

Dash!!

P1030405.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:モノクローム)

震災後も、散歩はしていたけど。
しばらく大好きなダッシュをしていなかったチビたち。
この子達もいつもと違う様子や頻発する余震で気持ちが不安定で
ストレスが溜まってくるので。大好きなボール遊びをしに!
(注.色味の関係でノーリードに見えますが..ロングリード着用しております。)

P1030407.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:モノクローム)

やっぱりこうやって遊ぶのが幸せみたい。


実は。我が家がお気に入りの公園はココの他に3つあるんだけど。
1番行く公園は。地震の影響で道路が通行止めになってしまい..
2番目は観覧車のあるアウトレットそばの公園で。こちらは津波の被害に..
3番目は先日もupした荒浜と言う地区にある公園でこちらも津波の被害に..
そしてここは、昨年夏に見つけた4番目の公園。

それでも。
こうやって遊べる公園があったこと。ありがたいね。

P1030408.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:モノクローム)

海からはかなり離れた場所にある公園。
こんなところにひっそりいる自衛隊の災害派遣の車。
どこから来たのかな?

辛い最前線で頑張ってくれている人たち。
こうやって頑張っているヒトって、すごいですね。
本当に、心からありがとう。


P1030416.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:モノクローム)

そうそう。
先週ぐらいから宅急便の配送が開始されまして。
ギリギリだったワンズのトイレシーツやフードなどが届いた。
これで少し安心、ですね..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/175-bcdfee18

Comment

R!E | URL | 2011.04.03 00:18 | Edit
こんばんは。
今日はセピア色。
木々の感じが懐かしさを感じさせてくれる写真にしあがってますね。

やっぱり人もわんちゃんも一緒だよね。
わぁ~~~って叫んだり走ったり
思いっきり体を動かして
キモチを表現したいんだよね!
かのんさんも叫んでいいよ!!!
ぽち
| | 2011.04.03 00:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2011.04.03 01:13 | Edit
動物の方が敏感で怖がってストレスを感じてるってTVで言ってましたね
こうやって走り回れるのを楽しみにしてたんでしょうね

自衛隊の車が被災地なんだなって感じますね

応援ポチっと♪
Harvest--Moon | URL | 2011.04.03 01:48
こんばんは!
ワンちゃんたちの元気な走る姿。
気持ちよさそう、と思ったら、
自衛隊の車で現実に引き戻されました。
そうそう、被災地なんだ、と。
でも前に向かって走るワンちゃんのように、進むしかないですものね!
物資も届いてよかったです~
P☆
| | 2011.04.03 05:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこ | URL | 2011.04.03 09:25 | Edit
思い切りダッシュさせてあげられる
場所があってよかったですよね。
元気に走ってる姿を見るのは
本当に嬉しいです(^^)
復興が進んで他の3つも行けるように
なる事を願ってます。
P☆
sangatsu-37 | URL | 2011.04.03 11:46
わんちゃんたち、思いっきり走りまわれてほんとによかったですね。
写真では見えないけど、わんちゃんたちの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。

災害派遣の車・・・辛いけどこうやって記録として撮っておくのは、大事なことかもしれませんね。
yuraco | URL | 2011.04.03 12:25 | Edit
良かった^^
元気に走れて・・
そんな子を見ていると元気になりますよね。
自衛隊の方も、少し癒されたかもね。
私も実は・・あの地震の次の日に
フードを買いに走りました。
(いつもギリギリまで買わない私が悪いのねぇ)
自分達の物はなんとかなるかな?って思うけど
ワンのは自分がどうにかしなくちゃって
思うんですよね。
これで安心ですね^^
jurimama | URL | 2011.04.03 12:49 | Edit
かのんさん、こんにちは
モノクロのようなセピアのような・・・
上品な色合いですね♪

今回の事で自衛隊のお仕事がさかんに取りざたされてますけど
訓練もさることながら、毎日本当につらいお仕事ばかりなんですよね
改めて頭が下がる思いです
rin | URL | 2011.04.03 13:47
かのんさん、こんにちは。
先日は訪問頂きありがとうございました。
実は私もかのんさんのとこへ何度か
来てました^^
この度、かのんさんから声をかけて頂いてうれしく思っています。
 
仙台にお住まいなんですね。
大丈夫なんでしょうか・・・。

まずはご挨拶がてら寄らせて頂きました。
ありがとうございます。りん
ホワイト10 | URL | 2011.04.03 15:07 | Edit
はじめまして。
仁子さんのブログ-ブローチ-からお邪魔させていただきました。
セピア色のお写真が、とても心に残りました。
思いっきり走っているワンちゃんから、嬉しそうな声も聞こえてきそうです。のびのびとする
こと、とっても待ち望んでいたのですね。
それを見ておられる夏音さんのお気持ちが、このお写真から溢れてきそうです。
またお邪魔させていただきます。

涼暮 | URL | 2011.04.03 15:29
思いっきりダッシュ。気持ちよさそう。
ストレスも少し軽くなったでしょうか。。
今までの公園、きちんと整備されて、早く地震前と同じ光景になって欲しいですね。
宅配便の配達も再開されたようで、よかったです。
一日一日、復興に向かって確実に動いているんですね。
はぴ | URL | 2011.04.03 17:03 | Edit
わんちゃんたち 久しぶりに思い切り走れて良かったですね!
ストレスたまりますものね。
お気に入りの公園が。。。残念ですね。
後ろに止まってる自衛隊の車が被災地なんだなぁって実感します。
いつ帰れるかわからずに働いてる自衛隊員さんたち、ありがたいですよね。
宅配便が届くようになってありがたいですねぇ。

↓のバナナケーキとっても美味しそうですね!!
心に開いた大きな穴・・・
埋めていくのは大変でしょうが、大好きな写真、カメラを通して
新しい思い出をたくさん撮ってください。
好きなことをしてる時間って貴重ですよね^^
P☆
かのん | URL | 2011.04.03 20:22
□R!Eさん

  ワンは言葉が通じない分ヒトよりもきっとストレスを溜めているのよね。
  いつもと違う様子に怯えている感じ。
  こうやって思いっきり走ると疲れてぐっすり眠れるの。
  何も考えずに眠れる。幸せよね^^
  あたしも一緒に走って。少し現実逃避しているよ^^
かのん | URL | 2011.04.03 20:22
□鍵コメさん

  ホント。こちらにいても。一番酷い避難所などの生活は分からず・・
  そんな苦労している方のことを思うと涙が止まりません。
  そしてヒトの善意に付け込んだ犯罪など。許せませんよね!
  それでも一日も早い復興を願う多くの方々の声は。
  皆の心に届いて勇気や光となっている。そう信じています!!
かのん | URL | 2011.04.03 20:22
□PIERREさん

  動物って。ホントはとっても敏感なんですよね。
  話は出来ないけど、何かを感じ取っています。
  きっと余震で落ち着かない飼い主の微妙な怯えも、ね・・
  そう思うと。少しでも彼らのストレスを発散させてあげること。
  飼い主の務めですね^^
かのん | URL | 2011.04.03 20:22
□Harvest--Moonさん

  はい。この子達はこうやって遊ぶのが大好きなので
  少しでも気持ちの整理を、と思っています。
  勿論。こうやって笑顔で走り回る姿は飼い主にとっても元気の源♪
  そそ、現実を離れてみても被災地なんだな、と思うほど。
  自衛隊や数多くのヘリを毎日見かけますね。
かのん | URL | 2011.04.03 20:23
□鍵コメさん

  ホント。この子達の笑顔は。
  あたしたち飼い主にとって何にも変えられない宝もの。
  こうやってこの子達と過ごせる時間が。
  何よりも大事なんだな、って実感します。
かのん | URL | 2011.04.03 20:27
□ちこさん

  はい。うちの子達はこうやって走るのが大好きなんです。
  このボール遊びの時が最高の笑顔。
  この顔を見れるのが幸せです。
  すぐに他の公園で遊ぶことは出来ないかもしれませんが・・
  きっとまたいつか。遊びにいけると信じています^^
かのん | URL | 2011.04.03 20:28
□sangatsu-37さん

  はい。今までのストレスがウソのように。
  ずっとお走り回っていました^^
  やっぱりヒトもワンズも一緒。
  好きなことをやっている時間が一番幸せ。
  そして嫌なことを忘れさせてくれますね^^
かのん | URL | 2011.04.03 20:28
□yuracoさん

  ホント。自衛隊の方々もいくら訓練されているとは言え。
  これだけ長期間になると。体力も消耗しますよね。。
  うち、フードは1か月分くらい買って合ったのですがシーツがほとんどなく。
  3/11のAMに注文したばかりだったんです><
  買いだめはダメですが。1つくらいの予備は置いておきたいですね。
かのん | URL | 2011.04.03 20:28
□jurimamaさん

  このお色はね。GF1独特のモノクロなんだと思います。
  モノクロといいながらもセピアに近いんです^^
  ホントに。自衛隊の方々は。すごいですね。
  お仕事とは言え。彼らにも家族があるはず。
  こうゆうお仕事をされている方々に改めて感謝を感じました。
かのん | URL | 2011.04.03 20:34
□rinさん

  こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
  以前にも訪問いただいたことがあるのですね~。ありがとうございます^^
  そうなんです。こちら仙台になります。
  あたしが住んでいるところや会社は今回被害の大きかった海沿いからは離れている為
  津波の被害はありませんが・・
  道路の陥没や建物のヒビなど。色々見られます。
  それでも。皆前を見て生きています!!
  あたしもまたお邪魔させてくださいね^^
かのん | URL | 2011.04.03 20:34
□ホワイト10さん

  はじめまして。とご訪問ありがとうございます^^
  このセピア色はGF1のモノクロモード独特の色なんです。
  普通のモノクロよりも優しい感じで。好きですね^^
  この日はまだ。カラーで撮影する元気がなかったのでこんな色ですが・・
  少しづつ心にも栄養が行き始めましたので。
  明るい写真を撮って行きたいと思います☆
かのん | URL | 2011.04.03 20:35
□涼暮さん

  こうやってダッシュした日は。
  疲れきってぐっすり眠るんです。
  安心してぐっすり眠る。これが心のストレスを軽減してくれます^^
  海沿いはまだまだ手つかづのトコロも多いみたいです。
  でもまた。キレイな海岸線が戻ると信じています!!
かのん | URL | 2011.04.03 20:35
□はぴさん

  毎週末。晴れていればどこかの公園に行くのが我が家の習わし。
  行けなくなってしまったところばかりですが。
  こうやって遊ぶところが残っていただけでも感謝ですね。
  他の海沿いの公園へはまだ足を伸ばしていないんです。
  もう少し落ち着いたら。行って見たいと思っております。
| | 2011.04.03 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
apple☆apple | URL | 2011.04.03 22:03
こんばんわ☆

ワンちゃんたちの楽しそうな後ろ姿と自衛隊の車・・・。
『そうだった』って思い知らされます。

ワンちゃん同様、
かのんさんもストレス発散をうまくしてくださいね!
plumerian | URL | 2011.04.03 23:34 | Edit
ワンちゃんたち、楽しそう♪
思い切り走れる公園が残っていてよかったですね。

自衛隊の災害派遣車・・・
あの日が夢でなかったことを思いしらせてくれるようです。

本当にこうして頑張ってくれる人に
感謝したいと思います。

宅急便が届くようになって良かったですね^^


かのん | URL | 2011.04.05 09:48
□鍵コメさん

  そうなんですよね。
  人の記憶ってある意味都合よく出来ていて。
  いつか「こんなこともあった」って振り返る日が来るんですよね。
  忘れてはいけないけど。
  そのことだけに囚われていても。きっとダメなんですよね・・
かのん | URL | 2011.04.05 09:48
□apple☆appleさん

  現実、ですよね。
  何気なく過ごしているつもりでも。
  今までのように華やかな灯りがなかったり、店が開いていなかったり。
  あの出来事は現実だったんだ、って思い出させます。
  でも。少しづつ。皆、元気な心を取り戻している、と信じたいですね。
かのん | URL | 2011.04.05 09:48
□plumerianさん

  ホントそうですよね。
  何もかもなくなってしまった。そう言う人もいるけれど。
  何もかも、ではなく残ったものがあること。
  こうゆう気持ちを大事にしたいですね。
  そうゆう大切な事を今回感じました。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


