

Arrangement...

DSC_110402173838-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

オトモダチのところで紹介されてて可愛いな、と一目ぼれ。
我が家には可愛すぎ
と思ったんだけど。少しでも明るい雰囲気にしたくて買ってみた。


DSC_110402173650-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

リネン糸で編みあじさいなどプリザの花材でアレンジされたブーツ。
大きさは4㌢ほどと小さく、とても可愛い

DSC_110402173858-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

少しだけ部屋の中も明るい春を目指して


  昨日の地震から。あちこちで余震が発生していますね。。
  これまで大きな地震が起きていなかったところでも発生する可能性があり、
  挙句に原発は最悪の"レベル7"に引き上げられ..
  落ち着いて過ごせないぐらい動揺しながら生活しています。

  自然災害。防ぐことが出来ないので仕方がないのかもしれませんが..
  本当に1日も早く落ち着いてくれることをただただ祈っています。

  ただ、そんな中嬉しいニュース。
  先月の本震で大きな被害があった仙台空港が。本日から運行開始
  勿論今までのように日本全国各地に、とは行きませんが。
  あれだけの被害を受けながらもたった1ヶ月でここまで復興できたこと。
  大勢の方々の力のおかげですよね。本当に、ありがとう

  こうゆう明るいニュースを励みに。頑張っていきましょう

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/182-b786bd14

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.13 00:28
こんばんは!
可愛い手編みブーツ~
自然と笑みがこぼれます!
心が明るくなるアイテム、幸運のお守りになるかも・・・

仙台空港、よかったですね~
心からおめでとう!
こういうニュースは希望の光が見えてきて、本当に嬉しいです~
P☆
| | 2011.04.13 00:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
june | URL | 2011.04.13 01:25
ピンクの手編みブーツ。
可愛い~お花がついているのもすごくいいですね^^
こういうのを飾っていると気持ちも晴れやかになりそう。

仙台空港はほんとに良かったですね。
これからももっと明るいニュースが増えることを願っています。
P☆
PIERRE | URL | 2011.04.13 06:06 | Edit
手編みのお洋服に包まれて、お花も気持ちよさそうですね
お部屋にあるだけで明るくなりそうです

仙台空港の再開はニュースで見ました
鉄道は復旧まで時間がかかりそうですが、少しづつ復興に向けて動いてますね

応援ポチっと♪
kimama | URL | 2011.04.13 07:06
かわいいピンク♪手作り品は特に心温まりますよね^^
撮り方も可愛いやっぱりセンスいいですね。
最近新聞は希望への記事も多い生き残った子供の笑顔でがんばるっていう写真を見て涙がこぼれました。本当に現地に行きたい気持ちがいっぱいです。
そんな中毎日毎日余震にしては大きすぎる地震。かのんさんが頑張ってる!なので私も一生懸命頑張ります!!
*hana* | URL | 2011.04.13 07:53 | Edit
おはようございます^^
かわいいブーツ♪
お花がついてるのもかわいいっ
心がぽわっと明るくなりますね!

続く大きな余震や原発のニュースは暗くて重いけど
空港のニュースは嬉しく明るいニュースですね。
こういうニュース、すごく励みになります^^P☆
R!E | URL | 2011.04.13 08:02 | Edit
おっはよう!
可愛いシューズだね!
ちょこんとお花があるのもいい!

余震、っていうか余震とは思えない大きさだよね。
昨日は緊急地震速報もなんどかでて落ち着かなかったよ~
原発もレベル7にあがっちゃったし。。
そちらはもっと不安だよね。
そんな中空港のニュースは励みになりますよね!
ぽち。

かえ | URL | 2011.04.13 09:01 | Edit
おはようございます。
かわいいアレンジメントですね^^
素敵なお洋服を着て桜も嬉しそう。
部屋に飾ったら明るくなりますね。

仙台空港、良かったですね。
大きな余震に原発問題は怖いですが
こういうニュースはほっとします。
rik | URL | 2011.04.13 10:51 | Edit
おぉー!
かのんさんもgetされたのねー^^
小さくてほっこりするかわいさだよね♪

毎日毎日どこかで余震が発生し、
ホント、落ち着かないよね、、、。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

茶衣ちゃん、碧衣ちゃんは大丈夫かな??
mint | URL | 2011.04.13 13:40
こんにちはっ。
桜色の春らしくて、可愛いブーツですね^^
思わず、ニッコリしちゃいました♪
お部屋にお花を飾ったり、明るく元気になれるようなアイテムを
置いたりするのって、気分も上向きになると思うので
あえて置いてみるのもイイ事かもしれませんね・・・

あの地震以降、毎日のように余震が続いていて
本当に落ち着かない日をお過ごしだと思います。
TVの速報を見る度に「あぁ... また余震なの(泣)」と辛くなります。
そんな中でも、あの仙台空港が運行開始と聞き
一ヵ月で!?との驚きと同時に嬉しいニュースでもありました。
自然の脅威に無力さも感じさせられましたが
それでもやっぱり”人のパワー”をもこのニュースで感じました!
これからも明るいニュースが増えると嬉しいですね。
それと、まだ続くとされる余震にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
| | 2011.04.13 14:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lmii | URL | 2011.04.13 16:32
かのんさん、こんにちは^^
手編みブーツ、カワイイ~♪
お部屋にちょこっとこうしたものを
飾っておくだけでお部屋もココロも
温まるよね^^

仙台空港、良かったですね。
原発のほうは、とても心配ですが。。
うちのほうも原発があるので他人事と
しては見られなくて、日々ニュースで
チェックしてるよ。
でも空港の明るいニュースは励みになるよね!
こうした話題がこれからも届きますように。
mog | URL | 2011.04.13 16:43 | Edit
手編みのブーツ、可愛らしいですね!
春らしいピンクがグ~です♪

余震に原発にまだ不安はありますが
少しずつでも明るいニュースが入ってくると
気持ちも上向きになりますね(^^)
蒼 | URL | 2011.04.13 18:21
可愛いですね(^^)
部屋を明るくするのっていいと思います。

仙台空港、1ヶ月で復興、本当にすごいです。
みんなが力を合わせれば出来るんですよね。
すごく励みになります。
らか | URL | 2011.04.13 20:43 | Edit
こんばんは。

わー!インク色の可愛い手編みブーツと桜
とっても可愛い~♪
お部屋が明るくなっていいですね。
すっと眺めていたいくらい^^
素敵なオーラを感じます♪
構図とっても綺麗♪いいなぁ☆

仙台空港良かったですよね。光がまた一つ。
プロ野球、楽天の頑張りも感動しました☆
仁子 | URL | 2011.04.13 21:22
かのんさん、こんばんは♪

つい、下を向いてしまうことの多いこのごろですが、
自然の素晴らしさ、
人の強さ優しさに
意識的に気を向けて
心を持ち上げていきたいですね。

ふんわり可愛いピンクのブーツ、
春の風がお写真から吹いてくるようです(*^_^*)
saochan7k | URL | 2011.04.13 21:49 | Edit
かわいい雑貨ですね♪
部屋に飾れば部屋の雰囲気を明るくしてくれそう^^
遠く離れてたいして余震もない関西に住んでいる私ですら、地震速報が流れるたびにビクッとし、レベル7に引き上げられたと聞いて、心穏やかにいられない日々です。
なので東日本の方々はもっと不安な毎日なんでしょうね。。。
早く少しでも心穏やかになれる日が来るといいですね。
はぴ | URL | 2011.04.13 23:04 | Edit
可愛らしいブーツですね^^
ピンク色って心を明るくしてくれますね♪
ちょこんと入ったお花もとっても素敵ですね。

原発事故のゆくえがとても気になりますね。
沈静化するには長い月日がかかるとのこと・・・
福島の方々の被害も深刻ですね。

仙台空港のニュースを見ました。
少しずつでも復興に向かうニュースを見れるのは嬉しいですね。
P☆
plumerian | URL | 2011.04.13 23:08 | Edit
あっ、見えました(笑)

ピンク色が可愛い!
うんうん、お部屋が明るいと
気持ちも明るくなりますよね^^

今日は横浜へ散歩に行ったんですけど
緊急地震速報のアラームが鳴り響き
怖かったです(><)

あれは何度鳴っても怖い・・・(^^;
のぎり | URL | 2011.04.13 23:46 | Edit
こんにちは^^
手編みブーツすごく可愛いですね~♪
桜色ってところがこれまた最高です。
こんなかわいいインテリアがあると、お部屋が明るくなりそうですね^^
交通の復帰の早さには感激しました。
日本の技術の高さと、気持ちの高さを改めて実感しました><
これでまた一歩、日常に近づけたんですよねきっと・・・!
かのん | URL | 2011.04.14 21:39
□Harvest--Moonさん

  こうゆうのって。
  なかなか近くでは見かけないのでいいですよね~
  手作りでこうやってアレンジできるっていいなぁ。
  そそ、仙台空港。皆の力を感じます!!
かのん | URL | 2011.04.14 21:39
□鍵コメさん

  うんうん。将来の事も考えると。ホント不安で。
  でも、それでも頑張っている方がいる。その方がいる限り。
  あたしは信じて、自分の出来ることをしなくっちゃ!と思うの。
  ふふ。靴。そうね。赤ちゃんの靴下ぐらいの大きさかも!?
かのん | URL | 2011.04.14 21:39
□juneさん

  プリザのお花ので。
  これまた可愛いですよ~
  ピンクって可愛すぎ?って思ったけど。
  春の色にはいいかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:39
□PIERREさん

  小さいのですが。
  こうゆうアイテムっていいですよね。
  なんとなく気持ちが明るくなりますよね。
  最近こうゆうアイテム。ついつい目が行きます。
かのん | URL | 2011.04.14 21:40
□kimamaさん

  こうゆうのを手作りするセンス。
  あたしも欲しいですーーー
  なんとなく色も春っぽくていいですよね。
  ホント哀しい怖いニュースばかりですが・・家暗い明るく、ね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:40
□*hana*さん

  あ、*hana*さんのイメージにすっごく似合いそう!
  さりげない大きさが可愛いんですよ~
  あたしのキャラじゃないけれど。
  家ぐらい明るくしたいな、って思いますよね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:40
□R!Eさん

  そそ。小さくアレンジされてて。
  可愛いんですよぉ
  見た瞬間に可愛い!と思ったので思わず買っちゃった^^
  そそ、今朝見たニュース。M8クラスの余震がまだ発生する可能性高いとか・・
  もうこれ以上いらない・・
かのん | URL | 2011.04.14 21:41
□かえさん

  ホント小さいので。
  ワンポイントぐらいにしかならないのですがそれでも、ね。
  部屋が明るくなるのはいいですよね。
  そして昨日の飛行機。やっぱり活気が戻りますよね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:41
□rikさん

  むふふ♪結局真似してしまったー
  rikさんのお色とは違うんだけど。
  これはこれで春らしいかな?
  チビたちも日々怯えているよー。週末は大好きなボール遊びで
  ストレス発散するように頑張ってるわー
かのん | URL | 2011.04.14 21:41
□mintさん

  そうなんですよね。気分の問題なのですが。
  少しでも明るく、って思ってしまいます。
  怖いニュースばかりで気持ちもふさぎ込みがちなので。
  家にいる時ぐらい、明るく、リラックスしたいですよね。
かのん | URL | 2011.04.14 21:45
□鍵コメさん

  仙台空港。
  ホント当初の予想では半年はかかる、って言われていたのに・・
  いろんな人の力。感謝すべきですね。
  こうゆう嬉しいニュースは。皆の励みになりますよね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:46
□lmiiさん

  そうなんですよー
  せっかく気候のいい春ですし。
  すこしでも明るい雰囲気にしたいですよね^^
  そして明るいニュースが。多く聞けるようになるとまた嬉しいのにな。
かのん | URL | 2011.04.14 21:46
□mogさん

  そう。オトモダチのところで見た色は違うのですが
  たまたまあたしが発見した時はピンクで。
  あたしには更に可愛すぎ!?な感じなのですが
  この季節にはなかなかマッチしますね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:46
□蒼さん

  そうですよねー
  心も明るく前を向けるように、こうゆうところから盛り上げていかないと。
  勿論空港のニュースも嬉しいですね。
  旅行と言う気分ではなくても。マンパワーや物資も入りやすくなりますよね^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:47
□らかさん

  でしょー。なかなか可愛い春のインテリア、でしょうか?
  最近こうゆうものを見つけると。
  欲しくなってしまい・・ほとんど飾らず。
  撮影し仕舞いこんでしまうのが多いあたしです・・(爆)
かのん | URL | 2011.04.14 21:53
□仁子さん

  やっぱり見上げると。
  自然と気持ちも上向きになるかな?
  って思います。
  だから。せめて部屋の中は明るい雰囲気を保ちたいです^^
かのん | URL | 2011.04.14 21:53
□saochan7kさん

  こうゆう雑貨って。
  お店でなかなか見つけられないので、教えてもらうとつい買っちゃうーー><
  原発は不安はありますが。それでも最前線で頑張っている方がいる限り。
  あたし達も諦めちゃいけない。そう思います!!
かのん | URL | 2011.04.14 21:53
□はぴさん

  お花。プリザなんですってー
  こうゆうのをこんな風にセンスよく作れるセンス欲しいですね~><
  福島は。ホントにかわいそうになります。
  この間の余震でも。断水や停電も酷いらしく・・まだ仙台の方がいいと思います・・
かのん | URL | 2011.04.14 21:54
□plumerianさん

  ピンク。この春に合ったお色、かしら?
  でもちょっと可愛すぎて。あたしには似合わないような(笑)
  ホントアラーム。
  鳴ると、何か準備出来そうな気はするけれど、かなり心臓に悪いです・・
かのん | URL | 2011.04.14 21:54
□のぎりさん

  でしょでしょ。こんな小さなアイテムでも。
  やっぱり部屋の雰囲気は変えられるし。
  気持ちだけは前向きに♪
  今回の震災。道路や橋の復興の早さも。驚きでしたよね!!
  色んな方のお力を。心からありがたく思っています。。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


