

Spring sweets!

DSC_110305160242-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

地震などがあり。upがすっかり遅くなってしまったけれど。

3月上旬のとある日。
『ピンポーン』と。大阪のお友達から突然のお届けモノ
中にはなんとも可愛い春スイーツ

DSC_110305160632-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

フルーツ餅、と言う商品で。
色んな季節のフルーツが丸ごと入っておりますっ
あたしも相棒もフルーツ大好き。優しい春の香たっぷり頂きました

DSC_110306165902-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D


贈ってくれたお友達とは。
実は一度もお会いしたことはなく。
ワンコblog(今はstop中ですが..)を通して知り合ったワンコ仲間。
blogの楽しさを知ったのも。たくさんの仲間と知り合えたから。

今回の震災でも。
こちらのblog仲間も勿論ですが、
沢山のワンコ仲間からも安否を心配する連絡を頂き。
本当に、涙がこぼれてその暖かさを感じた。
こんな素敵な出会いのきっかけをくれた我が子に感謝です。


  ※いつもお気遣いの言葉や励ましをありがとう。
  大地震に遭遇しながらも。皆に支えられ、励まされ。あたしは元気です。
  今はまだイチデジを持って外に撮影に行く気力は持てないので以前撮った写真を中心に..
  節電に協力しないと、と言う思いも勿論あるけれど。
  少しでも皆が元気になれるよう、励ましの言葉と共にupして行きたいと思いますっ

  同じ仙台に住む仲間には勿論。
  世界中の皆に、明るい光が降り注ぎますように・・

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/159-f27255b7

Comment

はまぴー | URL | 2011.03.23 07:17 | Edit
フルーツ餅、美味そうです!!
僕もフルーツは大好きです。
まだまだご苦労とご心痛が大きいと思います。
心からお見舞い申し上げます・・・
*hana* | URL | 2011.03.23 08:18 | Edit
おはようございます。
フルーツ餅!色んなフルーツが入ってるんですね。美味しそう~
無理に○○しなきゃって思うと負担になっちゃうから
時間が経って気が向いたら撮れるようになりますよね^^
R!E | URL | 2011.03.23 08:20 | Edit
いちご大福はしってたけど
いろんなフルーツ入ってるのあるんだね!
わたしは和菓子が苦手なので
知らなかったよ~~~

またわんちゃんたちもみたいな~
きっこ | URL | 2011.03.23 08:32 | Edit
素晴らしい繋がりですよね!
私も子育ての時は子供の名前で○○ちゃんのママって呼ばれていたのが、
今はみるくママ、アルフくんのママって^^
でも、わんこたちのお陰でまた素晴らしい繋がりが出来て幸せです。
kimama | URL | 2011.03.23 10:29
素敵な贈り物ですね。とてもやさしい味がするようなお菓子・・
私も辛い時カメラに救われました。
かのんさんもこうやって写真を撮ってる時は穏やかな気持ちになるのではないのでしょうか?
私も本当は今も無我夢中で撮りたい気持ちです。^^
自分のためにもそして周りの心配しているカメラ友達のためにもこうやってアップして下さい。
sorara | URL | 2011.03.23 14:10 | Edit
かのんさん、こんにちは。
春らしい色合いの可愛いスイーツですね。
もう食べたかな?^^
可愛いもの、美味しいものはついついにんまりしてしまいます♪
美味しいお茶でも飲みながら、ゆっくり召し上がって下さいっ^^

記事が更新されていると、元気なんだなぁーってわかって嬉しいです。
元気も分けてもらえる気がして^^
くっきー | URL | 2011.03.23 17:14
かのんさん、こんにちは♪

このお菓子、テレビで見たことがありますっ♪
とっても美味しそうですねー。
食べた瞬間に春を楽しめそう^^

私も地震直後はカメラを持つことすら
忘れてしまっていましたが、
時間の経過と共にパシャパシャと撮っています。

ムリにではなく、のんびりゆっくりと。
ですよね☆
silvia | URL | 2011.03.23 19:47
お菓子、かわいいですね~♪(*/ω\*)ほのかなピンクや緑色、あったかい感じがします。

不安な気持ちが戻るときもあるけれど、ここは暗くなってもしょうがない!明るく行かなくっちゃですもんね☆かのんさんのブログに後押しされている気分です。
りん | URL | 2011.03.23 20:14 | Edit
こんばんは!
そうそう、これ!フルーツ餅!
私はなんちゃって大阪人なので最近知ったんですが
友人が会社に持ってきてくれました。
いろんな種類があって美味しいですよね♪
かのんさんはワンちゃんを通してのお友達も
たくさんいらっしゃるんですね~^^
本当に、人と人との出会いって不思議でとても素敵なものですよね。
私もブログを始めてたくさんの繋がりができました。
かのんさん、どうぞこれからもよろしくね^^
mimoza | URL | 2011.03.23 21:25
こんばんは^^

とっても美味しそうなスィーツですね♪
スィーツ、大好きです^^
友達っていいですね^^
saochan7k | URL | 2011.03.23 21:35 | Edit
かわいいし、美味しそう^^♪
こんなかわいいスイーツがあるんですね!
大阪は近いのに知りませんでした!
私実はかのんさんが仙台の方って知りませんでした><
ご無事で何よりです。
みんなが元気出して前へ進むしかないですね。
被害にあわなかった西の私たちは精一杯支えていきたいと思います!
かのん | URL | 2011.03.23 22:20
□はまぴーさん

  励ましのお言葉。ありがとうございます^^
  まだカラ元気な気もしますが。なんとかがんばりますね。
  遠く離れた方でも。
  こうやって思いやる心はあるんですから♪
かのん | URL | 2011.03.23 22:20
□*hana*さん

  そうなんです。夏限定のものとか。
  色々あるみたいで、他のも食べたくなっちゃいます♪
  今はまだ写真を撮る気分ではないのですが自分に今出来ること。
  ってことで、話題だけでも少しでも楽しいものを、と思っています。
かのん | URL | 2011.03.23 22:21
□R!Eさん

  あたしも餡子苦手なので洋菓子派なのですが。
  これはフルーツ丸ごと、でいいですよ♪
  フルーツは勿論ワンズも食べちゃいました(笑)
  ワンズ写真はまだまだ未公開がありますのでどうぞお楽しみに^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:21
□きっこさん

  カメラにしてもワンコにしても。
  共通の趣味や話題があると。親しくなれるもの、ですね。
  おかげであたしも。京都・大阪や関東にはなんどか足を運んだり。
  出会いって、素敵ですね^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:21
□kimamaさん

  ふふ。こうゆう出会いっていいですね。
  離れていても、逢ったことはなくても。
  大事に思う気持ちとかそうゆうつながりはあるんですよね。
  カメラを通して。またそんな仲間が増え。
  自分は幸せなんだな、って改めて思います^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:26
□soraraさん

  はい。こちら生菓子で賞味期限も短く。
  相棒とパクパクと頂いちゃいました^^
  まだまだ今の気持ちでは明るい写真は撮れそうにないので・・
  でも、暗い気持ちにはなって欲しくないのでしばらく古い写真ですが
  お付き合いいただけると嬉しいです^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:26
□くっきーさん

  有名なお菓子、なんですね~?
  あたしは始めて知ったのですが見た目の可愛さにまず^^でしたぁ
  カメラ。今はまだ素直に受け止められませんが・・
  少しづつ、ね。ゆっくりと向き合っていけるようになりたいですね^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:27
□silviaさん

  こうゆうお菓子ってあるんですね~
  フルーツ大好きだし、こうやって目でも楽しめるって。
  やはり職人さんってすごい!!
  カメラは。気持ちは前向きでも今カメラを向けたら暗い写真しかとれなそうだし・・
  今はゆっくりと。カメラを握りたくなるまで放置しちゃいます^^
かのん | URL | 2011.03.23 22:32
□りんさん

  あたしもしおりみたいなのを見たら色んな種類でどれもおいしそう!!
  ぜひ他のも食べてみたくなりました^^
  社会人になり。会社を複数経験したのでリアル友人もいますが
  やはりワンコつながりで仲良くしていただいている方が多いです。
  なので今回、県外の方から多数ご心配も頂きまして・・
  どこでどう繋がるか分からない縁ですが。大事な素敵なものだな、と実感しました。
  こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
かのん | URL | 2011.03.23 22:32
□mimozaさん

  いいですよねぇ
  疲れてくると甘いもの、食べたくなるし。
  でもフルーツの甘さは。
  甘すぎないのでこれがまた絶妙です♪
かのん | URL | 2011.03.23 22:33
□saochan7kさん

  見た目にも可愛いスイーツで。
  楽しめますよね。ぜひぜひ召し上がってみてくださいね^^
  ふふ。そうですね。こちらでは大きな声で『仙台』とは言っていませんので・・
  ホント全国遠くはなれたところから。
  皆さんの暖かい応援のメッセを聞きまして。とても嬉しく、心強く感じています。
  ありがとうございます^^
*cranberry* | URL | 2011.03.23 22:46
可愛くて美味しそうなスイーツですね
苺大福を初めて食べた時の感動を
思い出してしまいました(笑)
今はモチモチ系の食べ物が食べられないので
(歯の矯正中なので)
写真だけ見て楽しむことにします ♪
かのん | URL | 2011.03.24 22:06
□*cranberry*さん

  あらら。歯医者に通っているんですか~?
  フルーツって。
  和菓子でも洋菓子でも合いますし。
  こうゆう見た目も可愛いものっていいですよね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


