

Sunny days..

DSC_110219150342-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

春も近づき。
公園で元気に遊べる日が増えてきた。

DSC_110219150408-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

勢いよくボールを追いかけるものの。

DSC_110219150616-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

勢い余って”こてーーーーん”と転がっちゃった

実はこの転がる瞬間を。
どうしても捕らえてみたくて仕方がないあたしなのですっ

DSC_110219150838-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

当然、いつそんな瞬間が訪れるか分らないので。
なかなか難しい

DSC_110219151044-01.jpg
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

「そんな写真よりもっとかっこいいところ撮ってよ!」
なぁんて思っているかな

DSC_110219151246-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

どんな瞬間も。どんな表情も。

DSC_110219151318-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

その時だけのモノ。十分宝物、なんですけどねっ

   ※短いレンズでしたので..
   なんだか明る過ぎなお色&遠い写真で失敗作ばかりになってしまいました..
   でも思い出の写真なのでとりあえず採用、で^^;

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/152-4cabc1ef

Comment

サコ | URL | 2011.03.07 01:25
かのんちゃんっ!こんばんわ~^^
ワンズちゃん達のお顔を見ると
「かのんちゃんのブログを見てる!!」と言う、この満足感♪(笑)
やっぱりこのブログのアイドルだね~!!
私、明るいお写真も大好きなので
このぐらいのお色、とっても好きですよ^^
スッテーーンの写真も…(´;ω;`)痛そうだけど、なんだか微笑ましいです♪^^
怪我は無かったですか~??
でもスッテンは元気な証拠ですよね★ぽち!

花。 | URL | 2011.03.07 02:14 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪

ワンちゃんって、転んじゃったりするんですね~。
知りませんでした!
え、明る過ぎですか?
とっても元気で楽しそうな様子に見えますよ^^
ワンちゃん達が動いてるかのように生き生きしててすごく素敵♪
真剣な夢中なおめめとか、駆けてる足とか、
とってもリアルな躍動感が伝わって来ます。
一つ一つが大事な瞬間、大事な思い出ですね*^^*
*hana* | URL | 2011.03.07 07:50 | Edit
かのんさん、おはようです^^
転んじゃうワンちゃん、か・・・かわいいっ
私も昔飼っていた子が時々転んじゃっていて
この子は運動が苦手なのかな~って思っていたのですが
みんな転んだりするんですね^^
躍動感たっぷりのお写真!
生き生きとした姿と楽しそうなお顔が何よりの宝物ですね♪
P☆
R!E | URL | 2011.03.07 08:12 | Edit
やっぱり
こうやって走っている姿って
イキイキしていいね~!
楽しいのが伝わってくるよ!

って
こける瞬間!ナイス!!!
んもう、これを構えているってのも
かのんさんらしいかもw

明るすぎるなんてことはないですよ~
ぽち
sangatsu-37 | URL | 2011.03.07 08:15
すってんころりんの写真、かわいい~!!
ワンちゃんでも転ぶんだ!
犬知らずのわたしには新発見!

元気いっぱいのワンちゃんたちに、こちらまで元気をもらいました。
rik | URL | 2011.03.07 08:42 | Edit
かのんさんが撮影する
茶衣ちゃん碧衣ちゃんの表情が大好き♪
茶衣ちゃんのゴローンにプププ( ̄m ̄*)

まだまだ寒暖差の激しい季節だけど、
温かいときは気持ちいいものね^^

我が家も毎週末、大きな公園でお散歩してるの^^
(同じ公園だから写真は撮ってないのだけど・・・)
先週の土曜日なんて3H近く歩いて、ニンの方がヘトヘトだったゎ(^^;
mog | URL | 2011.03.07 09:00 | Edit
暖かな春はワンちゃんたちにとっても
とても待ち焦がれていた季節なんですね。
そうそう、大好きなわが子なら
カッコいい瞬間も、そうでない瞬間も
ひとつひとつが愛おしいものです♪
かのんさんの愛情が伝わってきます。
*cranberry* | URL | 2011.03.07 10:28
転がってる様子、分かりますよ~
元気いっぱい走り回っていて
春の気温を楽しんでいるんですね ♪
私も、一緒に走って運動したい気分です(笑)
でも、きっと息切れしてダウンするだろうな(爆)
SLOW1978 | URL | 2011.03.07 10:29 | Edit
元気一杯で可愛いですね♪
ホント、一瞬一瞬が宝物ですよね。
私はそんな娘のなんでもない瞬間を残せていけたらと思ってます。
mimoza | URL | 2011.03.07 13:42
こんにちは^^

かわいいですね♪ 私も犬を飼ってた時、
もっとたくさん写真を撮っとけばよかった
ってよく思います。今のその時間を、たくさん撮ってあげてくださいね♪
久実 | URL | 2011.03.07 13:54
かのんさん、こんにちは☆

かのんさんところのわんちゃんは、
いつも元気ですね^^☆

そして、ずっこけが可愛い♪

私も明るめ写真大好きなので、
この雰囲気大好きですよー☆

これから暖かくなって、
ますますおでかけが楽しくなりますね♪
p garage | URL | 2011.03.07 18:27 | Edit
こんばんは
クラッシュしてますね(笑)
すいません!思わず笑ってしまいました。
芝生の上?なので痛くは
なさそうですけど・・・
でも、いい瞬間の一枚です。
sarah | URL | 2011.03.07 19:50 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
走り回るワンコの写真を撮るのも難しいでしょうね。
いくら飼い犬と言えども、人間のモデルさんみたいに
こちらの言う通りに動いてくれっこないしね。
だから、とても上手く捉えられてると思います。
楽しそうに駆け回っている様子が伝わって来ます^^P*
あき | URL | 2011.03.07 20:43 | Edit
こんばんは。。。
躍動感のあるお写真ですね。
走るワンちゃんたちを素敵にとらえています。
転んでるいる姿は可愛いですね(^^)
少しづつ暖かくなって
外で元気に遊ぶ様子を見るのは楽しいですね。
ワンちゃんたちをファインダー越しに見る
かのんさんの優しい気持ちが伝わってきます^^
ポチ!
にわ | URL | 2011.03.07 20:53 | Edit
かわいいですね。
下から3枚目のワンちゃんの顔が
特に好きです。

ワンちゃんを特に遊んでいる時を
写すのは難しいでしょう?
すごいですね~!
はまぴー | URL | 2011.03.07 21:20 | Edit
素晴らしいお写真ですね!!
命が躍動しています^^
リンクして下さって、ありがとうございます。
僕の方もリンクさせて下さいね^^
今後とも、宜しくお願いします^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:27
□サコちゃん

  あはは。ワンズがアイドル~?
  多分本人達は「自分が主役!」と思っていると思うわ(笑)
  日に何度かね。転がるのよぉ。でも芝生で遊んでいるから。
  大きな怪我はないけど。見境ないから要注意よぉ~
かのん | URL | 2011.03.07 21:27
□花。さん

  はい。こうやって勢いよく走っていると。
  日に何度か転がることが^^
  多分ボールが不規則に動いたりするので追いかけるのに必死なんですよね。
  そんな一生懸命さが。いいんですよね^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:28
□*hana*さん

  ふふふ。これだけ勢いよく走っていると。
  急に方向転換したりする際など勢い余っちゃいみたい~
  でもやりすぎると怪我するし。気をつけないとね。
  怪我しても。そんなこと関係ないくらい走り回るので・・
かのん | URL | 2011.03.07 21:28
□R!Eさん

  家の中では大人しく寝てばかりなのですが、
  公園に行くと。ホント変わります~
  駐車場に着いたらくんくん鳴いています・・(爆)
  でも。決定的瞬間はなかなか撮れません~
かのん | URL | 2011.03.07 21:32
□sangatsu-37さん

  そうなんです~。あまりも猛ダッシュしているので。
  急ブレーキなんて掛けたら勢い余ります~
  そこまでしなくても・・って思うのですが。
  これが楽しいらしく、見ている方も笑顔になってしまいます^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:33
□rikさん

  ふふ。見慣れた光景でしょ~?
  普段は何でも碧衣に譲っちゃう茶衣だけど。
  このボールだけは別で。奪い返しちゃうの!
  そんな様子もまた。面白いひと時なのよ^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:33
□mogさん

  はい。夏の暑いとき以外は。
  走り回るのにもちょうど良いみたいですよ~
  最近はこれだけ走ると。たっぷり水分補給も。
  いい運動といい被写体です(笑)
かのん | URL | 2011.03.07 21:33
□*cranberry*さん

  あはは。この子達と一緒に走ったら・・
  まぢで疲れますよ(笑)
  そして足短いくせに早いんですよ!!
  本気で走ったら。追いつけません><
かのん | URL | 2011.03.07 21:36
□SLOW1978さん

  そうなんですよね。
  同じように見える顔や動きも。
  やはり同じものはなくその時だけのもの。
  そんな姿を多く、残したいですよね^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:37
□mimozaさん

  我が家の場合・・とりすぎかもしれません~^^;
  ワンコblogを始めカメラにはまり・・
  恐ろしいほどの写真がありますぅ~
  でも。同じようでも違う思い出、大事にしたいですよね^^
かのん | URL | 2011.03.07 21:37
□久実さん

  はい。元気すぎです・・
  怪我しないかハラハラドキドキだったりしますよ~
  でもちょっと怪我してもやめない。
  それだけ好きな遊びみたいですね☆
かのん | URL | 2011.03.07 21:38
□p garageさん

  はい。すごいですよー
  実際、なまで見て欲しいくらいです。
  こうやって遊んでいますと。
  日に何度かこうやって転んじゃうんですよ(笑)
かのん | URL | 2011.03.07 21:41
□sarahさん

  そうですね・・思い通りに走ってくれないので。
  自分がカメラを持って動いたり走ったり。大変かも~
  でも鳥よりは被写体が大きいこともアリ、とらえやすいですよー
  ただ。地面すれすれ。はいつくばって撮影するので腰が疲れます^^;
かのん | URL | 2011.03.07 21:42
□あきさん

  はい。この転ぶところ。
  いつも追いかけているつもりなのにタイミングを逃し・・
  結構ファインダーだけ覗いていると。
  見逃してしまうのが残念です><
かのん | URL | 2011.03.07 21:42
□にわさん

  あはは。すごい顔ですよね~
  楽しいんですけど。この真剣な顔。
  1球1球が真剣勝負、って感じで。
  見てて面白いのでついついカメラを持ってパパラッチしちゃいます♪
かのん | URL | 2011.03.07 21:42
□はまぴーさん

  はい。この子達を見ていると。
  ホント小さくても躍動感を感じます。
  生きているんだな~って。なんだか嬉しい感じで^^
  リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたしますっ♪
plumerian | URL | 2011.03.07 21:45 | Edit
こんばんは。

わんちゃんたち、生き生きとしていて
とっても可愛い~!

動くもの撮るの、私すごく苦手なんです。
だから、すごいなぁ~って感心します^^

ウチには犬もいないし
動く可愛い子供もいないんです。
息子はカメラを向けると顔をそむけるお年頃(笑)

リンク私もいただいていきますね~♪
どうぞよろしく^^
yumiko-shiba | URL | 2011.03.07 22:15
ナイスショット!(≧∇≦)ъ
決定的瞬間ですね!
しかしこんなふうになっちゃうなんて
よっぽどボール好きなんですねえ
夢中・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのMダックスもこれくらい走ってくれたらいいのにー!
rsk | URL | 2011.03.07 22:35 | Edit
こんばんは。
ワンちゃん、かわいい。
飼わないと決めているのですが、写真を見ると飼いたくなります。
写真を見て飼った気分に浸ることにします。
ことり | URL | 2011.03.07 22:51 | Edit
かわいい~♥
思いっきり走ってとっても楽しそう!
やっぱりお外で遊ぶのって
嬉しいんですね^^
こてーん!のシーン可愛らしい!
すごい瞬間捕らえましたね~♪
Cotton | URL | 2011.03.07 23:01 | Edit
こんばんは☆
んーーーー!転がってしまった瞬間を撮れるとは!!
どれだけのスピードを追いかけてるのでしょう^^
目が回りそうだけど。。。我が子を必死で撮ってると
そんな事分からず。。。よね^^

ボールキャッチの瞬間も、すって~んの瞬間も
ブレてないしね♪♪そして構図もかっこいい☆☆☆
はぴ | URL | 2011.03.07 23:17 | Edit
こんばんは~
わんちゃんたち とっても賢そうなお顔だちで
可愛いですね^^
リードとお洋服も可愛い♪
夢中でボール遊び 楽しそう~
二匹で一緒に遊べるからなおさらですね。
勢い余ってこて~~んが やっぱり超可愛いな^m^
P☆
prettypine | URL | 2011.03.07 23:40 | Edit
こて~ん の瞬間をバッチリ捕らえましたね! 早い動きなのに、綺麗に撮れてるぅ~ 
ワンちゃんたち、イキイキとしてて 見てるほうもなんだか嬉しくなっちゃう♪

そうそう、みーんな宝物。
捨てられなくて、容量が大変なことになってます^^;
かのん | URL | 2011.03.08 07:54
□plumerianさん

  動くものは確かに難しいですよ~
  しかも思い通りに動いてくれないので予測して・・でしょうか。
  でも確かに子供と違ってカメラを嫌がらないのでいい被写体です^^;
  宜しければお貸ししますよ~w
  リンクありがとうございます☆こちらこそよろしくです~
かのん | URL | 2011.03.08 07:54
□yumiko-shibaさん

  yumikoさんのところはまったりさんでしたっけ?
  我が家もどちらかはまったりがよかったのに
  両方とも激しくて・・
  毎週末恒例のボール遊びですよぉ~
かのん | URL | 2011.03.08 07:54
□rskさん

  ふふ。そうですね。動物は飼うの大変だったりしますが。
  やはりいいものですよ~
  でも色々な事情もありますもんね。
  ぜひ飼った気分に浸っていただければ幸いです^^
かのん | URL | 2011.03.08 07:55
□ことりさん

  はい。うちの子達はこのボール遊びが大好きで。
  怪我しても気にしないほどダッシュしてます~
  ので晴れている休みの日は散歩ではなく遊びに。
  でもこの笑顔を見ると。飼い主も嬉しいですね^^
かのん | URL | 2011.03.08 10:24
□Cottonさん

  もうね~パパラッチ状態ですよぉ~
  ファインダーだけ覗いているから。
  結構見失うこと多いし・・
  なので決定的瞬間をぜひおさめたいのです~!!
かのん | URL | 2011.03.08 10:25
□はぴさん

  あはは。賢い、かどうかは別ですが^^;
  上の子はボール遊びは持って帰ってくる、
  と覚えているので飼い主動かなくていいので楽ちん♪
  楽しそうな笑顔が撮影できるのが楽しみですね^^
かのん | URL | 2011.03.08 10:25
□prettypineさん

  そそ。普段はのんびりな子でも。
  外でボール遊びだけは別で。
  眼の色変えて追いかけますよぉ~
  この「楽しい♪」な姿が好きなんです^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


