

Ranunculus♪

DSC_110306152526-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

こちらも。先日訪れた園芸センターでの写真。
園内の直売所、みたいなところでラナンキュラスを発見!!

DSC_110306152540-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

色んなお色のラナンキュラスが。
1鉢300円、4鉢で1000円で販売されていました

めちゃめちゃ可愛くて。欲しかったんだけど。

DSC_110306152548-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

すぐに枯らしてしまうので、我慢した
今思えば。買っておけばよかったかな、と..


ラナンキュラス。
実は皆さんのところを訪問するようになって知った花の一つ。
この幾重にも重なる花びらが。とっても素敵ねっ

ヒトも。こうやって沢山のヒトが重なり合っている。
その美しさに、被災者も応援してくれるヒトも。気づき。元気になりますように..


  ※いつもお気遣いの言葉や励ましをありがとう。
  大地震に遭遇しながらも。皆に支えられ、励まされ。あたしは元気です。
  今はまだイチデジを持って外に撮影に行く気力は持てないけれど..
  節電に協力しないと、と言う思いも勿論あるけれど。
  少しでも皆が元気になれるよう、励ましの言葉と共にupして行きたいと思いますっ

  同じ仙台に住む仲間には勿論。
  世界中の皆に、明るい光が降り注ぎますように・・


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/162-5ec3a7c2

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.03.22 00:19
こんばんは!
ラナンキュラス、私も大好きです!!
何重にの重なるギュッとつまった花びら、
何とも言えず、神秘的ですね~
やっぱりお花って癒されますね!
これからも更新、楽しみにします!!
P☆
R!E | URL | 2011.03.22 07:36 | Edit
おはよう!
わたしもラナンキュラスダイスキ~
これホンットに可愛いのよね!
見かけると絶対買っちゃうお花です!

わたしもね?
枯らしちゃう派w
なので鉢じゃなくって切花にしちゃいますよw
*hana* | URL | 2011.03.22 08:44 | Edit
かのんさん、おはようです^^
私もラナンキュラス、好き~
どの色もすごくかわいいし、
たくさんの花びらが素敵ですよね!
私も何でも枯らしてますよ~でも買う(笑)

今は元気だよって更新してくれることが何よりも嬉しいです。
mog | URL | 2011.03.22 11:04 | Edit
ラナンキュラスは可愛いですよね~♪
数あるお花の中でもかなり好きです。
ほんと幾重にも重なった花びらが人の想いのようですね(^^)
kimama | URL | 2011.03.22 14:26
かのんさんがアップしてくれるとほっとします。
素敵な写真に心洗われます。
そちらは寒そうなのでどうぞお体ご自愛して下さい。
こちらも不安定な天気続きですが先ほど太陽をど真ん中キャッチしましたのでアップしておきます^^
| | 2011.03.22 15:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sangatsu-37 | URL | 2011.03.22 15:38
こんにちは。
かのんさんのお花の写真、なんだかほっとしました。
ラナンキュラス、みんな好きなんですね~。
もちろん私も!
あのはなびらの量・・・感動すらしてしまいます。
tomo. | URL | 2011.03.22 16:07
お花フォトをやる方のところでよく見かけますね!
実際お花屋さんで見ても本当にかわいらしいお花でした♪
これはぜひ撮ってみたいと思っているものの、
マクロをGETしてからにしようかと悩み中です(笑)。

更新とともにかのんさんの想いを吐きだしちゃってください!
きっと気持ちを書く(打つ?)だけでも発散されるのではないでしょうか?
わたしはそうしています。
節電も気にしつつ、
ピーク時などは避けたり、
手短にしたりして。

そうしてこの時間が
心安らげる時間になりますように。。。
かのん | URL | 2011.03.22 17:45
□Harvest--Moonさん

  ホント自然は美しいですね~
  ヒトも神秘的ですが・・
  こうやって重なり合うことの美しさ。
  ヒトもきっといっしょですよね^^
かのん | URL | 2011.03.22 17:45
□R!Eさん

  ふふ、枯らしてしまいますか~
  あたしもすぐダメにするので基本切花ですねっ
  でもせっかく出会えたお花だったので・・
  買って置けばよかったのかな?と思ってしまいました。
かのん | URL | 2011.03.22 17:46
□*hana*さん

  ラナンキュラスも。
  ホント沢山のお色があるんですよね~
  この時はなんとなく元気な色のお花しか撮影していなかったんです。
  それも。こんなことを暗示していたのか、な??
かのん | URL | 2011.03.22 17:46
□mogさん

  はい。あたしは今年知ったお花だったのですが。
  この花びらの重なり。
  かなり可愛いな、と思って撮影していました。
  でも今見ると。その時とは違う思いで眺めてしまうのです・・
かのん | URL | 2011.03.22 17:50
□kimamaさん

  実際は今は。あまりカメラを持って出かける気力はないのです^^;
  でも、自分の心を落ち着かせるためにも。
  励ます為にも。upして行きたいな、と。
  哀しい時こそ。がんばることが大切な気がするので^^
かのん | URL | 2011.03.22 17:50
□鍵コメさん

  あたしも花は詳しくないので。
  ヒトのところで見るまでは薔薇だと思っていました。
  でも薔薇もラナンキュラスも。
  色んな品種があるので・・難しいですね・・
かのん | URL | 2011.03.22 17:51
□sangatsu-37さん

  はい。このお花。
  ホント可愛いですよね~
  女の子らしい、と言うか・・
  自分が女の子と言う言葉と離れているせいか憧れるのかも?
  ふんわり優しい、可愛い少女のイメージ^^
かのん | URL | 2011.03.22 17:51
□tomo.さん

  うんうん、可愛いですよね~
  マクロじゃなくて全体像でも可愛いしぜひtomo.さんも♪
  そそ、節電も考えつつ。
  今の自分のがんばりのためにも必要なものなのかも、しれないわっ
はぴ | URL | 2011.03.22 20:19
色とりどりのラナンキュラスが綺麗ですね^^
幾重にも重なった花びらがゴージャスですね。
でも、可愛らしさもあって素敵なコ^^
4鉢1000円って安かったんですね~
買わなかったってもったいない^^;
と、言う私も枯らしちゃう派なのでやっぱり
上手に育ててくれる人のとこにお嫁入りがいいのかな。
P☆
sarah | URL | 2011.03.22 20:49 | Edit
ラナンキュラス可愛いですよね。
私も好きです^^
ピンクと白しか知らなかったんですが
いろんな色があるんですね。
かのんさんに、こんな風に元気にブログ更新
してもらえると嬉しいです。
私も日々の生活を頑張らねば^^
| | 2011.03.22 20:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Juli* | URL | 2011.03.22 22:54 | Edit
かのんさん 御無事でしたね
よかった
私も家族も無事で生きています
街は…悲しい姿になってしまいました
あっという間の出来事で、津波がたくさんのものをのみこんでしまいました
まだ仙台まで出ていくことができませんが、ようやく電気がついてパソコンも開くことができて
綺麗なラナンキュラスの花に
こんな世界もあったのだと心があたたかくなりました
水もガスも見通しがたたない今、一眼レフなんて持ち出せない状況ですが
庭の梅が咲きだしたので、もう少し落ち着いたら撮りたいなと思います

がんばりましょうね!
頑張ろう宮城!頑張ろう東北!です
仁子 | URL | 2011.03.22 23:35
ラナンキュラスの可愛い色に
とっても元気をもらいました☆

日々を大事に過ごしています。
大きなことはできないけれど
いつも北や東におもいを馳せて、
西で暮らしています。
かのん | URL | 2011.03.23 22:08
□はぴさん

  そうなんです。お安いし、色んなお色があり。
  買おうかどうしようか悩んだんです・・
  でも枯らしてしまったとの哀しさとむなしさが・・
  どうやったらお世話できるのか。知りたいものです^^;
かのん | URL | 2011.03.23 22:09
□sarahさん

  そうなんです。ホントに色んな色がありました~
  どれも見てて楽しくて、買いたかったのですが・・
  今はなくなってしまったかもしれないこの場所を思うと・・哀しいですね。
  でも。元気を出すことが今。こちらでは大事なことな気がしてしまうのです。
かのん | URL | 2011.03.23 22:12
□鍵コメさん

  そうですよね。
  あれだけ怖い思いをするとなかなか前を向く勇気が出なかったり・・
  余震、今朝家にいる時間に3度の大きな揺れが。
  ちょっとの揺れでも敏感になっていてホントに怖い。
  早く、日本も世界も。落ち着いて欲しいですね・・
かのん | URL | 2011.03.23 22:12
□Juli*さん

  無事で、よかったですね。
  ホントあれほどの恐ろしい体験をし、生きていることに感謝する日々です。
  でもタダ生きているだけでは申し訳ない。何かしなければ、と気持ちばかり焦ります・・
  仙台の街中は。大分日常に戻ってきています。
  唯一、車が少ないかな?という感じですが・・
  それでも海岸沿いはまだまだですよね。
  早く、皆が元気になることを、ただ願うばかりです・・。
かのん | URL | 2011.03.23 22:14
□仁子さん

  一生懸命に咲くことだけに全霊を注ぐ。
  花ってそんな感じですよね。
  ヒトも。今は生きることに一生懸命、なのかもしれません。
  でもその一生懸命な思いで。
  きっと一歩づつ。前進していくと信じています!
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


