

Horizon #3

DSC_110123073100-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

すっかり日は昇ってしまったが。

DSC_110123073222-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

色んな朝の海を撮ってみた。

DSC_110123073428-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

この日はこの季節にしては風もほとんどなく温かく。
波も穏やかで。

DSC_110123073626-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

外で小1時間ぐらい撮影出来るぐらい。

DSC_110123073952-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

なんとも撮影に恵まれた日だった




DSC_110123074042-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

実は、あたしがカメラにこんなにもはまったのは。
全てオトモダチに出会ったから
元々ワンコを通じて知り合い。いつも素敵な写真を撮っているのを見て憧れて。
そんな写真を撮りたいな、って言う思いからイチデジを始めた。

DSC_110123074204-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

今では尊敬するだけじゃなく色んな意味で会話を出来る大切なトモダチ。
これからも、お世話になります~

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/111-1b4fb3db

Comment

sakurako | URL | 2011.01.27 00:27 | Edit
わ~、素敵な海の写真ばかりで
とってもすがすがしい気持ちになりました。
やっぱり海って色々な表情を持っていて良いですね。

広角レンズも海だとまた映えますよね。
私も海の写真撮りたくなってきました^^

Harvest--Moon | URL | 2011.01.27 01:06
こんばんは!
寒い季節とは思えない爽やかなお写真!
とっても素敵です~
足の長~いのもおもしろい!!

いいお友達に恵まれましたね~
そういう刺激があるからこその
生活ですもの。
これからも大切になさってください♪
サコ | URL | 2011.01.27 01:43
こんばんわ!
いつも言っている師匠ってお友達だったのですね^^
同じ趣味の世界で語り合える人って
本当に貴重だと思います♪
何故なら…私はカメラ友達がおりませぬー!><
なのでとっても羨ましいです★
どの写真も素敵ですが、個人的にはやはり影の写真が好きですっ!^^
あのニョ~ンとした感じ。ほっこりしました!!
| | 2011.01.27 06:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R!E | URL | 2011.01.27 07:14 | Edit
刺激し合えるお友達って
いいよね~!
私も大親友と遊びにいくときに
カメラ持ち歩いてたら
彼女もデジイチ欲しいと・・・
お財布事情でもう少し先になるけど
一緒に楽しみたいって言われた時はうれしかったな~

って
またまた綺麗な写真いっぱい♪
お友達とのツーショットも素敵
*hana* | URL | 2011.01.27 07:47 | Edit
おはようございます。
刻々と色を変えていく空と海、
爽やかで素敵ですね~^^
砂浜&海写真ってまだ撮ったことないんです。
なので海に行きたくなってしまいます。それも広角を持って♪
刺激しあえて尊敬できるお友達、素敵です^^
P☆
*cranberry* | URL | 2011.01.27 08:27
5枚目のシャンパンカラーの写真
とってもステキです ♪
長ーーーい足の写真も可愛い☆
同じ趣味で、刺激しあえる友達って
理想的ですね!
P☆
spica | URL | 2011.01.27 10:21
おはようございます♪
広角の何ともいえない遠近感、広々とした伸びがいいですねー^^
影もいい感じだなぁ。
お友達との出会いが好きなものにつながるって本当に素敵ですね♪
neiro | URL | 2011.01.27 10:27
かのんちゃん、おはよう^^

素敵素敵。。。☆
音色、今回のお写真が一番好きかも^^
出会いってどこにあるか分からないですね
いい出会いを大切に音色もしたいな~~~
(*∇*)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。
mog | URL | 2011.01.27 13:45 | Edit
かのんさん、今回もどの写真もすごく素敵です!
1枚目の海と光の美しさに感動~
2枚目の足あとのついた砂浜も広がりが感じられていいですし、
お友だちとの砂浜に伸びる影がまたgoodです♪
カメラとの出会いをくれたお友だち、素敵な関係ですね(^^)

yuraco | URL | 2011.01.27 16:52 | Edit
すごーい!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ぐーっと背伸びしたくなるね♪
広角レンズだからかな?
やっぱり空(雲)が近くって
カッコ良いね!
私ね・・・
一枚目も好きだけど、四枚目も魅力だわ☆
何処までも何処までも続く海。
私もこんな景色に出会いたいです!
tomo. | URL | 2011.01.27 17:12
影フォトステキ~!

たくさんの刺激をくれる友達って
本当いつまでも繋がっていたいですよね♪
いこれ | URL | 2011.01.27 18:12
かのんさん、こんばんは。
海っていいですね。^^
自然の偉大さとすがすがしさを感じました。
私も海がそばだったら撮りに行くんだけどなぁ~。。
現在海の無い県に住んでるもんで。w
ぽち
sarah | URL | 2011.01.27 20:20 | Edit
こんばんは^^
5枚目がすごく雰囲気良くて好きです。
夕暮れの波打ち際・・・綺麗ですね♪
P*
ninocafe | URL | 2011.01.27 20:37 | Edit
素晴らしい出会いがあったのですね。
同じ時間を共有できる友達が近くにいるって
いいですよね~。
これからもお互いに刺激し合って、どんどん
素適な写真を見せてくださいね。
REF | URL | 2011.01.27 20:46 | Edit
こんばんは^^
きれい♪空も海も透明感があってすごくきれいですね^^
早朝とても寒かったんじゃ…
でもこんなきれいな瞬間見れるなんていいですよね^^
近くにそんなステキなお友達がいるなんていいなぁ~^^

『Horizon』って中学の時の英語の教科書についてたタイトル…^^
今ままで一番楽しかった時間、なんだかふと思い出しました^^
まき | URL | 2011.01.27 21:19 | Edit
広角の空と海。
いいなぁ。いろんな悩み事が吹き飛んでしまう
ようなキモチになります。

2人の影もとてもよい感じ。
よいお友達をお持ちなんですね。

これからもステキな写真を楽しみにしていますよ。

かのんさん、いつもありがとう。
yumiko-shiba | URL | 2011.01.27 21:53 | Edit
人がいなくて
ただ、水平線眺めて
海の音、風の音、寒さなんてへっちゃらで
撮影を楽しむ人と一緒に・・・
なんて素晴しいのでしょう!
私も海に行きたくなりました・・・
花。 | URL | 2011.01.27 22:58 | Edit
かのんさん、こんばんは♪

1~3のたくさんの海を見せていただきました☆
どれもそれぞれ印象が違ってそれぞれ素敵♪
いろんな表情があるんですね*^^*
かのんさんの写真は本当に何を撮っても爽やか。
こんな綺麗な海を見せて貰えてHappyです。

大事なお友達がいて幸せですね♪
お二人の長~い影の写真、とっても素敵です★
かのんさん、素敵な写真をありがとうございました。
SLOW1978 | URL | 2011.01.27 23:59 | Edit
やっぱり、風景には広角が良く似合う。
私、レンズ自体種類を持ってないので。。
広角にマクロ、、欲しいなぁ~

同じ趣味を持つ友達、大事ですよね。
私も写真を通じてであった友達、、
と言うか先輩方に刺激受けまくりです♪
かのん | URL | 2011.01.28 18:43
□sakurakoさん

  早朝のしかも冬の海。
  ヒトも少ないですし、ひんやりした空気が気持よかったりしますよ^^
  空気が澄んでいるのできっと素敵なお写真撮れると思います~
  ぜひぜひ出かけてみてくださいな♪
かのん | URL | 2011.01.28 18:44
□Harvest--Moonさん

  ふふ。寒さも一時だけで。
  後は好き勝手騒いで遊んでおりました~
  ホントいつも色々教わったり。
  カメラ以外でも参考になるお話たくさんで、ありがたいです!!
かのん | URL | 2011.01.28 18:55
□サコさん

  ふふ。お友達なんですけどぉ~
  彼女は今はプロカメラマンとしているので
  いっつも色んな事聞いたりしてますー
  と言いながら。おしゃべりに夢中で1枚も撮影しないこともあるのだ^^;
かのん | URL | 2011.01.28 18:57
□鍵コメさん

  ふふふ。
  ぜひぜひ朝の撮影に出かけてみてくださいな~
  きっと気分爽快ですよ♪
  そそ例の。後ほど別途メールさせて頂きますね^^
HANA | URL | 2011.01.28 21:00 | Edit
こんばんは~
朝の海っていろんな表情をしますよね
私も撮りたくなってきました♪

カメラ友達いいですね★
私も身近なそういう人に出会いたいので
かのんさんが羨ましいです♪
そういう出会いを大切にしていきたいですよね
かのん | URL | 2011.01.29 00:13
□R!Eさん

  まぁ。素敵なお話ですね~
  きっとR!Eさんお写真が素敵だから興味持ったんですね^^
  素敵な関係だと思います~
  ぜひぜひ一緒にカメラを持って撮影に行って下さいね♪
かのん | URL | 2011.01.29 00:14
□*hana*さん

  この時間は。
  色んな色で見ると楽しいですよね~
  ぜひ海行って下さいなっ
  寒いのですが。無心でシャッターを切っているとそれが心地いいですよ♪
かのん | URL | 2011.01.29 00:14
□*cranberry*さん

  色によっては。
  朝日じゃなく夕日に近いですよね~
  でもこんなお色もまた好きです^^
  素敵な作品を見ること。勉強にもなりますし、ホントありがたいんですよぉ
かのん | URL | 2011.01.29 00:19
□spicaさん

  そうですねっ
  広角ならではの幅が出ていいですよぉ~
  実はこの広角でワンコ撮りもしたいんです^^
  迫力のある写真が撮れそうで~☆
かのん | URL | 2011.01.29 00:20
□neiroちゃん

  ありがとー
  そう言っていただけるだけでホント嬉しいです♪
  出会い。全てがいい出会いではなかったりするけれど。
  それでも一生のうち出会えるのはわずか。その出会いを大切にしたいですねっ
かのん | URL | 2011.01.29 00:20
□mogさん

  太陽が昇ると。
  空の青さなどが増して更にいい感じですよー
  やっぱり爽やかな海、があたしの理想です♪
  そしてこうやって仲間とワイワイ楽しく。これもまさに理想ですねっ
かのん | URL | 2011.01.29 00:26
□yuracoさん

  そうですねぇ
  広角で撮るとやっぱり雰囲気が違う気がします。
  普段は苦手なのですが。海ですと別に「入れたくない」部分がなく。
  のびのびと撮影できて。楽しいですよぉ~♪
かのん | URL | 2011.01.29 00:26
□tomo.さん

  ふふ。そろそろ帰ろうか?
  と思って歩いた頃。
  ながーーーーく伸びた影が気に入ったので並んで撮影♪
  冬の朝の低い太陽ならでは、の影ですね^^
かのん | URL | 2011.01.29 00:27
□いこれさん

  はい。海はいいですよぉ~
  いつ行っても。その雄大さには飽きることがありません!!
  仙台は幸い・・
  海も山も近く。サクッと行けるのである意味ありがたいのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.01.29 00:30
□sarahさん

  ふふ。日が昇って・・
  穏やかな朝の海。いいですよぉ~
  今回の写真。結構皆さんの好みが分かれるのもまた面白かったり。
  同じ場所でもこんな風に色んな表情が残せるのがまた面白いですね♪
かのん | URL | 2011.01.29 00:30
□ninocafeさん

  そうなんですよぉ~
  こんな出会いがなければ。こうやってphoto blogもしなかっただろうし。
  出会いって不思議ですね。
  素敵な作品を拝見し。楽しみながら。いい刺激を一杯受けています☆
かのん | URL | 2011.01.29 00:31
□REFさん

  太陽が昇り始めると。
  一気に風が流れ込み一瞬寒さを感じましたが。
  ワイワイ騒いで楽しく撮影していました~♪
  いつでもどこでも。賑やかな2人組みなんですよ(笑)
かのん | URL | 2011.01.29 00:34
□まきさん

  ホント海にいて。
  波の音を聞いていると。自分がちっぽけに感じるんです~
  でも。楽しい時は同じ波の音が笑い声のようで。
  終始マイペースに騒ぎながらの早朝撮影会でしたよ(笑)
かのん | URL | 2011.01.29 00:34
□yumiko-shibaさん

  はい。早朝でも寒くても。
  好き勝手しゃべりながら思い思いに撮影。
  そしてアドバイスを貰う。
  贅沢な、趣味の時間、ですね♪
かのん | URL | 2011.01.29 00:34
□花。さん

  朝の海。
  太陽の出方などで刻々と姿を変え。
  自然の雄大さ、美しさを感じられていいものですね~
  寒いですが。お喋りしながらの時間。とっても充実しておりました^^
かのん | URL | 2011.01.29 00:36
□SLOW1978さん

  ですよね。会社でも今日。カメラトークを。
  風景を撮影する人は広角。
  そしてお花などを撮影する方はマクロを。欲しいんですよね~
  あたしも皆さんの所にお邪魔しつつ。いい刺激を頂いております^^
かのん | URL | 2011.01.29 00:37
□HANAさん

  はい。自然っていいですねぇ~
  同じ顔がないところがまた素敵♪
  あたしもワンコを通じて実は色んな出会いをしましたが。
  それ以外にもこうやって。素晴らしい出会いがあることに感謝しております^^
  きっと自分はラッキーな人なんだな、と(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


