

The flower blooms.

DSC_110401151032-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ある日実家を訪れたら。
マンションの入り口に幾つかの花が咲いていた。

DSC_110401151058-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

色鮮やかな花。
なんとも暖かく、こうやって花を見れる喜びを感じた。

DSC_110401151200-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ワンズと近所を散歩してみたら。
近所の花屋も時間短縮でOPENし始めたみたいだし。
あたしも久々に花を買いに行こうかな。

『心に花を』
一生懸命に咲いている花は。美しいよね。
ヒトも同じ。一生懸命生きているヒトは美しい。
自分も美しいと言われるような、『一生懸命な生き方』を、して行きたいな。。



  ↑までは、地震前に記載しましたが..

  昨晩。大きな余震がありました。
  先日ほどではないにしても長い時間ゆれ、
  飾っている雑貨などが落ちたり倒れたり。
  正直、そろそろ落ち着いてきたかな、と思っていた矢先の地震だったのに..

  我が家は無事ですが、地震発生直後から
  玄関脇の電気温水器から水漏れが!!
  原因は分かりません。
  先日の地震の時、隣の方も同じようなことになっていて、
  タンクそのものに損傷があるのか水道管の問題か、揺れにより溢れただけか..
  ただ、タンクの損傷などだと、水が使えない状態になります。
  今も水が漏れないように栓を締めた状態なので水が使えず・・

  我が家は現在。
  相棒が東京出張でずっと留守だし(新幹線がSTOPしているので1ヶ月くらい不在..)
  色んな意味で心配ばかり。早くおさまって欲しいな..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/179-04a95900

Comment

| | 2011.04.08 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.08 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R!E | URL | 2011.04.08 07:59
かのんちゃんおはよう!
すんごく心配だった~
すぐに停電したみたいだったからブログは更新できないのかなって思ってたけど
今アップされてて一安心。
1~2か月は余震が続くとは言われてるけど
やっぱり怖いよね。
そして一人ならなおさら不安だよね。
何も出来ず言葉しかかけられないもどかしさ・・・にトホホって感じです><

| | 2011.04.08 10:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.08 10:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.08 11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
jurimama | URL | 2011.04.08 11:35 | Edit
こんにちは
昨晩、ちょうどかのんさんへコメントを書いてる途中に地震がありました
うちの方もかなり揺れ、テーブルの下に逃げ込んだ程でした
なのでコメントはそのまま送信出来ずで・・・
改めて今書いています
心配してました
ご無事で良かったです^^
早く収束に向かって欲しいですね
| | 2011.04.08 12:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこ | URL | 2011.04.08 13:27 | Edit
落ち着いて来たかなと思っていたので
本当に怖かったです。
かのんさん無事でよかった。。
一人で心細かったでしょう。
あれが余震だなんて、今回の地震の規模が
もの凄いんだと思い知らされます。
もうこれで収まってくれるのを祈るばかりです。
水漏れ、早く直るといいですね。
| | 2011.04.08 15:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
涼暮 | URL | 2011.04.08 16:22
ご無沙汰してますm(_ _)m
お花はアネモネでしょうか。。鮮やかですね。
ご無事で何よりですが、水が大変なことになってるようで・・・。
いろんな心配が尽きないと思いますが、体調など崩されませんように。。
蒼 | URL | 2011.04.08 16:53
余震のニュース見ました・・。
かのんさんご無事だったようでよかったです。
一日も早く落ち着いて欲しいです・・・。

「心に花を」って素敵な言葉ですね。
花は癒しの力を持ってますよね・・。
私も心に花をいつも持ってたいです。

余震、どうぞお気をつけくださいね。
plumerian | URL | 2011.04.08 17:08 | Edit
心配していました。
あの日よりもひどい揺れだったと
TVで言っている人もいましたが
大丈夫でしたか?

相棒っていうのはご主人でいいのかしら?
一か月もお留守ですかぁ、早く戻ってきてくれるといいけれど
お仕事だとそうもいきませんよね。

お水、どうですか?
次から次へと困りますね。
早く復旧しますように。。

かのんさん、まだまだ余震もあるので
心休まらない日々が続くと思います。

でも、栄養あるものを食べて
お体に気を付けて過ごしてくださいね。

お花きれい。
私も心に花を忘れずに生きていきたいです^^



| | 2011.04.08 17:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.08 17:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホワイト10 | URL | 2011.04.08 18:19 | Edit
こんばんは。
昨夜の地震、今朝のニュースで知りました。
これから・・・というときに、この地震ですので、心配しておりました。ブログが更新されて、ホッとしております。お水のことなど、まだ心配事がおありだと思いますが、お身体は、ご自愛下さいね。そして、ワンちゃん、大丈夫ですか? 元気にしていますか?

mint | URL | 2011.04.08 19:35
お久しぶりです。
先日はOKITEGAMIへのクリック、ありがとうございました。
大変な状況の中、本当にありがとうございました!

昨夜、また大きな地震があって心配していましたが
ブログを更新されていて、少し安心しました。
お怪我などもなく大丈夫だったでしょうか。
が、お水が出ない状況に今はおひとりだとの事。
とてもご不安の事と思います。
何も出来ず、「大丈夫ですか?」なんて言葉しか
かけられなくってホントにもどかしいです。
ごめんなさいね。
でも、いつも思っています。
東北の方々の事を。
そして毎日祈っています。
gg | URL | 2011.04.08 21:11 | Edit
こんばんは
昨日の揺れすごかったですね。
駅で電車を待ってたのですが
電車が止まって
帰れなくなるかと思いました。
まだまだ、早くかえらないと
いけないですね。
| | 2011.04.08 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花。 | URL | 2011.04.08 21:36 | Edit
こんばんは、かのんさん。

また不安な日が続きますね。
お身体はもちろんですが、お気持ちの方も心配です。
でも無事で良かったです。

アネモネでしょうか。
「心に花を」素敵なコトバ。
凛と真っすぐに誇らしく咲いていますね。
かのんさん言われるように。。。
私も花のような、一生懸命な生き方をしたいです。

一日も早く穏やかな時間が戻って来ますように。
祈っています。
どうぞご自愛くださいませ。
かのん | URL | 2011.04.08 21:50
□鍵コメさん

  ご心配をありがとう。
  我が家は無事です。が・・我が家の下を地下鉄が通っているのも関係あるのか。
  余震以外でも揺れを感じ恐怖の日々です><
  早く落ち着いて欲しいですね・・
かのん | URL | 2011.04.08 21:50
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  夜中の暗闇での揺れは。避難所などでは更に恐怖ですよね><
  我が家は一人で不安はありましたが。
  近隣の方々に声を掛けていただけて。心強く。
  皆さんの優しさに感謝です。
かのん | URL | 2011.04.08 21:53
□R!Eさん

  心配をありがとう!我が家は仙台でも南側なので北部よりはよく、電気も使えたの。
  夜中はTVをつけて眠れぬ時間を過ごしました。
  ホントにそろそろ・・と思ってたときだったので。怖いですよね。
  でも津波の被害がなかったこと。これだけは幸いですよね。。
仁子 | URL | 2011.04.08 21:53
かのんさんをはじめ皆さんに、
一日も早く、
安心して過ごせる毎日がきますように。

こちら九州も今日小さいですが地震がありました。
最近はちょっと揺れても怖いです。


お花、とっても綺麗です!

かのん | URL | 2011.04.08 21:53
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  1ヶ月近く過ぎたので。こんな大きな余震は想像していませんでしたね・・
  前回の地震から完全に復旧していない状態なので。
  皆の疲労もかなりだと思います・・
かのん | URL | 2011.04.08 21:54
□鍵コメさん

  花。自然も一杯のダメージを受けたけど。
  それでも野に咲く花もある。
  生命力の強さに感心するね。
  ヒトも。同じように強くならないとね!!
かのん | URL | 2011.04.08 21:54
□鍵コメさん

  ご心配をありがとう。
  前回は家にいなかったから比較できないけれど。
  時間も長くゆれも大きく。家の散乱状況は前回と同じくらい。
  でも、我が子のそばにいれたこと。これだけでもよかったです。
かのん | URL | 2011.04.08 21:54
□jurimamaさん

  ご心配をありがとうございます。
  本当に長い揺れでしたよね。
  ここ最近あまりゆっくり眠れないのでベッドに入りウトウトしておりました・・
  幸いベッドルームは、倒れるものを置いていないので、その点では安心かもしれません。。
かのん | URL | 2011.04.08 21:55
□鍵コメさん

  あの地震以来。花を見ると。その強さを感じます。
  ヒトもようやく歩き始めていたのに・・
  昨日の余震の大きさには。本当に嘆きの声が・・
  それでも、繋がっているヒトの温かさ。これには感謝しています。ありがとう。
かのん | URL | 2011.04.08 21:55
□ちこさん

  ご心配をありがとうございます。
  本当に、そろそろ落ち着いてきた、そう思っていました。
  余震といってもあのクラスで来るとは!!
  今朝のTVで言っていましたがM9.0クラスの本振なので余震は2,3年続くとか・・
  ありえません・・><
かのん | URL | 2011.04.08 21:55
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  本当にあのクラスの余震は驚きます。
  震度5レベルでも正直死にそうになる思いなのに・・
  早く暖かい春が、来て欲しいですね・・
かのん | URL | 2011.04.08 21:56
□涼暮さん

  ご心配、ありがとうございます。
  想定以上の余震に。皆正直動揺しています。
  でも。それでもヒトを気遣う気持ちが感じられありがたいですね。
  早く暖かな春を迎えたいと思います。
かのん | URL | 2011.04.08 21:56
□蒼さん

  ご心配をありがとうございます。
  本当に、そろそろ落ち着いてきたカナ、と誰もが思っていました。
  避難所の方は暗闇の中ホントに恐怖だったと思います・・
  でもそんな中でも。心の花を咲かせていたいですね。
かのん | URL | 2011.04.08 21:56
□plumerianさん

  ご心配、ありがとうございます。
  前回の地震の時は自宅ではなく会社だったので比較は出来ませんが・・
  前回はやはり3つの大きな地震が重なったので。
  ゆれる時間は今回の方が短かったです。
  しかし夜中の地震というのは、見える範囲も狭まり恐ろしいものですね。
  ここで負けず、頑張らなくては。
かのん | URL | 2011.04.08 21:57
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  ベッドでウトウトしている際に揺れを感じました。
  我が子がすぐそばで寝ていたのだけが幸いです。
  周りの方々にも声を掛けていただけ、とても助かりました。
  ヒトの繋がりに。日々感謝しております・・
かのん | URL | 2011.04.08 21:57
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  本当に余震といえどこの揺れですと。普通の大地震並ですよね・・
  避難所暮らしの方やライフラインがまだの方がいるのに。
  ホントに暖かな春が。訪れて欲しいな、そう願うばかりです。
かのん | URL | 2011.04.08 21:57
□ホワイト10さん

  ご心配ありがとうございます。
  ちょっとウトウトと横になっていたときに揺れ、飛び起き。
  外に出たら水漏れが発覚・・でも近隣の方にお手伝い頂き助かりました。
  我が子と一緒にいられる時間だっただけでも幸いでした。
かのん | URL | 2011.04.08 21:58
□mintさん

  ご心配をありがとうございます。
  我が家は今回は停電はせず、電気はずっと使用することが出来たので夜中もTVをつけていました。
  怪我などは前回に比べ少ないようですが。皆精神的に疲れているので・・
  本当に暖かな春が一日も早く来て欲しい、そう思っています。
かのん | URL | 2011.04.08 21:58
□ggさん

  そんなに遅い時間までお仕事なのですね?
  こちらでは現在、お店も時間短縮のところが多いためか、
  割と帰宅は早いので、皆さん家には帰れたと思いますが・・
  朝からJRはSTOP。いつ落ち着くのやら・・
かのん | URL | 2011.04.08 22:04
□鍵コメさん

  ご心配をありがとうございます。
  最大の余震、しかもこんなに時間が経ってから・・心も折れそうになりますよね><
  我が家のモノは前回とほぼ同じような感じです。
  ですが我が子と一緒の時間だったので。その心配だけはせずに済んだのが何よりもよかったです。
かのん | URL | 2011.04.08 22:04
□花。さん

  ホント気持ちが折れそうになりますが・・
  今は生きている皆で頑張って行きたいです。ご心配をありがとうございます。
  最近暖かくなり。野に咲く花などを見かけます。
  辛くても咲く花のように、自分も強くなりたいですね・・
かのん | URL | 2011.04.08 22:04
□仁子さん

  本当に、安心な日々が。欲しいです。
  九州でも地震なのですね。
  やはり日本全国に広がっているのでしょうか・・
  不安な毎日ですが、強くならなくては!!
bouquet-n | URL | 2011.04.08 22:22 | Edit
こんばんは^^
鮮やかなアネモネですね。
元気をくれそうな赤色が素敵。
昨夜はかなり揺れましたね…。
震源に近い方は、さぞかし心細い思いをなさったかと思うと
いたたまれない気持ちになります。
ほんとうに、早くおさまってくれることを祈るばかりです。
らか | URL | 2011.04.08 22:25 | Edit
こんばんは。
昨夜の余震、怖かったですね。
ご無事で良かったです。安心しました。

アネモネでしょうか、
どのお写真もすごく綺麗ですね。
お花はいいね。
やっぱり癒しやパワーを貰えます。
「心に花を」ほんとそのとおりだと思いました。
小さくても大きくても
いつまでも、咲き続けていたいですね。
色々と心配事おありでしょうか、どうかお身体ご自愛ください。
今日も素敵なお写真に癒されました。
はぴ | URL | 2011.04.08 22:25 | Edit
遠く離れた静岡でも昨日の揺れを感じました。
震度2なのに長くて怖かったです。。。。
そちらはかなり揺れて恐ろしかったですね(>_<)
しかもご主人が留守って心細いですね。。
温水器、破損してないといいですね。
水が使えないと大変ですよね。
一日も早く余震も収まって欲しいですね。
早く前を向いて歩きたいですものね。

綺麗なお花を見て気持ちをほぐしてくださいね。
P☆
mimoza | URL | 2011.04.08 22:27
こんばんは^^

アネモネ、私大好きです^^
濃い色で、素敵な花ですよね♪

昨日の夜、また大きな地震がありましたね。大丈夫でしたか? いつになったら落ち着くんでしょうかねぇ。
今回の地震があってから、私も不安です。自然災害って、いつどこで起こるか予測出来ないから、私が
住んでるところも、いつ来るかと思うと、心配で。ペットも居るし。早く落ち着くといいですよね。
silvia | URL | 2011.04.08 22:46
お久しぶりです☆お花、とっても綺麗ですね。こんな時だから、いつも心に花を持っていたいですね^^

余震大きかったですね。私、たまたま東北不在にしていたのですが、停電していたようで…うちのあたりは断水もしていたようです;;
落ち着きませんが、停電も今回は早く回復しましたし。これからも、少しづつ良くなっていきますよね☆頑張りましょう!
BOBO | URL | 2011.04.08 23:15
大丈夫のようで安心です。
昨日も揺れましたね。
こちらでもユラユラと体感できるくらいの揺れでした・・・
まだ数ヶ月規模で余震が続くようなので不安ですよね・・・
花が沢山の季節、花を見て少しでも気持ちを落ち着かせられたらいいですね!
こちらも桜を見てゆっくり落ち着きたいと思います。
rin | URL | 2011.04.09 00:04
かのんさん、こんばんは。
夕べの地震大丈夫でしたか?
一人で不安でしょうね・・・。
「心に花を」いい言葉です。

かのんさん、リンク頂ました。
ご縁に感謝しています。
もし不都合であれば連絡ください。
今夜はゆっくり休めますように。
りん
かのん | URL | 2011.04.09 09:48
□bouquet-nさん

  ご心配、ありがとうございます。
  我が家の周辺は電気が消えなかったのでまだよかったのですが
  揺れている最中に電気が消えたところは。より恐怖を感じますよね・・
  早く暖かい春が来ることを心から願っています。
かのん | URL | 2011.04.09 09:48
□らかさん

  ご心配ありがとうございます。
  そろそろ、と思い始めた矢先の大きな地震に。
  不安な方も大勢です。
  でも、一生懸命咲く花のように、自分も強く生きなくては。
かのん | URL | 2011.04.09 09:48
□はぴさん

  ご心配、ありがとうございます。
  暗闇での大きな揺れ。恐ろしいですよね。
  でも外に出たら隣の方や同じフロアの方が外に出てこられ声を掛け合いました。
  こうゆうヒトの温かさに。ホッとしました。
かのん | URL | 2011.04.09 09:49
□mimozaさん

  ご心配ありがとうございます。
  自然の猛威はもう恐ろしいほど感じましたよね。
  ヒトの心にも。不安ばかり。
  でも。自然がくれる恵みもあります。その強さを見習って生きなくてはいけませんよね。
かのん | URL | 2011.04.09 09:49
□silviaさん

  今回の停電は。復活は前回よりは早かったみたいですね。
  でも、散乱したものを片付け、心も整理し始め・・だったので。
  きっと大きなショックでしょうね。
  それでも。前へ進む気持ちは捨ててはいけませんよね。
かのん | URL | 2011.04.09 09:49
□BOBOさん

  本震がM9.0というクラスだったので、これの余震は2,3年は見ないといけないらしいです。
  どれほどの規模だったのか、と思わせますよね。
  それでも、諦めてはいけない未来があります。
  そのためには進まないといけないんですよね・・
かのん | URL | 2011.04.09 09:50
□rinさん

  ご心配、ありがとうございます。
  前回ほどではないにしても長い間揺れており、不安を感じますね。
  でも、そんな不安な時にヒトとお話しすることで。安心できます。
  こうゆうつながりも大事なんだな、と再認識できました。

  リンク、ありがとございます。勿論大歓迎です^^
  あたしも後ほど頂にあがりますね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


