

How many...?

DSC_110305232030-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D
『3つの塔』、ぢゃなく。。

恐らく、皆さんもたくさん持っているであろうMTの塔
あたしもかなり買いました

と言っても。
あたしが集めていたのはかなり初期の頃なので。
かなり「懐かしい!!」と思われるようなものが多いかもしれないけど~


今はもっともっと種類も増えて。
更にかわいいものがたくさんで。見かけるとつい欲しくなっちゃう。
DSC_110305232114-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

でも使い切れていないこの子達。
どうにかしてから、じゃないと新しいのなんて買えないよ、ね..

DSC_110306133036-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そうそう。どーでもいいと言えばどーでもいい話。
最近、レンズについて質問を受けたので、同じマクロでも。
主に室内で使用している60mmと主に外で使用している100mmで撮り比べしてみたの。

DSC_110306133354-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

ほぼ同じ位置から撮影しているけど。
100mmはかなり範囲が狭まるのよね~
なので室内で撮るには被写体と距離を置かないといけず..
あたしは主に60mmを使用しています

参考になれば、幸いです^^

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/160-1df61d70

Comment

*hana* | URL | 2011.03.11 07:55 | Edit
かのんさん、おはようです^^
MTの塔、かわいい~
チェックとドットとストライプと・・・好き好き♪
使い切れないけど買っちゃうんですよね!
買って帰ると、あれ?同じのがあるってなりません?私だけ?(笑)
でもこうやって眺めたり積み上げるのも楽しいですよね!
60mmマクロ、テーブルフォトに使いやすいって言いますよね。
比べてみても60mmの方がいいな!P★ 
sangatsu-37 | URL | 2011.03.11 07:56
25巻き!
ありますあります、MTの山。
そして、同じく使いきれていません。
でも、かわいいの見つけるとまた買っちゃう・・。
そうだ、こういう風にインテリアにしょうかな。
cahier-b | URL | 2011.03.11 08:08 | Edit
おはようございます^^
ポップな色と模様がかわいい!
オトメチックな雰囲気がいいなあ♪
そうそう、光っているのは池に映った夕陽です^^
その前のは多重ではなくて
藪の中からのショットです(爆)
あやしいオバサン状態ですよね(汗)
p☆
mog | URL | 2011.03.11 09:51 | Edit
マスキングテープ、私も大好き!
おそらく、かのんさん以上に持っているかも(笑)
箱にペタペタコラージュしたり
栞を作ったり、ノートに貼ったり…
いろいろ使っているけどなかなか減らないね。
しかも、可愛い新作が出るとつい買っちゃって増殖するんだよね(笑)
こうやって並べて置くだけでも可愛いよね!
R!E | URL | 2011.03.11 10:20 | Edit
マステは
たまるよね!
可愛いとつい買っちゃう。。。
わたしは手帳によく使ってるよ~

わたしも60です。
60しか持ってないって言ったほうが正しいw
こゆ比較してくださると
次のレンズの参考になるので嬉しい♪
ぽち
SLOW1978 | URL | 2011.03.11 11:28 | Edit
我が家にも有りますよ。
妻と娘がペタペタと。
私がセロテープ代わりに使うと、
娘に『コラァ~』と巻き舌で怒られます。
数年後が恐ろしいです(笑
はぴ | URL | 2011.03.11 12:03 | Edit
こんにちは~
MT、いっぱい揃えましたね~。
可愛いのがあると欲しくなっちゃいますよね^^
場所も取らないし、お値段も手ごろなので
ついついって感じですね。
私は手芸もやってたので、ラッピング用に
いろんなものがどんどん増えて~~
でも最近は全くやってないので、押入れにw(爆)

お家撮りでは100mmって大変ですよね。
90mmマクロでケーキを撮ってみたらめちゃ大変でした(笑)
私は50mmでお部屋撮りですが60mmマクロか50mmマクロが欲しいんですよ~。
あぁ物欲が・・・(笑)
P☆
きっこ | URL | 2011.03.11 13:08 | Edit
参考になりました~!
マクロはまだ持っていないですが^^;
カメラ・・・まだまだ解らないことだらけで・・・
それからマクキングテープ、
今は可愛いのがいっぱいあって欲しいけど・・・
使う事があんまりなくって・・・
私はふたつしか持ってません。
こんなにあったら貼りまくってイメチェン出来そうですね^^
久実 | URL | 2011.03.11 17:01
かのんさん!
地震大丈夫ですか??
仙台のほう、かなりひどかったみたいですが・・
心配です。。
被害が少なくて済んでるように、祈っています。。

関係ないコメントでごめんなさい。。
Harvest--Moon | URL | 2011.03.11 17:38
こんにちは!
可愛いテープ、と思ったら、
怖い地震。
仙台大丈夫でしょうか・・
ご無事を心からお祈りしてます・・
prettypine | URL | 2011.03.11 18:04
取り急ぎ。
かのんさん 地震大丈夫ですか???
心配です。。。
ご無事であることをお祈りしております。


colty | URL | 2011.03.11 18:35 | Edit
かのんさん、そしてご家族皆様の無事を
心より祈っています。
| | 2011.03.11 20:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.11 21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.11 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.11 21:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.11 22:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サコ | URL | 2011.03.12 00:09
かのんちゃん大丈夫
神奈川も揺れました…!
そちらが心配です。パソコンが使えないから取り急ぎ携帯から!
| | 2011.03.12 00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kimama | URL | 2011.03.12 06:35
かのんさん

そちらは地震大丈夫ですか?
大変な事になってるので不安です。
| | 2011.03.12 07:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.12 07:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.12 07:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけびーの | URL | 2011.03.12 09:10
宮城は大変なことになっていますが、大丈夫でしょうか?
地震の被害に合われていないことを
お祈りしてます。
| | 2011.03.12 09:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かえ | URL | 2011.03.12 10:22 | Edit
東北地方は大変な被害が出ているようですが
かのんさんは大丈夫でしょうか?
東京もかなり大きな揺れが来て怖かったので
ご無事である事をお祈りします。
Ray | URL | 2011.03.12 10:27 | Edit
かのんさん大丈夫ですか?
東北の被害をテレビで見るにつけ
胸が痛む思いです。
一日も早く平穏が戻りますように!
spica | URL | 2011.03.12 11:36
かのんさん、こんにちは!
地震大丈夫でしょうか。
とても心配しています・・・。

みなさんのご無事をお祈りしています。
shuttle | URL | 2011.03.12 12:46 | Edit
仙台は大変な被害が出ていますが、
かのんさん大丈夫でしょうか・・・

かのんさんとご家族のご無事を、
心よりお祈りしています。
いち | URL | 2011.03.12 14:54
かのんさん、大丈夫ですか?東北、広い範囲で被害が大きくて…皆さんの無事を祈るばこりてす。
| | 2011.03.12 15:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sachi | URL | 2011.03.12 16:05 | Edit
かのんさん。
地震大丈夫でしょうか?
とても心配です。
皆様のご無事をお祈りいたします。
| | 2011.03.12 18:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まひみかマミィ | URL | 2011.03.12 20:10 | Edit
かのんさん、大丈夫ですか?
心配でなりません。
mint | URL | 2011.03.12 21:18 | Edit
かのんさん こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
がっ!!
地震、大丈夫でしたでしょうか?
ご無事である事を祈っております。
SAYA | URL | 2011.03.12 22:55 | Edit
かのんさん、こんにちは。

↓の記事にご無事とありましたので安堵しております。
本当に良かったです。
どうぞ今後も余震など気を付けて下さい。
Harvest--Moon | URL | 2011.03.13 00:25
こんばんは!
よかった~
ご無事だったのですね!
ホッと一安心。
でもまだまだ予断を許しません。
どうぞ気をつけられてお過ごしください。
P☆
lll_MAYU_lll | URL | 2011.03.13 01:29 | Edit
かのんさんのこと心配してました。
無事とのことで安心しました。
今後もまだ不安な日々が続くでしょうが
お気をつけてお過ごしください。
まき | URL | 2011.03.13 10:19 | Edit
色とりどりでキレイですね。

暗い気分のニュースが多い中でパッと
明るいキモチになれそう・・・。

昨日からキスを持ち歩いています。
身軽なのはいいですよね♪
かなり古い機種なんですが(^^;
これからも大切に使っていきたいなぁ
って思っています。

またステキな写真を見せて下さいね。
かのんさん、いつもありがとう。
かのん‥ | URL | 2011.03.13 15:42
皆様

ご心配ありがとうございます
とりあえず我が家と家族は無事です。
ライフラインがダメで生活は困難ですが皆様の温かいメッセがありがたくて‥

携帯からなのでまた落ち着き次第連絡させて頂きます。
取り急ぎ連絡までですいません
p garage | URL | 2011.03.13 17:31 | Edit
こんばんは
ご無事でなによりです。
ご親族、ご友人、大切な方々が
ご無事であるよう願っています。
| | 2011.03.13 17:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kimama | URL | 2011.03.13 19:15 | Edit
あ~良かった・・心配でした。

何が出来るか考えてみます。

がんばって下さい!!
りん | URL | 2011.03.13 19:19 | Edit
よかったです。本当によかった。
いろいろ大変だと思いますが
がんばってください!
今後もどうかお気をつけて。
| | 2011.03.13 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.03.13 21:02 | Edit
ああ~良かった!無事だったのね!
心配で何度も何度も覗いてしまいました。
これからが大変だと思います。
余震もまだ続くようなので
気をつけてくださいね!
ご親族、お友達の無事を祈ってます。
仁子 | URL | 2011.03.13 21:20
かのんさん、ご無事でなによりです。
ほんとうになによりです。
sakurako | URL | 2011.03.14 00:09 | Edit
かのんさん、こんばんは!

凄かったですね。地震…
ご無事で本当に良かったです。
安心しました。ライフラインの大切さ
私も本当に身に染みました。
早い復興をお祈りしています。
tomo. | URL | 2011.03.14 00:41
本当によかったです!
早く落ち着き、早急な復興をただただ祈るばかりです。
微々たるものですが、
明日(もう今日だわ)から節電・停電で協力できればと…。
あとは募金くらいしか思いつかない&できません。
こういう時本当無力さん痛感します。。。

かのんさんのステキなお写真をまた見せてくださいね!
家族、友人、そしてカメラがかのんさんの希望の光となってくれるはずです!
| | 2011.03.14 12:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mog | URL | 2011.03.14 16:53 | Edit
かのんさん、ご無事でよかった~~!!
まだ大変な状況だと思いますが
みんなで励まし合って乗り切って下さい。
遠い地から私ができるだけのことをするつもりです。
まだ余震も続いているのでどうかお気をつけ下さいね。
| | 2011.03.14 19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.14 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


