

walks in Yokohama.. #5

DSC_110210153934-01.jpg

洋館巡りを楽しんだ後。
「横浜ならでは」のこの場所にも立ち寄ってみたょ。
オトモダチのお写真や本などで見かけていたキリンがたくさんのこの場所。
なんだかとっても可愛いぃ

DSC_110210154138-01.jpg

こんな景色も。
あたしにとってはTVで見る世界、って感じで。それだけで楽しいっ


DSC_110210154208-01.jpg
さてこちら。

この日。ずっと一緒に回ってくれたお友達berryちゃんの愛犬。
プードルのイチゴちゃん

DSC_110210154238-01.jpg

とっても小さく。1㌔ない体重なんですよぉ~
あたしのカメラよりも軽く..抱っこしてても全然苦にならないし。
人間大好きでなつっこくて。めっちゃ可愛いイチゴちゃんでしたぁ~
長時間、お付き合いありがとう




DSC_110210155256-01.jpg

山下公園やマリンタワー。
こちらも足を伸ばしてみたかったけれど..
時間も足りないし、以前行ったことがあったのでこちらは今回は断念


DSC_110210155454-01.jpg

そそ、港の見える丘公園で撮影していた時。
オバサマ2人組みに声を掛けられまして..

DSC_110210155500-01.jpg

なんでも。現在カメラ教室に通っていて。
カメラの購入を検討中、との事。
カメラの種類やレンズなどについて色々質問されました

DSC_110210155506-01.jpg

一人の方はなんと70歳との事で
年齢に関係なく。
楽しむって素敵なことだなぁ~と思わせていただいた出会いでした

DSC_110210155524-01.jpg

こんなに素敵な街だし。
いくつになっても好きなことを楽しむ。
あたしもそんな風に歳を重ねて行きたいなっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/136-71884c09

Comment

R!E | URL | 2011.02.19 00:11 | Edit
このキリンの風景いいよね~
夕陽をバックにしてもかっこいいね!

やっぱり趣味は大事だね!
年なんか関係ないんだよ。
やりたいって思った時がその時なんだよね!
ぽち
Harvest--Moon | URL | 2011.02.19 00:51
こんばんは!
へぇ~キリンって横浜だったのですね~
恥ずかしいながら知りませんでした。
とっても綺麗なキリンたち、
バイブリッジも爽やかだし、
イチゴちゃんも可愛い~
とっても和ませていただきました♪♪
P☆
*hana* | URL | 2011.02.19 08:56 | Edit
こんにちは。
キリン!!この風景、憧れです!
どこを撮っても何を見ても絵になる街っていいですよね!
イチゴちゃん、かわいい~
1kgもないの!?もうずっと抱っこしていられますね♪
P☆
あけびーの | URL | 2011.02.19 11:50
横浜、満喫されたようで何よりです♪
素敵なスナップ満載ですね~。

イチゴちゃん1キロもない小さい体でよく頑張りましたね~。
うちの犬も1.5キロで小さいと思っていたら、もっと小さい子がいるんですね。
ちゃんとモデルになっているし、いいお仕事してます♪
かのん | URL | 2011.02.19 11:58
□R!Eさん

  うんうん、夕焼けの景色も似合いますよね~
  キリンもカラフルで可愛いし(笑)
  ホント、何かをするのに年齢なんて関係ない!!
  そう思える方って。やっぱり素敵だなって思いました~☆
かのん | URL | 2011.02.19 11:58
□Harvest--Moonさん

  あ、こちらは有名みたいですが他にもキリン地帯はあるのかもしれません~
  ただこんな景色は。やはり都会ならでは、ですよね・・
  地方に住んでいると。TVなどでしか普段見ない世界ですので。
  おのぼりさんで騒ぎまくりですからぁ(爆)
かのん | URL | 2011.02.19 11:59
□*hana*さん

  キリン、いいですよねぇ~
  海の向こうに見える景色。
  実際に自分の目で見て。楽しめました~
  横浜。皆でいつか集合したら。面白いですね☆
かのん | URL | 2011.02.19 11:59
□あけびーのさん

  はい。8時間くらいしか実際には滞在していませんが。
  命一杯楽しめました~
  素敵なものがたくさんあり。もっともっと見たいところあったのが心残り・・
  1.5㌔でも小さいですねぇ。犬種にも勿論よりますが。
  そう考えると家は3㌔×2なので・・通りで大荷物になるわけですね^^;
はまぴー | URL | 2011.02.19 15:12 | Edit
はじめまして!!
ご訪問&コメントをありがとうございました^^
横浜。。。
18歳から5年間暮らした街です。
職場が湘南方面にありましたので、その後湘南方面に越しました。
実家の都合で山口に帰るまで暮らした懐かしい街です^^
越した後も、休日は、バイクで横浜散策をしていました。
大好きな街です。
時々遊びに行くのですが、行く度に表情が変わっていて、浦島太郎の心境になる事もしばしばです。。。^^;
素敵な横浜のお写真を、ありがとうございました。
数々の思い出と共に、懐かしく拝見させて頂きました^^
mint | URL | 2011.02.19 16:23 | Edit
かのんさん こんにちはぁ^^

私もここ、行きましたよぉー
同じく横浜って、TVの中の世界だって思っていて
その場所に自分が立ってるのが不思議でした(笑)
港がある街で見かけるキリンのいる風景は
私もとっても好きです。”絵”になりますよね!
イチゴちゃんて、ネーミングも可愛い^^
カメラが縁で出会ったおば様達、70歳とは。
趣味に年齢は関係ないのねぇ~
私もその歳になってもカメラぶら下げていたいデス♪
spica | URL | 2011.02.19 18:53
きゃー、お恥ずかしいながら、キリンの風景初めて知りましたー。
フォトグラファーならではのポイントかしら。ブログ初めてよかったなぁって思います!
今回は可愛いお友達と一緒に回っていたんですね♪
tomo. | URL | 2011.02.19 21:06
絵になる風景ですね!
まったり撮影散歩したくなります。
こどもらがふたりとも幼稚園行くようになったらささっと来てみようかしら!?

わたしCP+行って思いました!
おじさまが多いのは当たり前ですが、
おばさまも多かったです!
付き添いかな~と思ったらカメラ持ってるし!
同じ趣味を楽しんでらっしゃるようでした♪

いつまでもカメラ女子してたいです★
applejyugonn | URL | 2011.02.19 21:47 | Edit
こんばんは。
キリン、かわいいですよね~。
キリン以外にはみえません(笑)。

↓の横浜も堪能させていただいてます。
ほんと、いいところですよね。
しばらく行ってないですが、行きたい気持ち満々になってきました(笑)。
saochan7k | URL | 2011.02.19 21:49 | Edit
こんばんは^^
キリンさんがたくさん♪
お友達のブログでも何度か見たことがありますが、本当にかわいい!
横浜って本当におしゃれな街ですね!
私昔小学生の頃横浜市に住んでいたんですけど、
その当時はおしゃれな場所とは縁がなく、、、今は遠すぎて行かず^^;
楽しく見せていただきました^^
まき | URL | 2011.02.19 22:30 | Edit
いいですね、横浜。
いろんなものが絵になるなぁって思います。

僕もいくつになっても写真を撮っていたいなぁ。
そういう歳の重ね方って理想的ですよね。

かのんさん、いつもありがとう。
jurimama | URL | 2011.02.19 22:50 | Edit
こんばんは~
わぁ♪素敵なお写真がいっぱい!
やっぱり横浜は画になりますね
そして、自転車も凄く惹かれる被写体ですね
私もいい年してからカメラを始めたんですけど
「一生の趣味」が見つけられて良かったって痛感してる所です♪
かのん | URL | 2011.02.19 22:50
□はまぴーさん

  こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます♪
  横浜、お住まいだったのですね~
  この辺は時の流れが早いと言いますか。どんどん変わるのでしょうね~
  でも新しい発見があったり。それも楽しい時間、なのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.02.19 22:51
□mintさん

  ですよねぇ。人のお写真やTVの中の世界で。
  どこか場違いな気がしてしまったり(笑)
  そんな場面を自分で目の当たりに出来て。
  ホント色んな経験してるんだな、って実感ですよ^^
かのん | URL | 2011.02.19 22:51
□spicaさん

  ふふ。お近くの方の方が。
  意外と気にしないでいたりするのかもしれないね~
  都会ならでは、の景色ですけどね^^
  そそ、一人で歩くのは寂しいので。お声掛けちゃった♪
bouquet-n | URL | 2011.02.19 23:03 | Edit
こんばんは^^
青空がきれいですね~!
赤白のキリンさんが、かわいい^^
見知らぬ人とカメラ談義w
趣味があるって、いろんな出会いがあって楽しいですよね♪
かのん | URL | 2011.02.19 23:12
□tomo.さん

  いいですねぇ。いつでも行ける距離って言うのが羨ましいぃ~
  あ、tomo.さんもご年配の方々。お逢いしました?
  いくつになっても楽しむって。
  素敵ですよね。自分もそうでありたいですね^^
かのん | URL | 2011.02.19 23:12
□applejyugonnさん

  カラフルなキリンの生息地帯。
  なんかいいですよね~
  はい、横浜。昨年も実は行ったのですが全く撮影しませんでしたので。
  今回はたっぷり堪能させていただきました♪
かのん | URL | 2011.02.19 23:13
□saochan7kさん

  そうですよね。子供の頃は。
  こうゆう雰囲気や洋館とかスルーしちゃいますよね^^;
  あたしも中学校の頃なんて興味なしでしたもん(笑)
  今なら。1週間ぐらいかけて周っても楽しめそうです~
かのん | URL | 2011.02.19 23:15
□まきさん

  洋館とはまた違って。
  色んな雰囲気を楽しめる場所。なかなかないですよね^^
  こんな素敵な景色なら。
  きっとカメラを持って出かける人も多いのでしょうね~♪
かのん | URL | 2011.02.19 23:15
□jurimamaさん

  自転車。この錆びた感じとカラフルさに惹かれました^^
  このお店の雰囲気とあってて。
  あたしも以前はスポーツとか体を動かす趣味ばかりだったので
  年取ってから心配でしたがカメラはいくつになっても楽しめそうです^^
かのん | URL | 2011.02.19 23:17
□bouquet-nさん

  ふふ。青空はですね~
  どうしても青い雰囲気で撮りたくてWBいぢっています^^;
  ホント急に声をかけられまして長々と・・
  でもこうゆう出会いも。きっと素敵な思い出ですね^^
sakurako | URL | 2011.02.19 23:37 | Edit
こんばんは!

一枚目、大好きな風景です。
私もじっくり撮りに行きたいな~。
近いのに行けないのが本当に辛い…

ところで、年齢に関係なく好きな事をしている時って
生き生きしますよね~♪
私もずっとそう思える人生を送りたいです。

素敵な出会いと町にかのんさんは
ますます横浜が好きになられたのでは?^^
かのん | URL | 2011.02.20 10:12
□sakurakoさん

  1枚目。少し青い雰囲気で表現したいのでWB変えています~
  でもこんな雰囲気。やっぱり横浜ならではですねっ
  そそ、年齢って。そう口にすることで自分で制限を設けちゃっているんですよね。
  自分で諦めてしまわなければ何でも出来る!そう思いたいですね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


