

Happy valentine..

DSC_110213155542-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(加工アリ)

今日はバレンタインですね。
皆さんどんなひと時を過ごすのでしょうか?

横浜写真がまだですが。
タイムリーなこちらの記事をお先に



DSC_110213160132-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ホントはフォンダンショコラか生チョコケーキを作ろうと思っていたんだけど。
TOPページに出ていたこちらのロッキーロード風のチョコを作ってみた。
作ったといっても溶かして混ぜるだけの代物なんだけど
お手軽だし、ボリュームもあるので、甘いもの好きな方にはいいかもっ

カラフルなマシュマロしか売っていなくって見た感じが..
なので。売っていれば白いプレーンのマシュマロの方が合いそう~


DSC_110213155722-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちなみに、バレンタイン、と言うことで。
ちょい大人カラーなこちらのお花をチョイス。
薔薇が少し傷んできているからか..250円とめっちゃお手頃プライス



さてさて、今日のお写真。
ちょっぴり暗くなった午後。南向きのリビングでISO100にて撮影してみたの。
そっ。珍しく三脚を使用しての撮影なり~

やっぱり三脚を使うと。
ISO低め、SS遅めでもブレずに撮れていいわぁ~
テーブルフォトには。頑張って三脚利用して行こうかな

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/142-cc8a5e33

Comment

サコ | URL | 2011.02.14 00:30
ロッキーロード!
ふんわりマシュマロがギュっと入っててとっても美味しそうです(*ノωノ)
我が家は毎年、ムスメと一緒に作れるので
クッキーを焼くだけなのですが、今年はこれ作ってみようかしら…★^^
バラの写真も素敵!!
やっぱり真っ赤なバラ+かすみ草ってベストマッチですよね!赤白って大好きなカラーです^^
素敵なバレンタインをお過ごし下さいね!

ぽちっと!
Harvest--Moon | URL | 2011.02.14 00:30
こんばんは!
美味しそう~~
一口いただきたいわぁ。
今日はとってもあま~いお写真で、
目も舌も堪能しました。
バラも少し傷んでいても、それも含めて撮ると味になりますよね!
P☆
*hana* | URL | 2011.02.14 00:48 | Edit
かのんさん、こんばんは。
美味しそう~
カラフルなマシュマロもかわいいです^^
薔薇も素敵!!
彩度低めな色も赤い薔薇をより大人っぽく魅せてくれてますね。
手持ちだと低めにするとぶれますよね。
やっぱ三脚使わなきゃ~><
P☆
R!E | URL | 2011.02.14 07:10 | Edit
美味しそうですね!
ナッツかとおもったら
マシュマロなんだ~

実はわたしマシュマロ食べたことないです><
うはw
なのでどんな食感なのか気になる!

ぽち~
Cotton | URL | 2011.02.14 11:00 | Edit
かのんさん、おはよう^^

うお~~美味しそう!マシュマロもチョコも大好き^^
ロッキーロード、31ですね☆あれも大好き!
我が家バレンタインは、、、どうなんだろ?(汗

そして↓の写真展示☆記事読みました^^2枚も展示って
それは本当に嬉しい出来事でしたね!!行ってみて
びっくりなんて、すごいサプライズ☆ 両方ともすご~~く
素敵な写真だから。。。こちらのブログで拝見してた2枚だから何だかとっても嬉しい^^ こういう機会って、本当に
素敵な事だって思います。これからの、かのんさんの作品作りに大きく影響するって思うから^^
久実 | URL | 2011.02.14 11:09
うわぁ~バレンタインですよね^^☆
美味しそう・・

横浜の記事みました!
とってもステキ☆
2枚も展示されていたんですね^^♪
素晴らしいですね。

また、そんな機会があるなら、かのんさんのお写真を直接見てみたいです♪♪
SLOW1978 | URL | 2011.02.14 12:47 | Edit
なんとも、甘党な私には魅力たっぷりな写真です(笑
私とバレンタインデーは関係なくなってしまっているので。。
娘が好きな男の子にあげるために、一生懸命作ってました。
なんか複雑ですが、素敵な事だと思います。
しかも、3年続けて同じ子なんです。
mic | URL | 2011.02.14 13:19
美味しそうなチョコですね。

テーブルフォトにはやっぱ、三脚がいいんですかねぇ。メモメモ...
spica | URL | 2011.02.14 13:40
こんにちは^^
手作りなんですねー!素敵~^^
わたしは手作りサボっちゃいました・・・(汗)

三脚での撮影、ISO100が行けちゃうなんて素晴らしい!わたしも使いたいと思いつつ、息子が手を出すのでなかなか使えない状況です^^;
しっとり鮮やかなバラが美しいですね。
素敵なバレンタインをお過ごしください♪
| | 2011.02.14 16:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっこ | URL | 2011.02.14 17:02 | Edit
バレンタイン、忘れてました~
もう恋なんかしていない証拠ですね^^;
あげるより・・・貰いたい歳になっちゃいました(笑)
真っ赤なバラの花素敵です♪
mint | URL | 2011.02.14 17:57
かのんさん こんばんはぁ^^
チョコは手作りなんですねぇ~♪
とても美味しそうです!!
甘い香りが画面を通して漂ってきそう。
真っ赤なバラは、またシックな雰囲気でイイですね!!
ビロード感がとても出ていて素敵^^

↓のミニチュアの世界、写欲そそられます(笑)
フルーツのお写真も、照明がちゃんと当たってるので影がなくてポストカードみたい!!
やっぱり、照明&三脚は大事ですね^^
sangatsu-37 | URL | 2011.02.14 20:03
おいしそう!
今日はどこのサイトに遊びにいっても
おいしそうなものがいっぱいでうれしい!
ロッキーロード風チョコ、
カラフルマシュマロが、写真的にはいい感じですね。
ナッツはマカデミア・・かな?

わたしも作ってみます!
りん | URL | 2011.02.14 21:56 | Edit
こんばんは!
手作りスイーツ!美味しそうですね!
色もとてもカラフルで可愛らしいです^^
深紅のバラも素敵ですね。
そうか~三脚ですか!
テーブルフォトをほとんど撮ったことが
ないので、家の中で三脚を使うという
発想がなかったです☆
私も苦手なテーブルフォトに挑戦してみたいです^^
まき | URL | 2011.02.14 22:06 | Edit
今日はバレンタインですね~♪
かのんさんらしいステキな写真。
ロマンチックだなぁ・・・。

チョコもおいしそうですよ~。
こういうのを作れるのってすごいなぁ。
暖かいバレンタインですね。

昨日のチーズケーキと一緒にあったのは
アイスですよ。

かのんさん、いつもありがとう。
いち | URL | 2011.02.14 22:49
かのんさん、はっぴー ばれんたいん♪

手作りチョコレイトなんですね^^
私は買ってきたチョコレイトをあげました^^;

真赤なバラと大人チョコレイトでステキなバレンタインが想像できます♪
sarah | URL | 2011.02.14 22:56 | Edit
手作りチョコ美味しそう♪
薔薇のお写真も可愛くてお洒落^^最高です!
展示会の記事拝見しました。
たくさんの方に見て頂けて良かったですね^^
P*
tomo. | URL | 2011.02.14 23:02
ロッキーロード風???
はじめて聞きました(笑)。
おいしそう♪

バレンタインに真っ赤なバラ!
ステキですね!
わたしは真っ赤なガーナを思い出してしまいました(笑)。

三脚いいですね★
う~ん欲しいけど…CP+でもいっぱいありすぎてよくわからんでした。。。
Ray | URL | 2011.02.14 23:04 | Edit
こんばんは。
もうバレンタイン一色ですね☆
とってもオシャレで素敵な写真ばかりです。
ブラウニーかな?お菓子も美味しそう。
TBありがとうございました。
私もいただきました<(_ _)>
あき | URL | 2011.02.14 23:18 | Edit
こんばんは☆
美味しそうです^^
チョコマシュマロに赤いバラ、大人の雰囲気ですね。
食べたい~(^^)

私はテーブルフォトの時は必ず三脚と
大きなライトを使います。
ISOをあまり上げず、ブレずに綺麗に撮れますよね。
ポチ!
cotty** | URL | 2011.02.14 23:38
こんばんは♪
かのんさん^^

綺麗な真っ赤な薔薇ですね~☆
Valentineにはぴったりです♪

ロッキード風のチョコ、
中に入ってる黄緑のものは何でしょう??
美味しそうですね~(*^_^*)
neiro | URL | 2011.02.15 08:13
かのんちゃん、おはようございます^^
めちゃチョコ美味しそう~~~
ご主人幸せモノ~~~~^^
バラも素敵ね~~~
大人バレンタインね(=^з^=)
かのん | URL | 2011.02.15 09:48
□サコさん

  これね。めっちゃ簡単過ぎよ~
  チョコも本来は湯せんで溶かすんだけど、面倒でレンジで溶かしたし・・
  ぜひぜひ娘ちゃんと作ってみて~^^
  うんうん、あたしもバラとかすみ草大好きな組み合わせよ♪
かのん | URL | 2011.02.15 09:49
□Harvest--Moonさん

  バラの傷み。
  実際目で見るよりも写真で撮った方が目立った気がします(笑)
  でも雰囲気を楽しむには十分だし。
  ちょっとシックなバレンタインを演出してみましたぁ~
かのん | URL | 2011.02.15 09:53
□*hana*さん

  室内って難しいですよね。
  あたしも三脚なしの時は両肘付いて・・ってやっているけれど
  それでもぶれたりしちゃうの><
  なので室内でも三脚。有だと学んだわ(笑)
かのん | URL | 2011.02.15 09:54
□R!Eさん

  おー。マシュマロ経験ないのですね??
  でも確かに売っているところ少なくて。
  あたしも仕方がなくこのカラフルなものをチョイスしました。
  ちなみにナッツ(アーモンド)も入っていますよぉ
かのん | URL | 2011.02.15 09:54
□Cottonさん

  ロッキーロード。以前よく量り売りのお店で買っていて。
  久々でした~。でもマシュマロ小さすぎたかも?
  そして嬉しいお言葉をありがとうございましたっ
  ホントいい経験をさせて頂けたなぁ、と思って。
  こうゆうのって励みになりますよね^^
かのん | URL | 2011.02.15 09:56
□久実さん

  ご旅行、いかがでした?
  あたしの行ったあとですとお天気崩れて大変だったかしら・・
  あたしは素敵な機会を頂きまして。
  横浜満喫してきました^^ありがとうございます~
かのん | URL | 2011.02.15 09:56
□SLOW1978さん

  まぁまぁ。娘さんからパパへはないのですねぇ?
  でも一途な想い。なんだかかわいらしくって^^
  パパも暖かく見守っているのでしょうね。
  ぜひ奥様から愛情いっぱいのチョコを頂いて下さいね♪
かのん | URL | 2011.02.15 10:03
□micさん

  テーブルと言いますか・・
  暗い室内や感度低めにしますと。
  どうしてもSS遅くなってしまいますからね。
  ピントをばっちりで撮影したいときは三脚あった方が無難でしょうかね^^
かのん | URL | 2011.02.15 10:03
□spicaさん

  大きな三脚だと。
  確かに室内で邪魔になりますし。お子様がいると危ないですよね~
  mini三脚ですとテーブルの上に置いて、なのでいいかもしれませんよ^^
  そして。手作り、と言えるほどのものではありませんよぉ^^;
かのん | URL | 2011.02.15 10:06
□鍵コメさん

  簡単ですのでぜひ~
  そしてチョコが少量で済みますし(笑)
  同じバラでも。
  ピンクと赤ではイメージがらっと変わりますよね^^
かのん | URL | 2011.02.15 10:06
□きっこさん

  そうですね。
  あげるよりチョコは欲しいです~
  でも作ると。
  自分も食べれるし、楽しみもありますよ♪
かのん | URL | 2011.02.15 10:07
□mintさん

  あはは。手作りと言えるほどのものではないですよ~
  いちおー気分だけ。
  赤いバラもちょっと大人っぽいので。
  気分だけ楽しんでいるあたしです^^
かのん | URL | 2011.02.15 16:38
□sangatsu-37さん

  そうですよね。
  この時期はスイーツ一杯。
  お店の中も甘い香りですよね^^
  あ、ナッツは今回はアーモンドです~
かのん | URL | 2011.02.15 16:38
□りんさん

  室内や暗いところ。
  やはり三脚があると便利ですよぉ
  設置までに手間取ったりしますが。
  なんかいつもよりパキっ☆とした雰囲気になる気がします~
かのん | URL | 2011.02.15 16:39
□まきさん

  あはは、ロマンチックなんて言う年齢でもなく~
  年々手抜きになっておりますが。
  自分も食べれるので、面白いですよ^^
  あー。お腹すいてきちゃった(笑)
かのん | URL | 2011.02.15 16:39
□いちさん

  赤いバラって。
  気分的にちょっと大人な気がしませんか?
  なのでお色もちょいアンダーで(笑)
  チョコは。作ったなんて言えるようなものではないですけどね^^;
かのん | URL | 2011.02.15 16:39
□sarahさん

  簡単ですので。
  ぜひぜひ作ってみてくださいな~
  我が家ではマシュマロやアーモンドがまだ残っているので。
  チョコ。追加で買って帰ろうかしら(笑)
かのん | URL | 2011.02.15 16:39
□tomo.さん

  あ、これに使ったチョコ。
  真っ赤なガーナですよぉ~
  バレンタインの時期。見かけますよね^^
  簡単なのでぜひ作ってみてね~
かのん | URL | 2011.02.15 16:40
□Rayさん

  そうなんです。
  今年はちょい大人めカラーで^^
  でもバレンタインって。可愛い少女のイメージなので。
  ホントはピンクとかの方が合うのかもしれませんけどぉ
かのん | URL | 2011.02.15 16:40
□あきさん

  おぉ~
  ライトも使うのですねぇ
  確かに商品撮影などですと光が更に必要ですよね^^
  あたしはそこまで出来ないけど、いいですね~♪
かのん | URL | 2011.02.15 16:40
□cotty**さん

  中身はマシュマロ&アーモンド&コーンフレーク。
  他の分量に比べチョコが少ない気がしましたが・・
  簡単なのでまた作ろうかな~
  でも意外にマシュマロって売っていないんですよ・・
かのん | URL | 2011.02.15 16:40
□neiroちゃん

  ぶはははは。おいしそうって~
  チョコ溶かして混ぜるだけっ
  めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみて~
  中身は好みで変えても全然行けると思います~^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


