、桜を見上げ、笑いあっている姿は。

DSC_110424131510-01.jpg

やっぱり心地よくて。
桜、そのものよりも。そんな人の事ばかり見ちゃっていました

Another...

DSC_110417104204-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

留守番中の我が子の為のもう一つの備え。


震災後3週間後に発見された犬と飼い主が再会出来るきっかけとなったのは。
TVで紹介されたから、だけど。
その決め手となったのが『首輪』だと言っていた。

我が家は室内飼いなので、散歩などで外に行く時は勿論着用するが
家の中ではつけていない。
でも、もし我が子とあたしが離れてしまったら..


考えたくないけれど。
もしものことを考え、留守番中は以前買ったネームタグを付けることにした。

DSC_110417104242-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

数年前に購入したレザーのネームタグ。
(購入時はもっと薄いナチュラルカラーだったのに、今はすっかり変わってしまったなぁ)

普段付けておいても負担にならないように、すごく軽いものだ。
そしてそのレザーに我が子の名前とあたしのケータイの番号を打刻している。

DSC_110417104300-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

悪いことは考えたくはない。
でも、何かあって後悔するよりも。少しでも出来る備えを。
今一番大切な我が子たちの為にしておきたい..

I wish...

DSC_110418131958-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

広瀬川に架かる橋の上からパチリ

こちらでも。キレイに咲いていた桜。

DSC_110418131822-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

数本しかない、桜の木だが。
ここからの眺めが、あたしは好きだ。

DSC_110418131942-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

昔は。早く仙台を出たいと思っていた。
でも今はこうやって仙台の市街地を眺めると。妙に落ち着く。

DSC_110418131930-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

決して都会ではないけれど。
美しい自然が残された住みやすい街だ、と思う。

そんな仙台が。早く元の元気な街に戻りますように・・

DSC_110418125318-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

そして。

あの日あの時から止まってしまったままの新幹線も。
また元気に動いて。
沢山の人の笑顔を乗せて、忙しく行き交う日々に戻りますように・・

Real intention...

DSC_110410151344-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

みなさまへ

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
ちょっとだけ..お休みしたいので本日は、コメ欄closeにて失礼します..
また皆さんへのご訪問も読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい。

戻ったら。
きっとまた元気に訪問させて頂きますね

Tears of mind...

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

spring color!

DSC_110418130154-01.jpg

またまた実家近くの。
桜の花を見に、出かけたときのもの。
こちらの枝垂れ桜はほぼ満開で、見頃だった。

DSC_110418130710-01.jpg

キラキラとひかり。

DSC_110418130724-01.jpg

そよそよと。そよ風に吹かれ。
暖かな春を感じる。

DSC_110418130424-01.jpg

咲く花は勿論美しいが。
その影もまた美しく。

DSC_110418130440-01.jpg

灯に映し出された姿もまた美しい。そう思った。

DSC_110418130646-01.jpg

かなり古い建物(お店)だが。この間の震災でも無事だった。
でも、落ちた瓦の代わりのブルーシートが。
その地震の面影を思わせるね..

DSC_110418130840-01.jpg


それでも。
そんな辛かったことなどまるで忘れさせてくれるように。
美しく咲く花。

DSC_110418131036-01.jpg

皆でそんな花を見上げ。
「キレイだね」そう言葉を交わす人に笑顔をくれる。
また来年も。キレイな姿を見せてね。


  ※↓記事にたくさんのお祝いのメッセをありがとうございましたっ
  昨晩から。FC2のエラーなのか。
  コメントや拍手コメが上手く反映しなかったようでご迷惑をおかけしてすいません
  頂いたコメントは今現在表示していると思いますが..
  もしおかしなことがあったら。ぜひひとこと連絡頂けますようお願いいたします..

muchas gracias!!!

4910151870611.jpg

先日のお知らせに引き続き、個人的な記事でごめんなさいっ

オトモダチからメッセを頂いて知りましたが..
こちら↑の「女子カメラ」に、写真を掲載していただきました~
女子っポイ可愛い写真苦手なのですが、とっても嬉しいですっ

教えていただきまして。
ぜひ、見たいと思ったものの震災の影響でいつも行く本屋は未だclose中..
そこでネットでっとしたもののまだ手元には届かず
でもどぉしても気になりまして会社帰りに、
寄ったことのない本屋にふら~っと入ってみたらありましたよっ
一人店内でにやにやしちゃった怪しいヤツでございますぅ


オトモダチのblogでも知っていましたが。
リンクさせて頂いているお友達の名前が沢山あって。
なんか自分のことのように嬉しくて仕方がなかったー
同じ本に載るって言うのも勿論嬉しい。
ぜひとも早く、ゆっくりそしてじっくり。家で拝見したいです


そそ、そんで。
掲載していただいたお写真がこちら(だよね?パパっと見たから間違ってたりして..)
DSC_100918101252-01.jpg
以前、本館の方では使ったことがある写真ですが。
昨年の秋に家族みんなで軽井沢へ旅行した時の写真です。
(この写真とHNだけで皆、よくあたしだって分かったなー、と驚いちゃいました^^)

ずっと行きたかった軽井沢。
皆でぽかぽかの陽気の中お散歩したりした思い出の場所。
そんなお写真が掲載していただけて。更にいい思い出になりましたー

ただ。アホなあたし。
メール送信した時に写真タイトルを記載漏れしたらしく。
本に掲載されたのは。コメントとして記載したモノになってました
ま、いいかっ

今年3度目の展示&掲載で。
あまりにもテンション上がりすぎましたので本日のタイトルは英語ではなく西語にしちゃいましたょ
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


