

Fragrance

DSC_110116103052-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

キラキラ
ガラスのモノは、光を反射させるとキレイなので。
いつかそんな姿を撮りたいと思っていた。

DSC_110116103320-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

でも実際チャレンジすると。その難しさを痛感

DSC_110116103132-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

逆光で撮影すると色んなモノの影が映ってしまったり。
レフ板を使ってみても上手く行かず。もっと色々学ばないとな、と思った。

DSC_110116103228-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちら。
燃焼型芳香器で、中にオイルを入れて使います。
しかしアロマと違って火を使うのは最初の数分ほどなので。
ワンコがいる我が家には、危険度が減って大変嬉しいお品。
また嫌な臭いを分解・消臭しながら、香りを発散してくれると言うものなので。
犬のいる我が家ではとってもありがたいものです


  ※いつもご訪問と、嬉しいコメントをありがとうございます。
  月末締で帰りが遅く..お返事や訪問が遅れててすみません
  週末には皆さんの素敵写真を拝見しに回りますので。
  もう少々お待ちくださいね..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/105-e71078c3

Comment

tomo. | URL | 2011.01.29 00:39
お仕事お疲れさまです。
月末はどこもお忙しいですね。
ぐぅたら主婦で申し訳ないです(汗)。。。

ガラスもののお写真て本当難しいですよね!
わたしもあの光で下に色が写る感じを撮りたくがんばりましたが断念…。
かのんさんのようにキレイには写りこみが撮れませんでした(泣)。

それと構図もイマイチで。。。
雑貨写真も難しいです。
でも難しいと感じるくらいに成長したな~と思ってしまいました(笑)。
Harvest--Moon | URL | 2011.01.29 00:49
こんばんは!
可愛い瓶です~
真っ赤な、そしてカットが多い面が
素敵です。
それに白タイルに赤が映えてて綺麗ですね~

お忙しいのですね~
お体充分気をつけられて、
週末はゆっくりお休みください♪
arl | URL | 2011.01.29 07:08
白と赤が可憐な一枚ですね。
とっても可愛いです。
くっきー | URL | 2011.01.29 07:08
かのんさん、おはようございます♪
そしてお仕事お疲れ様です。

キレイなガラスの瓶☆
見ているだけでも癒されそうですね(*´∇`*)
私も毎日同じ場所で撮影しているのにもかかわらず、毎度違った写真が・・・
構図や光の加減、難しさを痛感してますー^^;
きっこ | URL | 2011.01.29 08:55 | Edit
あっこれ!
ブリーダーさんのところで見ました~!
欲しいな~って思ったんですけど、でもそちらの香りはキツクて・・・
かのんさんは、何の香りを使っていらっしゃるんですか?
優しくて生活の邪魔にならないくらいの香りが良いですよね^^;

runa | URL | 2011.01.29 09:17 | Edit
可愛い瓶ですね~
これは写真撮りたくなっちゃいます(笑)
なるほど、わんこ飼いには適したものですね。
気になる気になる。。
*cranberry* | URL | 2011.01.29 10:50
ステキなガラス瓶ですね
見てるだけで楽しくなれそう ♪
小物撮り、楽しいけど難しいですね…
キラキラの映り込み!?
私もトライしてみたくなりました☆
難しくて、断念する可能性大ですが(笑)
自分の影とか、不要なモノが入ってしまうから
角度とか、色々苦しみますよね~
P☆
spica | URL | 2011.01.29 12:13
こんにちはー^^
キレイな瓶ですねー♪
形も色も、すごく絵になる。
タイルに置くというのが、さすがだなぁーと思いました。
外国っぽい感じがして、オシャレですね~

雑貨を撮るの難しくて、いつも断念しています^^;
構図から撮影場所からアングルから、本当に悩みます~^^;
*hana* | URL | 2011.01.29 13:01 | Edit
こんにちは。
かわいい~キラキラの赤いガラス!
上は王冠?素敵です^^
ガラスの光ってきれいなんだけど
撮るのって難しいですよね。
白いタイルに赤い光がさしてきれいですね。

お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
R!E | URL | 2011.01.29 13:28 | Edit
きらきら
綺麗な容器だね♪
お気に入りになっちゃよね~

そっか
わんちゃんがいると
香りにも気をつけなくちゃいけないんだね

ぽち
jurimama | URL | 2011.01.29 15:36 | Edit
こんにちは~^^
赤い容器と真っ白なタイルが素敵ですね!おしゃれ!!
光の反射をうまく撮るのは至難の業ですよね
何度もボツ行きになりました(泣)
香りフェチの私としては
とても興味深い一品です♪
86se | URL | 2011.01.29 16:20 | Edit
こんにちわー^^
わ~、綺麗っ!!!
ガラスとか金属系って難しいんですよね。
でもでも凄く上手に撮れてるじゃないですか~≧(´▽`)≦
白いタイルも爽やかで清潔感たっぷり♪
まるで海外のお家で撮られた一こまみたいで
ただただウットリでした~(*´ェ`*)

p☆
bouquet-n | URL | 2011.01.29 17:05 | Edit
こんにちは^^
綺麗ですね~、赤いガラス瓶♪
ちょっと神秘的な色合いがいいな~^^
白いタイルに映えて、赤色が一層美しいですね。
P☆
sakurako | URL | 2011.01.29 17:40 | Edit
お仕事お忙しいのですね。
風邪などに気を付けて下さいね。

ところでこれ燃焼型芳香器なんですね。
可愛いっ!私も光りもの大好きです。
でも息子に悪戯されるので安易におけないです…
ワンちゃんも光りもの好きじゃないですか?

写真って光る物、案外難しいですよね~
私も上手に撮れるようになりたいです。
kimama | URL | 2011.01.29 17:52
かのんさん こんにちわ

確かに逆光だと影が入りますよね~
外だとそれが良かったりしますが・・
そういうテーブルでキラキラなど写そうと思うと邪魔するのですね。
ラフ板まで持っているのですね。
道具は揃ってますね~全て
うらやましい限りです。
私も徐々に揃えたいと思いますが・・
どうも私は外で日光の下がどうも好きみたいな生き物みたいです(笑)

この間はじめてフラッシュをたいて暗い家のお屋敷を撮影してみたのですが・・これが以外とノスタルジックだってみたりして面白かったです。完全に私の影が入りますが(笑)
かのん | URL | 2011.01.29 19:04
□tomo.さん

  そそ。光の反射とか。
  撮りたい形はあるもののなかなか思うように行かず。
  でもそうやって試行錯誤したり。
  上を目指すことがまた面白いことだったりしますよね^^
かのん | URL | 2011.01.29 19:05
□Harvest--Moonさん

  こちらいわゆる福袋方式で買ったので色形選べませんでしたが。
  なかなかお気に入りです。
  濃い赤がいい被写体なのですが。
  なかなか思い通りには写せませんね><
かのん | URL | 2011.01.29 19:05
□arlさん

  ありがとうございます。
  こうゆう鮮やかな色のモノですと。
  茶色いテーブルの上よりもいいし
  写り込みもキレイかな?と♪
かのん | URL | 2011.01.29 19:05
□くっきーさん

  そっかそっか。
  お料理写真ですと同じ場所で撮影が多いですもんね~
  でもホント同じものが撮れない。
  不思議ですよね・・
かのん | URL | 2011.01.29 19:05
□きっこさん

  ワンコの居るおうちやお店では愛用者多いですよね。
  香も種類豊富なのも人気の秘密でしょうか。
  我が家はミント、ユーカリ、ヌートレがメインですね。
  でも気分でグレープフルーツなども♪
かのん | URL | 2011.01.29 19:10
□runaさん

  ふふ。よく撮影に使ったものなのですが。
  ガラスならではの撮影をしたくって今回再チャレンジ!
  ですがやっぱりガラスの良さは出し難いですね><
  香も色々あるので。アロマとかお好きであればどうぞ~
かのん | URL | 2011.01.29 19:10
□*cranberry*さん

  そそ、ガラスならではのよさを出したくて。
  ランプではなくあえて影の光にピントを合わせたのですが。
  色々難関が・・
  これも勉強しないといけないこと、ですよね・・
かのん | URL | 2011.01.29 19:11
□spicaさん

  光にかざしますと。
  キラキラしてキレイな色の付いたガラス。
  なのでそのよさを撮影したいのですが・・
  どうも自分が撮りたいもの、と違って難しいですね><
かのん | URL | 2011.01.29 19:11
□*hana*さん

  上は王冠です~
  香モノ好きなのですが、これはこのランプそのものも人気らしく。
  色んな色、形がありますよぉ~
  ただ。そんなよさを出せるような写真を撮りたいです・・
かのん | URL | 2011.01.29 19:11
□R!Eさん

  こちらは大きさも小さく。
  玄関などでよく使っています~
  好きな香に癒されるのもいいですよ。
  ワンコが入ると・・やはり動物の臭いなど、気になりますので・・
かのん | URL | 2011.01.29 19:16
□jurimamaさん

  そうなんです。
  ホント光と影好きな被写体なのですが
  こうゆう撮影では影は邪魔でして・・
  なかなか思うように撮影できない悩みです(爆)
かのん | URL | 2011.01.29 19:16
□86seさん

  ですよねぇ
  金属の重厚感を出したり、ガラスのキラキラ感。
  光をうまく使わないと撮影できないんですよね~
  まだまだ上手く光を読めないあたしです・・・
かのん | URL | 2011.01.29 19:17
□bouquet-nさん

  赤い色を出したくて。
  またそんな映り込みを撮りたくてあえて白いタイルを。
  色鮮やかな赤と白が好きですね♪
  でも・・こうゆう撮影は難しいですねぇ
かのん | URL | 2011.01.29 19:17
□sakurakoさん

  こちら。火は長時間使わないのですが
  TOPの部分が熱くなっているので危ないんです><
  なので勿論ワンズの届かないところに設置します~
  子供さんも悪戯とかしたら危ないし。置くもの、置く場所。悩みますよね。。
かのん | URL | 2011.01.29 19:17
□kimamaさん

  そそ、お外では光と影はそれもいい被写体。
  でも雑貨撮影などでは入れたくない。
  それなのにガラスを通した光りを撮りたい!!
  ホント難しいですぅ~
かえ | URL | 2011.01.29 19:43 | Edit
こんばんは。
お仕事お疲れさまです!

赤い色がかわいい瓶ですね♪
タイルの白とのコントラストも素敵~。
私も家にあるガラスの小物を撮ってみようと思います^^
ぽち
Ray | URL | 2011.01.29 19:49 | Edit
こんばんは~。
ガラスの瓶の写真も素敵だけど
海の写真もめっちゃ好きですー。
広角レンズ欲しい病がまた出そうです(笑)
かのんさん、いいお友達がいるんですね。
私たち女性はやはり夜とか明け方ひとりで
撮影に行くのは危険が危ないですから
そんな時に一緒に行ける写真仲間が私も欲しいんです。
なかなか、出会えないんですけど、ね。
また楽しみにしてま~す。
まき | URL | 2011.01.29 20:21 | Edit
最初は香水の瓶かと思いました。
こういうものを撮るのってステキですよね~。
かのんさんのセンスを感じます。

シグマ24ミリをお使いなんですね~。
僕は20ミリを持っています。実は24ミリも
欲しいなぁってずっと思っています。20ミリ
よりさらに寄れるし換算38ミリって使いやすそう。

シグマ広角3兄弟ってあまり人気がないみたい
ですが僕は好きなレンズです。広角で寄るって
楽しいですよね。

木曜日から仕事に行っています。ちょっと咳は
出るんですが体調はもう全然大丈夫ですよ。

かのんさん、心配して下さってありがとうございます。
p garage | URL | 2011.01.29 21:10 | Edit
こんばんは
いろいろチャレンジされてますね。
映り込みですか。
白いタイルに淡くうつる
赤いヒカリがきれいです。
花。 | URL | 2011.01.29 21:36 | Edit
かのんさん、こんばんは☆

すごく素敵な赤の小瓶。
とてもお洒落な写真ですね^^
どれも素敵ですが。。。
3枚目の斜めに影が入った写真が特に好き♪
白のタイルにシンプルな小瓶と光と影。
とてもすっきりした、
かのんさんの素敵なセンスが光る写真☆
今夜も素敵な時間を過ごさせていただきました。
かのんさん、ありがとうです☆
applejyugonn | URL | 2011.01.29 21:36 | Edit
こんばんは。
月末締めとは、今が一番大変な時ですね。
頑張ってください!!!

ガラスの小物って本当に綺麗ですよね~。
あれをうつしとりたい!って私もよく思いますが、
よく打ち砕かれてます(笑)。
赤い影が、とっても綺麗ですね!
silvia | URL | 2011.01.29 21:46
キラキラするものって撮るの難しいですよねー!!
なかなか見たように表現できなくって><

でもとっても綺麗です(*/ω\*)3枚目の光加減が好きです♪
sugar | URL | 2011.01.29 21:54 | Edit
かのんさん、ご無沙汰しております!^^
留守中もメッセージを頂き、どうもありがとうございました!
このアロマ、かなり気になります。
お香やアロマを焚きたいと常々思っていたのですが
やっぱり火を使うとなると、子供のいる家では躊躇してしまいます。
最初の数分だけなら安心ですね!^^
色の映り込み、すごくキレイに出てますよ~。
ちゃんと考えながら撮影されるなんて…!見習わねば!(^。^;)
colty | URL | 2011.01.29 22:03 | Edit
かのんさんこんばんは♪
白いタイルと赤のフレグランスボトルの
相性がバッチリですね☆
美しさが際立っています。うっとり♡

月末締めのお仕事は大変ですよね。
私も過去にいた職場で経験があるので
かのんさんのお気持ちがよくわかります。
neiro | URL | 2011.01.29 22:19
かのんちゃん、こんばんは^^
音色もこんなお写真大好き~~~
音色も持ってるよ~~~こんな同じタイプの
フレグランス。。。☆
以前に確か写真をUPしたきがするのだけど
また撮ってご紹介するね^^
待ってて~~~
かのん | URL | 2011.01.29 22:40
□かえさん

  鮮やかな赤なので。
  その色を生かしたくて他の色は入れずに白と赤のみ。
  そんなカラーも好きです^^
  ぜひぜひガラスの小物。撮影してくださいね~
かのん | URL | 2011.01.29 22:40
□Rayさん

  ふふ。広角レンズ。
  欲しい方多いですね~
  レンズは。やはり明るい単焦点⇒マクロ⇒広角と欲しくなるのかしら?
  昨日会社でもカメラの話題が出てそんな会話をしていました♪
かのん | URL | 2011.01.29 22:40
□まきさん

  これは香水ではないんです。
  アロマポットとかだと。こうゆうガラスではなく陶器なので。
  そんな点でもこちらのランプが好きですね^^
  このレンズをチョイスしたのが寄れること!でした。
  寄れる、ワイドマクロの世界がなかなか好きですよ♪
  お仲間がいて嬉しい~
かのん | URL | 2011.01.29 22:41
□p garageさん

  はい。あたしの場合。
  花を撮る、とかそうゆう目的がない分。
  自由気ままに撮りたいものを撮りたいように撮っています~
  そこから学んだり発見したり。これがまた楽しいですね^^
かのん | URL | 2011.01.29 22:41
□花。さん

  本来はもう少しスタイリングするのがいいのでしょうが・・
  実はスタイリングと言うものがとことんダメで・・
  最終的にはこうゆうシンプルなスタイルに落ち着いてしまうのです。
  でも、そうゆうのも学びたいことの一つ、なんですけどね(笑)
かのん | URL | 2011.01.29 22:46
□applejyugonnさん

  やっぱり皆さんもやられますーー?
  あーしたい、こうしたい。
  理想の形はあるもののなかなか難しいんですよねぇ
  でも色々チャレンジすること。それがまた楽しい時間ですけど^^
かのん | URL | 2011.01.29 22:47
□silviaさん

  ホント見たままに、表現したいままに。
  そんな撮影が出来れば面白いのですが。
  なかなかそうも行きませんで・・
  でも。映り込んだ赤い光りは好きです~♪
かのん | URL | 2011.01.29 22:47
□sugarさん

  やっぱり小さなお子様も危ないですもんね。
  あたしもアロマランプなどはずっとキャンドルをつけているのが苦手で。
  こちらは火を消してから効果を発揮するんです♪
  ただTOP部分は熱いので触ったらダメ、ですけどね・・
かのん | URL | 2011.01.29 22:47
□coltyさん

  以前からこちらのランプ。
  撮影を試みたことはあるのですが。
  どうも思うように撮れず・・実は久々のチャレンジ。
  映り込んだ影はいいのですがキラキラが物足りず><
かのん | URL | 2011.01.29 22:48
□neiroちゃん

  きゃー。neiroちゃんも愛用されているのねー??
  どんな香なんだろう。
  ぜひぜひ素敵なお写真でまた紹介して下さいな~
  好きな香、美しいフォルム。癒されますよね^^
サコ | URL | 2011.01.29 23:51
かのんさんお疲れ様です!
毎日忙しそうですがお体ご自愛下さいね~><
今日は香水なのですね!
赤い瓶がキラキラしててとってもツボなのです~!///
背景のタイルもかわいいっ★
ご自宅ですか?^^おしゃれなのだー!!
赤×白は1番大好きな組み合わせです!!
見てるだけでワクワクしちゃいますねっ♪
かのん | URL | 2011.01.30 12:27
□サコさん

  自宅なのですが・・タイルは家の一部ではなく撮影用のものです~
  あたしも赤と白の組み合わせ好きですよ♪
  特に今回のように光の映り込みには。
  白い方がいいかな?と思って使ってみました♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


