

CP+ #2

DSC_110210180622-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

CP+のイベント会場での写真たちを~

DSC_110210181130-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちら。CANONのブースにあった可愛いミニチュアたちです

カメラとTVが接続されており。撮影した写真がTVでそのまま見れたり。

DSC_110210181152-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

CANONブースなのにNIKONカメラで撮影するのは勇気が要りましたが
密かにCANONのカメラあまり使った事がないので新鮮だったし。
一緒に行ったお友達が2人ともCANONユーザーなので。
CANONのレンズを色々見せて頂いたり出来て、楽しかったょ



DSC_110210181656-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちら・・どこのブースだったかな。
確か三脚メーカーさんだったかしら..

DSC_110210181732-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

あたしは三脚だけお借りして自分のカメラで撮影したけれど。

DSC_110210181754-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちらで設置されていたカメラにはマクロレンズが付いてて。
お友達がマクロの世界にはまっていました~

DSC_110210181804-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

あたしはマクロレンズ持って行かなかったけど。。
やっぱりマクロのシビアなピントの世界。三脚があると違うよな~
と改めて痛感しましたァ

やっぱり面倒がらずに。家でも三脚使おうかしら、ね

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/131-02e20398

Comment

*hana* | URL | 2011.02.13 00:21 | Edit
かのんさん、こんばんは♪
いつもと違うメーカーだと勝手がわからないけれど
本体やレンズを見たり触ったりするのって新鮮ですよね^^
それにすっごいりっぱなミニチュア!!
これは撮り甲斐ありそうです。
いろんなメーカーさんとこにお花やミニチュアなど
会場内でたくさんの被写体があったり機材があったりして
色々試せて楽しそう~
こういうイベントってまだ行ったことがないので
ちょっと遠くても行ってみたくなりました。
三脚、私も面倒になって手持ちが多いのです。
P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.02.13 00:36
こんばんは!
いろいろなおもしろそうなコーナーのお写真、行ってみたくなりました~
私はcanonユーザーなので、逆にNIKONに興味津々です!
どんな色になるのかな~とか・・
三脚は光が足りないところでは活躍してくれますよね!
P☆
蒼 | URL | 2011.02.13 00:54
わ~わ~♪♪いいなぁ!
CP+めちゃくちゃ行きたかったです!!
すっごく楽しそう(^^)
↓写真の展示もおめでとうございます♪
すごいなぁ~(^-^)
三脚。・・・やっぱり使ったほうが
いいですよね~。
私もついつい手持ちでやっちゃうんです。
三脚、課題だあ~~(><)
サコ | URL | 2011.02.13 01:31
こんなカラフルなブースが…!(;゚Д゚)
うわわわ!やっぱり行きたかったなぁ><
そして色々と試せたのですね!とっても羨ましいですっ。^^
はい!かのん先生!
三脚、やっぱり必需品ですか??実は持ってなくて…><
夜景も手持ち撮影でやってきたのですが
いつかは欲しいな~と思ってたんですよっ。でも持ち運ぶの大変かな~と悩んだり。

5枚目の写真がめちゃくちゃツボです///
すんごいかわいいっ!!!
ぽちっと★
R!E | URL | 2011.02.13 06:53 | Edit
これミニチュアなんだ~
とっても素敵ですね!
こんなにいろんなブースがあるなんて
近かったら行ったのに~~~><

三脚のほうがいいってわかってても
持ち歩くのが面倒で・・・なかなか。

ぽち

リンク変更ありがとうございました。
pierre | URL | 2011.02.13 07:00 | Edit
各社 魅力的な被写体を用意してますね
うちの機材だと、こういう難しい被写体も綺麗に撮れますよってアピールなんでしょうね
そういう戦略に弱い私です(涙)
| | 2011.02.13 08:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Chie | URL | 2011.02.13 10:46
お帰り~♪
バス移動で疲れたでしょう?
いっぱい刺激を受けて充実した1日だったね!
写真2枚も選ばれたなんてスゴイ~♪
どっちもかのんさんらしくて良い写真☆

山形蔵王の雪のイベントにCP+。
冬でもアクティブなかのんさんに尊敬よ。

ミニチュアの街灯り写真。
可愛くて、ほっこり心が温まるわ~♪
| | 2011.02.13 11:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.02.13 11:53
□*hana*さん

  そう。レンズメーカーは見ることありますがキャノン純正レンズなんて。
  まったく初めてで~ある意味面白い^^
  どこも自社製品のアピールなどがあり。面白いですよ^^
  ぜひ機会があればお出かけして下さいな~
かのん | URL | 2011.02.13 11:53
□Harvest--Moonさん

  ですよねぇ
  やはりニコンとキャノンは撮り比べとか楽しいでしょうね~
  でも。他社メーカーのカメラを持って入るのは勇気要ります(笑)
  三脚。あたしもちゃんと使ってみたいですね^^
かのん | URL | 2011.02.13 11:54
□蒼さん

  はい。こうゆうイベントに参加したことがないので。
  色んなことが面白くって。一日いても楽しめそうでした~
  また機会があれば^^
  三脚などもいい刺激になりますね^^
  おめでとうをありがとうです~☆
かのん | URL | 2011.02.13 11:54
□サコさん

  そそ、各社色んなモノがありなかなか面白い世界でしたー
  ゆっくり見て周れなかったのが・・心残りよ><
  でも。こうゆう経験が出来ただけでも良かったかな?と。
  ってサコさんの方が素敵に撮られてるじゃないですか~!!
  あたしも全て手持ち撮影なので。今度は三脚持ち出して見たい♪
かのん | URL | 2011.02.13 11:54
□R!Eさん

  ミニチュアなのですが。
  オシャレで~撮影しなくて見ているだけでも面白い空間でした~
  ホントなんで遠いの?って思っちゃいますよね><
  三脚。あたしも重くて・・でも車の時は持って出かけてみたいなぁ
かのん | URL | 2011.02.13 11:58
□pierreさん

  そうですよねぇ
  出展している会社さんはこれもお仕事ですもんね!!
  でも地方ではこうゆうメーカーさんとお話する機会も少ないので。
  いい刺激になりますよね♪
かのん | URL | 2011.02.13 11:59
□鍵コメさん

  はい。こうゆうのって。
  初参加でしたが、色々体験できると言うのが。
  やっぱりいいですねぇ
  都会でしか開催されないのが残念過ぎです><
かのん | URL | 2011.02.13 11:59
□Chieさん

  そそ、この歳でバスってかなり無謀だよね~
  でも楽しい時間で疲れなんて忘れちゃうわよーーーーー☆
  仙台ではなかなか開催してくれないだろうから。
  色んな街の撮影しに行きながらまた行きたいね^^
  ありがとね~♪
かのん | URL | 2011.02.13 11:59
□鍵コメさん

  ふふ、残念ねぇ
  意外と日数短いイベントなのよねぇ
  しかも平日でもかなりの人手だったわぁ
  でも休みの日の方が色んなトークショートかあるからいいわね♪
風(ふぅ) | URL | 2011.02.13 15:42 | Edit
かのんサン こんにちわ*

CP+の話題 あちこちでお見受けしますねぇ~

ジオラマ写真かと思ったら ほんとにミニチュアだったのねすね♪
最近 シグマのレンズに興味深々なのでした^m^
sugar | URL | 2011.02.13 17:06 | Edit
こんにちは~!
いろんな被写体がたくさんあって楽しそうな空間ですね~♪
以前「カメラつれてこ」でニコンさんのカメラを貸して頂いた
ことがあったんですが、キャノンとは露出の調整方向が
真逆で、いくら写しても「あれ?暗いぞ?」みたいなハプニングがあり…笑
思わずそれを思い出してしまいました。^m^
三脚、確かにマクロ撮影の時は欲しいところですね。
でも私も面倒なの嫌いな人間なので、ほとんど出番なしです^^;
まき | URL | 2011.02.13 19:59 | Edit
こういうミニチュアがあるんですね。
おもしろそうだなぁ~。
最近よくジオラマモードみたいなものが付いた
カメラが多いので楽しそうですね。

僕はマクロがメインなんですが無精してほとんど
三脚って使わないんですよねぇ(^^;
昨日なんかもみんな手持ちです。三脚を使うのは
夜景を撮る時くらいかなぁ?ホントはマクロも
三脚を使った方がいいんですけどね。

かのんさん、いつもありがとう。
rsk | URL | 2011.02.13 20:30 | Edit
CP+行かれたんですね。
うらやましか。
ちょっと遠くて行けないなぁ…。
いつか行ってみたいイベントです。
gg | URL | 2011.02.13 21:33 | Edit
今晩は
暖かい色の街並み
cannonブースでも撮りたくなりますね
ほんと、やっぱ行けばよかったと
後悔してます。
ポチ
jurimama | URL | 2011.02.13 21:39 | Edit
こんばんは
可愛いですねー!ミニチュアの世界♪
特に最後のお花のお写真、好きです
私も三脚って定位置にセットするまで
イライラしちゃって嫌いなんですが
ボツ行きを少なくする為には必須かもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.02.13 22:57
□風(ふぅ)さん

  そうですね。今週は見に行かれた方多いみたいですね~
  キャノンのブース。
  可愛かったですよぉ~
  ただ、暗くされていたので手持ちではかなりぶれましたけど^^;
かのん | URL | 2011.02.13 22:58
□sugarさん

  やはり使い慣れたものとは違うのですね~
  でも色々やってみると面白いですよね^^
  マクロに三脚。
  と言いますか。手ぶれ大好きなあたしには結構必需品かも(笑)
かのん | URL | 2011.02.13 22:58
□まきさん

  そうですよね。ジオラマモードは面白いですよね~
  それを参考にして、なのか。
  ミニチュアの模型が可愛かったです♪
  三脚。あたしの場合殆ど必要かもしれませんね(笑)
かのん | URL | 2011.02.13 23:01
□rskさん

  はい。あたしも遠いですが。
  今回せっかくなので行ってみました~
  ちょっと遊びすぎまして滞在時間短かったのが残念ですが・・
  いつか色んなトークショーやレッスンなども体験したいですね☆
かのん | URL | 2011.02.13 23:02
□ggさん

  こうゆう機会じゃないと。
  あまりキャノンコーナーに立ち寄らないもので・・
  なかなかいい刺激になりました^^
  ggさんはお近くだったのですね?関東はまたきっと素敵なイベントがありますよ~
かのん | URL | 2011.02.13 23:02
□jurimamaさん

  三脚。あたしも今日家で使ってみましたが・・
  確かに準備するのは面倒だったりしますが。
  ピタッと撮影できる喜びもありますよね~
  室内フォトではなかなか有効だな、と改めて思いました♪
lll_MAYU_lll | URL | 2011.02.13 23:02 | Edit
CP+に行かれたんですね!
楽しそうでいいなー。
たくさんのカメラ関連メーカーが揃うと
いろんな意味で刺激を受けて
なんだかウズウズしちゃいそう(*^艸^*)
行ってみたいな~*
花。 | URL | 2011.02.13 23:08 | Edit
かのんさん、こんばんは~☆

CP+に行かれたんですね~。
楽しそう~、とても羨ましです~♪
ミニチュアの世界って心躍りますね
CP+、すごく行きたかったんですよぉ。。。
でもかのんさんにこんなに素敵な写真を
見せてもらえたから、なんか満足しちゃいました(笑)
ピンクのお花の写真もすごく綺麗。
カラフルなお菓子みたいですね~。
可愛い写真、素敵な写真。
いろいろ楽しませていただきました☆
かのんさん、ありがとうございました(^^
Ray | URL | 2011.02.14 00:04 | Edit
こんばんは。
すごいですね!忙しいスケジュールの中で
ずいぶん沢山の写真を撮影されたのですね。
マクロレンズに三脚まで試せたなんて羨ましいです。
キャノンさんのブースも素敵ですね。
音楽もカッコイイのが流れてました。
それにしても、もしかして、あの時、見かけたのがかのんさんかなぁって、今考え中です(笑)
petit_photo | URL | 2011.02.14 00:08
いいですね~CP+すっごく楽しそう!!
カメラにはまって間もなく渡米してしまったので、
こういうイベントや見てみたい写真展などに
行く事ができず残念です~(;_;)
でも、こちらで少しでも素敵な写真、
イベントの様子などが聞けて楽しかったです☆
やっぱり三脚はマクロには必需ですか~。
なるほどぉ(^-^)
かのん | URL | 2011.02.14 22:21
□lll_MAYU_lllさん

  こうゆうイベント初参加でしたが。
  面白かったですよ~
  これだけ色んな企業が集まることも珍しいですし。
  なんかいい刺激になりますね^^
かのん | URL | 2011.02.14 22:21
□花。さん

  ミニチュアってかわいいですよね~
  暗い空間でしたが。皆でテンションあがりましたよぉ
  他にももっと色々見て周りたかったのですが時間がなく残念。
  また機会があったら参加したいです^^
かのん | URL | 2011.02.14 22:22
□Rayさん

  あたしたち、キャッキャ言いながらブースを回っていました(笑)
  キャノン。なかなか普段は近寄れないのでこんな時に^^
  逆にニコンブースは展示をみてさくっと移動しちゃった^^;
  あ、、でもRayさんって確か行かれた日違いましたよ、ね??
かのん | URL | 2011.02.14 22:22
□petit_photoさん

  はい。仙台ではこうゆう規模のイベントはないので。
  こんな風に参加できるだけでも素敵だな、と思ってしまいました^^
  色んな企画が合ったので。
  それらにも参加できればもっといい刺激があったでしょうに・・残念です
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


