

walks in Yokohama.. #4

DSC_110210151638-01.jpg

しつこく、洋館写真ですいません

でもこの辺りは。
一般のお家も、カフェも。

DSC_110210151610-01.jpg

ホントオシャレなものばかりで~
あまりにも素敵過ぎて、一般のお家まで撮影しそうになっちゃったほどょ


DSC_110210151944-01.jpg

なんか地名もオシャレに見えるし~

DSC_110210152120-01.jpg

こうやって道端で絵を描いているのも。
更に素敵な景色に見えてしまう気がするのよねぇ~

DSC_110210152246-01.jpg

CP+のイベントがあったことも関係あるのか。
歩いていると平日なのにカメラを持った方々と大勢お逢いしたわぁ~

DSC_110210152232-01.jpg

皆どんな写真を撮られたのか。
見せ合いしたら面白いのにねっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/135-251ab3e4

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.02.18 00:13
こんばんは!
おっ!
今日は赤のアクセントが素敵な建物。
クラシックだけどポップな感じもしますね~
みなさん、スケッチされてるのですね~
毎日横浜レポート、楽しみです!
P☆
ToumA | URL | 2011.02.18 00:20
いただいたコメントから飛んできました♪
初めてコメントさせていただきます!

素敵な写真の数々に目がハートになりました。どうしてこんな素敵な写真がとれるのでしょうか?!近くで観察したいです(*^_^*)横浜もカメラ散歩したくなる場所ですね♪
R!E | URL | 2011.02.18 00:31 | Edit
洋館とはいっても
色合いが可愛いから親しみやすい感じだよね。
一般のかたのおうちもそうなの?
そうなると
何もかもがおしゃれに見えちゃうよね!

描かれている絵も気になる~♪
ぽち
*hana* | URL | 2011.02.18 00:33 | Edit
かのんさん、こんばんは~
何を見てもおしゃれですね^^
それぞれに趣向が凝らしてあって素敵~
昨日のテーブルコーディネートも素敵だったし
何気ない道端の風景もおしゃれ!!
洋館や横浜photo、続けちゃってください^^
楽しんでます♪
P☆
colty | URL | 2011.02.18 01:14 | Edit
横浜の街って、どこを切りとっても
絵になりますよね~(*^ ^*)
かのんさんのセンスのよさも
際立っていてステキです☆
引き続き楽しみにしていますっ♪
りん | URL | 2011.02.18 01:34 | Edit
こんばんは!
とてもオシャレな写真たちですね♪
洋館もおしゃれですが、かのんさんの切り取り方が
おしゃれです^^
斜めのショットとか~!
色合いがなんとも言えませんね。
洋館独特というか。
berry | URL | 2011.02.18 08:51
初コメ☆
いやぁ~素敵!!
一緒に撮影しても、やっぱり視点違うよね。
かのんちゃんの写真素敵すぎだゎ~。
また一緒に撮影したいねぇ。
私は、その前にバッテリー買わないとだゎ。。。
夜のフォトも楽しみにしてるね。
Cotton | URL | 2011.02.18 11:47 | Edit
かのんさん、こんにちは!
横浜写真、何日でも見たいですよ^^

ほんとに全てが素敵な街なんですよね~~~。
海もあって。。。洋館に素敵な公園に、お洒落なショップに
空気までおされ~~に感じる^^
でも切り取り方は人それぞれですもんね!それが。。。
写真の楽しいところ☆ あ~~私も横浜行きたいなぁ^^
SLOW1978 | URL | 2011.02.18 12:01 | Edit
以前、行った時はこのへん行けなかったんですよね。
次回はきっと行こう!
そして、沢山撮ろう♪
shuttle | URL | 2011.02.18 12:10 | Edit
かのんさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^

横浜ってこんなにオシャレだったんですね~
学生時代に住んでいた事もありましたが、
酒ばっかり飲んでたせいか、気付きませんでした^^;
オシャレな街をこんなにステキに切り取るかのんさんなら、
きっと水中写真もステキに撮れるんでしょうね~
ダイビングも復活してみてはいかがでしょ?

また覗かせていただきたいので、
リンクさせていただいてもよろしいですか~?
spica | URL | 2011.02.18 13:50
こんにちは^^
横浜フォト、何日でも楽しめちゃいます~♪こんな素敵な洋館がずらーっと建ち並んでいるのかな。オシャレな場所ですね♪
一般のお宅もこのカフェみたいなんですね。
さすがの高級住宅街だわ~!
yuraco | URL | 2011.02.18 15:32 | Edit
この辺は本当に雰囲気いいですよね♪
港の見える丘公園は行ったかな?
私も大好きな場所です。
周りを見渡せば、高級住宅街で
ドキドキしちゃうけどね。
横浜は見処沢山!
私も近い内、探索してみたいなぁ(≧▽≦)
pierre | URL | 2011.02.18 17:22 | Edit
お洒落な洋館ばかりですね
こういう場所って歩いているだけでもウキウキしちゃいます
素敵な空間でのお茶って美味しいんですよね

応援ポチっと♪
サコ | URL | 2011.02.18 17:45
こんにちは^^
こちらは住んでいる方から、ノラネコちゃんまで
すべてオサレなんですよねー!!^^
今回のお写真もとってもかわいい★
自分が肉眼で見たことがある所を他の方の写真で見れるって
とっても刺激的です●´ω`●
まだまだ続くのかな~??とっても楽しみです!!
あああっ。でも久々にワンズちゃん達にも会いたいわ★ぽちっ!
tomo. | URL | 2011.02.18 17:49
どこをきりとっても絵になりますね♪
だからきっとカメラや絵をかじる人が集まるんでしょうね。
ぜひとも行きたくなりました!
あったかくなったら行ってみようかしら!?

確かに同じ場所でいろんな人が撮った写真や
同じテーマでいろんな人が撮った写真て
気になります★
きっと本当に十人十色な作品が並ぶんでしょうね!
cotty** | URL | 2011.02.18 18:16
こんばんは~かのんさん^^
すごぃすごぃ!!
綺麗な洋館♪

これはどこに行かれたんですか??

絵を描く人達も馴染む、
異国な雰囲気、海外と思いきや、
日本語の看板て事は国内ですか??

P☆
p garage | URL | 2011.02.18 19:54 | Edit
こんばんは
ほんとに神戸異人館に似てますね。
カフェやレストラン、ギャラリー・・・
どこを見ても絵になります(笑)
ただ人が多くて、避けるには
訪れる季節を考えないとダメですね。
花。 | URL | 2011.02.18 20:27 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪

横浜って本当にお洒落な街ですね~。
その街をかのんさんが撮るから
もっともっとお洒落になるんでしょうね^^
最初の2枚の洋館、赤い色がとっても印象的!
可愛い感じにも見えますね。
ラストの写真もすごく好きです~。
何を撮っても、かのんさんの写真ってお洒落☆
また楽しみに伺いますね~。
ありがとうございました*^^*
bouquet-n | URL | 2011.02.18 20:33 | Edit
こんばんは^^
楽しいですね~、洋館めぐり♪
道路標識までも美しい!
平日でもカメラマンさんが多いのですね~^^
そういう雰囲気も楽しそうですね!
P☆
のぎり | URL | 2011.02.18 20:57 | Edit
こんにちは^^
青空に、赤と白の建物が映えますね~♪
色彩的にとても楽しくなる一枚です!
ここらへんはカメラ持ってうろうろしてると一日じゃ足りないくらいに素敵な被写体いっぱいありますよね。
誰かと一緒にカメラ散歩行くと、お互いにすごく刺激されそうな場所だな~と行くたびに思います。
優しい感じのモノクロも、スケッチしている方の温かみを感じました。
かのん | URL | 2011.02.18 21:32
□Harvest--Moonさん

  そそ。こうゆう色使い。
  なかなか日本の建物では珍しいですよね~
  一目を引きます^^
  こうやって絵を描くって言うのもこんな雰囲気ならマッチしますよぉ
かのん | URL | 2011.02.18 21:34
□ToumAさん

  こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます^^
  横浜。素敵なところですよね。
  どこを撮っても素敵で。あたしの腕ではなく被写体のおかげですね。
  またのんびり訪問したいくらいです♪
かのん | URL | 2011.02.18 21:34
□R!Eさん

  はい。こちら高級住宅街って感じで。
  オシャレなお家お店。高級車。
  たくさん並んでおりました~^^;
  なのでこんなお店があっても。全然街に溶け込んでしまいますっ
かのん | URL | 2011.02.18 21:34
□*hana*さん

  そうですね。
  色んな建物がありますが。それぞれこだわりがあるのかも。
  色使いやら家具やら。
  そんな街がホント素敵でした^^
かのん | URL | 2011.02.18 21:34
□coltyさん

  はい。横浜ってオシャレな町だな。
  と改めて思ってしまいました~
  この辺は墓地もあるのですが。
  なんか洋風の墓地はまた雰囲気違いますよね☆
かのん | URL | 2011.02.18 22:12
□りんさん

  あはは。斜め写真。
  密かにあたし多いんですよねぇ^^;
  格子線見ているのですが傾いてしまうくせがありまして・・
  思いっきり斜めな方が。なんか大胆になって好きなのかもしれません~
かのん | URL | 2011.02.18 22:13
□berryちゃん

  ようこそ~♪
  ホント長時間のお散歩で疲れたでしょー
  しかもあたしの撮影長いし・・
  うんうん、また撮影旅行とかしたいよね^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:13
□Cottonさん

  そうなんですよ。全てが素敵な空間で~
  きっと100人が撮影してもそれぞれのお風景が出来上がりますよね。
  そんなものもまた面白いんだと思います。
  ヒトのを拝見すると。視点の違いに驚いたりヒントを貰ったり、ね^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:13
□SLOW1978さん

  ぜひぜひ足を伸ばしてください~
  あたしなんて。一度訪問したことあるはずですが・・
  当時はまったく気が付かなかったです^^;
  やはり視点が変わったのでしょうか?
かのん | URL | 2011.02.18 22:14
□shuttleさん

  こちらこそご訪問ありがとうございます^^
  横浜。住まれていたんですねーーー
  素敵な街ですよぉ。カメラを持って出かけたら。
  3日は楽しめそうな気がしました♪
  まぁ。リンクありがとうございます^^あたしも後ほど工事を~
かのん | URL | 2011.02.18 22:18
□spicaさん

  はいはーーい。オシャレな町並みですよぉ~
  でもって高級車などが並んでいますね・・
  住みたいけれど。ご近所付き合いできなそう^^;
  なんてことをお話しながら。お散歩も楽しんでしまいました^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:18
□yuracoさん

  素敵な住宅街ですよね~
  はい。石川町駅~港の見える丘公園までお散歩して。
  横浜ならではのコースを^^
  公園も広々で素敵ですね♪
かのん | URL | 2011.02.18 22:19
□pierreさん

  ホントですよぉ
  素敵な街なので。歩いているだけでも楽しいし、
  きっと暖かい日差しの中テラスで休憩♪
  なんて贅沢な時間ですね^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:19
□サコさん

  そうですよね。
  あたしも仙台の写真を他の方の写真で見ると。
  新しい発見があったりします~
  ワンズ写真?最近天気悪くて外に行けていなくて撮っていないんです><
かのん | URL | 2011.02.18 22:19
□tomo.さん

  ホント、カメラマン多いですね~
  この日は平日なのにサラリーマン風の方から
  ご年配の方とたくさんでビックりでした。
  でも。きっと刺激を受けていい写真が撮れるかも^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:26
□cotty**さん

  あはは。1枚目はカフェ。
  有名みたいでるるぶなどの観光マップにも載ってますよ~
  横浜、の山手洋館。
  撮影や観光に人気みたいです^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:26
□p garageさん

  日本離れした雰囲気。
  やはり神戸もそうですよね~
  こうゆう建物ってホント絵になるし。
  撮影するのも散歩するのも楽しい場所ですね^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:26
□花。さん

  はい。オシャレで~。2時間以上歩いていましたが。
  時間を忘れる感じでしたよ♪
  赤い屋根はカフェなのですが。
  こんなところで休憩って言うのも。贅沢な時間ですよね^^
かのん | URL | 2011.02.18 22:27
□bouquet-nさん

  そうなんです。
  この日はイベントもありカメラ好きな方が横浜に集結したのでしょうね~
  このあたりは観光スポットですし。
  かなりのカメラマンに遭遇!!
かのん | URL | 2011.02.18 22:27
□のぎりさん

  淡いグリーンもかわいいなぁと思いますたが。
  この赤も可愛いですよね♪
  もう少し暖かかったら。テラスでお茶もいいですね^^
  スケッチしている方。なんかこの雰囲気がモノクロのイメージだったんです^^;
おごしゅ | URL | 2011.02.18 22:29
初めまして。いぎりすのおごしゅと言います。
mogさんのところで、お名前を拝見して訪問させていただきました。
いきなりとても素敵な横浜洋館の写真ばかりでわ~、と感激しました。大学時代にあのあたりでバイトをしていたので(大昔の話です)懐かしいなぁ、なんて思って。
また遊びに来ますね。今後とも宜しくお願いいたします。
sorara | URL | 2011.02.18 22:56 | Edit
こんばんは。
横浜、行かれたんですね!
洋館のお写真、素敵ですーー☆
一度はいってみたいと思ってはいるものの、
行かずじまいな場所だったので刺激をもらいました^^
暖かくなったら行きたいなぁ~♪
満喫されましたか?
美味しいものも食べたかな?^^
*cranberry* | URL | 2011.02.19 11:07
キリンさんだっ!可愛い~ ♪
カメラを持って歩いてると
話しかけられる機会が多いみたいですね!
他にも数名の方が
同じような事を言ってました
小さい子供を連れて歩いてた時は
実に色んな人から話しかけられました~

カメラを通して繋がることができるって
とってもステキですよね☆
こうして、かのんさんと知り合えたのも
写真の世界にハマったからだし…

他の人が撮った写真
どんなのか気になりますよね(笑)

かのん | URL | 2011.02.19 11:51
□おごしゅさん

  始めまして。ご訪問頂きありがとうございます^^
  イギリスにお住まいなのですね~。いいないいな。
  あたしはAusに1年ぐらいいたのですが、Ausはどちらかと言うとイギリス寄りの雰囲気ですよね♪
  横浜にもお住まいだったなんて羨ましいことばかり(笑)
  あたしも後ほどご訪問させてくださいねー^^
かのん | URL | 2011.02.19 11:52
□soraraさん

  はい、横浜。
  東京からそう遠くない距離ですのに雰囲気が全然違いますよね~
  こうゆう景色大好きなもので。もう撮りまくりでした(笑)
  おいしいもの・・横浜ならではの中華街などはスルーしちゃいましたょ^^;
かのん | URL | 2011.02.19 11:52
□*cranberry*さん

  そそ。共通点があると会話が弾むのもありますし。
  結構話しやすいんですよねぇ~
  我が家の場合はワンズ関係がそんな感じでしょうか?
  でもそうやってヒトと接すること。きっと大事なことですよね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


