

walks in Yokohama.. #6

DSC_110210183606-01.jpg

またまた風景写真に戻って..

CP+の会場を出た後。
夕方から合流してくれたオトモダチのrikさんを交え。
横浜の夜の散歩を~

DSC_110210185214-01.jpg

有名だけど。
やっぱりこれは外せないわよねっ

DSC_110210185208-01.jpg

仙台でも観覧車。何度か撮影したことあるけれど。
やっぱりこちらの方がキラキラキレイで素敵だなぁ~


そして。念願のこちらにもっ

DSC_110210190754-01.jpg

これも横浜と言えば、な場所ですね

DSC_110210191116-02.jpg

もうかなり昔に訪れたことがあるけれど。

DSC_110210191210-01.jpg

今みたいにshopなんてなかったので。
こんな素敵な場所になってて驚いちゃった~

DSC_110210191544-01.jpg

こちらもやはりカメラを持った人たちがたくさん

DSC_110210191812-01.jpg

三脚を立てて本格的に撮影している人たちが。

DSC_110210192752-01.jpg

うんうん、やっぱり夜の撮影。
三脚がある方がいい写真が撮れるよね~

DSC_110210194450-01.jpg

あたしは相変わらず。
無謀にも全て手持ちで撮影させて頂いちゃいました。。


DSC_110210201650-01.jpg

自称晴れ女のあたし。
今回のお出かけも天気に恵まれ。日中はポカポカ陽気だったけれど。
さすがに日が沈んだ後は海風が冷たく。
長時間撮影は厳しかったぁ

でもそんな寒空の中。
ご一緒してくれたberryちゃん、rikさん。ホントにありがとね
一人では寂しいお出かけも。
お友達と一緒だと。数倍も楽しくなって。
横浜と言う街が。今までよりももっともっと好きな街になったわ
また遊びに行った際は。ぜひぜひ遊んでくださいねっ



写真や文章など纏められなくて引っ張りすぎてしまった横浜ツアーですが。
これがラストですっ
長々とお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございましたっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/137-a20c0bab

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.02.21 01:06
こんばんは!
わぁ~~
どれも素敵で、困ってしまいます~
キラキラした宝石のような
夜の横浜写真がいっぱい詰まった
可愛い素敵なお箱をいただいた感じです~
浜風を思いっきり感じられて幸せな気分になりました!
ありがとうございます♪♪
P☆
Sachi | URL | 2011.02.21 01:28 | Edit
こんばんわ!

夏音さんが撮影された横浜は
今まで見たことのないような
まるで初めて見る横浜!
とても素敵です(*^▽^*)
アタシもこんな風に撮れるようになりたいなぁ♪
カレも素敵な写真だって言ってました^^
BOBO | URL | 2011.02.21 01:34
こんばんは!
やっぱりここの夜景はいいですね~。
観覧車もいろんなアングルから撮られてて面白いです。
赤レンガも夜は綺麗ですよね~。
みなとみらいもどんどんと変わっていきますよね。
今回は大桟橋とか象の鼻エリアにはいかれましたか?
runa | URL | 2011.02.21 06:04 | Edit
赤レンガのところは寒いですよね~
最近特に三脚使う方が多い気がします。
横浜写真、楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
R!E | URL | 2011.02.21 06:56 | Edit
おはよ~ございます。

夜景も素敵だね~
キラキラタマボケしている写真がいい!
赤レンガもイイ!

かのんさん晴れ女なんだ!
ここぞってときは一緒にお出かけしてもらわなくちゃ~
ぽち
蒼 | URL | 2011.02.21 07:56
キラキラの夜の横浜、綺麗ですね~(^^)
手持ち撮影でこれはお見事!
私もずっと手持ちで頑張ってきましたが。
限界を感じ、今年から、三脚も頑張って
みようと思ってます♪
kimama | URL | 2011.02.21 08:12
かのんさん おはようございます

素敵な横浜の写真の数々・・
楽しい感じが伝わってきます。
夜景・・手持ちであれだけ綺麗に撮れる技教えて下さい。私ほとんど夜景を撮る機会がないのですが・・夜景を手持ちできるのは広角しかないと思っておりました・・
あの玉ボケ感も素敵で好きな感じです。

もう少し暖かくなったら夜景にも挑戦したいなぁ~と思ってます。

マクロ・・買いました~~難しいけど・・やみつきになりそうです^^
えっと私これでレンズが4本になりました。多分全部持ち歩きそうな予感・・(笑)
*hana* | URL | 2011.02.21 08:29 | Edit
かのんさん、おはようです^^
やっぱりココは外せないですよね!
みなとみらいも赤レンガも夜がいいんですよね。
かわいい玉ボケがたまらない♪

晴れ女ってうらやましいですっ
私、思いっきり雨なんですよね><
P☆
spica | URL | 2011.02.21 12:21
こんにちは^^
夜の横浜、めちゃくちゃ素敵ですねー!
やっぱりかのんさんのお写真はカッコイイなぁ♪
赤レンガ、久しぶりに行きたくなりました。あの頃はカメラのカの字もなかったので、今行ったら違う目線で見ることができるのかなぁ。楽しみです^^

たくさんの横浜フォト本当に楽しませていただきました☆
sugar | URL | 2011.02.21 14:51 | Edit
かのんさん、こんにちは!
お友達と一緒だと、時間を忘れてしまいそうになりますよね。
そして楽しい時間はあっという間。
夜写真、どれもみんなブレなく素敵に撮られてますね♪
特に赤レンガ倉庫のお写真がとても好きです。(#^.^#)
久実 | URL | 2011.02.21 15:38
ステキだわぁー^^*

私が、横浜に行ったとき、雨模様だったのであまり写真も撮れず・・
でも初めての横浜・・
オシャレな街でビックリ!!
また、ゆっくり訪れたい街ですね。

それまでは、かのんさんのステキな写真でガマンします(笑)
かのん | URL | 2011.02.21 16:52
□Harvest--Moonさん

  横浜。古い洋館なども素敵ですが。
  こんな近未来なのがまたいいですよね~
  こうやって色んな雰囲気を楽しめる場所。
  やっぱりサイコー!!
かのん | URL | 2011.02.21 16:52
□Sachiさん

  あはは。オーバーですよぉ
  Sachiさんもいつも素敵に撮影されてて。
  皆さんのお写真で拝見する横浜。
  久々に自分で体験で来てよかったです~^^
かのん | URL | 2011.02.21 16:52
□BOBOさん

  はい。キラキラと輝く夜景。
  都会ならではの景色ですよねぇ
  でもそれがまた似合ってとっても素敵な街ですねっ
  今回案内して頂いて大桟橋も象の鼻も足を伸ばしてみました~♪
かのん | URL | 2011.02.21 16:52
□runaさん

  やはり海風。
  日が沈むと風向きも変わりますしさむいですよね・・
  素手で撮影していたら痛くなりました><
  でもそんな時間も素敵な思い出ですね☆
かのん | URL | 2011.02.21 16:53
□R!Eさん

  ホント綺麗な景色でしたよ~
  おしゃべりしながら何分も撮影してしまったあたし^^;
  我に帰ったら体が冷え切っておりました・・
  でも日中はかなりぽかぽか日和の晴れ女を発揮!!
かのん | URL | 2011.02.21 16:59
□蒼さん

  ガイドブックにもたくさん載っているくらい。
  横浜の夜の景色は素敵です~
  ビルの上からなんてのも素敵そうなのでいつか行ってみたいです♪
  でも。三脚持ってきちんと撮影する方がいいのでしょうね^^;
かのん | URL | 2011.02.21 16:59
□kimamaさん

  久々の夜景なのでかなり手ぶれしましたよぉ
  いちおー手ぶれ補正付のレンズを使用しております・・
  冬のイルミよりはいいですが、まだ寒いので手持ちは結構厳しいかと。
  持ち歩けるのであれば三脚があった方がいいと思います♪
  そしてマクロ買ってましたね~♪何ミリだろう?
  室内で使っているところを見ますと50~60mmかな?と勝手に想像中(笑)
かのん | URL | 2011.02.21 16:59
□*hana*さん

  でしょでしょ。横浜と言えば~
  な夜の風景を楽しんでしまいました^^
  でも時間があれば夕暮れ時からお邪魔したいですっ><
  あたし。結構お出かけは晴れることが多いので勝手に晴れ女と思っています~
かのん | URL | 2011.02.21 17:00
□spicaさん

  キラキラと輝く姿。
  ホント綺麗ですよね~
  綺麗なのに一部しか切り取れないのがなんか勿体なくて><
  ぜひぜひspicaさん目線の横浜紹介、よろしくです~♪
かのん | URL | 2011.02.21 17:02
□sugarさん

  やっぱり一人だとこんな景色を見ても感動を分かち合えないので
  良さが半減してしまう気がするんですよね。
  誰かと一緒ですと。その楽しさを伝えあって。
  倍以上に楽しくなるのでいいですよねっ♪♪
かのん | URL | 2011.02.21 17:02
□久実さん

  あらら。1日違いでしたっけ?
  お天気悪いとなかなかカメラを持って歩くのも・・ですからね。
  でもせっかく素敵な街ですので。
  ぜひまたリベンジしてみてくださいな~^^
mint | URL | 2011.02.21 18:10 | Edit
かのんさん こんばんは^^
横浜行ったら、ここは外せませんよねぇ~
夜景、どれもとても綺麗に撮られていますね。
手持ちとは思えませんよぉ~
私も以前、手持ちでしたがもうブレブレで(^_^;)
横浜ランドタワーからみるここの夜景も素晴らしかったので
次回、行かれた時は是非撮りに行かれてみてくださいっ!!

横浜ツアー、自分も訪れた場所だった分
撮る人によって切り撮り方がいろいろで
なるほどぉ~と刺激も貰いましたし
とっても楽しませて頂きました^^
素敵なお写真達をありがとうございました!!!
p garage | URL | 2011.02.21 19:21 | Edit
こんばんは
丸ボケを使った一枚、素敵ですね。
丸ボケのぼんやり感や
揺れた海面に映るヒカリが
とても面白い表現になってます。

のぎり | URL | 2011.02.21 20:13 | Edit
こんにちは^^
横浜の夜景、何度見てもとてもキレイで、撮る方によって全然違って見えるので何倍にも楽しめますね~^^
こういう切り取り方もあるのか~!!と勉強になります!!玉ボケとの組み合わせ、すごくロマンチックですね~♪
赤レンガ編から数えて4枚目とか、青と赤の色彩をうまく構図に組み入れてるところが素晴らしいと思いました!
jurimama | URL | 2011.02.21 20:13 | Edit
かのんさん、こんばんは
素敵な夜景ですね~
私はまだ本格的に撮った事がないんです
こんな風にはまず無理と思われ・・・
特に玉ボケにうっとりです
何回も繰り返し拝見しちゃいました♪
まき | URL | 2011.02.21 21:39 | Edit
僕もここ、行ったことありますよ!
すごくキレイですよね。

遊園地もキレイだし赤レンガ倉庫もよい感じ。
僕もまた行きたいなぁって思いました。

いろいろと忙しくってしばらくブログは
週一の更新にしようと思っています。

かのんさん、いつもありがとう。
かのん | URL | 2011.02.21 22:22
□mintさん

  やっぱりこちら、行かれたのですね~
  夜景もきれいだし、横浜、港町と言う雰囲気ですしいいですよね^^
  あたしも自分と同じような場所での撮影。
  でも人それぞれのお写真って参考になって好きです~♪
かのん | URL | 2011.02.21 22:22
□p garageさん

  珍しくMFで遊んでみましたァ
  華やかな光も。
  こうすることでパキッとした感じから柔らかくなって結構好きです^^
  ホントは多重にしようと思いましたが失敗作です(笑)
かのん | URL | 2011.02.21 22:23
□のぎりさん

  玉ボケは。ホントは多重にしようと思ったのです~
  でも失敗した&思ったよりシャープな部分があったのでこのまま採用で(笑)
  赤レンガ。レンガの赤い色と。
  レストランやブリッジのブルーの明かりが印象的だったので^^
かのん | URL | 2011.02.21 22:23
□jurimamaさん

  夜景撮影。
  あたしもあまり行かないので・・
  更にこう寒い季節ですと結構手がかじかんで辛いですよね><
  でも空気が澄んでいて。なかなかキレイな景色ですよ♪
かのん | URL | 2011.02.21 22:24
□まきさん

  はい。こちらは明るいイルミ。
  建物の美しさなど色んな被写体が勢ぞろい~
  見ているだけでも十分楽しいし。
  思ったよりも混雑していないのもまた素敵な空間でした^^
きっこ | URL | 2011.02.21 22:25 | Edit
すごい!三脚なしでも手ぶれしてないですよね~!
それに玉ボケも、とっても素敵♪
私もこんな風に撮れるようになるのは・・・いつのことやら^^;です。。。
それにしても素敵な場所♪
bouquet-n | URL | 2011.02.21 22:36 | Edit
こんばんは^^
夜景ってロマンチックですね~♪
念願の場所^^の重厚感もすてき!
対岸の遠景も、夜景の醍醐味ですね^^
P☆
Milktea | URL | 2011.02.21 22:53 | Edit
こんばんは~かのんさん。。
先日は遊びにいらして頂きありがとうございます☆

かのんさん~素敵過ぎです~ホントキラキラ輝く横浜写真素敵です☆
そして~癒されます。。うっとり*^^*
私も5年くらい前に横浜へ行ってきましたが、その頃カメラにはまだ興味なく・・今なら絶対カメラ必須アイテムで行くのに~残念><。。

かのんさんは仙台?なのですね?
いつか仙台お散歩フォト撮りたいなぁ~って思ってます☆
素敵な場所教えて下さいね~♪

また遊びに来ます、これからもよろしくお願いしますっ^^
サコ | URL | 2011.02.22 00:11
うわぁ~~!!
うんうん。これが神奈川の景色なんですよー!!
●´ω`● 何だか知ってる景色が出ると嬉しいですね★
しかし、観覧車がまた素敵なアングルなのですっ
私も何度か撮ってますがこんな近くからは挑戦したこと無かったなぁ~っ!
こう撮ればいいのね!と勉強させて頂きました^^
赤レンガも玉ボケの夜景も素敵!!
手持ち撮影とは思えません~!!ぽちっと★
かのん | URL | 2011.02.22 23:17
□きっこさん

  この時期の夜撮影は・・
  手持ちって密かにかなり辛いですよね^^;
  車で出歩くなら。やはり三脚かしら??
  でもせっかく行ったら。撮らずにはいられませんよね~
かのん | URL | 2011.02.22 23:17
□bouquet-nさん

  いいですよね。横浜のこの場所。
  ドラマなどでもよく見かける景色ですがやっぱり好きです~
  皆さんのお写真で何度も拝見していたので。
  今回訪問できて良かったです☆
かのん | URL | 2011.02.22 23:17
□Milkteaさん

  こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございます^^
  そそ、仙台なんですよぉ。仙台ではこんな景色ありえませんので。
  やはり都会の景色にうっとりでした~
  仙台のお散歩フォト、ですか??どこかあるかしら?(笑)
  ぜひいらっしゃる際は一緒に撮影できたら嬉しいです^^
  また遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします~☆
かのん | URL | 2011.02.22 23:18
□サコさん

  いいないいな。こんな景色しょっちゅう見られるなんて~
  観覧車ね。ズームで結構狙ってみたり引いてみたり。かなり遊んでいました(笑)
  赤レンガでもかなりの時間をお喋りしながら撮影でして・・
  あたしのアホな撮影時間に長時間付き合って頂いて。思い出の写真たちです~♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


