

Individuality..

DSC_110224081150-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

部屋にお花があるとそれだけでどこか明るい雰囲気になるので。
なるべく花を置きたいと思っている。


DSC_110224081140-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

でも。植物を育てると言うのが大の苦手なあたし。
気が付けばいつの間にかドライになっていく

DSC_110224081224-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そんなあたしの強い見方。
我が家に多々あるイミテーション達。

美しさは本物には叶わないかもしれないが。
これらにはこれらの良さがある。

きっと。
ヒトも同じヒトはいない。
だからこそ、それぞれの良さがある。
それを大事に、大きく伸ばしていければ良いいよね..


  震災が起き。
  今も安否が分からず不安に生活しているヒトもいる。
  避難所生活で不便な思いをしているヒトもいる。
  そんな中であたしは家で生活することが出来て、暖かい部屋で眠れて..
  更にこうやってblogを書いているって。
  何か自分がいけないことをしている、そんな気分になることもある。

  でも。。きっと励まし方も、ヒトそれぞれ。
  あたしは自分に出来ることをしながらこうやって励まして行きたいし、
  少しでもいいから。現実を伝えて行きたい、そう思う。。

  きっと1番正しい答えなんてないと思う。
  皆、自分に出来ることを精一杯やること。それが大事なことなハズ。

  だから諦めないで。
  頑張れ、日本!!

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/153-e799ff1a

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.03.29 00:52
こんばんは!
はーい!私もです!
絶対に枯らしてしまいます~
だからもうお花は買わないことにしてるのですが、
こうしてかのんさんの記事をみたら、
また性懲りもなく欲しくなってしまいました(笑)
P☆
| | 2011.03.29 01:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.03.29 06:48 | Edit
イミテーションでも花は花です!!
花のある生活って素晴らしいですよね。
写真を撮る様になって、僕の趣味に「園芸」が加わりました^^
命を育てるって難しい・・・
でも、やり甲斐はあります^^
Ray | URL | 2011.03.29 07:28 | Edit
かのんさんおはようございます!
昨日はコメント嬉しかったです。
私は今まであまり部屋に花を飾らなかったのですが(猫がいるせいもありまして)
でも、地震のあとは小さめの花瓶に明るめの花をさして癒される毎日です。
今日の写真、一瞬本物かと思いました(^^)
すごくいい色ですね。こういう色大好きです。
今日も明るく元気に頑張りましょう♪
*hana* | URL | 2011.03.29 07:41 | Edit
おはようです^^
私も枯らしまくってます。
無事な子もいるけど、ほとんど枯れる(笑)
イミテーションもいいですよね。
うちもいっぱいある~あると違いますよね。

精一杯生きて、出来ることをすることが大事ですよね。P☆
| | 2011.03.29 08:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ | URL | 2011.03.29 10:46 | Edit
お花を枯らさないようにって大変ですよね~。
造花だって暮らしを明るくしてくれていいですよね^^
我が家でもいろんなとこに置いてます^^

毎日暖かい場所でいつもどおりの生活ができることに
感謝しています。
自分が楽しむことって、どうしても罪悪感を
感じてしまいますよね。。。
でも、いつも通りにできる人たちは、いつもの日常を過ごし
活力を持ってないと!って思います。
それも復興の力になっていくと思うんです。
P☆
みい | URL | 2011.03.29 10:48
かのんさんこんにちは^^
うんうん、お花があるとほっとしたり
元気になれたりしますね。
というワタシもすぐに枯らしてしまう人・・・。
なのでイミテーションの花をキッチンに置いてます。
苦手な家事も頑張れるかな~って^^;
*cranberry* | URL | 2011.03.29 12:06
植木鉢の花の方が長持ちすると思いきや
結構すぐ枯れてしまうので・・・
私の場合、切花を買っても同じかも(笑)
でも、花には癒されますよね~☆

私も罪悪感に責められていたけれど
元気になって、自分ができる事をしていくのが
一番良いと思い直しました
サポートする人が元気でなくてはダメですから!
| | 2011.03.29 14:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SLOW1978 | URL | 2011.03.29 14:57 | Edit
お家の中での花は難しい。
共働きですぐに水をあげるの忘れるんですよ。
て、言い訳なんですけどね、、
でも、花があると明るい気持ちになれるのは確かですね。
| | 2011.03.29 19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.03.29 20:17
□Harvest--Moonさん

  ですよね、ですよね~
  きちんとお水とかあげているつもりでも枯れていく・・
  なぜでしょう?
  いつかは。構いすぎて根が腐ってしまいましたよぉ(爆)
かのん | URL | 2011.03.29 20:17
□鍵コメさん

  ご心配ありがとー☆
  うんうん、まだ心は。ホントの意味では元気ではないけれど。
  こうやって少しでも現実を見て頑張っていこうと思います^^
かのん | URL | 2011.03.29 20:18
□はまぴーさん

  まぁ、園芸が趣味に!?
  それはすごいです~
  でもホントカメラを持って皆さんのお写真を見るようになって。
  花や鳥に詳しいことに驚きます!!
かのん | URL | 2011.03.29 20:18
□Rayさん

  あはは。ネコちゃんはジャンプ出来るから。
  飾るのも大変なのですね~
  でも。大きな花束ではなくても。
  やはりお花があるとお部屋の雰囲気が変わっていいですよねっ
かのん | URL | 2011.03.29 20:23
□*hana*さん

  でしょでしょ。
  我が家にあるグリーンは全て2年いればいい方ですよ~
  いつまでも変わらないもの。これもありですよね^^
  うんうん。一緒に悲しむことだけが。正しいわけではないんですよね。
  その辺が難しいですね・・
かのん | URL | 2011.03.29 20:24
□鍵コメさん

  お花とかやっぱりお手入れが行き届かないので・・
  でもこんなイミテーションも出しっぱなしだと埃被ります・・(爆)
  ホント考えは色々で。何が正しいということはないですよね。
  自分に出来ること。そして人のためになること。
  これが、難しいです><
かのん | URL | 2011.03.29 20:24
□はぴさん

  そそ。イミテーションだと。いつも鮮やか♪
  でも埃被ったり退色したりしちゃいますから・・
  気分で変えるのもいいと思います~
  そうですね。励ますのは。何も贅沢をしないこと、でもないですよね。
  消費し、お金を回すこと。これも大事なことなんですよねっ
かのん | URL | 2011.03.29 20:24
□みいさん

  我が家は。キッチンにだけ本物の葉っぱが^^
  なんとなくココだと。
  茶碗を洗った時に水を上げたり、とあげ忘れは防げるんです~
  でもその分今度は根腐れしたり・・難しい><
sarah | URL | 2011.03.29 20:28 | Edit
綺麗ですね^^
お写真の優しい感じも
とても癒されました。
かのんさんの心を感じました^^P*
かのん | URL | 2011.03.29 20:30
□*cranberry*さん

  そそ、切花でも2週間くらい持つものもあって。
  結構長持ちするし。気分で季節のお花をチョイスできるし。
  いいですよね^^
  うんうん。大変だからとそれに合わせるだけでもダメなんですよね。
  思いっきり自分だけ遊んで楽しむ、ってことは出来ないけれど。
  いつも通りに何かを行い、何かを伝える。これも大事なことなのかな?と。
かのん | URL | 2011.03.29 20:30
□鍵コメさん

  紫。そんなに好きではなかったのですが。
  なんかカメラを通すと。好きな色なんですよね~
  ビオラとかパンジーのお色、ですね^^
  ホント。いつも通りでいられる人はいつも通り。
  何かを協力する。それも大事なこと、なんですよね。。
かのん | URL | 2011.03.29 20:30
□SLOW1978さん

  そそ。共働きだと。
  ゆっくりベランダで水を上げる余裕もなく。
  気がつくとカラっカラに!!
  って。働いているからこそホントはそうゆうところにゆっくり目を向けるゆとりが、必要なんですけどね^^;
かのん | URL | 2011.03.29 20:31
□ 鍵コメさん

  ホント。難しいですよね。
  言葉で伝えることも難しいけれど。
  文字や心で伝える事って・・
  でも。自分に出来る大事なこと、と思えること。
  それを今は大事にしたいですね。
かのん | URL | 2011.03.29 20:33
□sarahさん

  ホントは。いつも何かと比べてしまう自分に。
  「自分は自分」。そう言い聞かせたくて撮影したものなんです。
  まさかこんな使い方をするとは・・ね。
  でも。今の自分も。自分の中で正しいことが分からず。
  自分の正しいと思うことを!っていう意味では。
  同じ、かな??
仁子 | URL | 2011.03.29 21:28
かのんさん、こんばんは☆

友達がフラワーアレンジメントの免許を持っているので、
造花の素敵なアレンジが、家には3つあります。
お正月前には、
トイレだけ自分で造花を買ってきて
我流にアレンジします。

生花には生花の、
造花には造花のよさがありますよね☆
にわ | URL | 2011.03.29 22:32 | Edit
そうでしたね。
仙台でしたよね、かのんさん。
大変でしたでしょう。

被災地から離れているのに
気分が沈んでしまう自分が情けないです。

ふんわり柔らかいお花で
イミテーションには見えませんでした。
びっくり。

うちは、可愛い被写体がないので
たま~に自主トレ用にお花を買います^^;
plumerian | URL | 2011.03.29 22:34 | Edit
お花いいですよね。

ウチはベランダに花を育てていますが
時々、枯らしそうになり、やばって思って
急いで水をあげています(笑)

生きた花には妖精がいるんです。
優しい妖精で、弱っている人の心を癒してくれるそうです。

何を言ってるんだって?(笑)
でも、そう思うとなんとなく
自分も優しくなれると思って私は信じてるのです^^

かのんさん、本当に無事でよかった。
cahier-b | URL | 2011.03.29 22:35 | Edit
こんばんは^^
大人っぽい色が素敵なお花ですね♪
イミテーションなのですか?
信じられない~、すばらしい色合い^^
SAYA | URL | 2011.03.29 22:40 | Edit
かのんさん、こんにちは。

私も切花は長く持たせられないので、専ら園芸専門です。
造花でもお花はお花。
お花があるだけで潤いのある生活になりますよね^^
心も安らぎますし。
私も部屋にお花を飾りたくなりました。
りん | URL | 2011.03.29 22:44 | Edit
こんばんは!
大人っぽい色合いのイミテーションですね!
エッフェル塔(?)との構図がとても素敵です。
いろいろ思うことはありますが、
元気でしっかり生活することも大切だと思います。
仕事をして、消費して・・・
そうやって経済を回していくことも復興への道ですよね!
cotty** | URL | 2011.03.29 23:13
かのんさんこんばんは^^
ご無沙汰しております<(_ _)>

イミテーションのお花、
我が家にもたくさんあります。。oO
確かに生花に比べると、
差はありますが、その分良さもありますよね☆
綺麗な色合いのお花たちですね(*^_^*)
かのん | URL | 2011.03.30 17:37
□仁子さん

  まぁ。免許も持っているなんて素敵ですね!
  それなら素敵なお花がありそうですね~
  アレンジメントでも十分素敵ですし。
  お花のよさは出ますよね^^
かのん | URL | 2011.03.30 17:37
□にわさん

  はい。あたしも避難している方に比べたら。
  全然幸せなのに気持ちがふさぎます・・ダメですね。
  最近のイミテーションは種類も豊富だし。
  遠目だと本物と区別付き難いものもあってすごいですねっ
かのん | URL | 2011.03.30 17:38
□plumerianさん

  あ、分りますーー
  我が家にもベランダには唯一数種類のハーブがあるのですが・・
  気がつくとカラカラに乾いています・・
  んー。でもハーブはまだ丈夫な方、ですよね^^;
かのん | URL | 2011.03.30 17:38
□cahier-bさん

  そうなんですよ。
  これもイミテーションです。
  数点、イミテーションが我が家にはあるのですが
  最近のはなかなか作りもすごく、飾っておけるのはありがたいですよ♪
かのん | URL | 2011.03.30 17:39
□SAYAさん

  あたしの場合、切り花の方が持つような・・
  切り花だとダイニングテーブルなどに置くから目につくから、かな?
  ベランダだと。水をやりに外に出るのが億劫になって。
  ダメですよねぇ
かのん | URL | 2011.03.30 17:39
□りんさん

  カウンターテーブルに。
  写真や雑貨と合わせてちょこっと飾っているんです。
  イミテーションですが、パッと見た感じでは分りにくい作りですよ~
  ホント。贅沢しない、って買い物をしないと。
  経済は回らず。復興にはつながらない。難しいものですね・・
かのん | URL | 2011.03.30 17:39
□cotty**さん

  そうなんですよ。
  それぞれに良さは必ずあるものなので。
  そうゆう良さを感じていければいいですよね^^
  欠点ばかりを見るって。哀しいですもんねっ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


