

Energy...

DSC_110403155100-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

生きるってすごっくエネルギーを使う。


DSC_110403155334-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

苦しくて辛くて。
逃げ出したくなったり、顔を背けたくなることもある。

DSC_110403155158-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

でも。それでも生きる為には。
自分自身と向き合わないといけないんだよね。

DSC_110403155450-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

今はまだまっすぐに受け止められない光もあるかもしれない。
でもいつか。
正面からその光を受け止められる日が来る。

その日が来るまで。
今を一生懸命生きることに。エネルギーを使おう。



  日本を始め海外からも沢山寄せられた義援金。
  ようやく、1次配布の金額が決まった、とのことですね。
  勿論家を失い、家族を失い・・と辛い思いをしている方々。
  お金でその心が癒されることは決してないかもしれない..
  でも、皆さんの暖かい思いはきっと心に届いてくれる、そう思います。

  近くにいるのに何も出来ない、そしてこうやって状況を記すことしか出来ない自分に
  時々、苛立ちを感じます。。

  でもあたしは。自分が生きていることをお知らせすると共に
  大勢の方が頑張っていること、そして応援してくださる方に感謝の想いが消えないことを。
  ずっとずっとお伝えしたい、そう思っています..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/184-5fd60162

Comment

サコ | URL | 2011.04.10 00:15
かのんちゃんこんばんわ^^
このお花、透けた花弁が綺麗だね!
ちょっと前に撮った蝋梅を思い出しました。
そしてこの黄色の一輪の花が、かのんちゃんのエネルギーを表しているようで
凛とした佇まいに胸を掴まれた気分です。

記録を記すのは勇気がいる事だと思います!
苛立ちだなんて思わないで
立派なことだと私は思うから^^ぽち♪
yuraco | URL | 2011.04.10 00:43 | Edit
とってもキレイ!
花屋さん、行ってきたのかな?

誰もが今の状況に胸を痛めています。
想像を絶する苦難に立ち向かう方も
沢山居るでしょう。
かのんさんの様に、近くに居る方が
メッセージをくれる事で、
わかる事、沢山あると思うの。
だから色々教えてね。
ずっと、私達の心に残さなくちゃいけないし
お手伝いも続けていきたいから。
お願いしますね^^
Harvest--Moon | URL | 2011.04.10 01:48
こんばんは!
お花を撮ることでも元気をお花からもらいますよね~
落ち着いた色合いからでも
しっかりとした信念が伝わってきました!

そうそう、かのんさんからのメッセージ、
きっと多くの方々が見てらして、
勇気付けられてることと思ってますので、
これからも発信し続けてくださいね~
P☆
おごしゅ | URL | 2011.04.10 07:33
かのんさん、こんばんは。
そうなんだよね、生きるって本当にエネルギーがいると思います。だから疲れたって思う時はあきらめないで、パワーが出ることを考えよう! そうしたらみんな前向きになれる、でも結果がすぐに出ることを期待する必要はないと思うのよね。

かのんさんのブログを通して、やっぱり「忘れないでお伝えてしていきたい」気持ちをとても強く感じています。だってそのメッセージを受け取った人は、「一人じゃない、だからこのメッセージを今度は誰かに伝いたい」って思うじゃない。素敵な事だと思うよ。P☆
*hana* | URL | 2011.04.10 07:47 | Edit
おはようです。
かのんさん、ご自身を責めることなんて何もないですよ。
精一杯よく頑張ってると思います。
日々大変な中にいるのに
こうやって状況を伝えたり
苦しいのにカメラを持ってくれたり・・・
それって簡単に出来ることじゃないです!

柔らかそうな茎の先に大きく咲くラナンキュラスが凛としていて
生きる強さを感じます。P☆
まき | URL | 2011.04.10 08:19 | Edit
ホント生きるってすごいことだなぁって
今回の地震を見て思いました。
また漠然と生きてることにこれでいいのか?
っていう思いも・・・。
自分なりにがんばりたいなぁって思いますね。

優しいお花の写真を見ていると心が癒され
ましたよ。かのんさん、ありがとう。
はまぴー | URL | 2011.04.10 08:28 | Edit
美しい光ですね!!
ウットリします。。。
人生は魂の修行の道場ですね。
近頃、そう思うようになりました^^
bouquet-n | URL | 2011.04.10 09:04 | Edit
おはようございます。
黄色いお花が華やかで可愛くて
そっと開いている花弁はあたりまえのように思えますが
きっと数々の奇跡の積み重ねて美しく咲いてくれるのでしょう。
辛くても自分自信に向きあうことを避けずに受け止めることは
いつしか大きな喜びをもたらしてくれるのでしょうね。
遠くにいても思いを分かち合えること
喜びも悲しみも共有できることは、すばらしいと思えます。
ありがとうございます^^
R!E | URL | 2011.04.10 09:27 | Edit
おはよう!
ゲンキイロ!!!
美しいです。

遠くても直接この思いを届けることができなかったり
直接手を差し伸べることができないもどかしさがあります。
近くても遠くても思いは一緒。
かのんちゃんは写真を通して記録することも出来ることの一つかもしれないし
遠くの私たちはそんな被災地に元気を与えたり綺麗な景色を写真で見せてたり感じてもらえたらって思ってるよ。
| | 2011.04.10 10:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mimoza | URL | 2011.04.10 11:26
こんにちは^^

やさしい色の花ですね^^
生きるって、本当にエネルギーが要りますよね。私もそう、思います。
辛い事や苦しい事、自分が向き合わないといけない事は、誰にも必ずやって来ます。
「その時」が必ず来るんですよね。でも、背けてばかりじゃ生きて行けないから、
嫌でも受け止めて、自分を変える努力が始めましょう。私にもそう言う時がありました。
でも、まだそう言う「時」って生きてる限りあると思います。
勇気を出して、立ち向かいましょう♪
ことり | URL | 2011.04.10 11:36 | Edit
かのんさん、こんにちは
優しいイエロー、大好きなカラーなので
元気もらえました。
恥ずかしいんですが、この震災まで
寄付についてあまり日常的に考える事がありませんでした。
24時間テレビとか放送される時は「あっ!」と思っていたけど…
これまでの考え方が変わりました
少しでも出来ることを日常的に続けて行こうって!
mog | URL | 2011.04.10 14:39 | Edit
とても優しい色の薔薇ですね。
きっとかのんさんの優しさが反映されてるんですね。

生きることは楽しいことばかりじゃない。
辛くて逃げ出したくなることも
絶望の淵に立っても生きてゆかなければいけないことも。
かのんさんの現実をまっすぐに見つめ伝える言葉は
私たちの心にダイレクトに伝わってきます。

これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね(^^)
jurimama | URL | 2011.04.10 16:36 | Edit
こんにちは~
ラナンキュラスでしたっけ
透き通るような花びらがエレガントです♪

今日うちの街では、数百人が「原発反対」のデモ行進しています
難しい問題ですね・・・
のぎり | URL | 2011.04.10 17:38 | Edit
こんにちは^^
色彩のバランスが整った一枚ですね^^
青い背景に黄色い花がくっきり、かつ優しく浮かび上がる様子がとても印象的です。
こうやって生きていることに感謝して、
自分のできることを精いっぱいやるのが、一番いいことなんですよね。
状況を記すということも、とても大切なことだと思っています><
june | URL | 2011.04.10 19:42
みごとなお花ですね。
この色とても綺麗ですね~
幾重にも重なる花びらが素敵。
逃げたくても逃げるわけにいかないから、
今はただ精一杯生きていくことが大切だと思います。
生きているってそれだけで凄いことですよ。
だから、かのんさんが想っている限り、
気持ちは絶対に伝わります。
P☆
仁子 | URL | 2011.04.10 20:04
かのんさん、こんばんは☆

目に見える傷、
目に見えない傷、
かのんさんもたくさん傷を受けられていて必死で立っておられるのが伝わります。

傷の大きさや深さはそれぞれで
比較できるものではないとおもうのです。
どうかご自愛されて
まずご自分を大切に、
そして家族を隣人を、
そのつながりが日本を掬う、
そんなふうに最近考えるようになっています。。。
Ray | URL | 2011.04.10 21:48 | Edit
かのんさん、最後のお花が上を向いているので、安心しました。
きっと、かのんさんは上を向いて歩ける人だと思います。
仙台から情報・状況を発信しつづけることは大切なことだし、それにより勇気づけられてる人も多いと思う。
私もその一人ですよ。
| | 2011.04.10 22:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2011.04.10 22:09 | Edit
かのんさん、こんばんは。
優しい色合いのお写真ですね。
とても綺麗です^^

生きている私たちは前を向いて、
自分に出来ることやっていけばいいと思います。
かのんさんの気持ちは伝わっていますよ。
P☆
りん | URL | 2011.04.10 22:31 | Edit
こんばんは!
上を見上げたラナンキュラスの花が
とても力強く見えます。
辛いこと、苦しいことがあっても
上を向いて前を向いていれば
必ずよいことがやってきますね!
かのんさんがこうやって毎日ブログを更新され
思いを載せられていること、たくさんの人を
励ましていると思いますよ!
私もかのんさんにパワーをもらってるその一人ですもの^^
かのん | URL | 2011.04.10 22:40
□サコちゃん

  花びらがキラキラと好ける感じ。なんだか優しくて好きなんです^^
  そして黄色を選んだのも。やっぱり元気のビタミン注入、なのかな?
  たまにね、写真なんか撮っている時間があったら。ボランティアでも出来るんじゃない?
  とか考えることもあるの。本当に自分に出来ること、すべきことは何か・・迷っているのかもね。
  皆がいると背中を押してもらえる気がして。ありがたいな
かのん | URL | 2011.04.10 22:40
□yuracoさん

  はい。近所の花屋さんで買ってきました。
  近くにいると。今までと同じ景色なハズでも何かが違ってて。
  何かが壊れたり何かが欠けていたり。現実をありのままに受け入れるのはとても苦しいこと。
  だから、そんな苦しい声を誰かに聞いて欲しい、そう思っているのかも知れませんね^^
  皆が優しいから。ついつい頼ってしまっているまだまだ弱い人間なんですね^^;
かのん | URL | 2011.04.10 22:40
□Harvest--Moonさん

  春は色んなお花が咲いて。心の中も少し暖かい気持ちが生まれます。
  自分に出来ること。少しでも明るく元気でいること。
  そして励ますこと。それも勿論あるのですが。
  やはり多くの方に現状を知って欲しい。そんな思いも勿論あります。
  でも、自分が誰かを励ますことが出来るなら。やっぱり嬉しいことだな~
かのん | URL | 2011.04.10 22:41
□おごしゅさん

  まっすぐな道を歩くのだって疲れる。
  急な上り坂ばかりの道だったら・・尚更疲れるよね。
  でも、そんな疲れを癒せるのが写真であったり、皆さんの暖かい言葉だったり・・
  だからここに戻ってきてしまうのかも^^
  こうして皆に出会えたから。あたしも頑張れているそんな気がします。
かのん | URL | 2011.04.10 22:41
□*hana*さん

  ラナンキュラスは。茎が細いのに花が大きく。苦しそうですよね。
  でもそんな美しい花を支える細い茎。その強さを感じます。
  あたしも、苦しいことは沢山ある。
  でも。皆さんに励ましてもらえるから。頑張っている。
  そして少しでも。皆にも頑張って欲しいから。ここで語り続けたいです!
かのん | URL | 2011.04.10 22:42
□はまぴーさん

  花は、美しいですよね。
  でも、花が咲いているのもきっと莫大なエネルギーを使っているのかも。
  人間も悩んだり迷ったり苦しんだりしながら。
  そうやって成長していくもの、なのかもしれませんね。。
かのん | URL | 2011.04.10 22:42
□まきさん

  命って。限りあるもの。
  生きるって、色んな困難が待ち受けているのも。
  命の重さを感じますよね・・
  でもだからこそ、自分の命を大事に、そして皆にもその尊さを伝えて行きたいですね・・
かのん | URL | 2011.04.10 22:51
□bouquet-nさん

  花びらが幾重にも重なるのも。確かに色んな奇跡。
  多くのヒトが生きるこの地球で、同じ日本に集まったのも奇跡。
  日本でもこうやって遠くにいる方が集まり励ましあうのも軌跡。
  数々の奇跡で結ばれた絆。大事に伝え合っていってもいいんですね!!
かのん | URL | 2011.04.10 22:51
□R!Eさん

  辛い時、哀しい時。やっぱりビタミンカラーってなんかホッとする^^
  そうですよね。気持ちだけがどんどん先に行ってしまってて。
  自分は何も出来ていないんではないか?と言う罪悪感がどこかにあって。
  でも、こうやって伝えることも、出来ることの1つなんだね!?そう言って貰えることがなんだかホッとする^^
かのん | URL | 2011.04.10 22:51
□鍵コメさん

  生き残った人たちは。少なからず最悪感を感じています。
  命があるのはありがたい。でも、自分の代わりにもっと助かるべきヒトがいたのでは・・
  と、答えの出ない自問自答を繰り返しているんです。
  でも、助かった命。決してムダには出来ない、ですよね・・
かのん | URL | 2011.04.10 22:52
□mimozaさん

  そう。逃げたい時は一杯あるし、逃げることが出来るときもあるんです。
  でも逃げてはいけない時もあるんです。
  辛くても向き合うこと。そこから答えを導き出すこと・・
  きっと今がその時なのかな、と自分は思っています。だからここでじっと。見つめたい・・
かのん | URL | 2011.04.10 22:52
□ことりさん

  分かります。あたしも、先日のNZの地震でさえもどこか夢のようなそんな感じでした。
  自分の目の前で起き、体験したこの大震災も。どこか夢の1部のように感じていました。
  恥ずかしいですよね・・
  でもこうなって、皆の暖かさを知って。己の情けなさを知りました。
  そこから。少しでも誰かの力になれる。そんな生き方をしたい、そう思うんですよね・・
かのん | URL | 2011.04.10 23:03
□mogさん

  そうなんですよね。今、絶望と言う崖っぷちに立っている人はきっと大勢いて。
  でも、そこから逃げることも出来ずに苦しんでいる。
  そんなヒトがいることを思うと・・自分には他に何か出来ることあるのかな?
  なんて考えてしまうんです・・皆同じ思いではないけれど。
  少しでも自分の想いが伝わってくれていること。それだけでも嬉しいです。
かのん | URL | 2011.04.10 23:04
□jurimamaさん

  ラナンキュラスの幾重にも重なる花びら。優しくて好きです^^
  原発問題・・。これも難しい問題ですよね。
  100%安全ではないのは理解していますが。これだけ電力を使用する日本。
  少ないエネルギーで多くの電気を作れるのは原発以外に現在はありません。
  ただ反対するだけではなく、原発をなくし、電力が作れなくなった時どうするのか。
  それも合わせて考えていかなくていけないのでは?と思ってしまいます・・
かのん | URL | 2011.04.10 23:04
□のぎりさん

  普段なら背景は違うものを使うのですが。
  なんとなくの気分でブルーの小花柄をチョイスしてみました^^
  自分に出来ること。そう。そう考えると。
  ボランティアなどに時間を使うべきなのか・・とも考えてしまうんですよね。わがままなのかもしれません・・
かのん | URL | 2011.04.10 23:04
□juneさん

  ラナンキュラスの花は。本当に重なりが美しいですよね♪
  そう。生きているって。実は一番素晴らしい奇跡なのかもしれませんね。
  逃げても何も変えることが出来ないことを皆知っているから。前へ進もうとするんですよね。
  そんな頑張っている現実を残す。伝える。それって正しいのかな?とたまに考えてしまいます^^;
かのん | URL | 2011.04.10 23:13
□仁子さん

  そうですね。目に見える傷を治すより。目に見えない傷を治す方がずっとずっと難しい。
  心に負った傷は、ある意味で一生消えないのです・・
  でも、その傷を癒すものが必ずどこかにあるんですよね。
  あたしは。心に傷を負ったヒトの少しは力になれているのかな?
  時々そんな疑問を持ってしまうんです・・でも、きっと皆。同じ想いですよね。
かのん | URL | 2011.04.10 23:13
□Rayさん

  苦しいのは。自分だけではないんですよね。
  近くにいる人も、遠くにいる人も。皆苦しんで傷ついているのかもしれませんね。
  よく、楽しいことは共に喜び、哀しいことは分け合ってなんていいますが。
  あたしがここに記すことによって。皆でそんな気持ちを感じあえたら・・いいですね。
かのん | URL | 2011.04.10 23:13
□鍵コメさん

  命は。与えられたもの、なのかもしれません。
  なぜ自分なのかは分からないけれど生きているからには誰かのために、
  何かのためにならなくてはいけないのかもしれませんね・・
  自分が。少しでも何かの力になれたら、それだけで幸せですね・・
かのん | URL | 2011.04.10 23:13
□あきさん

  ホントの心の中はなかなか伝わらないかもしれない。
  でも。写真などで自分の思いや、みんなの思い。
  届いて欲しいですね・・
  自分は上手く伝えられていない気がするけど・・皆さんに届いていたら嬉しいです。
かのん | URL | 2011.04.10 23:14
□りんさん

  花は。太陽の光を一杯受け止めようと上を向く。
  葉は太陽の光を一杯に受け止めようと重ならないように開く。
  そんな植物のようにあたしもまっすぐ上を向かないといけませんね。
  そして太陽のように、何らかの形で光を届ける。それが今の自分に出来ること、なのかな??
はぴ | URL | 2011.04.11 00:03 | Edit
こんばんは
優しいイエローの花ですね。
たくさんの花びらを細い茎が支えて咲いてるんですね。
芯の強さを感じます。

人生 山あり谷あり 試練の連続ですね。
そんな中でも小さな幸せを感じることが
たくさんあるといいですよね。
P☆
かのん | URL | 2011.04.12 20:34
□はぴさん

  ラナンキュラス。花の割りに茎が細いですよね。
  でも細くても力強いことを感じさせてくれますね^^
  ホントここ最近は震源地も様々な大きな地震が続き、皆不安ですよね。
  一日も早くもとの生活に戻りたいですね・・
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


