

Debut!!!

P1030613.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:レトロ)

タイトルの通り、ですが...

こちらデジではなくフィルム
ずっと憧れていたフィルムの世界についに足を踏み入れてしまいましたぁ
理由は単純で、はじめるには”お手ごろ価格”だったから、です。

そんなあたしのフィルムでの作品ですが・・

えぇ。実は2本ほど撮影してみたのですが。。


見事に何も写っていなかったんですよね~
フィルムの入れ方が悪かったのか、あたしの使い方がおかしかったのか。
未だ分からず、でそれ以降実はフィルム入れていません
ま、気が向きましたら..


  さてさて。6月決算のうちの会社。やっと締も終わりました
  無事にボーナスも頂きましたし。またも懲りずに3連休に関東に行こうか、
  密かにたくらみ中ですぅ~

tell me!!

DSC_110626150550-01.jpg

本日の仙台は久々ので暑かったー
なのにまた週末はお天気なんて..


雨の週末ってホント退屈で。
お出かけしたりネット見ていたりすると無駄に買い物しちゃうし
ってことで。先週は賞味期限のヤバソウな物で久々に焼くだけのクッキーを


ところで..

皆さんcameraを持ち歩くとき、どんなバッグに入れていますか
あたしはcameraとレンズをもう1つ持ち歩くときはこちらを使っているんだけど、
このバッグだと大口径のレンズ2つだと厳しいし、更に3個なんて絶対無理で
でも、遠出するときってズーム、広角(or魚眼)、マクロ。
泊まりなどで出かけるのであれば明るい単焦点とかも持ち歩きたいじゃない?
ってなると。レンズ3つ、4つ入れられるモノが必要になるんだけど。
これがなかなかないのよー

いかにも、なダサいものも嫌だし、ワンコもいるし。
オシャレでかつ軽くて容量一杯のお薦めなどあったら。教えてくださいなー
またその他でも。
皆さんお使いのアイテムでいいものがあったら教えて欲しいなっ

In rain...

DSC_110626135314-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

またまたの週末。
お外に行けないし、退屈~

DSC_110626135336-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ってことで。またもや近所のアジサイを撮りに。

DSC_110626135454-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

青空の下のアジサイも素敵だけど。
この花はやっぱり雨も似合うね。

DSC_110626135648-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

それにしても..
雨降る中傘をさしての撮影って、難しいのね

From foreign countries...

DSC_110616080750-01.jpg
     D80/AiAFMicroNIKKOR60mmF2.8D

とある日。こんな荷物が届いた。

DSC_110616081130-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

発送先は、そうパリ

残念ながらお友達からではなく・・
先日お買い上げしたものが届いたの。それがこちら。

DSC_110616080836-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ん?分からない?

DSC_110616081010-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

これです、これ。「アンティークな洋書」でございます。
読めるわけではないけれど。飾っておくだけでも可愛いし、
撮影するときにも使えそうなものなので、実はずっと狙っていましたー

DSC_110616081058-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

中がホントにアンティークになってて。
知らない人が見たらきっと「汚い古いもの」なんだろうけど、
好きな人が見ると「味があるもの」なんだろうね。
価値観って。それぞれで面白いね

  わざと。青みを強くしたくてWBを蛍光灯にしているけれど。
  表紙も中身も。どちらかと言うとブラウンカラーの本になりますっ。

shine♪

DSC_110619133130-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

upせずに眠っていた先日のボタニカルガーデンの景色。
あまりにも暑いので小さな女の子も日傘をさしていましたっ
やっぱり日焼けは小さいうちから防がないとね^^

って・・・

DSC_110619132936-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

我が家の子供たちは。
そんな日差しなんてお構いなしですよぉ

DSC_110619132938-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

もっとも。
元々茶色とこげ茶だから。これ以上黒くなることなんてないけど~

DSC_110619132938-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

ただ、ね。
あまりにも暑い日だとワンコも熱射病になったりするらしいから。
気をつけないといけないよね。

DSC_110619132950-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

お水を飲ませたり。頭を濡らして冷やしたり。
少し体力に余裕があるうちに強制的にSTOPさせたり。
自分のことよりも気を使っています


DSC_110619151450-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そそ、ここのボタニカルガーデン。
一番下の広場がこんな感じの景色で。
手前側に見えるアイアンゲートなどが以前upしたローズガーデンで。
真ん中の広場が。
我が子が走り回っているスペースになりますっ

ツナガル

20110618_2059762.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

闇に見えるこの景色も、海へツナガル。
そして海は世界へツナガル。

With lavender♪

P1030771.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)

今日もハッキリしないお天気。
お昼過ぎにまたベランダで遊ばせたけれど、夕方から道路が乾いてきたので
近くを散歩させに出かけたら。
公園の入り口にラベンダーが咲いていたょ。

P1030774.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)

以前は我が家のベランダにもあったんだけど..
あまりにも放置していたらすっかり枯れてしまいまして
また買おうかな、と考え中なのでありました

P1030776.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)

だって、やっぱりラベンダーの香りって癒されるんだもん



P1030782.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)

そうそう。
近所でもアジサイの花を見かけるようになって来た。
梅雨、本番だなァ

P1030783.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)


  ※先日。高速1000円が終了した..
  『罹災証明』を貰えば、1年間無料になると言うことは知っていたが。
  我が家では受理されないだろうと思っていたら。高速用の『罹災証明』は受理された。
  建物などにそこまでの損壊はないので、いわゆる”義捐金”等の対象にはならないが..

  ただ驚いたことに。
  あたしの親のマンションは築年数も経っており、外観にもかなりダメージが合ったのだが、
  『半壊』の認定を受けたそうだ。
  イマイチ『全壊』とか『半壊』の基準があいまいな気がするが。
  身近にもそんな大きなダメージがあったんだな、と改めて思い。
  あの震災の恐ろしさを。再認識させられた気がする..
  

Aroma oil。

DSC_110529163040-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

久々に。アロマオイルを買った。
アロマは嫌いじゃないけれど、芳香用にはベルジェを愛用しているので
アロマオイルは使わないのだが。。

今回買ったのは。これからの時期必要な『虫除けスプレー』を作りたくて。

DSC_110529163504-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

我が家はワンズと一緒に公園に行くことが多く。
初夏~秋にかけては虫除けスプレーは必需品

アロマオイルで作ると。
ワンコも一緒に使えるし、安心でいいからねっ

rainy day...#2

DSC_110529164540-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お分かりの方も多いと思いますが。
こちら..

DSC_110529164556-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

狭い我が家のベランダですゎ

DSC_110529164610-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ダッシュするほどの長さも幅もないのですが。
それでもこうやっておもちゃを取り合っているうちの子達。

DSC_110529164648-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

夢中で走るので、グリーンを倒そうがお構いなし

DSC_110529164726-02.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

平日は毎日留守番だし。
少しでもこうやって遊ぶことでストレスが軽減するなら。安い代償、、だよね

rainy day...

DSC_110529164454-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

入梅した東北ですが。
ここ最近暑い日が続いていますー

でも本日はとあるの週末のこと。
外に遊びに行けないチビたち。

DSC_110529164512-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

でも、それではストレス溜まっちゃうよねぇ
ってことで。

DSC_110529164426-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

たまにこちらを開放しています
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


