

PEACE.

DSC_110402133932-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


『PEACE=平和』

早く皆に。
心から平和な日が訪れますように..



DSC_110402133826-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

平和って。幸せって何かな?色々失って考えた。
そして気づいた。

DSC_110402133822-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

電気や水道のライフラインを当たり前に使えることも幸せ。
大事なヒトの笑顔を見れることや、大事なヒトと一緒に過ごせることも幸せ。

DSC_110402133954-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

そう。幸せって。
”なんでもない毎日”、”当たり前の毎日”のことなんだって。
目の前にあると気づかない。
見失ってしまうそんな小さなことなのかもしれないなって。


DSC_110402134934-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

だから皆も忘れないでね。
目の前にある今を大事にしてね。
ある日突然失ってしまって後悔しない為に..

これから先、全てのヒトに幸せが訪れますように・・・

  ※写真は。先週公園に遊びに連れて行ったときのものですが。
  我が子も、もちろん無事で元気にしています^^


  皆さんこんばんわ。
  いつもいつも優しいお言葉と心配をありがとうございます。
  皆さんの思いや言葉は。いつも暖かく。
  感謝の想いを忘れた日はありません..

  ようやく『前に』、と心も動き始めたヒトが多い中、暗闇に発生した大きな余震。
  自分をはじめ多くの方が悲鳴をあげ、心を痛めたと思います。
  せっかく片付き始めたハズなのにまたあの日の状態に戻ってしまったなんてヒトや
  復活し始めたライフラインが、また寸断されてしまったヒトも多くありません
  (我が家は仙台でも南に位置している為か電気は止まりませんでした。
  しかし、会社の仲間と話したところ北は揺れている最中から停電したとの事..)

  でも。まだまだ皆前に進もうと頑張っています。
  諦めていません。
  だから、それを支えるあたしも。くじけてなんていられません!!
  また新たな気持ちで、前に進みたい、そう思います。
  皆さんも、決して諦めない東北を、日本を。
  優しく見守って、そして暖かく支えて下さいね。
  皆で、頑張ろう!!!

 

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/180-1946cfbb

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.09 00:26
こんばんは!
本当に当たり前の幸せ、
幸せの中にいるときには気づかなく、
感謝も怠ってしまいます。
でもこういう状況の中、幸せをかみ締めることができてます。
私たち、被災して無い者が、
今はしっかりエネルギーをためておいて、
出番が来たときには、しっかりと力が発揮できるよう、準備万端整えておきますね!
ですから余震などに負けずに、
安心して気持ちも行動も前を向いて動いてください!!
lll_MAYU_lll | URL | 2011.04.09 00:28 | Edit
こんばんは。

かのんさんのお家では余震があっても
停電しなかったんですね。
よかった。安心しました*

ホント、幸せって、なんてことない日々の中に
あるんですよね。改めて気づかされました(uωu*)
わかっているつもりでも、ついつい贅沢に、
わがままになっちゃうんですよね。
肝に銘じておかないと!!

可愛く元気に遊んでる姿に癒されました*
りん | URL | 2011.04.09 00:48 | Edit
こんばんは。
昨晩また大きな余震があったことを知って
かのんさんのところは大丈夫だったかなと思ってました。
ニュースを見ながら、また多くの方の心の傷が痛んだのではと
辛い思いになりました・・・
おっしゃる通り、今回の災害で今まで気づかなかったことを
いろいろ気づかされた思いです。
あたりまえの生活がどんなに幸せなことか。
ワンちゃんたちの元気な姿に励まされました。
みんなで頑張りましょう!
*hana* | URL | 2011.04.09 08:29 | Edit
こんにちは。
停電しなくて良かったですね。
ライフラインってホントその名前の通り
命に関わる大切なものですもんね。
これまでは自分がいかに幸せかって気付かなかったです。
目の前にあることの全てが幸せなんですよね。
大きな余震があったりして
心が弱くなることもあると思いますが
みんなで支えあっていきましょう。

ワンちゃんたちの姿、すごく和みます^^P☆
R!E | URL | 2011.04.09 08:52
かのんちゃんおはよう!
みなが当たり前の日常がどんなに幸せなことか痛感したと思います。
本当はこのような天災で気づくのでなく
普段から感じてなくてはいけないことなんだよね。
せっかく気づいたのだから薄れたり忘れることなくこの気持を持続していきたいと思ってます。
ぽち
ホワイト10 | URL | 2011.04.09 09:26 | Edit
おはようございます。

当たり前のことを当たり前のようにできること。これが、どんなに大切か、しみじみ感じます。
こうして、かのんさんを始め、皆さんとの交流ができることも、心の支えになっていくのですね。
元気いっぱいに走り回るワンちゃんに癒やされます。そして、元気をいただきました。
今日から、また頑張りましょう!
かのんさん、ファイト!!
| | 2011.04.09 10:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.09 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ | URL | 2011.04.09 10:47 | Edit
可愛らしいお洋服 PEACEの文字に願いを託したいです。
失くして初めて気付く幸せ 大切なことって多いですね。
今回の地震で改めて気付かされました。
今を大切に生きることの大切さ、感謝の気持ちを胸に
毎日過ごしたいです。

大きなことはできませんが、こちらからも
長いスパンで応援 支援していきますからね!!

余震 くれぐれもお気をつけくださいね。
P☆
かのん | URL | 2011.04.09 11:40
□Harvest--Moonさん

  幸せって。
  考えると難しいけれど。
  きっとホントはすごく小さなもの。
  日々感謝する気持ち、忘れないでいたいですね。
かのん | URL | 2011.04.09 11:41
□lll_MAYU_lllさん

  夜中の余震でしたので。
  暗闇ですと更に恐怖を感じますよね・・
  まだまだ前途多難ですが。
  皆で支えあい、幸せな生活が戻ること。願っています。
かのん | URL | 2011.04.09 11:41
□りんさん

  避難所の方々はまた電気が消えたりと。
  本当に怖い思いをされていると思います。
  電気も、スイッチを付ければつく、と思っていましたが。
  そんなことも当たり前ではないこと。それに気づかされました。
かのん | URL | 2011.04.09 11:42
□*hana*さん

  今の時代、電気や水道はあるのが当たり前で。
  ない時代の事を忘れていました。
  ダメですよね。こうゆうことにも感謝しなくては。
  そして小さくても生きている命にも感謝しなくては。
かのん | URL | 2011.04.09 11:42
□R!Eさん

  ホントですよ。蛇口をひねれば水が、スイッチを押せば電気が。
  こんな当たり前だったことが一瞬で変わりました。
  寂しいかもしれませんが、でも大事なことを思い出させてもらえたのかもしれません・・
  これからも。こうやって感謝できるヒトでいたいですね。
かのん | URL | 2011.04.09 11:42
□ホワイト10さん

  ホント今回の事で色々学びました。
  そしてヒトの温かさを感じ、感謝しました。
  ヒトは一人では生きていけない。
  だからこそ、支えあって励ましあって行かなくては!!
かのん | URL | 2011.04.09 11:43
□鍵コメさん

  ホント、こちらの被災したヒトだけでなく。
  皆が色んなことを感じ、色んなことを考えた日々ですよね。
  これからも大事にしないといけませんね・・
  辛いけど。頑張らなくては・・
かのん | URL | 2011.04.09 11:43
□鍵コメさん

  ホント、命より大事なものはないです。
  でも。自分がその立場に立ったら・・やはり心を奮い立たせるのは。
  難しいし、すっごく時間がかかるし、苦しいでしょうね・・
  頭で考えるのと心で思うのは違うものですから・・
  でも自分たちに出来るのは励ますこと、応援すること、支えること。
  いつまででも、心を開いてくれる日が来ることを、あたしは待っています。

  もし宜しければ、メールフォームもありますので、メール下さいね^^
かのん | URL | 2011.04.09 11:43
□はぴさん

  ヒトは、あるものに慣れてしまう。
  いつしか、あるのが当たり前と思ってしまう。
  でもそれは、当たり前ではないんですよね。
  だからこそ、日々感謝する気持ち、忘れないでいたいですね・・
サコ | URL | 2011.04.09 15:57
ふさふさのしっぽ。
そしてPEACEの文字。
なんだかそれに気づいた時嬉しくなってしまいました^^
とりあえずかのんちゃんが無事だという報告に
ホっと一安心。
これが最後の大きい余震だといいなぁ…とただただ思います。

私も「当たり前の毎日」に感謝して
より一層、日々をかみ締めて行きたいとこのブログにお邪魔するたびに思います。
本当に、一緒に毎日毎日を頑張りましょうね!^^
みい | URL | 2011.04.09 18:00
かのんさんこんにちは。
ご無事で安心しました。
おっしゃる通り、幸せってあたりまえの日常にあるんだと思います。
誰でも、同じ明日がくるって信じているけれど…
もし明日がいつもと違う明日だったら…
もっと今を大切に生きれるかもしれない。
今回の事であらためて感じました。
全ての命に平和が訪れる日がくること願ってます。
そして私に出来ること頑張ります。
蒼 | URL | 2011.04.09 21:19
本当にそうですよね。
当たり前の平凡な日々こそが幸せなのだ
と思います。今回は改めてまた再確認した
感じです・・・。
一緒に頑張りましょうね!
私も絶対に諦めません。
日本は絶対に復活できる!!
| | 2011.04.09 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saochan7k | URL | 2011.04.09 22:35 | Edit
こんばんは。
力強いメッセージにこちらが励まされます。
巨大な余震にテレビを見て驚きました。
再び停電した地域や、断水となってしまった地域があると言うニュースに心が痛みます。
被災しなかった私たちが一生懸命東北を支えていきます。今はそういう気持ちで毎日を過ごしています。
本当にみんなで頑張りましょう。
| | 2011.04.09 23:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紺色のはら | URL | 2011.04.09 23:19 | Edit
こんばんは。

当たり前=幸せってこと、気付くたびにいつもすぐ忘れてしまう。
日常を失うことはとてもおそろしいことなのに。

決して諦めない東北。
それを支える人々の輪がいつまでも続きますように。

前を向いていきましょう!
かのん | URL | 2011.04.10 10:20
□サコちゃん

  ハタチの頃。「何か面白いことないかな~」なんて口癖のように言っていたあたし。
  あの頃の自分に。そんな風に言える時間が幸せなんだって教えたいよ(笑)
  健康のありがたさも。ある時には気づかない。
  贅沢なもの、なのかもしれないね。
かのん | URL | 2011.04.10 10:21
□みいさん

  ホントにそうなんです。
  明日は必ず同じようにやってくる・・そんなことはない。
  同じような明日がやってくることが幸せなんだって事。
  この震災を体験し、心から実感しました。。
かのん | URL | 2011.04.10 10:21
□蒼さん

  平凡な毎日に、どこか退屈で過ごすことがあるけれど・・
  そんな平凡な毎日に幸せが一杯あるんですよね。
  今回それを教えられました。
  でも、気づけたことはよかったし。忘れずにいたい事ですね。
かのん | URL | 2011.04.10 10:21
□鍵コメさん

  あたしも。この震災に合うまで。
  ライフラインのことなんて考えたことがなかったんです・・
  恥ずかしいですね。
  でも、哀しい体験と同時に、皆さんの思いに触れ、暖かさも学べました。
  ヒトっていいですね^^
かのん | URL | 2011.04.10 10:21
□saochan7kさん

  先日の地震で、崩れかけた建物が更にダメージを受け・・
  なんて言うところも少なくないでしょう。
  でも何よりも一番のダメージはヒトの心ですよね・・
  それでも。未来は立て直せる、そうゆう思いで今は生きるしかないんだろうなぁ
かのん | URL | 2011.04.10 10:22
□鍵コメさん

  あれから約1ヶ月。
  ここに来てあの規模の余震が来るとは想像していなかったので
  皆ショックでしたね・・でも。今回の事で色々学べたと思います。

  花は・・多分花びらが散っていたので山茶花、かな?
かのん | URL | 2011.04.10 10:22
□紺色のはらさん

  ヒトって悲しいかな。
  あると、その良さやありがたさに気づかないものなのかもしれません。
  当たり前の日常も、ヒトの優しさや暖かさも。
  でも。諦めなければまた明るい未来がある。それを信じて生きなければ!ですよね
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


