

Challenge.

DSC_110119081134-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

立春を迎え暦の上でも春になりましたが..
今更ながら今年の目標。

新しい手帳になって書き留めた言葉、それが『Smile&Challenge』

DSC_110119081146-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

毎日、笑っている強さを持つこと。
そして楽しいと笑える何かを見つけること。

DSC_110119081248-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そして苦手なものを避けず、挑戦すること。


写真で言えば・・
ずっと苦手としてきたマクロでの撮影。
広角での風景。そしてテーブルフォト。

苦手なものばかりだけど・・
色々挑戦し、そこから何か自分らしさを見つければそれでいいんじゃないかな?と。

焦らず。
自分らしさを大事にし。色んなことにChallengeしたいなっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/108-08d7b09a

Comment

sakurako | URL | 2011.02.05 00:33 | Edit
こんばんは!
もしかして1番かな?
かのんさんのブログで一番ってかなり貴重かも^^

ところで、今年の目標私にも見習える事です。
私笑顔でいない日が多くて、息子を叱ってばかり…
笑顔でいる事の大切さを思い出しました。
それから苦手な物に挑戦!これも大事ですね。
かのんさんの所にはお勉強になる事が沢山!
私も頑張らないとっ!
Harvest--Moon | URL | 2011.02.05 00:41
こんばんは!
本当にそうですね~
いつも笑顔・・・これは×
チャレンジ・・・これも×
ああ~~
私も反省ばかりです!
でもかのんさんのように、
自分を戒めてがんばろー♪♪
今日のフンワリとしたピンクのカーネーション、素敵です!!
P☆
*hana* | URL | 2011.02.05 01:27 | Edit
こんばんは^^
今日はまた雰囲気が違っていいですね!
かのんさんの前向きなチャレンジするところ、見習わなきゃ!!
焦っちゃダメだし、自分らしさも大切に。
ホントそうですね。
チャレンジすることも大切だけど
基本も大切にしなきゃダメですよね。
私も頑張ろう!
P☆
*cranberry* | URL | 2011.02.05 02:49
淡~いピンクのカーネーション
可愛いですね ♪

新春の抱負、いいですね~
苦手な事にチャレンジ☆
なかなか難しいことだと思います
私も、苦手なお掃除に挑戦して
少し家の中を片付けなくちゃ(汗)

↓ TB 頂きました(^-^)

P☆
tomo. | URL | 2011.02.05 06:39
本当ステキな目標ですね♪
ちいさなことにもしあわせを感じることってとっても大切ですよね。

チャレンジ精神も見習いたいです!

大人になってなかなか勉強ってする機会がなかったからいい機会かなって思います。

今日のはシックなお写真ですね。
この間のお師匠さんとのフォトレッスンで再認識したかのんさん好みフォトですか!?
kimama | URL | 2011.02.05 07:32
かのんさん おはようございます。

私も時々迷いもあるんですが・・
私らしさ・・それをいつも変らず持って居たいです。私もテーブルフォトかな~り苦手な上にマクロがほしくてたまりません・・室内の撮影よりできればやはり外の光で撮影したいですが・・一応全てができた上で自分らしさを忘れないでいきたいと思います。
マクロで外の世界もかな~り興味あります。絶対買う~~~~(笑)
かのんさんの所で勉強させてもらいま~す。
R!E | URL | 2011.02.05 08:51 | Edit
わ★
わたしも目標になからずスマイルをいれてます!
できるだけ笑顔で過ごしたいよね!
あと学ぶ心もこの先ずっと持っていたい。
学んでいくとどんどん目標が高くなっていくと
思うんだけどやりがいも出てくるような気がして。
時には挫折もあるかもだけど向上心って大事。

なんか違うかもしれないけど
挑戦し続けていきたいって気持ちは一緒だと思うと嬉しい♬ぽち
runa | URL | 2011.02.05 08:58 | Edit
何事にもチャレンジっていいですね。
前向きな気持ちでいたいものです…。
カーネーション可愛い♪♪
きっこ | URL | 2011.02.05 09:40 | Edit
笑っていられる事、簡単なようで難しかったりしますね、
私も、旦那ちゃんに腹を立てずに笑顔でいようとか思っていますけど・・・
頼まれごとが多くなってくると、ムカムカして抑えるのに必死^^;
チャレンジ、私もこれは頑張ってみたいですね、
何か始める事はとっても勇気の入ることで、
ドキドキしますけど・・・
この年齢でドキドキすることって少なくなりましたからね(笑)
ある意味新鮮です^^;
pochi*
いち | URL | 2011.02.05 10:20
かのんさん、おはようございます^^

春ですね♪
これから花の写真も増えそうデス^^
苦手なことに挑戦!
自己啓発っていいなぁ^^
新しい自分を発見できそう♪
私も見習わなきゃっ!
Cotton | URL | 2011.02.05 10:22 | Edit
かのんさん、おはようです^^
すごく素敵な目標!!「『Smile&Challenge』。。。
毎日、笑っている強さを持つこと。。。。って、
それを聞いたら「私もがんばろーーーー!!」って思えましたよぉ。ありがとう^^

カーネーション優しい雰囲気たっぷりに撮れてますよ~~~素敵☆
maco* | URL | 2011.02.05 12:36
こんにちわ~♪
今年はチャレンジの年なんですね~
私もマクロ挑戦したい!
まずはレンズを調達しないと・・・f(^_^;

マクロでのお外写真も楽しみだな~
雪の結晶が見れる日も近いのでしょうか?
楽しみ楽しみ♪
cotty** | URL | 2011.02.05 12:55
かのんさんこんにちは^^
ぅんぅんと、
自分に言い聞かせながら、
かのんさんの日記を読みました☆

チャレンジする事って、
とっても大事ですね^^*
こうして書いて下さると、
こちらの気も引き締まって助かります♪

マクロ写真、柔らかくて、
花の良さが引き出てますね★
苦手なようには見えませんが、
また楽しみにしています(*^_^*)
mint | URL | 2011.02.05 14:22
かのんさん こんにちはぁ^^

淡いピンクのカーネーションが春らしくてイイですね♪

笑顔か・・・
私も毎日笑顔でいる事ってないかもしれません。
気を付けないとイケませんね!
そして、苦手な事は苦手で放ってちゃダメなのよね。
分かっていても中々出来ないけれど、かのんさんの言葉を聞いて
私も頑張ろうと思いました!
REF | URL | 2011.02.05 17:19 | Edit
こんにちは^^
苦手には見えませんよー^^
ピンクの花びらがやわらかくてステキです♪
私は苦手だらけで…どうしましょ。。。
かのんさんのように前向きに行かないと
上達しませんね^^
私もかんのさん見習ってマクロ頑張ってみよう♪
spica | URL | 2011.02.05 17:23
かのんさん、こんにちは♪
そうやって前向きな目標を持ち続けるのって素敵ですね^^
まだ今年も始まったばかりだし、私もしっかり目標を持ちたいな。
笑って過ごせることって大切ですね。でも笑うにはやっぱり努力や挑戦は不可欠だから、いい目標ですよね♪

写真は・・・私はジャンルを問わず基本を頑張ろう。かのんさんのように、前向きなスタイルで♪
lll_MAYU_lll | URL | 2011.02.05 18:30 | Edit
こんばんは。

チャレンジって大事ですよね。
何もしないうちに、きっとムリだろうなーって
やめてしまったら、できるものも
できるって知らないで終わっちゃうんですもんね。
私も勇気もって、いろいろチャレンジするように
頑張りたいな♪
applejyugonn | URL | 2011.02.05 18:37 | Edit
こんばんは。
私も、何か楽しいと思えるわくわくなものを、
今年ももっと見つけられたらな、って思います!
その引き出しが多いほど、自分も助けられるような・・・(笑)。

苦手なものへの挑戦!!
最近全然してこなかったので、私も何か克服しようかな、って思いました☆

マクロ撮影やテーブルフォト!楽しみにしてます♪

bouquet-n | URL | 2011.02.05 20:32 | Edit
こんばんは^^
ふんわりピンク色がなんて優しい色~♪
ちゃんと今年の目標をたててらっしゃるのが素敵です!
そしてSmile~。、ほんとそうですね、楽しまないと^^
わたしも見習って、なにかチャレンジしたいな~^^
P☆
neiro | URL | 2011.02.05 23:31
かのんちゃん、こんばんは^^
なぜなぜ???(゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?
かのんちゃんは、何故そんなに偉いの?
ふぇ~~~ん・・・
音色はいつも逃げてばかり
ダラダラちゃんだよ~~~
そういえば。。。目標なんていつ立てたのが
最後だったろうか???
めちゃ反省だぁ。。。
音色もちょっとマジで頑張ろうかな?かなかな???
SLOW1978 | URL | 2011.02.06 00:09 | Edit
その前向きな目標、良いですね!
私もいろんな事にドンドン挑戦していきたいな。
やっぱり、マクロはピントがシビアなんだろうなぁ~
ボケブレが特に!?の私に撮れるかな(笑
サコ | URL | 2011.02.06 00:30
こんにちは~!
いつも前向き、向上心溢れるかのんさんには元気を頂いております^^
苦手を克服、実はとっても大切な事なのに
ついつい後回しに…><
私もかのんさんを見習わないとなぁ~~っ
私の苦手は空写真…今年は私も頑張ってみようと思いますっ(`ω´)
もちろん、かのんさんの言う「焦らずに!」
お互い楽しんで写真生活が送れたら嬉しいですね♪^^

ぽち★
mic | URL | 2011.02.06 00:47
こんばんは。
”毎日笑っていられる強さをもつこと。”
同感です。

私の今年の言葉は
”楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい”なのです。
楽しくないとき、ちょっとつらいときにこそ笑う。
自分から楽しさをつくりだせるように。
(かのんさんの言われていることと意味は違うのかもしれないけど。)

お互いに笑顔あふれる一年になりますように。
mog | URL | 2011.02.06 15:49 | Edit
同じく私もいろんなことにチャレンジしたいです!
苦手意識を持つと避けがちになるけど
あえてトライしてみて自分らしさを見つける…
すごくいいと思います(^^)
かのん | URL | 2011.02.06 17:21
□sakurakoさん

  実際は笑顔って難しいんですよねぇ
  あたしも怒っていますよー
  だから無条件にと言うよりも、意識的に笑顔に、です(笑)
  でも笑顔でいるほうが周りにもいい雰囲気を与えるかな、と・・
かのん | URL | 2011.02.06 17:21
□Harvest--Moonさん

  あはは。
  実際はあたしも全然出来ていませんよ~
  ただ、しかめっ面でいると周りにも嫌な空気が流れてしまいますよね。
  なので意識して笑顔を作るようにしているんです^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:22
□*hana*さん

  そそ、焦る必要なんかないんですよね~
  時々自分を見失うこともありますが。
  それも大事な自分。
  深く考えず。自分が思うままに進んで行きたいと思っています~^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:22
□*cranberry*さん

  チャレンジは。
  苦手なことを頑張ることもありですし。
  得意な何かを極めるのもまたいいのかな~と思います。
  ただ、諦めないこと。これが大事な気がしています^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:22
□tomo.さん

  そそ。探せば幸せってたくさんある。
  でも忙しくしていたり、無意識に見ているから気が付かないだけ。
  そんな身の回りの小さな幸せも気が付くと大きな武器になる♪
  そう思って日々楽しく生きて行きたいな、と^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:23
□kimamaさん

  kimamaさんは十分色々チャレンジしていると思いますよ~
  時には何かを我慢したりも必要だと思いますが。
  一歩進む勇気。
  kimamaさんのお写真はあたしから見るとそんな感じです^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:28
□R!Eさん

  そそ。どんどん上を目指したくなります~
  そして時には苦しくなって挫折したり^^
  でもそれでいいと思うんですよね。
  挫折しても願いが叶わなくても。チャレンジしたという行動が大事だと思うから♪
かのん | URL | 2011.02.06 17:29
□runaさん

  はい!
  気持ちだけでも前を向いていないと・・
  結構人間って弱いもので逃げたくなりますよね(笑)
  なので常に前へ!!ですね^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:29
□きっこさん

  そそ。
  笑顔って簡単なことじゃないんですよね~
  ほんとに面白くて楽しいこともあるけれど・・
  でも平凡な中にも楽しい事を見つけると。もっと幸せになれる気がします^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:29
□いちさん

  あたしの場合・・
  出来もしない目標とかが多かったりするんですよ^^;
  でも。それでも自分がそうありたい、って言うことを表に出すと。
  少しはそんな風に行動できる、気がしてしまいます(笑)
かのん | URL | 2011.02.06 17:30
□Cottonさん

  笑顔って。結構難しいと思うんですよ。
  辛いこと、頭にくることの方が実際はずっと多く。
  でもそんな時でも笑顔でいること。
  この強さがきっと大事なんじゃないかな?と思っています^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:30
□maco*さん

  ふふ。皆さん色々チャレンジしたいこと。
  たくさんあるんですね~
  口で言うのとは違って難しいこともありますが。
  ぜひぜひmaco*さんも色々チャレンジして下さいなっ
かのん | URL | 2011.02.06 17:36
□cotty**さん

  出来るかどうかわからないけれど。
  チャレンジすること。
  きっとそれに意味がある、と自分は思っています~
  なので。色んなモノから刺激を受け。頑張りたいです^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:36
□mintさん

  笑顔って。結構無意識で出来ない気がするんですよぉ
  ほんとに面白い、楽しい事って実際は極一部な気がして・・
  大半の平凡なこと、の中から少しでも楽しいことを見つけること。
  それって難しいけど、きっと出来た時自分も幸せになれる気がしています♪
かのん | URL | 2011.02.06 17:37
□REFさん

  ふふ。
  ホントは皆さん。苦手なものの方が多いのかもしれないですよね~
  でも。苦手なことにチャレンジするだけじゃなくって。
  好きなことを極める。これも素敵なことだと思いますよ^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:37
□spicaさん

  そそ。笑うって実は努力。
  辛い時も哀しい時も笑う。
  これってかなりしんどいけれど。
  きっと笑顔は自分にも力をくれる。そんな気がします~
かのん | URL | 2011.02.06 17:37
□lll_MAYU_lllさん

  そうなんですよー
  諦めるのは簡単なこと。
  でも諦めたら見えないこと、分からないことたくさんある。
  だから素敵なことに出会うためには頑張ることも必要なんだと思います~^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:38
□applejyugonnさん

  そうですね。
  楽しい、と思える心の引き出し。
  うんうん、多いほうが楽しいはず!
  カメラ以外でも。色んな好きや色んな楽しいに出会いたいですね♪
かのん | URL | 2011.02.06 17:43
□bouquet-nさん

  お花の本来の色と違った写真ですが・・
  あたしにはこの方があたしらしいかな?と(笑)
  チャレンジ。カメラ以外でも色々あるのですが・・
  自分は何かを伸ばすより、苦手なものに取り組みたいタイプみたいですね^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:44
□neiroちゃん

  ふふ。そんなことないですよー
  実際あたしも逃げたいことなんて一杯あるし。
  でも。自分の中で逃げても変わらないという現実を知っているから、かなぁ?
  だったら。今の自分を少しでもよく、楽しくしたいな、と思っちゃうのです~^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:44
□SLOW1978さん

  えーーーー
  あたしもボケボケ写真連発してますよ~
  だからシビアなマクロ的写真は避けてきましたから(爆)
  でも。そんな苦手なものにチャレンジもまた面白いかな、と^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:44
□サコさん

  いえいえ。
  チャレンジって苦手なものにすることだけじゃなくって。
  好きなものをもっと好きになるって言うのも大事だと思うんですよぉ~
  サコさんの優しいお写真。それをもっと極めるのも。きっと素敵なチャレンジですよ!!
かのん | URL | 2011.02.06 17:45
□micさん

  うんうん。
  その通りですよね~
  笑っていると自分も回りも救われる。
  そんな日々でありたい、そう思いますね^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:45
□mogさん

  mogさんも今年はレッスンに行かれ。
  色々チャレンジされていますよね~
  今でも十分素敵なのに。更にパワーアップ!!
  そんなmogさんのこれからのお写真。更に楽しみなあたしです~☆
HANA | URL | 2011.02.06 18:32 | Edit
苦手なものにチャレンジって大切ですよね
写真の幅広がるといいですね♪
私も前ボケを頑張ります(笑)
かのん | URL | 2011.02.06 23:13
□HANAさん

  HANAさんもカメラレッスン始められましたもんね~
  色々チャレンジ、素敵です♪
  あたしは何事も。
  やらずに後悔するより、やって後悔する方を選びたいタチですね(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


