

Horizon #2

DSC_110123072114-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

しつこく日の出の写真ですが
実際は日の出よりも海の写真の方が多くなりましたのでタイトルも『Sunrise』
ではなく『Horizon』


さてさて実は今回始めて広角レンズで撮影してみたのっ

DSC_110123072326-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

こんな広々とした海なら。

DSC_110123072400-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

やっぱり広く景色を写せる広角レンズが面白い~^^

DSC_110123072420-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

朝から素敵な景色を拝めたし。

DSC_110123072910-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

今年は楽しいことがたくさん起こりそうな予感




DSC_110123073112-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そそ、こんな朝早くからさすがに一人で海に撮影に行く度胸はなく..
あたしが大リスペクトするオトモダチ(師匠)と久々に一緒の撮影~

例え朝早くても、寒くても。
2人一緒なら。それもまた楽しい時間

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/110-c9ef295d

Comment

*hana* | URL | 2011.01.26 01:08 | Edit
かのんさん、こんばんは。
いいですね~広角!!
空も海も砂浜も、切り取れる広さと迫力が違う!
一人だと心が折れてしまう環境でも
同じ趣味のお友達(師匠?)と一緒だと楽しめますよね♪
一緒に楽しめるっていいな~
P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.01.26 01:17
こんばんは!
広角もいい感じですね~
空の青がとってもきれい!
吸い込まれるようです~
師匠ですか~
私も欲しいなぁ♪
P☆
れおーり | URL | 2011.01.26 01:36 | Edit
ダイナミックな構図で
雲と大地が生きてるねーーー♪♪

形を変えて今にも動き出しそうな流れる雲♪
それを捉えたかのんさん、お見事☆

10-24㎜の広角レンズ。
使ってみて、10㎜でも水平保って歪みが出ないとこに感動したわ。
やっぱり純正は違うね~。

ぶひひ。赤文字に照れるやん。
暑くても寒くても、言いたい放題撮り放題な私たち。笑
「カメラを持ってどこまでも♪」
楽しみながら進みましょ☆

次はどこにする~~?笑
tomo. | URL | 2011.01.26 04:12
も~かのんさんのレンズマジックにハマりそうです!
どちらの回し者ですか!?(笑)

広角はこんなにも広々と写るんですね!
普段あまり景色とか撮らないので
気にもしてませんでしたが、
かのんさんの見ちゃうと広角もいいな~なんて★
欲は尽きませんね。。。

こうやって一緒に撮影仲間がいると刺激にもなるし
本当いいですね!
しかも師匠!!
わたしにも師匠貸してください(笑)。

ぽちり★
arl | URL | 2011.01.26 05:05
澄みきった空気が伝わってきそうな写真ですね。
お空の優しい色合いも素敵。
R!E | URL | 2011.01.26 06:33 | Edit
広角いいなぁ~~~
こうやってみると欲しくなる!

師匠さんかぁ
わたしも欲しいなー
もしかして最後の写真が師匠の後姿かな。

ぽち
runa | URL | 2011.01.26 07:37 | Edit
実は私も今広角を狙ってまして~(笑)
こんな素敵なお写真拝見したら、ますます欲しくなっちゃうじゃないですかっ
うちの家計が破綻したらかのんさんのせいということで (≧▽≦)
一緒に撮影する人がいるっていいですね~
*cranberry* | URL | 2011.01.26 08:27
広角レンズ、いいですね~
海の広さ、空の広さが出ますね!
お友達(師匠)と一緒の撮影なら
寂しくなくていいですね ♪
私も、そんなカメラ友達(師匠)が欲しい…
って、先にデジイチ買わなくちゃ(笑)
P☆
86se | URL | 2011.01.26 09:04 | Edit
かのんさん、おはようです^^
10-24mm、いいな~、欲しいなぁ(*´ェ`*)
広々と切り撮られた砂浜もお空も
開放感があって凄く気持ちいいですね~♪
最後のお写真、特に素敵ですっ!!!!

大好きな人と一緒に
大好きなカメラ撮影なんて
まさに至福の一時^^
素敵な時間を過ごせて良かったですね~(*´∇`*)
お裾分け、ありがとうございます♪

p☆
あけびーの | URL | 2011.01.26 09:37
おはようございます。

夜明け前の空も日の出の写真も素晴らしい!
雲が迫ってくる感じがダイナミックでブラボーです。
広角レンズ、欲しくなっちゃうじゃないですか~(-"-)
spica | URL | 2011.01.26 10:21
おはようございます^^
ほんと、広がりがあっていいですねー^^
いつか欲しいな、広角♪

迫ってくる迫力がすごい!
あぁ、憧れちゃう~♪
P☆
きっこ | URL | 2011.01.26 10:38 | Edit
素敵ですね~♪
思わず見入ってしまいました~。
そして、カメラ友達がいるって良いですね!
一緒に居ると時間を忘れてしまいそう^^
pochi*
yurarica | URL | 2011.01.26 10:56 | Edit
かのんさん、こんにちは♪
わぁー海・空、いいですね*
冬の海、とっても好きです。
でも寒そう(T▽T)
風邪、ひかないでくださいね。

この広角レンズ、いい感じですね。
超チェックです。
私も欲しいなぁ。
あと師匠もね。笑

yuraco | URL | 2011.01.26 11:17 | Edit
なんてステキな空海写真なんでしょう(≧▽≦)ノ
↓もさいこー!!!
ぐぐっと引き込まれそうな青とオレンジ。
その間の微妙な色合いも、日常では
見れないよね。
朝早く出かけただけあったお写真なんだろうな。
手を合わせたくなる神々しさが・・
ありがたいわ~(*′艸`)
freexlife | URL | 2011.01.26 12:39
こんにちわ~
広角で海や空の広さがよく伝わってきますね。
このレンズ、気になってました^^
良さそうですね。欲しくなっちゃいます^^
イイですね、師匠って。
自分も師匠が欲しいです^^
くっきー | URL | 2011.01.26 12:59
かのんさん、こんにちは♪

広角レンズ、
色んなブロガーさんのお写真を拝見していると、
ムクムクと物欲が湧いてきちゃいますー^^;

すっごく雄大な雰囲気が伝わってきますよね♪
お友達との撮影、
きっととても楽しい時間だったんだろうなー☆
まき | URL | 2011.01.26 15:15 | Edit
うわ~広い空!
これだけキレイな空だと写真を撮るのもまた
楽しいですよね。

超広角ズーム、いいですね。
昔は広角派だったんですが最近はすっかり
ご無沙汰・・・。でも空がキレイだと
ついつい撮りたくなってしまいますよね。

かのんさん、調子はいかがですか?
僕はやっと元気になって明日から会社に
行くつもりですよ。ホント大変でした(^^;

かのんさん、いつもありがとう。
かのん | URL | 2011.01.26 15:45
□*hana*さん

  普通の撮影ですと。
  「これ入れたくない~」って言うのがあるのですが、
  海はそんなことなく。ていいですよ♪
  カメラは。色々教わりながら楽しんでいます^^
かのん | URL | 2011.01.26 15:46
□Harvest--Moonさん

  そうなんですよ~
  こうゆう広々とした空間ですと広角もいいですよ♪
  いつもよりもすっきりします!!
  勿論、師匠との撮影も楽しんでいますけど^^
かのん | URL | 2011.01.26 15:46
□れおーりさん

  そそ。こうゆう場所ではいいでしょー
  普段ならどちらかと言うと寄って撮影しちゃうあたしなのに
  この日はこんな感じに仕上がっちゃった(笑)
  次はね・・密かに工場撮影、面白そうなんだけどいかが??
かのん | URL | 2011.01.26 15:46
□tomo.さん

  そそ。あまり室内などでは利用頻度低いんですが
  風景を撮るときは広角、いいですね~
  一度は諦めたんですが、やっぱり買ってしまいました^^
  風景撮りの時はこれからも使って行こうかしら♪
かのん | URL | 2011.01.26 15:46
□arlさん

  寒い季節は空気も澄んでいて。
  なかなかいいですよ^^
  この季節なのにお天気にも恵まれたしね^^
かのん | URL | 2011.01.26 15:47
□R!Eさん

  そうなんです。
  あたしも風景が苦手だったので広角は・・
  だったのですが。やっぱり違いますね~
  教わりながら写真の幅を増やしたいです♪
かのん | URL | 2011.01.26 15:47
□runaさん

  おぉぉ。広角いいですよね。
  そちらは素敵な景色たくさんありますし。
  ぜひ使いどころあるのでは??
  あたしはワンズ撮影にも使ってみたいです♪
かのん | URL | 2011.01.26 15:47
□*cranberry*さん

  いえいえ、コンデジでもあそこまで撮れているなんて。
  センスあると思いますよ~
  あたしはついつい新しいものばかり欲しくなります・・
  でもあとはじっくり腕を磨かなくては^^;
久実 | URL | 2011.01.26 15:47
広角レンズいいですねー☆
私も、撮りたい。。(笑)

今朝は、朝日散歩の予定が普通に寝坊・・
やっちゃいました^^;
明日こそは朝日散歩実行してきます☆

でも、かのんさんのような写真は撮れないので・・
せめてもで、自分の納得いくような写真撮ってきます☆
かのん | URL | 2011.01.26 15:48
□86seさん

  むふふ。ずっと悩んでいました広角。
  やっと買ってみました~
  こうゆう場所での撮影なら。面白いですよね!!
  使いこなすのは難しそうですが教わりながら学んでいきます~♪
かのん | URL | 2011.01.26 15:48
□あけびーのさん

  広角って。
  やっぱり広く写せるだけではなく。
  迫力がありますよね~
  今回初チャレンジでしたが。海にはかなりいいかも^^
かのん | URL | 2011.01.26 15:48
□spicaさん

  やはり皆さん。
  広角って結構後回しになるレンズですよね(笑)
  あたしも実は苦手な領域でして今まで遠ざけてきました。
  でも景色を撮るのにはやっぱりいいレンズですよ~♪
かのん | URL | 2011.01.26 15:49
□きっこさん

  海は好きなので。
  前回はマクロでここまで広さを出せませんでしたが。
  やっぱり広角は違いますね^^
  色んな方と色んな楽しみの時間。いいですよぉ~
かのん | URL | 2011.01.26 15:49
□yuraricaさん

  ふふ。冬の海。
  寒いですが空気が澄んでいて気持ちいいですよ^^
  あたしたちはいつもしゃべりながら自由に撮影しています~
  こうゆうやり方が。また、楽しく続く理由でもありますねっ
かのん | URL | 2011.01.26 16:03
□yuracoさん

  やっぱり自然の雄大さはいいですね~
  出かけるまでは足が重くても。
  実際出かけてしまうと楽しめます。
  身近でも素敵な景色見えるところはたくさんありますね^^
かのん | URL | 2011.01.26 16:04
□freexlifeさん

  わー。同じの見てました?
  あたしも広角欲しいと思ってて、8mm-のも気になりましたが。
  ワンコ撮りにも使うので。
  やはりAFの相性も考え純正で(笑)
かのん | URL | 2011.01.26 16:04
□くっきーさん

  景色を撮る方はやっぱり欲しいですよね。
  こうゆう場所だと威力を発揮します!
  あたし的には・・
  魚眼でも撮ってみたいですね♪
かのん | URL | 2011.01.26 16:04
□まきさん

  広角。使う場所によりますよね~
  でも海や山はやっぱり広角がすっきり似合う気がします^^
  ただ、単調写真にならないように気をつけないと・・
  風邪・・。ね。なんか寒気しますよぉ(爆)
かのん | URL | 2011.01.26 16:05
□久実さん

  あらら。寝坊しちゃいましたか~
  ま、楽しむってことであまり堅苦しく考えずー^^
  楽しく撮ることが続く秘訣だし。
  自分らしくいること。これが一番ですよね♪
いこれ | URL | 2011.01.26 18:04
かのんさん、こんばんは。^^
きれい~!色合いがすごくいいですね。
広角レンズを見事に活用されていますね。
師匠かぁ。。うらやましい。
私にはそばにそう呼べる人がいないので。。
師匠と呼べるような人と一緒に撮影できたらすっごく楽しそうです。。
ぽち
蒼 | URL | 2011.01.26 18:31
わ~~~♪♪♪
めちゃくちゃ素敵です!!
大きな空はやっぱり広角がいいですね。
・・・って持ってないんですけど(^^;)
広角、憧れるなぁ~~。
やっぱりいいですよね~。
写真見てたら欲しくなりましたよ(^^)
Kao* | URL | 2011.01.26 18:54 | Edit
わ~~~~、と~~っても素敵な写真です♪
雲もそれぞれ違う流れ方でいい感じです。
見とれちゃいました^^

広角いいですね~
私は最高でも24mm なので、10mmも使ってみたいな~^^
いつもと違った世界が見れて楽しそう^^
sarah | URL | 2011.01.26 19:20 | Edit
わぁ~♪
広角レンズいいですね~!
カメラ仲間がいて羨ましい♪
どのお写真もシャープで素敵ですけど
ラストが一番好きです^^
P*
kimama | URL | 2011.01.26 20:41
かのんさん こんばんは

はぁ~素敵~♪癒されます。。
朝の海かぁ~こっちちょっとあるかなぁ~
すぐこういうとこ・・
漁船だらけだから・・(汗
漁船インで広角レンズで撮ってみようかなぁ(笑)
りん | URL | 2011.01.26 21:28 | Edit
こんばんは~!
広角いいですね!
見ていたら雲が流れていきそうな臨場感!
そして空の色が綺麗ですね~
太陽も宝石みたい!
私もほしいのです~先日望遠と天秤にかけて
結局望遠先に買っちゃったんですが、
広角いつかほしいと思ってます^^
jurimama | URL | 2011.01.26 21:29 | Edit
かのんさん、こんばんは~
きれい!!
空のお写真大好きです♪
そして海に行く時はやっぱり広角必須ですよね(^_-)-☆
最後の、「足あと」・・・いいですね~
saochan7k | URL | 2011.01.26 21:48 | Edit
こんばんは^^
広角は空の広さが全然違いますね♪
すごくいいです♪
夕日はあってもなかなか日の出を撮ることはないので
尊敬です^^;
空の色がとっても澄んでいてきれいです♪
私も撮影仲間が欲しいなぁ~^^;
かのん | URL | 2011.01.26 22:12
□いこれsann

  広角レンズ。
  やはり海ではその威力を発揮する気がします~
  カメラを持っていても楽しくて^^
  師匠・・そうですね。彼女に出会ったからカメラを始めたんですよね^^
かのん | URL | 2011.01.26 22:12
□蒼さん

  はい!海や空。山など。
  雄大な自然はやはり気持ちよく撮れますね~
  風景撮り苦手なのでイマイチ使いこなせるか自信ありませんが・・
  少しづつ学んでいきます^^
かのん | URL | 2011.01.26 22:13
□Kao*さん

  地球は生きている。
  そんな言葉があるように。空を撮っても。
  どんどん動いているんですよね~
  そんな当たり前のことを感じて、面白い1日でした♪
かのん | URL | 2011.01.26 22:16
□sarahさん

  カメラ仲間といいますか・・
  いつも色々教えてもらったりしています~
  自由気ままに会話が出来、そして教えてもらえるので。
  いつも時間があっという間なんです^^;
かのん | URL | 2011.01.26 22:16
□kimamaさん

  あら~kimamaさんはよく広角で海、撮影しているじゃないですか^^
  kimamaさんの切り取る海。いいと思いますよぉ
  漁船も色を変えたり。
  きっと気が付けば面白い被写体になるんでしょうね~♪
かのん | URL | 2011.01.26 22:17
□りんさん

  景色にはやはり広角が欲しくて・・
  あたしもずっと広角は苦手なので避けて通ってきましたが。
  このblogを始め景色を撮ることも増え。
  練習もかねて買ってしまいました(笑)
かのん | URL | 2011.01.26 22:19
□jurimamaさん

  そうですねぇ
  こうゆう雄大な景色を残したいとやっぱり広角欲しいですよね。
  あたしも数年考えてやっとゲットしました^^
  買ったからには使いこなさないと、ですけど^^;
かのん | URL | 2011.01.26 22:19
□saochan7kさん

  魚眼も欲しいのですがまずは無難に広角から。
  でもこれも構図によっては単調になってしまいますよね。
  難しいです・・
  色々教わりながらステップアップしたいです♪
rsk | URL | 2011.01.26 22:22 | Edit
広角レンズ持っていながら防湿庫の飾りになっています。
もっと活用しなければと反省。
やっぱり広大な海は広角がいいですね。
かのん | URL | 2011.01.28 18:40
□rskさん

  広角お持ちなのですね~
  ぜひぜひ使って下さいよ!!
  場所を選びますがいつもと違った世界。いいですよねっ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


