

Ichigo

DSC_110126001042-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

イチゴネタ続きで

ちょっとイチゴを買ったので。遊んでみた。

じつは我が子たち。フルーツ大好きで。
イチゴの他に梨や桃なんかも目の色を変えて食べるのだ。。

DSC_110126001058-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

勿論、この小さな体(約3㌔)でこんなにもらえるわけはないのに。
目で訴える。そんなしぐさが可愛くて思わずパチリ


  ※実はまだ帰宅していません~
  写真のみ先にupしまして。帰りのでXPERIAから~^^
  楽しい時間はあっという間。
  帰ったらまたお出かけですが・・早めに写真の整理しないとな..



Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/117-6edbdca9

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.02.11 00:56
こんばんは!
フルーツ食べるんですね~
すご~い!
きっとビタミンたっぷりで、毛のつやもピカピカでしょうね!
お出かけのお写真、楽しみに待ってま~す♪
tomo. | URL | 2011.02.11 01:43
もっと入れて顔なんですね!
かわいい♪
かわいくてついついあげちゃいそうです(笑)。

わ~!
CP+満喫してきましたか!?
もう待ち遠しくて待ち遠しくて★

連休だからお出かけ続きなんですね!
そういうわが家もお出かけですが。
そちらはかなりの雪ですかね?
こっちも雪予報だけど果たしてどうなるやら!?
でもちょっと期待しちゃいます♪

ぽちり★
R!E | URL | 2011.02.11 06:05 | Edit
おねだりのメメなんだ
可愛い~
でもフルーツも食べるんだね!
お肌にいいよね!

また写真も楽しみにしてます。
天気が悪いみたいなので気をつけて~
ぽち
*hana* | URL | 2011.02.11 07:51 | Edit
おはようございます^^
目で訴えててかわいいー!!
フルーツ好きなんですね。
きれいになれるよ~^^
好きなものってたくさん食べたいよね!
このお顔を見たらあげたくなっちゃうっ

お写真、楽しみにしてます♪
P☆
きっこ | URL | 2011.02.11 08:52 | Edit
わかります!
目で訴えるわんちゃんの純粋な眼差し、めちゃくちゃ可愛いですよね^^
私も大好き!
でも、一度あげると自分だけでゆっくり食べる事出来ないですよね?
必ず隣で穴が開くんじゃないかと思うくらい見られますから^^;
花。 | URL | 2011.02.11 09:24 | Edit
かのんさん、おはようございます^^

このじっと見つめるおめめ、
なんて健気で可愛いんでしょ!
ワンちゃんって。。。
フルーツやお野菜も食べるんですよね^^
だからこんなに毛並みが綺麗なのかしら~。

お出かけなんですね~^-^ ♪
雪は大丈夫みたいですか?
お気をつけて楽しんで来てくださいね☆
sangatsu-37 | URL | 2011.02.11 10:57
おはようございます。無事にお帰りになったでしょうか?

わたし、犬は飼ったことないので、イチゴを食べるなんて知りませんでした。
果物はなんかおなかに悪そう~と勝手に思い込んでました。
好きなんですね!
いこれ | URL | 2011.02.11 14:42
かのんさん、こんにちは。
へぇ~!わんちゃんってフルーツ食べるんですか!!
それはしらなかった・・・!w
目で訴えてる姿がすごくかわいらしい・・・☆
ぽち
くっきー | URL | 2011.02.11 16:14
かのんさん、こんにちは♪

あは。
待っている姿が
とってもカワイイですー❤
こんな目で見つめられたら、
全部!ってあげたくなっちゃいますね^^
りん | URL | 2011.02.11 16:40 | Edit
こんにちは!
かのんさんとこのわんちゃんはイチゴ食べるんですね!
すっぱいの大丈夫なんですね^^
実は私もイチゴは大好きです。
だからうらやましい~(笑)
昔飼ってたネコはレタスが好きでした。
↓蔵王の写真楽しませていただきました!
すばらしい写真ありがとうございます~
またお出かけ写真、楽しみにしていますね♪
cotty** | URL | 2011.02.11 17:00
ぁはは^^
訴える目線が
とっても可愛らしいですね(*^_^*)

わんちゃん、
フルーツも食べるんですね!
身体に良さそう♪
サコ | URL | 2011.02.11 19:00
こんにちは^^
無事にお家に着きましたかぁ~?
そしてイベントいかがでしたでしょ??
レポ、楽しみに待っております★
ワンズちゃん、かわいいですねー●´ω`●
苺はビタミンたっぷりで身体にいいから
沢山食べれば風邪知らずですね★

ぽち♪
mog | URL | 2011.02.11 19:01 | Edit
真っ赤なつやつやの苺、とても美味しそう~
ワンちゃんも果物とか食べるんですね!
2枚目のお願いしてる目がとても可愛いです♪
jurimama | URL | 2011.02.11 20:56 | Edit
こんばんは~
ワンコはフルーツ大好きですよね
苺には目がないです♥
Mダックスちゃんで3キロですか
うちのちわわ、3.4キロです
でわわと呼んで下さい(笑)
SLOW1978 | URL | 2011.02.11 21:50 | Edit
横浜へ行かれたんですね!
レポート楽しみにしてますね。
フルーツも食べるんですね!
我が家の雑種ちゃんはブタ耳が大好きです(笑
まき | URL | 2011.02.11 22:01 | Edit
今週は残業が続いていたのでなかなかパソコンを
開くことも出来ませんでした・・・(^^;

2枚目の写真の表情がかわいいなぁって思いました。
優しい眼差しと柔らかいボケ味がステキですね。

シグマ24ミリ、やっぱりいいなぁ。
GF1を使い始めてから40ミリくらいの感じって
自分に合うので気になります。

かのんさん、いつもありがとうね。
nokkowell | URL | 2011.02.11 22:06 | Edit
こんばんは(^-^)/
いちごの濃い赤がポイントになってて
素敵なお写真ですね♪
私もフルーツ&いちご大好きなんで、
わんちゃんの気持ちわかります(*^-^*)
bouquet-n | URL | 2011.02.11 22:17 | Edit
こんばんは^^
おお、フルーツも食するのですね!
なんてヘルシー^^
見つめるおめめも~、なんて可愛いの~♪
CP+にいらっしゃったのですね!
楽しいお話、待ってます^^
p☆
pierre | URL | 2011.02.11 22:30 | Edit
嫁さんの実家のワンちゃんはアイスクリームが大好きですよ
フルーツは匂うだけでプイっ感じです
待てと言った時の訴える目って可愛いですよね

応援ポチっと♪
かのん | URL | 2011.02.11 22:58
□Harvest--Moonさん

  そうなんです。
  ひそかに、ワンコってフルーツ好きな子多いみたいです~
  でも我が家の場合。
  水分が多いものが好きみたいですね・・
かのん | URL | 2011.02.11 22:58
□tomo.さん

  ふふ、欲しがるのですが・・
  やはり糖分もありますので我が家ではそんなにあげられません><
  昨日の夜から。関東も雪とか!!
  あたしは天気に恵まれまして。楽しい1日を過ごさせていただきました^^
かのん | URL | 2011.02.11 22:58
□R!Eさん

  はい。
  人間のモノを欲しがるだけなのかもしれませんが・・
  野菜や果物。味付けしていないものはたまに上げてます^^
  喜んで食べてますよ~♪
かのん | URL | 2011.02.11 22:59
□*hana*さん

  ネコちゃんはフルーツ食べませんか?
  我が家は水分が多いものが好きみたいですよ~
  味付けしていないのでたまに上げますが。
  やっぱり糖分もありますので。多くはあげられないですけど、ね・・
かえ | URL | 2011.02.11 22:59 | Edit
こんばんは。
ワンちゃんもフルーツを食べるんですね。
お肌にいいから毛並みもツヤツヤかしら?
「えーつ、これだけ?」という顔がかわいい♪
もっと入れてあげたくなっちゃいます(笑)
かのん | URL | 2011.02.11 22:59
□きっこさん

  そうなんですよね・・
  この目にやられてあげてしまうアマアマ飼い主です・・
  味付けしているものはさすがにNGですが。
  味のない野菜や果物は。たまにトッピングしています~
かのん | URL | 2011.02.11 23:03
□花。さん

  そうなんです。
  葱系とか食べてはいけないものもありますが。
  野菜やフルーツなんかはたまにあげますよ~
  基本ドライフードが多いので。水分が多いものは好きなのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.02.11 23:03
□sangatsu-37さん

  ふふ。そうですよね。
  ワンコの場合しかあたしも分かりませんが・・
  葱とか上げてはいけないものも勿論あるのですが。
  味付けしていないフルーツや野菜は。多くなければあげても大丈夫なんですよ^^
  好みもありますけどね♪
かのん | URL | 2011.02.11 23:04
□いこれさん

  はい。食べない子もいるみたいですが。
  我が家は大好きです~
  と言いますか我が家は基本人間の食べ物をあげないので。
  唯一一緒に食べられるのが嬉しいのもあるかもしれませんけどね(笑)
かのん | URL | 2011.02.11 23:04
□くっきーさん

  もう真剣ですよ~
  我が家の場合。いい子にしていればもらえる!
  と言う変な学習をしているようで。
  こうやって待っているんですよね。。(爆)
かのん | URL | 2011.02.11 23:09
□りんさん

  我が家の場合・・
  味と言うよりも水分が多いものが好きな気がします~
  野菜だと。葉っぱモノより芯のサクサクする感じがスキとか・・
  結構好みがあって面白いですよね^^
  人間もフルーツ好きなので似たのかもしれませんね♪
かのん | URL | 2011.02.11 23:09
□cotty**さん

  たしかフルーツでも葡萄はあまりダメだったような・・
  他にも葱とかチョコとかNGな食べ物はあるのですが。
  野菜やフルーツは味なしのものは大丈夫なんですよ^^
  我が家では喜んで食べています~(笑)
かのん | URL | 2011.02.11 23:10
□サコさん

  フルーツ。
  今では結構年中食べれますが。やはり季節感ありますから。
  きっと体にはいいのでしょうね~^^
  でも。フルーツってお安くないんですよね・・(爆)
かのん | URL | 2011.02.11 23:10
□mogさん

  はい!
  食べない子もいるかもしれませんが。
  我が家は大好きです~
  フルーツを冷蔵庫から出したら。何で分かるのかダッシュしてきます!!
かのん | URL | 2011.02.11 23:10
□jurimamaさん

  やっぱりお好きですか~?
  臭いで分かるのか、飛んできますよね^^
  台所で皮を向いていると。もうヒンヒンうるさいですし・・
  あ、我が家カニンヘンと言う種類でミニチュアより小さい犬種なんです。
  なので上の子が3.4㌔、下の子が3㌔くらいなんですよ~
かのん | URL | 2011.02.11 23:14
□SLOW1978さん

  あ、分かります~!!
  豚耳とかアキレスとか。
  ワンコって結構すごいグロイもの好みません??
  ワンコ飼ったことないヒトに言うとかなり驚かれますから(爆)
かのん | URL | 2011.02.11 23:14
□まきさん

  ふふ。ぜひまきさんも24mmいかがですか~?
  室内ではもうこれしか最近使っていないんですよ。
  こうゆうちょっと引きでも撮れますし、寄れますし。
  使いやすいですよん♪
かのん | URL | 2011.02.11 23:15
□nokkowellさん

  室内でってどうしても寄っての写真が多いもので・・
  ワンコ写真と言うことで少し引いてみました^^
  暗い夜の撮影でしたので。
  鮮やかな赤がいいのかもしれませんね♪
かのん | URL | 2011.02.11 23:15
□bouquet-nさん

  フルーツ大好きで。
  目の色を変えてすっ飛んできますよ~
  でもフルーツって天然ですけど糖分もありますので。
  上げすぎ厳禁!!ですけどね(笑)
かのん | URL | 2011.02.11 23:18
□pierreさん

  やっぱり好みがありますよね~
  我が家は同じ野菜でも。
  レタスはあまりお気に召さなく、白菜なんかの方が好きですね。
  食感など、違いがあるのでしょうね^^
かのん | URL | 2011.02.11 23:18
□かえさん

  いちおー人間の食べ物は基本NGなんですが、
  野菜やフルーツなど。味付けしていないものは結構平気です^^
  我が家では野菜よりも圧倒的にフルーツで。
  台所で準備したら寄ってきますよぉ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


