

P-mode...

DSC_110305145352-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

普段。D80で撮影する時はMモードを使用している。(フォーカスはAFよ..)
でもこの日。
日が出たり陰ったり、コロコロ変わって設定が面倒だったので。

DSC_110305145708-02.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

久しぶりにPモードを使用してみた。

DSC_110305145628-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

いつも自分が撮る色合いとは変わるけど。
たまにはこんなのもいいのかもしれないねっ



走り回る我が子から目を離すと。

DSC_110305151310-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

足元には小さな春が来ていた。

DSC_110305151240-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

あ、春を食べようとしている子が
なーんてね

まだまだ寒い仙台だけれど、確実に春は近づいているんだね~
もう少し、皆で支えあい、心を暖めあい、がんばろうね!

  ※いつもお気遣いの言葉や励ましをありがとう。

  今日の夕方・・
  あの地震から13日経ったその後の、県内の海岸線の映像をTVで見た。
  あまりにも変わり果ててしまった現状に愕然としてしまった..
  それでもあたしは、皆に支えられ、励まされ。元気です^^

  今はまだイチデジを持って外に撮影に行く気力は持てないので以前撮った写真を中心に..
  節電に協力しないと、と言う思いも勿論あるけれど。
  少しでも皆が元気になれるよう、励ましの言葉と共にupして行きたいと思いますっ

  同じ仙台に住む仲間には勿論。
  世界中の皆に、明るい光が降り注ぎますように・・

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/161-1054a515

Comment

tomomi | URL | 2011.03.24 00:27 | Edit
地震まだまだ続いてますね~
仙台昨日も揺れたんじゃない? 大丈夫?

Pモードでも、すごく綺麗に撮れてる。
tomomi、店内ではオート&ライトばっかり(笑)
適当ですわ…
茶衣・碧衣ちゃんも、本当ボール遊び楽しそうだね~

こういう日常に早く戻れると良いね^^
Harvest--Moon | URL | 2011.03.24 00:30
こんばんは!
躍動感のあるお写真、
私も走っている気分になりました!
こういうスピードのあるワンちゃんを撮るの、難しいのでしょうね~
なのにすごいわぁ!
小さなお花もかわいい。

余震にはくれぐれもお気をつけくださいね!!
P☆
いち | URL | 2011.03.24 08:11
おはようございます^^

Pモードの色もいいですねぇ。
私もあんまり使わないけど、設定に困ったらやったほうが良さそう!
つい先日の室内撮り、使えばよかったー。

節電は大切なことだけど。
だからって楽しみとか全部を奪わなくてもいいよね。
パソコン使うときにストーブ消して、ひざ掛けつかうのも節電だし♪
*hana* | URL | 2011.03.24 08:46 | Edit
おはようございます^^
元気よく走り回る姿、かわいい~
やっぱいいね!元気をもらえます。
足元の小さな春、いいですね。
春、来てますね!

節電も大切だけど、楽しむことも大切ですよ~^^
まだ余震も続いてるようなので、気をつけて過ごしてくださいね。
R!E | URL | 2011.03.24 08:56 | Edit
昨日も余震が強くなかった?
まだまだ不安だよね~

久しぶりのわんちゃんたち~
元気がでる!
わたしもPはあまり使わないです。
あまりどころか、、、ほとんど使ったこと無いかも・・・
いろいろ変えてみると新しい発見があるかもね!
kimama | URL | 2011.03.24 14:52
早く暖かい光が注ぎますように。
かのんさん今日もアップしてくれてありがとうございます。
逆に励まされます。
早く外でいっぱい走り回るわんちゃんの姿撮れます様に^^
tomo. | URL | 2011.03.24 15:29
まだまだステキなお写真が眠っていたのですね!
早くこのお写真のようにワンズちゃんたちが
元気に走り回るリアルタイムお写真楽しみにしています♪

ちいさな足音だけれど
少しずつ少しずつ近づいてきていますね。
lmii | URL | 2011.03.24 15:48
かのんさん、こんにちは^^
2ワンちゃん、ボール遊び楽しそう♪
元気いっぱいだね~!
うちも最近、お外でのボール遊びデビュー
しました。
けどすぐに飽きちゃうのがまた困るところで・・・^^;
まだまだ寒いけど、春は着実に近くまで
足音を立てていますよね~^^
桜もそろそろなのかな~なんて思ったり。

余震、頻繁にきていますが大丈夫ですか?
震度5余りの強いものが最近多いので
気をつけてくださいね。
きっこ | URL | 2011.03.24 16:10 | Edit
もうそろそろ暖かくなってきてもいいのに・・・
いつまでも寒いですよね。
でも、お外を見ると、チラホラ春が顔を出していますよね^^
私は、あまり意識していませんでしたが・・・
晴れたり曇ったりの日は、Pモードが良いですね!
^^;
まだまだ勉強不足・・・
priscilla | URL | 2011.03.24 18:01
こんにちは。
素敵な写真たちがたくさん☆
写真上手ですね~♪
私は写真の撮り方センスないので憧れます。
この前話した藤川さん、元気でいらっしゃいましたよ~♪
今は3歳の男の子のお母さんになってました。
なんと、うちの近所に住んでらっしゃって、いつか会いたいねってお話しました。ホントに無事でよかった。
みんなのところにもハッピーが訪れますように。
ことり | URL | 2011.03.24 19:50 | Edit
ごぶさたしています
元気もらえました!ありがとう
私も写真を撮る様な気分になれなかったのですが
写真を通じて伝わるものって
やっぱり凄いなって思いました!!
仁子 | URL | 2011.03.24 21:49
かのんさん、こんばんは☆

今日のワンコちゃんのお写真もとても可愛いですが、昨日のフルーツ餅のお写真に釘付けです(笑)

春は食べ物にもきますね。
今日は筍ご飯をいただきました。
苺はそろそろ終わりなのでジャムにしています。

そんな普通の日常を有り難く、そして申し訳なくもおもいながらかみしめています。
かのん | URL | 2011.03.24 22:12
□tomomiさん

  昨日は出勤前に震度5程度が3回。今日の夕方も震度5強だって。
  ホント落ち着かないね><
  ワンズも落ち着かないみたいで震えているの。
  少しでもそんな不安を解消する為。週末は出来れば走らせてあげたいなぁ
かのん | URL | 2011.03.24 22:12
□Harvest--Moonさん

  小型犬の場合、ホント地面すれすれで走るので。
  それをカメラを持って追いかけるのは疲れますね^^;
  でも。こうやって遊んでいると。きっとこの子達も不安を忘れて楽しめるはず。
  なので少しでも気を紛らせてあげたいですね。
かのん | URL | 2011.03.24 22:12
□いちさん

  あたしはAやSもあまり使わないのですが
  たまに変えてみると。いつもと違う色になりますよね~
  そんなのもまた面白いかな、と。
  節電も大事ですが。素敵なお写真を拝見し。
  心和ますことも。大事なこと、かもしれませんね。
花。 | URL | 2011.03.24 22:13 | Edit
かのんさん、こんばんは。

ワンちゃんの足元にも小さい春が来ていますね。
どんな時にも季節は必ず廻って来ますよね。
少しでも優しく温かな春になりますように。。。

身近にワンちゃんがいないので
こちらで見せていただくワンちゃんがとても嬉しいです。
今日も元気をありがとうございます。
かのんさん、どうぞご自愛くださいませ。
かのん | URL | 2011.03.24 22:13
□*hana*さん

  はい。気がつけば春の足音なんですよね。
  残念ながらこのお気に入りの公園。
  道路が寸断されてしまいしばらくいけそうにないのですが・・
  うちの子達も毎日の余震で神経質になっているので。
  少しでもストレス発散できること、してあげたいです。
かのん | URL | 2011.03.24 22:17
□R!Eさん

  そそ、昨日の朝は連発でした~
  今日の夕方も揺れが大きく。毎日不安ですね><

  Pモードって結構活躍少ないですよね。
  でもたまに使ってみると。いつもと違う色が新鮮だったりしますよ~
かのん | URL | 2011.03.24 22:17
□kimamaさん

  ホントですよね。
  光は大分暖かくなっても空気がまだまだ冷たい仙台。
  でももう春はすぐそこ、なんですよね。
  色んな意味でホントに心から楽しめる暖かな春。
  それが待ち遠しいです。
かのん | URL | 2011.03.24 22:18
□tomo.さん

  ふふ。よく写真は撮っていたのですが、まだupしていないものがたんまり。
  最近は外に撮影に行く気分が出ないので古い写真ですが・・
  でもホント。
  早く元気一杯楽しめる姿を。
  撮影&Up出来るようになりたいですね^^
かのん | URL | 2011.03.24 22:18
□lmiiさん

  うちは。チビが真似ているのでしょうが。
  このボール遊びだけは大好きで。
  震災後なかなか遊べないのでストレス&不安で一杯のチビたち。
  ストレス発散の為にも遊びに連れて行きたいですね。
| | 2011.03.24 22:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.03.24 22:23
□きっこさん

  寒くても春。それを感じるのは最近ひどい花粉症??
  でも足元にも確実に春の香ですね。
  イチデジ始めた頃はAモードを使うことが多く、最近は専らMなのですが。
  たまに変えると。自分なら撮らない色になるのがなかなか面白いかも^^
かのん | URL | 2011.03.24 22:24
□priscillaさん

  ありがとうございますー☆
  写真は、数年前。ワンコを通じ友達(師匠)に出会ってからはまりました^^
  あたしも元々センスがないので難しいですが。
  色んな物を撮る楽しさを感じます。
  まぁまぁ。お近くにお住まいなんですか??
  ぜひ、お逢いになったら。教えてくださいね^^
かのん | URL | 2011.03.24 22:24
□ことりさん

  そうですよね。
  こちらでは外にカメラを持ち出す=現実を見る、
  っていうことでどうしてもそんな気分になれずにいます・・
  落ち着くまでまだ外で撮影は出来なそうですが。
  元気を出す為に、以前の元気になれそうな写真でがんばっています^^
かのん | URL | 2011.03.24 22:24
□仁子さん

  春はおいしいもの多いですよね~
  菜の花も。食卓に並んだりするのかな?
  そしてイチゴ。
  あたしもイチゴ狩りに行きたいなァ、なんて思っていたのですが・・
  もう終わってしまいそうですね><
jurimama | URL | 2011.03.24 22:25 | Edit
こんばんは
私も同じ、いつもはMモードで
時々Pにして遊んでます

余震、少し減って来たけれど
まだまだ油断大敵ですね
こちらのお水は、今日は数値が減ったみたいですよ
うちはアクアクララなんですが、注文殺到みたいです(・・,*)
かのん | URL | 2011.03.24 22:33
□花。さん

  はい。小さくても。確実に春は近いんですよね。
  心の春を迎えるにはまだ時間が掛かるかもしれませんが・・
  いつか必ず暖かい風が吹いてくれるはずですよね。
  ワンズにも。最近不安な時間が多いと思うので。
  思いっきりストレス発散できるような時間を作ってあげたいですね。
かのん | URL | 2011.03.24 22:34
□鍵コメさん

  こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとう^^

  自分も負けそうになることはたくさんあります。
  辛く哀しい現実を突きつけられ、涙する日々です・・
  でも。『今負けたら動けなくなる。』そう思い続けています。
  それもこれも。皆さんの支えの言葉があるから。
  そして、自分と同じように「がんばって!」そう伝えたい思いがあるから^^
  自分に出来ること。こうやって励ますこともその一つですよね♪
かのん | URL | 2011.03.24 22:38
□jurimamaさん

  Mだと自分の好みの色で設定してしまいますよね。
  Pとかだと、自分の色とは違うのですが。
  たまにはありですね~
  お水の混乱も。大変ですね。
  早く落ち着かれることを願っています。。
PIERRE | URL | 2011.03.24 23:29 | Edit
まだまだ余震が続いているんですよね
津波の光景をTVで見ていましたが、目を疑いました
あれから2週間になりますね
小さな小さな支援の輪は大きな希望となって皆さんの元へ届けられると思います
大変でしょうが、上を向いてください

応援ポチっと
かのん | URL | 2011.03.25 19:58
□PIERREさん

  ホント、津波の被害の大きさに驚きました。
  自然の力ってホントすごくて、その凄まじさに悲しい現実。
  でも。そんな中にも沢山の暖かい思いが伝わっています。
  皆で前に進まないといけませんよね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


