

Arigatou。

bakachi-img600x400-1295870459chmkmo1907.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お世話になったこちらのレンズ。
色々考えた末に実は手放す事になりました

通しでF2.8と言うのは魅力で室内撮りに使おうと購入したが..
カメラとの相性かAFが遅く、動く被写体を撮る自分にはなかなか使いこなせず。
そのまま使わずにいるよりも使ってくれる方に譲るのがいいかな、と。


つい、色んなものが欲しくなる自分だが。
クローズアップレンズなど。
買ったけれど、使わなかった。使いこなせなかったモノ結構あるのよね

そんなこんなで。
実は他にも数点・・入れ替えだったりします

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/116-bb736dcf

Comment

| | 2011.02.06 00:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOBO | URL | 2011.02.06 01:57
こんばんは!
機材の入れ替えですか!
いいですね~。
私もここに辿り着くまでいろいろと入れ替えてきました。
あれだこれだと・・・でもそんなことを考えてるのが凄く楽しいですよね~。
R!E | URL | 2011.02.06 07:47 | Edit
確かに自分との相性というか
ありますよね!
だったら他の欲しい物をって思っちゃうかも。
私も今は別のカメラが欲しくなってて
交渉中。。。
ぽち
Harvest--Moon | URL | 2011.02.06 07:53
おはようございます!
あります、あります!
そういうレンズ。
私ももはや何点かオークションで売っちゃいました(涙)
それに、あるけど眠ってるレンズも
早く起こさないとすねるかも・・・
P☆
まき | URL | 2011.02.06 10:15 | Edit
タムロンのズームかな?
2.8通しのズームって僕も欲しいなぁって
思いつつもなかなか手が出ません。
でも最近は手ブレ補正に超音波モーターが
付いたのもあって迷うところです(笑)

ディスプレーって結構撮るのに躊躇します(^^;
店員さんがいないのを見計らって撮りました(爆)
実は昨日飲み会があったのでまたフォーラスを
撮ってしまいましたよ。

かのんさん、いつもありがとう。

PIERRE | URL | 2011.02.06 12:21 | Edit
使うレンズって偏りますよね
私も最近は単焦点を持ちだすので多いので
最終的に落ち着くのはいつになることやらです(汗)

応援ポチっと♪
spica | URL | 2011.02.06 13:43
こんにちは^^
そうですよね。
やっぱり使ってみないとわからないというのがありますし・・・。
相性や撮りたいものとのマッチングなど、難しい買い物ですよね。

私もかのんさんのブログ拝見して、熟考させていただいてます^^
bouquet-n | URL | 2011.02.06 16:31 | Edit
こんにちは。
そうですか~、いろいろ相性があるのですね^^
みなさんのお話がとても参考になります♪
なんといっても50mm1本しか使わないワタシ(爆)
いろいろ使いこなせる皆さんが羨ましいです^^
P☆
かのん | URL | 2011.02.06 17:51
□鍵コメさん

  レンズは・・
  これでもいちおー悩んで買っているはず、なんですけどねぇ
  実際買ってみると??
  って事もあったり、しますよ^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:51
□BOBOさん

  まぁ。BOBOさんでもそうなのですね~
  色々目的があって買ってきましたが。
  やはり相性は分かりませんしね。
  こうゆうのも勉強、なんですよね。きっと・・
かのん | URL | 2011.02.06 17:51
□R!Eさん

  まぁ。カメラを検討中ですか~
  分かりますっ
  あたしも新しいのが出たら買う気満々ですから♪
  実際はカメラやレンズではなく腕の問題だということは十分理解していますけどね(笑)
かのん | URL | 2011.02.06 17:51
□Harvest--Moonさん

  おーーー
  やっぱり皆さん同じように経験しているんですねぇ~
  やっぱり自分の撮りたいものと違うとか色々ありますよね。
  こうゆうのもやっぱり勉強なのですね^^
かのん | URL | 2011.02.06 17:56
□まきさん

  そそ、TAMRONってどうもNIKONと相性があまり良くないのか・・
  AFに迷いが多くて・・
  今回手放しました。。(地味に右側のカメラ欄変更していたりします。。)
  明るいレンズはいいのですが、相性もありますね^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:56
□PIERREさん

  外に行くのも単焦点?
  それはすごいですね~
  あたしはまだまだ自分の足で動く、というのがダメで。
  外ではズームばっかり使ってしまいます^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:56
□spicaさん

  そうなんですよね。
  あたしは元々外でワンコを撮ることが多かったので
  ズームを使うことが多いのですが・・
  相性や撮りたいもの、などで色々欲しいものも変わりますね^^;
かのん | URL | 2011.02.06 17:57
□bouquet-nさん

  あたしの場合。
  被写体に一貫性がないので、余計に色々欲しくなるのかもしれません・・
  動く被写体だから、とか室内だから、とか・・
  たまに自分でアホだなぁと思うくらい浪費家だったりします(爆)
rik | URL | 2011.02.06 20:12 | Edit
レンズの入れ替えするのね^^
かのんさんは努力家で、
どんどんチャレンジしてすごいね♪
私なんて、レンズ変えるの面倒だからって、
幅のひろーーーいレンズ1本にしちゃったもの(^^;
最近の写真は、すっかりGF2ばかり。
でも、さすがにワンコショットはデジイチじゃないと難しいゎ~
新しいレンズでのぉ写真、楽しみにしてるね!
蒼 | URL | 2011.02.06 20:14
お世話になったレンズとお別れなんですね・・・。
私も使わないレンズあるので、整理
しないとなぁ~(><)

↓そして、今年の目標。
素敵な目標ですね(^^)
p garage | URL | 2011.02.06 21:06 | Edit
こんばんは
やっぱり何が撮りたいか?
ですよね。
それに合わせてカメラもレンズも
変わっていくと思いますよ。
私はカフェが5割なので
1.4か暗くても2.0の単焦点。
明るくないと話になりませんから(笑)
jurimama | URL | 2011.02.06 21:32 | Edit
こんばんは~
うーん・・何だか私も感化されそうです
あ、でも私は最低限度の種類しか持ってないんだった(笑)
次はどれがいいかなって迷ってる時って幸せですよね♪
オークションとかやった事ないので
今度挑戦してみようかな・・・

MACHI* | URL | 2011.02.06 21:36 | Edit
こんばんわ。
レンズの入れ替えをされるんですね。
たしかに私も使わないレンズは処分してきました。
今もまだ1本…眠っています。

入れ替え後のファインダーをのぞいた瞬間…(^-^)楽しみありますね。
のぎり | URL | 2011.02.06 21:38 | Edit
こんにちは^^
機材との相性や、被写体との相性ってありますよね。
私も使ってなくて眠ってるレンズが数本・・・^^;
でも、いろいろと試して、自分にぴったりのレンズを探してみるのも楽しそうです^^
rsk | URL | 2011.02.06 22:19 | Edit
こんばんは。
自分もいろいろレンズ買ってますが、まだ手放したことはありません。
奥さんに使ってもらいたいんですが、なかなか興味を持たず…
カメラ好きなのになんででしょ?
かのん | URL | 2011.02.06 23:05
□rikさん

  あたしも旅行とかは荷物減らしたいからズームと明るいレンズって感じですよぉ
  でもちゃんと撮りに行こう!とか思うと。
  それではなかなか対応できず。今はそんなレンズばかり増えています^^;
  とりあえず欲しいものは揃ったので。使わないものをさよなら、かなぁ?
かのん | URL | 2011.02.06 23:05
□蒼さん

  やっぱり使わないレンズってありますよね><
  考えて買ったはずなのですが色々合わないってことなんでしょうね。
  手放したくないけれど使わないで置いておくのも勿体無い。
  これも目標の一つsimpleに、に繋がるのかな(笑)
かのん | URL | 2011.02.06 23:05
□p garageさん

  そそ。最初はワンコだけが目的でしたが。
  景色を撮ったり物を撮ったり花を撮ったり。
  そんな感じでどんどんレンズも増えていきましたが^^;
  単焦点。室内以外では使いこなせないので羨ましいなぁ
かのん | URL | 2011.02.06 23:06
□jurimamaさん

  最小限、そうだったのですが・・・
  色々考えると、あれも・これもと気が付けば増えまして。
  自分の写真を見ながら。
  撮りたい写真と使うものとで再確認しちゃいました^^;
かのん | URL | 2011.02.06 23:09
□MACHI*さん

  色々撮りたいものが増えますとレンズも増え。。
  でもそれに伴って使わないものも出て来るんですよね~
  MACHI*さんはどんなのをお使いなのかしら。
  新しいレンズで新しい世界。早く活躍したいものです^^
かのん | URL | 2011.02.06 23:09
□のぎりさん

  そうなんですよねぇ
  動くものを撮る自分にはAFに迷いが多いのはやはり使いにくく・・
  色んな話を聞きましてNIKONとの相性はあまり良くなさそう、と言うこともあり。
  今回手放しました。
  いいレンズ、人気のレンズでも。自分に必要かは別の話、ですねぇ
かのん | URL | 2011.02.06 23:10
□rskさん

  まぁ。全てお手元に??
  ホントは使ってきた大事なもの。残しておきたい気持ちもありますが・・
  懐事情もあり、なかなかそうも行かず^^;
  ご家族でカメラ。楽しそうなのに・・残念ですねぇ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


