

The yell!!

DSC_110401144124-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

津波の被害にあったその場所をからの帰り道。偶然通ったこの場所。
『自衛隊 霞の目駐屯地』

福島第一原発冷却の為自衛隊が空から放水作業を行った。
その際に使用された自衛隊のヘリはココから福島へ向かった。

DSC_110401144134-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今回の震災では。
本当に沢山の自衛隊などが迅速に対応、行動し、
被災地などに物資を供給すると共に勇気や元気を与えてくれている。
そんな最前線で活躍する人々に。
心からエールを送りたい。

偶然通ったのだが。
そんな思いを胸に、数枚だけ撮影して来た・・


皆さんのところで拝見した『1000smiles(せんすまいるず)』というプロジェクト。
DSC_110405214824-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

被災地では皆まだまだ苦しくて辛い階段の途中にいるかもしれない。
でも。こう言った皆の応援があるから。励ましがあるから。
きっと皆頑張っている、そんな気がする。

苦しくても。
必ず、寒い冬の後には暖かい春がやってくる。
暖かい春を。皆で笑顔で迎えよう。

皆、頑張れ、そして頑張ろう


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/178-c0692846

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.06 00:17
こんばんは!
そう、本当に放映されないところでは、
縁の下の力持ちで自衛隊の方々をはじめ、
いろんな方々の涙ぐましい力があることを
忘れてはいけませんね!!
まだまだ予断を許さない福島原発の問題も
きっと大変な思いで頑張ってくださってる人たちのがいらっしゃるってことを胸に
頑張りたいです!
千羽鶴、かわいい☆
P☆
cahier-b | URL | 2011.04.06 00:27 | Edit
こんばんは。
震災後の風景、胸にひびきます。
つづられる言葉も心にしみわたります…。
貴重なお写真をありがとうございます。
sakurako | URL | 2011.04.06 01:10 | Edit
こんばんは!

かのんさんのブログ、本当に胸が締め付けられます。
かのんさんはもっとお辛い事でしょうね。

阪神淡路の時もそうでしたが
報道されない辛い事実が沢山あると思います。
そして裏で必死に頑張っている方々も。
その事を念頭に入れて、
私達が出来る事を精一杯したいです。
| | 2011.04.06 04:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
runa | URL | 2011.04.06 05:52 | Edit
おはようございます。
私も1000smailesに応募させてもらいました。
みなさんの思いのつまった鶴が届きますように…。

花。 | URL | 2011.04.06 07:50 | Edit
かのんさん、おはようございます。

自衛隊の方をはじめ、原発で働く方など
人の目に触れない場所で
命がけで任務にあたって下さってる方に
心から敬意を表したいです。

被災現場の写真を撮ること、ここに載せること。
私はそこにかのんさんの勇気や決意を感じます。
1000smilesの写真、
とても優しいあたたかな気持ちが見えます。
どうか祈りが、願いが届きますように。。。
| | 2011.04.06 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sugar | URL | 2011.04.06 08:34 | Edit
かのんさん
おはようございます。
今いろんな所で色んな方たちが被災者たちの為に活動されてますが
それがちゃんと被災地へも届いているといいですね。^^
(TVもないのでちゃんと届いているのかなって、ちょっと不安ですが)
それがきっと皆さんの励みになると信じてます。
自衛隊の方たちの精神、本当に尊敬です!
ホワイト10 | URL | 2011.04.06 09:32 | Edit
おはようございます。
ほんまに今回の大地震の後、
救援、救護、復旧などあらゆるところで
自衛隊の方の活躍がありますね。頭が下がる思いです。
その一方で、捜索などで尽力されてる自衛隊の方の心のケアも大事だと思いました。
もちろん、被災した小さな子ども達やお年寄りの心のケアも。
そして、地元の方はもちろん、ボランティアの方も含めて、一丸となってきてます。
この共に頑張ろうという思い、うんと大事にしていきたいですね。
折り鶴、祈りは、必ず届くと思います。
☆☆。
きっこ | URL | 2011.04.06 10:37 | Edit
そうですね、
皆さんからの応援が励ましとなり、支えとなり
メディアも動かす、そして、政府を動かす。
一日も早く前の生活に戻る事を祈っております。
紺色のはら | URL | 2011.04.06 10:42 | Edit
おはようございます。

日本ではあまり自衛隊の活躍などは報道されませんね。
危険を承知で救済のために現地へ向かう志は称えても称えきれません。

みんなが心から温まる本当の春を迎えられますように。
tomo. | URL | 2011.04.06 12:27
たくさんの人の想いが詰まりに詰まった
千の想いが届きますように…。

らか | URL | 2011.04.06 12:38 | Edit
すごく心ひびくお写真です。見せてくださって本当にありがとう。
阪神大震災を経験して、かのんさんがつづられているお気持ちが
すごくよくわかります。
これからも、たくさん撮ってたくさん残していってくださいね。
そして、私たちにたくさん伝えてください。復興の様子ももちろん。。。
私も何かしたいと、こちらでできること、
節電をしたり普通にお水を飲んだり、
東北のお野菜などを積極的に買わせていただいて、
しっかり美味しくいただいています。
セールしていらっしゃるのですが、通常価格にしてもらいたいくらい。
だって、農家の方々、続かなくなるのでは?と心配です。
少し落ち着きましたら、そちらへ行こうと思っています。
塩釜の美味しいお魚も、またいただきたい。
1日も早い復興をお祈りしつつ、こちらも少しでもお力になれるよう
協力続けます。 心に効く素敵な千羽鶴、素敵です。
*hana* | URL | 2011.04.06 13:53 | Edit
こんにちは。
今回の震災では自衛隊の方々や
ホントに多くの方々が頑張っておられますよね。
現地にいるからこそ見ることのできる光景、
現地でしかわからない現状もあるかと思います。
被害だけでなく、頑張ってる人たちのことも
ずっと覚えていなくちゃって思ってます。
P☆
かえ | URL | 2011.04.06 14:12 | Edit
予断を許さぬ状態の原発では日々、
自衛隊や関連会社で働く人たちが必死で
作業にあたってくれているのですよね。
心から敬意を表したいです。

1000smilesの写真は優しい雰囲気が
とても素敵ですね。
皆の気持ちが届きますように!
sorara | URL | 2011.04.06 15:54 | Edit
かのんさん、こんにちは。
そちらも暖かい日になっているでしょうか?
来週辺りから桜が北上するとテレビで言ってました。
桜の花と一緒に暖かさも届きますように。

みんなが笑顔になる日を
ただただ祈るばかりです。
蒼 | URL | 2011.04.06 16:35
うんうん。
絶対に絶対に温かい春がきます!
一緒に頑張りましょうね☆
mimoza | URL | 2011.04.06 16:52
こんにちは^^

これがあのヘリなんですね。
大活躍してくれました。自分たちにも大切な家族が居るにも関わらず、みんなの為に、
命がけで頑張ってくれて、本当にありがたい事です。感謝でいっぱいです。
少しずつだけど、復興に向かっているように思われます。
みんなけがをせずに、被災した方たちを守って欲しいです。
みんなが簡単に行ける場所ではないので、手助けしたいと思ってる方も、
今は頼るしかないんですよね。
きっと春は、やって来ると思います。そう願ってます。
yuraco | URL | 2011.04.06 18:04 | Edit
まだまだ私達の知らない辛い事や
悲しい事。
そして、その陰で頑張っている人や
影の力を発揮している方が居るんですよね。
自分に何が出来るかまだまだ考え
出来る事があれば協力を惜しみません。
長い時間がかかるかもしれないけど
こちらもそのつもりで居るからね!
お互い頑張って行こうね!
あと250ツル!集まってほしいね♪
pierre | URL | 2011.04.06 20:45 | Edit
TVには出ないけど頑張ってる人が沢山いる
それは間違いのない事実ですよね
そういった方が頑張っていけるように手助けするのも必要ですよね
plumerian | URL | 2011.04.06 20:45 | Edit
私の街では
駅前で若者がよくストリートライブをしています。

震災の後、それがみんなチャリティライブになっています。

遠く離れていても みんなつながっていますよね。

せんすまいる。
かのんさんも参加されたのね♪
嬉しいな^^
はぴ | URL | 2011.04.06 22:29 | Edit
自衛隊の皆さんもきっと想像を絶する光景に
心が痛く苦しいでしょうね。
そんな思いを隠して任務を遂行する。。
ほんとうに、ありがたく思います。
終わりの見えない任務に私もエールを送りたいです!!

↓の梅写真 2枚目を見てとてもショックでした。。。
それでも健気に咲いてる梅を見て涙が出ました。
空は震災があったことなどないように、いつものように青く澄み美しいんですね。
この先何年かしたら、またたくさんの花が咲きますように。

P☆ 
*cranberry* | URL | 2011.04.07 00:04
本当に、自衛隊の方を始めとして
原発で、死ぬ覚悟で日々格闘されている方
影で必死になって、日本のために
頑張っているヒーローがたくさん!!!
みなさん、無事でありますように・・・☆
祈ることしかできませんが
「祈り」にはパワーがあるそうですから
気持ちを一つにして頑張りましょう
1000 Smiles ステキな企画ですね
締め切りに間に合ったら、私も参加しようかな^^;
これから、鶴の写真を撮ってみま~す ♪
| | 2011.04.07 00:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.04.08 14:02
□Harvest--Moonさん

  仕事だから、と言えばそうなのかもしれませんが・・
  皆さんの一生懸命な姿には頭が下がります。
  中には自分の家や家族が被害にあっている方もいるでしょうし。
  それでも助け合う思い。大事にしたいですね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:02
□cahier-bさん

  TVで放送されているところは。
  ここよりももっと被害も大きく無残な姿です。
  でもその他にも。被害にあった場所は沢山。
  少しでも早く。元の姿に戻ることを。願うばかりです・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:02
□sakurakoさん

  そうですよね。阪神大震災は建物の損壊が大きかったですよね。
  一瞬で瓦礫の山となった町並み。
  胸が押しつぶされますよね・・
  それでも頑張った阪神の皆さんを見習って、頑張らないといけませんよね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:04
□鍵コメさん

  日本だけではなく。
  世界各国から寄せられる暖かい励ましの言葉。
  そして義援金など。ありがたいですよ。
  でもまだ。それらの支援が届けられないこと。辛いですよね・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:04
□runaさん

  runaさんの鶴。
  可愛いですよね。
  そして素敵なアレンジでオシャレでした^^
  そんな優しい思いが。届きますように・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:05
□花。さん

  ホントに。皆さん一生懸命だと思います。
  色んなところで東電を非難する声も聞かれますが・・
  あたしは彼らを批判することは出来ないんじゃないかな、と思います。
  電気を使う人がいるから電気を作らなければいけないわけで・・
  こうゆう時責められるのもかわいそうだな、と。
  それでも頑張っている方はいる。それを褒め称えたい、そう思います。
かのん | URL | 2011.04.08 14:06
□鍵コメさん

  自分の身の危険を感じながらも。
  周りのヒトを少しでも救いたいと思ったその子。
  その強さ、優しさ。心から感謝します・・
  こうやってヒトを思いやり助け合うこと。大事にしたいです・・ね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:06
□sugarさん

  本当に酷い地域は。
  未だ行方不明者もいて現状が把握出来ていないんですよね・・
  そうゆう意味では手を差し伸べたくても出来ないジレンマもあるでしょう。
  でも、何かをしようと頑張っている気持。思い。絶対に届くと思います。
かのん | URL | 2011.04.08 14:06
□ホワイト10さん

  自衛隊の方でも。家が流された人もいるんですよね・・
  それでも他の被災者の為に・・こうゆう想い。届いて欲しいですね。
  そしてよくTVで見ます、阪神大震災で被害に合われた方々の想い。
  辛い思いをしているからこその支え。すごく心強く思います。
かのん | URL | 2011.04.08 14:07
□きっこさん

  人の心は。
  強そうに見えても弱いもの。
  ほんの一瞬で壊れてしまうもの。
  だから支えあうこと、これが大事なんですよね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:07
□紺色のはらさん

  こうゆう災害では。
  助けに行かれた方が二次災害に巻き込まれる、なんて危険も多いですよね。
  でも皆「頑張れ」とか「助けたい」って言う思いが強く。
  その心に。ただただ感謝するばかりですね・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:08
□tomo.さん

  そう言えば日本では。
  入院したときとかに千羽鶴を送ったりしますね。
  一折ごとに。
  皆の想いがこもっているはずですよね!!
かのん | URL | 2011.04.08 14:08
□らかさん

  阪神大震災を経験された方って。ホントにすごく応援してくれてて・・
  その気持ちがとっても嬉しいです。
  苦しんだ時始めて分る苦しみってありますよね。
  辛くて哀しいけれど。皆の思いは。何よりも暖かく、ありがたく思います!!
  ぜひ、もう少し落ち着いたら遊びにいらして下さいね・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:08
□*hana*さん

  最初の週はよく自衛隊の車を見ました。
  最近では減りましたが未だにヘリコプターは日々見かけます。
  こうやって頑張っている人がいるんだな、と。
  勿論ガス会社や電力会社もとても頑張ってて。皆の暖かい思いに。
  日々感謝します・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:08
□かえさん

  過酷な労働を強いられている方々、
  本当に沢山いるんですよね。
  何もせず文句を言うのではなく。感謝して応援できる。そんな日本であって欲しいです。
  鶴には頑張っている方々へのエールも込めて!!
かのん | URL | 2011.04.08 14:09
□soraraさん

  はい。今週は仙台も暖かく。
  このまま行くと来週末には桜も開花しそうとのことです。
  桜が咲けば。
  避難している方も救助している方も。少し心が晴れてにっこりしてくれるといいなぁ
かのん | URL | 2011.04.08 14:09
□蒼さん

  頑張っている。
  この行動が、皆に勇気を与えますよね。
  暖かい春。
  皆、笑顔になりますように!!
かのん | URL | 2011.04.08 14:09
□mimozaさん

  過酷な仕事、ですよね。
  幾つもの辛く悲しい現場を見てこられたのでしょうね・・
  彼らの頑張りに。心から感謝したい、そう思いました。
  そして、そんな彼らにも。暖かい春が来ますように!!
かのん | URL | 2011.04.08 14:10
□yuracoさん

  ホントですよね。
  実際にどれほどの人が辛い思いをして頑張っているのか。
  見えてこないんですよね・・。でもこうやって頑張っている人がいる。
  それを忘れてはいけない。そう思いますね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:10
□pierreさん

  被災者にピックアップして報道されていますが。
  自衛隊を始め消防など。
  原発の現場で頑張っている方々は大勢いるんですよね。
  そうゆう方々にも。感謝の気持ちとエールを送りたいですよね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:10
□plumerianさん

  一人で出来ることは小さい事かもしれない。
  でも、大勢でやれば大きなものとなる。
  そうゆう事を教えられている気がしますね。
  皆の支えがどれほどありがたいか。全世界の人に知ってほしいと思います。
かのん | URL | 2011.04.08 14:11
□はぴさん

  自分は遠くからこの景色を眺めることしかできませんが。
  実際救助する人たちはもっと惨い現実をみているのですよね・・
  それでもそこから逃げない。ヒトを励ます。
  彼らの真の強さに。感謝したいと思います・・
かのん | URL | 2011.04.08 14:11
□*cranberry*さん

  皆、家族がいるのは同じですよね。
  それでも自分を犠牲にしてでも活動する方々。
  その心を。褒め称えたいですよね。
  そんな方々へも。ぜひエールを送り続けたいですね。
かのん | URL | 2011.04.08 14:13
□鍵コメさん

  参加、されたのですね。きっと辛いお気持ちですよね・・
  でも少しでもこうゆう想いが届いて。皆の心に光を与えられればな、と思います。
  そちらはやはりまだ大変なんですよね。
  ムリせず、焦らず。ゆっくり歩んでいきましょう。
  いつか笑顔で。お逢いできることを心より楽しみにしております・・
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


