

Plum blossoms!

DSC_110306151450-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

皆さんのお写真を拝見してて。
とっても羨ましいな、と思っていた梅の花。
実は今まで見た事がなく、どこで咲いているのかも知らなかったの..

でも先日。発見することが出来ました。
残念ながら強風でイマイチな写真しか撮れなかった挙句に。
寒い日が続いていたせいか。
まだほとんど咲いていない状態

DSC_110306152128-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

「もう少ししたら。また見に行ってみようかな。」
そう思っていたけれど..

津波の被害に合った海のそばにある園芸センターと言うところで撮ったもの。
訪れたのは地震が起こる前の2011年3月6日。
ここがその後どうなっているのか、未だに分かっていない。

また、素敵な花達を見に、行きたいです..


でも。嘆いていても前へは進めないんだ。
辛いこと、哀しいことは一杯で。
ニュースで見るたび聞くたび、涙が流れてくるけれど・・
生き残った自分たちに出来ること。
それは、”今を生きる”こと。”前へ進む”こと。
だから。これからやってくる明るい光、暖かい春を目指し、歩み始める。

がんばれ、皆。
がんばれ、東北。
がんばれ、日本。

そして、がんばれ、あたし自身!!

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/163-12954054

Comment

colty | URL | 2011.03.21 00:20 | Edit
かのんさんの前向きな言葉に
私がホロリときてしまいました。
カンドウ☆

きれいな梅の花、
きっとまた見れるといいですね。^^
Harvest--Moon | URL | 2011.03.21 00:23
こんばんは!
かのんさんのコメントには
いつも前向きなお気持ちがにじみ出てます!
逆にこちらが励まされてるようで、
がんばらなきゃって改めて実感させられます~
本当にありがとう!!
P☆
R!E | URL | 2011.03.21 08:30 | Edit
おはようございます。
かのんさんを励まそうと思ってきているのに
逆に勇気や元気をもらっちゃってるよ。

ダッシュなんかじゃなく
ゆっくりゆっくりでいいから一歩進む。
それからだよね!
でもでもあまり無理しないで。
元気な体あってのことだから。
kimama | URL | 2011.03.21 09:45
頑張れ私!!
被災地の皆さんはもう充分頑張っています。
まわりが暗くなっても仕方ないですね。
日々感謝です。

梅咲きだしましたか?こちらは早い桜がチラホラですが・・雨続きでまだ撮れていません。
又撮ってきます!
はぴ | URL | 2011.03.21 10:09 | Edit
綺麗に咲いた梅の花  今も咲いていてくれるといいですね。
こんなささやかな日常の喜びも全てのみ尽くしてしまった津波が憎いです(>_<)
自然の猛威は恐ろしいけど、喜びや恵みを与えてくれるのも自然。
私たちは、うまく自然とおりあっていかなくてはなりませんね。

今を生きる。前へ進む。
そうですね!! みんなが応援しています。
一歩一歩 確かな足取りで、輝く光に向かって
歩いてください!!


ニュースを見ては被災者の方々の前向きな姿勢に
勇気と元気をもらっています。P☆
yuraco | URL | 2011.03.21 13:42 | Edit
かのんさん、こんにちは!
励ましたいって思ったのに
かのんさんに励まされました(>_<)うぅぅ。
前へ進まないとね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。

微力でも力を出し合えば
きっと大きな力になる。
こちらも頑張るからね!
| | 2011.03.21 15:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.21 16:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.03.21 16:33 | Edit
こんにちは。
被災地の皆さんを見ていると
頑張らなきゃって励まされます。
きっと誰もが自分を頑張れ頑張れって奮い立たせてるんですね。
時々息抜きをしながら
長い目で見て頑張っていきましょう!
頑張った先にはきっと、
満開の梅の花が咲いてるはずです^^
蒼 | URL | 2011.03.21 16:58
うんうん。頑張りましょう!
それしかないもんですね。

↓虹。素敵ですね~。
絶対に明るい未来を暗示してますよ!
かのん | URL | 2011.03.21 18:39
□coltyさん

  前を見ないとね^^
  そう自分に言い聞かせているのもあります。
  ここで後ろを振り返ってしまうと心が折れそうになるから・・
  きっと。キレイな花は。これからも咲くはずですよねっ
かのん | URL | 2011.03.21 18:39
□Harvest--Moonさん

  いえいえ。あたしなんてがんばっているうちに入りません><
  少しでも。自分の気持ちを前に。
  そうしないとくじけてしまいそうになります・・
  でも今は。そうゆう気を張ることで。保てているのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.03.21 18:39
□R!Eさん

  お気遣いをありがとう!
  うんうん、自分でも無理をしているなって思ってしまいます。
  でも。今はムリをし、前を向くことで唯一辛さから気を紛らしている気もするんです・・
  ゆっくりでも。後ろではなく、前へ進みたい。そう思っています^^
かのん | URL | 2011.03.21 18:40
□kimamaさん

  はい。暗い気持ちはあたしもあります。
  先の見えない不安や悲しみは皆持っています。
  でも、それを口にしてしまうと。
  その闇に飲まれてしまいそうになるんです・・
  だから。辛くても。過去ではなく前へ、未来へ。向かいたいです。
かのん | URL | 2011.03.21 18:42
□はぴさん

  自然は。色んなことを教えてくれますよね。
  嬉しいこともあるけれど、哀しいことも沢山・・
  でもそこから学び、そこから知恵を得て。
  変わって行く事が必要なんですよね。
  今回のことも悲しみは大きいけれど。人は何かを学び、進んでいけるはずですよね!
かのん | URL | 2011.03.21 18:43
□yuracoさん

  はいっ。一人では変えられないものも。
  きっと大勢の声が集まれば変えられるものもあるんです。
  だから諦めないこと。変えようと進めること。それが大事。
  だから、前へ。進みたいと思います^^
かのん | URL | 2011.03.21 18:46
□鍵コメさん

  こんにちわ。
  実はこの場所へ出かけたのはこの日が2回目でした。
  1度目は初夏。薔薇を見に行ったのですが、この位置へは行かなかったので
  始めて気がつきました。
  まだ寒いですが・・きっと花達も。キレイな花を咲かせるため一生懸命生きているはずですね。
かのん | URL | 2011.03.21 18:46
□鍵コメさん

  お気遣いをありがとうございます^^
  あたしも。最初は自分が被災地に居ると言うショック、大きかったです。
  でも。それでも自分は恵まれているんだな、って言う思いと共に。
  周りの方の暖かさを感じました。
  決して皆一人じゃない。繋がっている。だから。がんばらないと^^
かのん | URL | 2011.03.21 18:48
□*hana*さん

  辛いですが。がんばっている時は一瞬でも。
  その辛さを忘れることが出来る。そんな気がします。。
  皆、自分に出来ることを、そう思って生きているんですよね。
  きっと時間はかかっても。きれいな梅やきれいな桜が。
  こちらでも見られるようになりますよね^^
かのん | URL | 2011.03.21 18:49
□蒼さん

  はい。
  出来ることから進めなくては。
  自然の怖さは皆知っているけど。
  自然のくれる恵みや暖かさも人は知っています。
  だから、がんばらないと^^
Ray | URL | 2011.03.21 19:47 | Edit
青空をバックに可愛い梅の花。
きっと、また来年も綺麗な花をつけてくれるって信じてるよ。
かのんさんの前向きな言葉に元気をもらえました。
私もがんばる!
まき | URL | 2011.03.21 20:13 | Edit
僕も昨日、やっと梅を撮りましたよ。
こちらは曇り空の中だったんですが青空って
いうのはやっぱりいいですよね。

昨日の写真、感動しました。
青空にキレイな虹・・・。
この写真を見ていると穏やかなキモチになるのに
海の向こうにはたくさんの方が亡くなっている。
切なすぎる話しですね。

早く落ち着いて欲しいなぁって思うばかりです。

夏音さん、いつもありがとう。
tomo. | URL | 2011.03.21 21:02
虹も梅もとても前向きな元気の出るお写真ですね。

ニュースでは伝えきれていない被災地もたくさんありますよね。
きっとまた少し落ち着いた頃にいろんなところの被害が明らかになるのでしょうね。
それにまた涙するかもしれません。
でもかのんさんの言う通り、生きているわたしたちはきちんと生き続けなければですね!
いち | URL | 2011.03.21 21:41
かのんさん、こんばんは☆

ツイッターとかでもそうなんだけど。
被災して大変な方のほうが前向きだなって思ってました。

被害なかったのに、動けなかったのが恥ずかしいです。

私も負けないよう動き出します!
りん | URL | 2011.03.21 21:45 | Edit
こんばんは!
命あふれる梅の姿ですね。
前記事のキレイな虹の写真にも感動しました。
かのんさんの記事を読んでとても元気が出ました。
被災してない側なのに、逆に励まされています。
前向きなかのんさんがとても素敵です。
まだいろいろ大変かと思いますがどうか頑張ってください!
皆で力を合わせれば必ず美しい花が咲きます!
きっこ | URL | 2011.03.21 22:12 | Edit
そうですね、
被災者の方のほうが頑張っていらっしゃる。
私たちが下を向いていてはダメですね。
前へ進まなくては!
私の方が励まされちゃいました。
ありがとうございます。
花。 | URL | 2011.03.21 22:48 | Edit
こんばんは、かのんさん。

私もちょうど今日、庭の梅の花に気が付きました。
最近はなんだかいつも俯いていたのかも。
だから梅がせっかく咲き始めたのに
直ぐに気づいてあげられなくて。。。

青い空に可憐に咲くかのんさんの梅の花。
とてもピュアな真っ直ぐな想いが
この花を咲かせてるような気がします。

失くして初めて気が付くものって多いですよね。
今、手の中にどれだけ大事なものを私達は持っているか。。。
そんなことを学んだように思います。

桜を真っ直ぐに見上げるおだやかな春が
一日も早く来ますように。。。
かのんさん、強さや優しさをありがとう。

rsk | URL | 2011.03.21 22:51 | Edit
かのんさん、こんばんは。
日々大変ななかでも前を向いて進もうとするかのんさんの姿勢を見習って明日からまた頑張ります。

ガンバレ日本。
かのん | URL | 2011.03.21 22:56
□Rayさん

  はい。諦めなければ。
  きっとこの梅の花達もまた。
  キレイな花を付けてくれるでしょう。
  哀しい時こそ、きれいなものを見て。がんばらないと!!
かのん | URL | 2011.03.21 22:57
□まきさん

  ふふ、不思議ですよね。
  キレイな自然はいつも優しいとは限らない。
  いつかヒトに牙を向くのも事実なんです。
  でも。だからといって避けることは出来ない。
  だから。ヒトは苦しくても進まないといけない、と思うのです。
かのん | URL | 2011.03.21 22:57
□tomo.さん

  TVで見る光景は一番被害が酷かった地域、なのでしょうね。
  あたしも近くに居るけれど。
  やはり海のそばには、行けていません。気持ちの整理もつかず・・
  心の整理が出来るまで。もう少し時間はかかるけど。
  気持ちは前向きに、がんばりたいですね。
かのん | URL | 2011.03.21 22:57
□いちさん

  いえいえ、被災した方は。
  きっと生きているから何かしなければ、そう思うんだと・・
  そうしないと、生き残ってしまったことがいけなかったように感じてしまう・・
  でも。皆の励ます思いは。きっと必ず届いていますよ^^
かのん | URL | 2011.03.21 22:58
□りんさん

  蕾は。キレイな花をつける。
  きっとヒトの優しい、暖かい思いはヒトの心に届く。
  今は苦しくて辛くても。
  だから諦めないこと、ですよね。
  必ずキレイなキレイなヒトの花が咲き誇る。そんな仙台になると信じています!
かのん | URL | 2011.03.21 22:58
□きっこさん

  後ろを振り返ること。
  きっと辛いんだと思います。
  過去には戻れないのに「あーすれば」「こーすれば」そう考えてしまうことが・・
  だとしたら。少しでも素敵な未来になるように。
  がんばらないと、そう思います^^
かのん | URL | 2011.03.21 23:02
□花。さん

  そちらも梅が咲いたんですね^^
  この日はお天気がよく。花もキレイに咲いていました。
  今も咲いているのか・・
  失くしてから気づくもの、沢山あります。
  でも出来るなら失くす前に気づいて。大事にしたいし、その思いを伝えたいですね。
  皆が大事なものを手に入れて、幸せになれることを心から願っています・・
かのん | URL | 2011.03.21 23:02
□rskさん

  がんばらないと!
  これはあたし自身が自分を奮い立たせる言葉でもあります^^;
  立ち止まってしまうと押しつぶされそうになる現実がある。
  だから動いていたい、そんな逃避の心なのかも・・
  でも、少しでもがんばろう、そう思うことで周りをも励ませるなら。それも素敵だな、と^^
| | 2011.03.21 23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*cranberry* | URL | 2011.03.22 00:05
人間の存在って
考えてみると小さいけれど
人間よりも小さい花たちが必死に咲いて
私たちを癒してくれるんですよね
立ち止まらず、前進すること・・・
生きていることに感謝しながら
頑張っていくのが一番ですね☆
かのん | URL | 2011.03.22 17:41
□鍵コメさん

  スイマセン。
  ご質問の件は別途訪問して回答させてくださいね。
かのん | URL | 2011.03.22 17:41
□*cranberry*さん

  ホント。花達は。
  何かを考えると言うよりもきっと。
  咲くことに一生懸命なんですよね。
  それならヒトも。生きることに一生懸命にならないといけませんねっ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


