

Colors...

DSC_110403105558-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

先日、近所の花屋さんで何本かの花を買った。
花といえば明るいイメージだけど。
震災後の心はこんな風にどんよりな色、だったかな。

DSC_110403105548-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

あれからちょうど1ヶ月が過ぎて。
皆に励まされ、自分の気持ちも落ち着いてきて。
少しだけ明るく、こんな色になった気がする。

DSC_110403105538-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

でもきっと。皆の心も、もっともっと明るくなって。
いつか、こんな色になるよね。



葉っぱを見て分かると思うけれど。
これ、チューリップの花。
あたしの中ではチューリップってもっと花が縦長だと思っていたけれど。

DSC_110403105624-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

今はこんな風に丸いお花もあるんだね。
知らなかったよ。

DSC_110403105656-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

仙台もゆっくりと暖かくなり。少しづつその蕾も開き始めた。
早く温かな風が吹き、皆の心をも、暖めてくれるといいな




  近頃。皆さんの暖かい心遣いと共に悲しいニュースを聞きます。
  義援金詐欺や、盗難、被害にあったとウソをついたり。
  こうゆうヒトの善意に付け込んだ犯罪は。本当に絶対に許せない!!

  本当に困っているヒト、苦しんでいるヒトが大勢いるのに。
  こうゆう時に自分の私欲のためにしか行動できないって、酷く哀しいこと。
  皆さんがこうゆう被害にあわないことを。心から願うばかりです..


  大勢の方が、いつも東北を心配して励ましてくれるのと同じように。
  あたしも皆も、いつも感謝しています。心から「ありがとうと」言わせてください。

  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/183-b29c3731

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.11 00:21
こんばんは!
可愛いチューリップにうっとりです!
たくさんの花びらが華麗に咲いていて、
しっとりした色と合いますね~

仙台も復興に向けて動き出してる、
と聞きます。
でもその一方で耳を疑うような信じられないことも悲しいかな、起こっているのですね。
でも日本人の正しい道徳心を信じて、
その被害が最小に収まるように祈ってやみません!
P☆
サコ | URL | 2011.04.11 00:41
かのんちゃんこんばんわ^^
本当だ!まぁるいチューリップだね。
何だか心までまぁるくなるような可愛いフォルムに
ほっこりしちゃいました★
それに加えて、かのんちゃんの
どんどんと露出をあげて明るくする演出に
素直に凄い!と感動しちゃいました^^
きっと、これからもっともっと明るい花で心がいっぱいになってくよ♪
ゆっくり、がんばろうね♪♪
ぽち★
june | URL | 2011.04.11 00:58
桜とともに春のお花ですね。
丸くてぷっくりして、優しい色。
とっても綺麗。もっともっと明るい色になっていくといいですね。

たくさんの悲しい想いがまだまだ残るなか、
一ヶ月が経ったのですね。
少しでも早く良いニュースがたくさん聞けるようになってほしいです。
P☆
*hana* | URL | 2011.04.11 07:35 | Edit
かのんさん、おはようです。
ホント!丸くってかわいいチューリップ♪
私も縦長のしか知らなかった~
でもフリフリしていてすんごいかわいい^^

みんなが頑張ろう支え合おう、という時に
それに付け込む犯罪など信じられないことも起こってますね。
すごくすごく悲しいです。
こういった犯罪をなくして
より良い明日にしたいですよね^^P☆
R!E | URL | 2011.04.11 07:43
おっはよう!
ほんっとに同じ人、として
許せない行為ですよね。
ぼっこぼこにしてやりたいですよ!

チューリップにもいろいろあるのよね~
よく絵に描くようなのだったり
真ん円だったり
これチューリップなの?みたいなのだったり。
だんだんかのんちゃんの心が
明るくなってゆくよな写真の表現がいいですね!
runa | URL | 2011.04.11 07:47 | Edit
こんなにまん丸いチューリップもあるんですね。
可愛いわぁ~
きっと未来は明るいはず。
そう信じてる人にはいいことが訪れるはずです。

こんな時に悪いことをしでかす奴にはきっと罰がくだされるから…。
sugar | URL | 2011.04.11 07:54 | Edit
かのんさん、おはようございます。
写真は写心って言いますから、その時の気持ちに
すごく左右されたりしますよね。
でも、今の気持ちを写真で表現できることって
素敵だなとも思います。^^
まん丸のチューリップ。ふっくらとしてて
すごく可愛いですね!!
私もこんなキュートなチューリップがあるの知りませんでした!(>▽<)
rin | URL | 2011.04.11 07:54
おはようございます。
かのんさんのチューリップ、かわいいですね。春を感じます。

かのんさん、お時間ありましたらSTORY、来て下さい。
想いが届きますように・・・
| | 2011.04.11 08:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuraco | URL | 2011.04.11 11:49 | Edit
こんにちは^^
可愛いチューリップですね!
私も初めて見ました^^
色合いも可愛い❤

一カ月、二か月と過ぎるたびに
きっといい話も増えていくと信じています。
一日も早い復興目指して、みんなで
協力していかなくっちゃね!
ホワイト10 | URL | 2011.04.11 13:46 | Edit
こんにちは。
チューリップで心模様を表現されること、素敵です。
あまりにも色んな事があり過ぎた1ヶ月。かのんさんの心も次第に明るくなってこられたこと、とても嬉しいです。
ようやく復興の足音が確かなものになりつつあるとき、東北地方にも桜の開花のニュースが。明るいニュースが、これからもどんどん入ってくることを願っています。今、みんなが力を合わせるときですね。pp☆。
蒼 | URL | 2011.04.11 15:29
チューリップ可愛いですね♪
一つのお花で色を変えて気持を表現する
っていうの、いいですね。
すごく伝わってきました。

それから、善意につけこんだ犯罪。
本当に許せませんね(><)
怒りとともに、すごく悲しくなります・・。
mimoza | URL | 2011.04.11 16:59
こんにちは^^

かわいい色のチューリップですね^^
私もコロンとしたチューリップが好きです。
チューリップは強いから、あちこちで
咲いてるのを見かけます^^
チューリップって、何となく幼稚園のイメージがあります(笑) なんでだろう^^;
cahier-b | URL | 2011.04.11 17:08 | Edit
こんにちは^^
まあるいチューリップなのですね。
緑色に支えられたホンノリとしたピンクがかわいいです。
みんなが誰かの幸せをいつも願っている…
そんな世の中になるといいですね。
P☆
仁子 | URL | 2011.04.11 19:43
かのんさん、こんばんは。

夕方の強い余震、大丈夫でしたか?
津波警報まで出たので
テレビをみながらハラハラしていました。
あれからひと月。
まだまだ余震も続く今、
なかなか気持ちも落ち着かないとおもいますが、
いつもずっと祈っています。

花は枯れてまた次の年咲きますね。(球根花のチューリップは)
人の心も一年後はきっと、少し上を向いて歩けるようになっているとおもいます☆

PIERRE | URL | 2011.04.11 20:50 | Edit
ま~るいチューリップもあるんですね
嫁さんが大好きな花なので、よくプレゼントします
外国に比べれば少ないんでしょうが悲しいですよね

応援ポチっと♪
tomo. | URL | 2011.04.11 21:20
わぁ!かわいい!
はじめて見ました♪
八重咲きのチューリップなのしから!?
これからって感じの咲き具合ですね。
かのんさんもこれからって感じなのでしょうか!?

ある意味二次被害ですよね。。。
こういう時にそういうことするなんて
本当信じられないです!!
みんなが協力しましょうよ。。。
Kao* | URL | 2011.04.11 21:26
こんばんは~~^^

わ~これチューリップなんですね~。
少しラナンキュラス似てませんか~^^
昔と違って、お花も色々でてくるのですね~。

少しだけでもかのんさんの心が明るくなってよかったです。
私は、小さなことしかできないけど、
みんなが明るくなれるよう協力していきます^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:28
□Harvest--Moonさん

  あたしもこれを見たとき思わず「チューリップ?」
  って思ったのですが、可愛くてお買い上げ^^
  そうですね。仙台では大分街中は復興しつつあります。
  仙台空港も近々、一部の便が復旧するそうです。すごいですね!!
かのん | URL | 2011.04.11 21:28
□サコちゃん

  可愛いでしょー
  この丸い感じが、優しい感じ。そして色も可愛く色づいて行くんだよ^^
  どうしても、最初ね。明るい写真が撮れなかったんだけど。
  そんな自分の心を表すように撮影してみたの~
かのん | URL | 2011.04.11 21:29
□juneさん

  そうですね。仙台では桜は入学式には咲かないので。
  なんとなくチューリップの方がイメージがあるような。
  色んな色がありますが、こんな優しい色・形もあるんですね。
  季節が変わる。人の心も。暖かく変わっていくといいですね。
かのん | URL | 2011.04.11 21:29
□*hana*さん

  まっるいと。なんだか更に優しいイメージになりません?
  花びらの色もとっても可愛くてね。
  偶然見つけたんだけど思わずお買い上げ~♪
  ホント皆でこうやって暖かさを分け合えるそんな日本にしたいねぇ
かのん | URL | 2011.04.11 21:29
□R!Eさん

  ですよね。人の善意に付け込むって考えられません・・
  それにしても最近のお花って。
  色も形もすっごくあって。ビックリしますね。
  知らなかった花に出会うのもまた楽しかったりするし。花屋行くのって楽しいかも^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:30
□runaさん

  そうなんです。この色がまた可愛くて。
  何種類か、そして何色かチューリップがあったのですが。
  思わずこれをお買い上げ!!
  少しづつ色づく感じがまた可愛く。買ってよかったと思いました♪
かのん | URL | 2011.04.11 21:35
□sugarさん

  なるほど。写心ですか。
  でも確かに分かりますね。同じものでも撮る人によって変わりますもんね。
  逆に同じものでも撮る人の心で変化するんですよね。
  いつか。暖かく優しい色の撮影、出来るといいな^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:36
□rinさん

  こうゆう丸い感じたと。
  優しい感じを受けますよね~
  お色も淡くて。
  なんだか心に染みる、そんな気がして思わず買ってしまいました^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:36
□鍵コメさん

  ホントですね。
  花は嫌いではありませんでしたが。見てもキレイと思う程度で。
  詳しくもなかったし、じっくり見ることもなかった。
  こうやって色んなことを感じるようになったのもカメラのおかげですね^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:36
□yuracoさん

  皆さん初めてなんですね~
  チューリップ。色も形も一杯あるけれど。
  こんな優しい色や形もありですね^^
  仙台は大分復旧してきて。空港も。今週から一部再開らしいですよ!
かのん | URL | 2011.04.11 21:37
□ホワイト10さん

  これまで生きた時間よりも。
  ある意味色んなことを体験し、考え。色んなことに触れた1ヶ月だったような気もします・・
  いい事ばかりではないけれど。
  学べたこと、これには感謝しないといけないことも。だから気持ちを明るくしたいですね^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:37
□蒼さん

  ふふ。元々ハイキーのお写真よりも。
  アンダーな方が好きなあたしですが・・
  気持ちを上げて行きたいな、と思って撮りました~
  罪を犯す人も。こうゆう人の心の痛みを。知って欲しいですね・・
かのん | URL | 2011.04.11 21:41
□mimozaさん

  そうですね。チューリップと言えば。
  あたしの中では小学校の花壇、なんですよね~
  だから入学式、とか今の季節。
  どうしても目に止まるのかな??
かのん | URL | 2011.04.11 21:41
□cahier-bさん

  このピンクが、ですね~
  徐々に色濃くなっていくんですよー
  こうやって変わっていくのがまた。今の自分にピッタリで。
  知らずに選んだのに、勇気を貰っています^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:41
□仁子さん

  はい。夕方も会社にいました・・
  ホントこれだけ続く地震に。いつも怯えている自分がいます。
  でも家で。我が子と一緒にいて。こうやって撮影できる時間。
  そんな時間だけは。心が穏やかになる。そんな気がします^^
かのん | URL | 2011.04.11 21:42
□PIERREさん

  そうですね。オランダではチューリップのイメージですよね~
  チューリップと風車。そんな写真をいつか撮って見たい^^
  でも、こんな風に。いつもと違う花。
  出会えるとそれだけでテンションあがりますね~
かのん | URL | 2011.04.11 21:44
□tomo.さん

  なんだか花びらも多いですよね~?
  でもこのふんわり優しい感じが目に止まり。ついつい買っちゃった。
  そして、購入後結構たつけど。
  あまり花びらは開いてこないのよね。これも品種なのかな??
かのん | URL | 2011.04.11 21:44
□Kao*さん

  花には詳しくないんだけど・・花びらが多いですよね。
  でも重なる柔らかい花びらがまた可愛いんですよ。
  色も徐々にピンクが濃くなって。暖かな春を表すみたい。
  偶然選んだのに。人は無意識にそうゆうものをチョイスしちゃうのかな?
のぎり | URL | 2011.04.11 21:52 | Edit
こんにちは^^
こんな形のチューリップがあるなんて、初めて知りました><
まんまるでとっても可愛いですね♪
明るく撮られたやつの色合いが優しくポップで、元気が出てきます!
今日で1ヶ月たちましたが、それをあざ笑うかのように、大きな余震が起きましたね・・・。
でも、日本はもうめげません。みんなの心に明るい花が咲くように、一人ひとりができることをやっていきたいです。
jurimama | URL | 2011.04.11 22:16 | Edit
こんばんは~!
こんな可愛い種類があったんですね
初めて見ました♪

今日は夕方から余震が頻発ですね
ドキドキしっぱなしです
そちらもかなり揺れているのでは、と心配しています
大丈夫でしょうか・・・
にわ | URL | 2011.04.11 22:49 | Edit
ポストカードのようで素敵ですね。
60ミリマクロいいですね。
レンズじゃないんですよね~
センスですよね・・・。
センスは売っていないのよね^^;
plumerian | URL | 2011.04.11 22:52 | Edit
心の表れ方を花の写真で表す。
ステキですね。

どんどん明るくなっていってるところが
とってもいいです^^

私もチューリップって縦長だと思っていました。
桜もそうだけど、チューリップにもいろいろな
種類があるんですね~♪

P!
涼暮 | URL | 2011.04.11 23:09
ころんとしてかわいいチューリップですね。
チューリップにもいろいろあるんですねぇ~。初めて見た気がします。
だんだんと明るくなっていくお写真、うまい表現ですね^^
最近また大きな地震(もはや余震とは言い難い気も・・)が頻発してますが、一人一人の強い思いがあれば、きっと大丈夫だと信じています。
かのん | URL | 2011.04.12 20:39
□のぎりさん

  やはり少し珍しいチューリップなのですね~
  ホントころんとした丸い形が柔らかい感じですよ^^
  そそ。昨日の地震後、各地で相次ぐ余震。
  こちらだけでなく、日本全国に不安の色が漂いますよね・・
かのん | URL | 2011.04.12 20:39
□jurimamaさん

  あたしも始めてみましたが。
  なんだか可愛くて思わず買ってしまいました^^
  余震、怖いですよね。
  仙台ではそんなに大きいのは来ていないのですがまたいつあのクラスが来るのか><
かのん | URL | 2011.04.12 20:40
□にわさん

  そそ、室内で撮影するには60mm使いやすいですね^^
  外でマクロの場合は100mm使用するのですが・・
  って言うか。あたしも最近ずっとこのレンズ付けっぱなしだったので。
  わざと変えるようにしています^^;
かのん | URL | 2011.04.12 20:40
□plumerianさん

  ホントはまだ明るい写真と言う気分ではなかったりするのですが・・
  少しでも明るくなりたい、と言う思いもありまして。
  でもそうしているうちに夢中になれるからカメラって不思議です。
  花も。色んな形や色があって。見ていると楽しいですね。
かのん | URL | 2011.04.12 20:40
□涼暮さん

  このお花。色の変わり方もまた面白くて。
  始めてみました。
  お店に入って直感的に選んだのですが。
  やっぱり自分の心が欲しているもの、ってあるのかも?
| | 2011.04.12 22:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.04.13 21:13
□鍵コメさん

  こちらこそ、ありがとうございます。
  色々自分に出来ること、って考えると。実際は難しかったり。
  でも行動に移すのが一番難しい、そんな気がします。
  考えて行動できる。そうゆうのは素晴らしいと思います!
  ムリせず、頑張って欲しい、心からそう思います、、
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


