

sees right above...

DSC_110224210612-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

寒いとは言っても。もう季節は春。
こんな冬アイテム。そろそろ片付けないとな~

DSC_110228223322-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そんなことを思いながら。またもや撮影してしまう



DSC_110302224334-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

イマイチ。
どうモノを入れていいのか分かっていないんだけれど。

DSC_110302224442-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

最近この真上から撮る、いわゆる”真俯瞰”が好きなので。
色々チャレンジしたくなるのだっ


  ※いつもお気遣いの言葉や励ましをありがとう。

  今日のニュースでは津波にあった被害を地図に記したものと言うのをやっていました。
  それによると。大体の場所で海岸から4~5㌔も被害にあっていました。
  ホント自然のすさまじさを感じました。
  でも、津波にあっても、その後火災が発生しても。
  そこでまたがんばろう!そう言って前向きに生活している方々には。
  ホントに頭が下がります..

  同じ被災地に住むあたしも。負けてなんていられません。
  少しでも皆が元気になれるよう、励ましの言葉と共にupして行きたいと思いますっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/156-1a0149a0

Comment

Ray | URL | 2011.03.25 06:30 | Edit
まだまだ寒いですものね。
冬アイテムをまだ手元においておきたいのわかります~
海岸から4~5キロまで津波が来るなんて想定できないですよね。
ものすごい範囲が被害にあったということにあらためて身震いする思いです。
まだ余震があるから気をつけてね!
kimama | URL | 2011.03.25 07:38
こっちも朝はまだ寒いです。><
春はポカポカ陽気で出掛ける気分になるはずなのに私は実はかなりの杉花粉・・カメラを持ち出してわかったのですが春は空はかなりモヤっとしてるのがわかりました。空は冬の方が好きかな・・

かわいいアイテム・・最近私もかなり色々な方角から撮ってみて遊んでいます。
得意の斜め撮りが最近なくなってきていますが・・(汗 
家の中でも写真を楽しんで下さいね。
そして少しでも私たちにも見せて下さい^^
ありがとうございます。
jun | URL | 2011.03.25 07:38
花音さん、地震があって、動揺と、不安と、
まだまだこれからも、色んな気持ちにむかっていかれることでしょうね。でも、写真には、甘いスウぃーツやったり、ワンちゃん達だったり、やわらかい気持ちにもなられてること、
ほんとに、こっちまでホッとします。
阪神大震災の時のこと、思い出して、被災地の方の今の心境を考えると、がんばってなんて言えません。むしろ不安で仕方ない気持ちを、なんとかという思いで、こちらの西日本からも、
物資をおくったり、少しでも、安堵な気持ちを
贈りたいと思ってます。花音さんも、どうか、
暖かい気持ちになれますように…
R!E | URL | 2011.03.25 07:49 | Edit
おはよう!
また寒さがぶりかえしてきたし
今日は雪のふるところもあるって・・・
うちも雪だるまの置物が、、、まだあるw

かのんさんの写真は
誰をも励ましてくれますよ。ぽち
*hana* | URL | 2011.03.25 08:09 | Edit
おはようです。
冬アイテム、うちもまだ出しっぱなし~
というか気に入ってるものは年中出てる(笑)

今回の津波では警告されてる津波の位置よりもはるかに遠くまで来たらしいですね。
改めて見直すこと、考えることがたくさんあります。
辛い時には思いっきり泣いて
元気を出す時にはいっぱい笑えば
ずっと前を向いていられる気がします。
いち | URL | 2011.03.25 08:54
雑貨写真、可愛い^^
春雑貨はどんなのを飾るのかしら?
楽しみです♪
蒼 | URL | 2011.03.25 09:37
まだまだ寒いですね・・・。
被災地で頑張ってる皆さんを見ると、
逆に勇気をもらってます。
何か自分にできることを・・・と思い
ながら、日々生活をしています。
微力なことしかできない自分を悔しく
思ったりしますが。たぶん同じような
思いの人、いっぱいいるでしょうね。
少しずつの力をみんなで合わせて
頑張りましょう!
がんばろう日本!
一日も早く平穏な日が戻ってくることを
願ってやみません・・・。
久実 | URL | 2011.03.25 14:29
まだ大阪は、寒い風が吹いています。
東北となれば・・さらに・・ですよね。
心配事が尽きません。。

どうか、少しでも早く元通りの生活ができますように・・

かのんさん、笑顔で過ごしてくださいね♪♪
Harvest--Moon | URL | 2011.03.25 19:08
こんばんは!
可愛いですね~
季節が違っても全然違和感がないのは、
まだまだ寒いせいかしら・・

本当に被災された方々の明るさには
頭が下がります。
きっともう泣く尽くしたからなんでしょうね~
P☆
sarah | URL | 2011.03.25 20:26 | Edit
ポストカードみたいで、とっても可愛いですね^^
1枚目も好きですが、赤い色って暖かい感じがして
心もほんわかします。
被災地の方を見習って、私も前向きで頑張ろうって
思いました。ありがとう。
かのん | URL | 2011.03.25 22:02
□Rayさん

  クリスマス物とか。
  かわいいものがあるのでついつい飾ってしまいますよね~
  でも今は春を待ちながら、明るいものがいいかな?
  ホント宮城県の海岸沿い全て4~5㌔に渡っての浸水。
  恐ろしい規模だったことが伺えますね・・
かのん | URL | 2011.03.25 22:02
□kimamaさん

  週末は雪マークも出ています。
  雪景色は好きですが。やはり暖かい春が恋しいですね。
  でもあたしも花粉症ですし。
  やはり空や空気は。寒い冬の方が澄んでいますよね。
  そうゆう楽しみも。やはり四季のよさ、なのでしょうね・・
かのん | URL | 2011.03.25 22:02
□junさん

  ホント、自分が大変な立場に立ってみて。
  周りの方々の励ましがどれほど心温まるものなのか。
  身に染みて感じました。
  多分非難している人たちも同じ気持ち、なんですよね。
  今は負けず。必ず暖かい春が来ることを信じ、進みますね^^
かのん | URL | 2011.03.25 22:03
□R!Eさん

  はい。こちらは雪の予報。
  挙句に電気やガスが復旧していない地域もあり、
  また被災地ではストーブがなかったり。寒いですよね・・
  我が家もエアコンは付けず。毛布を被った生活をしています^^;
  少しでも。頑張っているヒトにエールが届きますように!!
りん | URL | 2011.03.25 22:05 | Edit
こんばんは!
真俯瞰、おもしろそう♪
2枚目、空から見下ろした感じで
いいですね~^^
まだまだ寒い日もありますが、
もうすぐ春がやってきますね。
被災地の方をはやく暖めてくれますように。
かのん | URL | 2011.03.25 22:07
□*hana*さん

  宮城県では。大地震が起きる予報は前々から出ていたので。
  それなりには警戒されていたんですよね。
  でも、その予想の規模をはるかに上回る規模の地震、津波だったとのこと・・
  本当に恐ろしいですね。
  しかし、空港もJRも市営の地下鉄も。皆一生懸命復旧に向けて頑張っています。
  前へ、ですよね。
かのん | URL | 2011.03.25 22:07
□いちさん

  こうゆう小さなモノって。
  手軽なのでつい買ってしまいますよね。
  春は・・
  やはり明るい花などがメイン、でしょうかね?
かのん | URL | 2011.03.25 22:07
□蒼さん

  ホント。あたしよりももっともっと辛い人たちが頑張っている。
  その姿には、涙が溢れますね。
  辛い思いをすると。ヒトの心の痛みが分かる。
  そんな気がします。
  自分もそうやって。成長できる人間になりたいですね。
かのん | URL | 2011.03.25 22:10
□久実さん

  そうですね。こちらではまだまだ雪の予報。
  週末は積雪の可能性も、とのことです。
  でも。皆元気に、たくましく生きている、そんな気がします。
  心は常に前へ。暖かい風が。きっと吹き込んでいると思います^^
かのん | URL | 2011.03.25 22:11
□Harvest--Moonさん

  ホント。今年は寒かった~
  って言うわけでもないのですが。
  なんかこうゆう小物って季節感なく飾ってしまったりします^^;
  うんうん辛いのに皆元気で。
  その笑顔にこちらが救われる思いですよね。。
かのん | URL | 2011.03.25 22:11
□sarahさん

  これ。
  実は夜の室内の、かなり暗いところで撮影したんですょ。
  遠い照明で、なのでその灯りの感じと赤が合っている気がします^^
  寒い冬でも。暖色系で。
  少しでも暖かく感じる。そんなのもいいですよね。
かのん | URL | 2011.03.25 22:13
□りんさん

  結構皆さん、小物とかお花とか。
  真上から撮影されていますよね~
  あたしもそんな構図好きなのですが結構難しい><
  なんとか色んなチャレンジをしてみたいですっ
  はい。こちらにも早く暖かい春の声。届くといいですね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


