

Extra chapter..

DSC_110210163840-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちょっと風景写真ばかり続いてしまったので。
横浜で過ごした素敵時間のおまけ的なお写真を

DSC_110210163850-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

夕方からrikさんと合流し。休憩にお邪魔したカフェ。

DSC_110210163858-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お天気がよく、かなり歩いたのでのど乾いたァ~

DSC_110210164444-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

チーズ大好きなのでスイーツにはチーズケーキを。
なんと1オーダーで2切れづつと言う量に。ちょっとビックリ



DSC_110210205652-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

夜ご飯にお邪魔したこちらのお店は、なんだか可愛い雰囲気でしたぁ

DSC_110210205620-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お料理もボリューミーでおいしかったァ

DSC_110210205656-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

横浜。ホント素敵な街、だね


  ※今回、写真も多かったのでカメラ&レンズは基本省略してますが..
  カメラは全てD80を、レンズは室内撮影は全てSIGMA 24mm。
  その他の風景にはSIGMA18-250mmとNIKKOR10-24mmを使用しています。
  今回はワンズなしのお出かけだったので3本のレンズをお供にしましたが。
  いやいや。結構歩きでの移動が多かったもので。自分にはこれが限度、でしたァ
  途中マクロで撮影したい場面も幾つかあったのが残念


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/138-1c5b00a1

Comment

R!E | URL | 2011.02.20 00:15 | Edit
オレンジの灯りがやさしいね♪
おしゃれな街って
何回行っても飽きないんだよね~
撮りたいところも
紹介したいところもいっぱいになっちゃう。

二枚目の写真の光の入り方が好きです
ぽち
Harvest--Moon | URL | 2011.02.20 00:30
こんばんは!
どのお店も素敵で可愛いですね~
今、甘いもの食べたくなっちゃいました~
こんな夜中にダメダメ、と言い聞かせてます!
レンズ、迷いますよね~
私も重いのは×。
かと言って絶対持っていかなかったレンズに変えたくなる病気でもあります(涙)
P☆
サコ | URL | 2011.02.20 00:55
素敵素敵!
3枚目の写真、色合いも切り取り方もとってもツボです^^
2枚目の写真もいいな~!!
私まだ1度もカフェ写真って撮った事がなくって><憧れますー!!
↓の記事も拝見しましたが横浜の写真。
なんだか地元の人間として
知っている場所が、こんなに素敵に切り取られてて
ウキウキと嬉しくなっちゃいました^^
レンズも私も毎回3本持参します!!
重いですよね~~><おつかれさまでした!ぽち!
lll_MAYU_lll | URL | 2011.02.20 01:54 | Edit
横浜写真、堪能させてもらいました。
やっぱり素敵な街ですね~*
可愛い雰囲気の中での
お茶もケーキもお料理も美味しそう(*''*)
久しぶりに横浜行きたいな♪
*hana* | URL | 2011.02.20 08:01 | Edit
おはようございます。
cafeも夜ご飯のお店もとってもかわいい^^
どこを見ても素敵ですね~
光いっぱいのcafeも
オレンジ色がやさしいお店もいいなぁ♪
レンズって何を持っていくか迷いますよね。
できるだけ身軽でいたいけど
そうすると後悔しちゃったりするんですよね。
P☆
pierre | URL | 2011.02.20 08:57 | Edit
素敵なテーブルフォトですね
切り取り方も好きです
そしてお洒落なお店でのディナー 贅沢な時間ですね
食事ってお店の雰囲気で一層美味しくなりますよね

応援ポチっと♪
y_and_r_d | URL | 2011.02.20 09:05 | Edit
こんにちは。
横浜らしい洒落た風景とお店のシリーズ
いいですね。
暖かい照明と、ちょっと懐かしい感じに
ほっとさせられます。
かえ | URL | 2011.02.20 09:06 | Edit
おはようございます。
やっぱり横浜っておしゃれですね~。
かわいくてお洒落なお店ばかり♪
お料理も美味しそうで食べたくなって来ました。

そうそう、レンズは迷うんですよね。
数が増えると荷物が重くなってしまうけど
どうしてもコレも持って行きたいなという
場合もあるんですよね(^ ^;

lmii | URL | 2011.02.20 12:37
こんにちは^^
可愛いカフェですね♪
お料理も美味しそう。
なんだかお腹減ってしました^^;
やっぱり横浜っていいですよね~!
↓の洋館も素敵だし街並みもいいし、
それにあのキリンに見える場所にも
行かれたなんて、いいな~^^
私もあのキリンちゃんに見える写真
撮りたいです。
ますます行きたくなっちゃった^^
yumiko-shiba | URL | 2011.02.20 14:21 | Edit
私もチーズケーキ大好きです♪
2切れ、嬉しいですね~
でも最初から2切れとわかっていたら
一切れずつ違うってのも食べてみたかったかも(笑

ほっとする時間も楽しさ溢れてていいな♪

レンズはやっぱり持ち歩きは3本で限界ですか~
重いですもんね・・
でも持っていかなくて後悔するのもイヤ

気持ち、とってもわかります(^^;)
のぎり | URL | 2011.02.20 19:46 | Edit
こんにちは^^
みずみずしいジュースとチーズケーキ、すごく美味しそうですね^^♪
優しい光がふんわり回ってる感じを見事に活かしていますね~^^
夜ごはんを食べたレストランも、お店のディスプレイがすごくオシャレですね!こういうお店、あまりにも雰囲気がよくていつまでも長居しちゃいそうです~><♪
cotty** | URL | 2011.02.20 20:55
素敵なcafeですね~(*^_^*)

ケーキもジュースも
とっても美味しそう~♪♪

歩き回った後の、
ケーキと飲み物は、
本当に美味しいですょね^^☆

どれも素敵に撮れてますね♪

P☆
かのん | URL | 2011.02.20 22:17
□R!Eさん

  雰囲気のいいところって。
  こうゆう電球色のあかりですよね~
  やっぱり白い色よりも暖かみが出る気がします。
  R!Eさんのお写真も暖かみがあって素敵でした~☆
かのん | URL | 2011.02.20 22:17
□Harvest--Moonさん

  ふふ。夜中の甘いものが厳禁ですね^^
  そそ、レンズ全部持ち歩き、なんて出来ないので。
  なるべく広角~ズームまで出来るレンズを1本。他を目的に合わせて持つことが多いのですが。
  今回は風景&室内を撮る予定があったので広角&単焦点を。
  でもマクロも出来れば持っていたいですよね><
かのん | URL | 2011.02.20 22:17
□サコさん

  カフェで撮影って。お店の人や周りの目が気になるのよね^^;
  カメラ仲間だと。あまり気にせず撮るんだけど、会社の同僚とかだと引かれます。。
  サコさんレンズ毎回3本×娘さんと一緒なのね~!?
  すごいなぁ。あたしはワンズいる時はせいぜい2本なんです><
かのん | URL | 2011.02.20 22:18
□lll_MAYU_lllさん

  日中オジャマしたカフェは。
  密かにドッグカフェみたいですよ~
  明るい店内。のんびり出来てよかったです^^
  横浜はワンズにもいいところがたくさんなので。我が子も連れて行きたいなァ
かのん | URL | 2011.02.20 22:22
□*hana*さん

  どちらもワンコOKのカフェなのですが。
  横浜は景色などが素敵なだけじゃなくワンコにも優しい街でした~
  レンズ。ホント色々持って歩けるといいんだけど。
  まずそんなに何本も持ち歩けるバッグもないんですぅ
かのん | URL | 2011.02.20 22:22
□pierreさん

  そそ。あたしどちらかと言いますと貧乏舌ですので(笑)
  味よりも雰囲気重視だったりします~
  でも雰囲気や店員さんがいいお店だと。
  おいしく感じるし、楽しい時間を過ごせますよね♪
かのん | URL | 2011.02.20 22:23
□y_and_r_dさん

  始めまして、でしょうか・・
  横浜。カメラを持って歩いたのはこの時が始めてというくらいでしたので。
  見るものが全て素敵な世界でした。
  もっとゆっくり時間をかけて周りたいですね^^
かのん | URL | 2011.02.20 22:23
□かえさん

  はい、横浜オシャレですね~
  これがもう少し足を伸ばして中華街とかに行きますと。
  まったく違う景色が楽しめるのですけどね^^
  レンズ選びは迷いますよね~。花を撮る日なら間違いなくマクロチョイスなのですが・・
かのん | URL | 2011.02.20 22:27
□lmiiさん

  日中訪れたのはドッグカフェですよ~
  横浜はドッグカフェとかワンコOKのお店が多いらしいです。
  我が子も連れて行きたいな、と思ってしまいました~
  でもワンズ連れだとますます荷物減らさないと・・(爆)
かのん | URL | 2011.02.20 22:28
□yumiko-shibaさん

  でしょー。好きだけど2切れは多いですよね^^;
  yumikoさんはいつも何本持ち歩いているんですか?
  あたしはワンズ一緒の時は2本しか持たないんですよねぇ
  もっと入るカメラバッグとかあれば違うのかしら?
かのん | URL | 2011.02.20 22:28
□のぎりさん

  夜ご飯に訪れた場所。
  外から見ても可愛い雰囲気だったんですよぉ~♪
  実は1枚だけ撮影したのですが寒さもあってぶれまくりでした^^;
  中だけ数枚撮って。あとはほとんどお喋りで過ぎていきましたけど(笑)
かのん | URL | 2011.02.20 22:28
□cotty**さん

  日中。数時間歩きっぱなしだったので喉カラカラでしたよぉ
  でも水分&糖分補給して。
  お喋りしまくって。イベントや撮影楽しめました~
  カメラ女子仲間って言うのもあるけれど。お喋りもノンストップですから(笑)
りん | URL | 2011.02.20 22:54 | Edit
こんばんは!
やや、美味しそうなものがいっぱい!
見ていたらなんだか甘いものが食べたくなりました☆
もう夜なのでガマンガマン(笑)
↓キリンさんもとても可愛いですね~
横浜ではいろんなところをお散歩されたのですね~^^
petit_photo | URL | 2011.02.20 23:32
横浜のお散歩写真、楽しませてもらいました!
本当にどの写真も絵になるお洒落な街ですね☆
今回のカフェも可愛い雰囲気のお店ですね!
私的に3枚目のドリンクのお写真がツボでした。
美味しそう~。飲んでみたいな♪(*^-^*)
かのん | URL | 2011.02.22 23:21
□りんさん

  そそ、夜に甘いものはキケンです(笑)
  横浜。キリンも可愛いですよ~
  こうゆうのがあるのが。
  やっぱり都会の景色、と思ってしまうあたしは・・田舎者ですねぇ^^;
かのん | URL | 2011.02.22 23:21
□petit_photoさん

  でしょでしょー
  横浜って素敵な町ですよねぇ
  今回はちょっと休憩編でしたけど・・
  きっとおいしい、オシャレな店。たくさんあるんでしょうね~♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


