

in the bottle

DSC_110409112026-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

本日は、オトモダチの愛犬のお誕生日
という事で。今回用意させていただいたプレゼントがこちら。

DSC_110409112120-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

羊毛フェルトで作られたワンコがボトルの中に入っています。
オトモダチのダックスちゃんがシルバーダップルというカラーなので。
そのカラーでお願いし製作頂きました。


トモダチは同じ仙台の方で、ワンコblogを通じて知り合った。
地震の影響でまだなかなかゆっくり逢えないけれど..
喜んでもらえると、いいなぁ~


  この震災で。当たり前だけれども人の命が第一優先される。
  そんな中、震災から3週間経って保護された犬。
  そして次の日、無事飼い主の下へ帰って行ったと放送されたニュース。
  とても心温まる想いだった。

  あたしにとっても。我が子は。大事な家族で。
  いつ何があっても、一番大事で、一番守りたく、一番かけがえのない存在。
  平日の日中は留守番で。
  何かあった時。そばに居られない事が一番心配で心配で。。

  でも。たとえ離れていても。心は必ずそばにいる。
  何があっても、どんなことが起きても。絶対にあたしがあなた達を守る。
  だから、あたしを信じていてね。
  自分に、我が子に。いつも言い聞かせてしまう。

  その気持ちは一生変わることはないけれど。
  そう心配しないで出勤できる、そんな安心した生活が。早く来て欲しいな..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/186-0d15daa3

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.14 00:27
こんばんは!
かわいいフェルトですね~
しかもボトルに入っているなんて!!
きっとお友達はすごく喜ばれることでしょうー
そしてかのんさんのお気持ちで明るく元気になられることは間違いないでしょうね~
まだまだ頻繁な余震、ワンちゃんともども
気をつけてくださいね♪
P☆
サコ | URL | 2011.04.14 00:40
こんばんわ^^かのんちゃん!
きゃー!すごい!
羊毛フェルトのワンコちゃん♪リアルな感じがかわいいね●´ω`●
さりげなく周りにいる鳥さんとかもカワイ♪
オーダーで作って頂けるのですねっ
うちにも灰色の猫がいるんだけど作ってみようかしら(*ノωノ)
絶対にお友達も喜んでくれますね^^
こんなセンス良いプレゼントを思いつくかのんちゃんって
絶対に素敵な方なのだろうといつも思います(*ノωノ)///
はまぴー | URL | 2011.04.14 06:40 | Edit
人も動物も命の重さは同じです。
あのワンコのニュースには心が温かくなりました^^
素敵なプレゼントですね!!
間違いなく、お友達は喜ばれる事でしょう^^
R!E | URL | 2011.04.14 07:37
おはよう!
みんな同じ命。
尊さは変わりませんよね。

このフェルトわんちゃんは
どれくらいの大きさなのかな。
きっと小さいと思うんだけど、、、
表情も細かくてかわいいね~
きっと喜んでくれるよ♪
ぽち
*hana* | URL | 2011.04.14 07:46 | Edit
かのんさん、おはようです^^
ボトルの中にかわいいワンちゃんが!!
周りのべーグルとか飲み物とか小鳥さんとか・・・すごい!
これってどれくらいの大きさなんでしょ?
すごく小さそうに見える~かわいいっ
こういう時って人の命に目が行くけど
ワンちゃんも猫ちゃんも大切な家族。
みんな尊い命!
yocco** | URL | 2011.04.14 10:24
プレゼント、とっても素敵♪
タップルがキレイに出ていて雰囲気ある~!!

お友達もきっと喜びますよ~★
こういうときだからこそ、
本当にひとの温かさが身にしみるもの


一般的に人の命のほうが尊重されちゃうのは仕方ないこと
だから、自分たちのわんこは自分たちが守らないと!って思うよね
大きい余震が多発した日は
わんこを留守番させるのが不憫すぎて
仕事休んじゃったもん(汗
jurimama | URL | 2011.04.14 11:43 | Edit
こんにちは~^^
可愛い!!
これは絶対喜ばれると思います♪
大切な家族を守る為には何でもしたいですね
今日、家庭用の緊急地震速報器を注文しちゃいました
私の携帯は鳴ってくれないので(泣)
余震も数年続くかもって・・・
かのんさんもくれぐれも気をつけて下さいね!
花。 | URL | 2011.04.14 15:29 | Edit
かのんさん、こんにちは。

かわいいプレゼントですね♪
お友達思いのかのんさん^^
とても素敵なもの選ばれたんですね~

一日も早く迷ってるワンちゃん猫ちゃんが
あたたかなお家に帰れますように。
動物の命だって同じくらい大事。
私はそう思っています。。。
かのんさん、どうぞご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。
おごしゅ | URL | 2011.04.14 17:05
かのんさん、おはよう!
コレはとても素敵なプレゼントね。私もいただいたら(家はネコなの)と~っても嬉しいと思うの。一生大切にしちゃう。それに世界に一つしかない贈り物。。思いがたくさん詰まっていますね。

亜里沙は(家の娘)将来、警察の監査史か獣医になりたいといつも言っている。理由は、こういう悲しい事故の後に、ちゃんと動物や人間の特徴をつかんで持ち主、家族に返してあげたいからだって。とても素晴らしい考えだと思うんだよね。(もう少し掛け算早くできないと困るんだけどさ。。汗)
私も同じ立場にあったら辛くてご飯どころじゃないと思う。寝る暇もないと思う。探すのに忙しくて倒れるまで頑張ると思う。

明後日から補習校が始まるのだけど、一番の仲良しが仙台の方です。いよいよみんなで次のステップ、何を応援できるが話し合う時間がやってきたよ。先月のバザーは1日で9,400ポンド(1,222,000円)集まったよ。赤十字を通して寄付した、ってご報告あったけれど、仙台の皆さんの力になっつえいるといいな。
P☆
蒼 | URL | 2011.04.14 18:13
可愛い♪ほっこりしますね(^^)

地震でのペットや動物たちへの対応。
私も気になってました。
かのんさんが書かれてるニュース、
私もすごく勇気づけられ、嬉しかった
です。
一緒に住んでたら家族の一員ですもんね。
なつ | URL | 2011.04.14 18:46
かのんさん、はじめまして♪
ぷるめりあんさんのブログから(勝手に……すみません)伺って、過去記事から拝見させて頂いてました。
まだ大きい余震が続いていますけど大丈夫ですか(>_<)?
これから大変だと思いますが、どうかお気をつけて生活していってください。
また遊びにきますね^ ^
りん | URL | 2011.04.14 18:54 | Edit
こんにちは。
とても可愛いフェルトのワンちゃん!!
ワンコのおやつなども入っていて
すごく凝ってますね。
オーダーで作れちゃうのですね、
すごいです。
お友達、喜ばれるだろうな~^^
動物も家族の一員ですものね。
同じ命です!
kimama | URL | 2011.04.14 21:34
かのんさん こんばんわ
とてもとても可愛い羊毛ワンちゃん
すごく喜んでもらえると思います。

そうなのです。動物も大切な命・・優先されるのは人間なのですがこういう時に一番犠牲になるのは動物。考えただけでも胸が締め付けられる。でも助けてもらえたなんてニュースを見るととても温かい気分になります。
mimoza | URL | 2011.04.14 21:57
こんばんは^^

私、こう言うの好きなんです(笑)
フエルトをクシュクシュして作るんじゃ
なかったですかね? 好きなんですよ。
かわいいですよね☆ 私も、こんな
かわいいのをプレゼントされたら、すごく
嬉しい♪ テンション、上がります(笑)
*cranberry* | URL | 2011.04.14 22:08
可愛いプレゼントですね!
お友達が喜ぶ顔が想像できます☆
ペットも家族の一員ですから・・・
震災で迷子になってしまった子たち
早く飼い主さんのところへ戻れるといいですね
紺色のはら | URL | 2011.04.14 23:07 | Edit
こんばんは。

こんなに可愛らしいプレゼント、お友達にとても喜ばれるでしょうね^^

人も動物も、家族に代わりはありません。
皆が守られますように。

余震が続きますが、どうぞお気をつけください。
Ray | URL | 2011.04.14 23:30 | Edit
こんばんは!
こういう手作りものって好きです~♪
何かつくりたくってキットを買ってきたりするんですが、忙しくて手つかずのものが沢山あります。
今週末こそはチャレンジしてみようかな~って気持ちになりました(^^)
P☆
かのん | URL | 2011.04.15 16:30
□Harvest--Moonさん

  そうなんですよー
  犬種や色などもオーダーで来て。
  それを作るってすごいですよね!!
  こうゆうオリジナルアイテム好きなのでついつい買いたくなります^^
かのん | URL | 2011.04.15 16:30
□サコちゃん

  そうなのー
  ワンコ以外にも凝っているでしょ?
  すごいよね、こうゆうのを作っちゃうって!!
  なんかオリジナルアイテムって自分が好きだからつい目が行っちゃう♪
かのん | URL | 2011.04.15 16:31
□はまぴーさん

  同じワンコがいる身だと。こうゆうニュースが。
  すっごく感動的でした。
  人間優先なのはもちろん分るし理解しているけど。
  こうゆう報道は心温まりますね^^
かのん | URL | 2011.04.15 16:32
□R!Eさん

  そうなんです。
  人が第一優先ですがやはり命あるもの。皆無事であってほしい・・
  これはね。ボトルが直径8㌢程度と。そんなに大きくないのよ~
  それに入るように作るって。すごいですよね!!
かのん | URL | 2011.04.15 16:32
□*hana*さん

  ボトルの大きさが直径8㌢くらいでしょうか?
  なのに中身も凝ってて可愛いんですよねぇ
  見た瞬間に気に入ったのですぐにオーダーしちゃった^^
  こうゆうオリジナルアイテム大好きなんです♪
かのん | URL | 2011.04.15 16:34
□yocco**さん

  そそ、ダップルの柄ってその子それぞれだから
  結構難しいのよね~
  でもとっても特徴掴んでいる!!
  あたしも留守番中は。ネームタグ付けることにしましたぁ
かのん | URL | 2011.04.15 16:36
□jurimamaさん

  そうなんですよね。飼い主にとってはたとえ動物でも家族。
  少しでも守れるように努力したいですよね。
  いちおー今週末。部屋のレイアウトも考え直そうと思ってます。
  少しでも安全に、快適にして欲しいですもんね!
かのん | URL | 2011.04.15 16:36
□花。さん

  自分がオリジナルアイテムって好きなもので
  ついついこうゆうのを選んでしまうんですよ~
  きっと飼い主には大事な命。
  自分に出来ることを、してあげたいですね。
かのん | URL | 2011.04.15 16:36
□おごしゅさん

  ふふ、飼い主にとって我が子はかけがえのない宝物。
  だからオリジナル物ってやっぱりいいですよね^^
  そしてお嬢様の夢。素敵ですね。お母様の影響もあるのかしら?
  生き物の命も。やっぱり大事に考えたいし。
  皆が助け合うこと、こうゆう輪が広がるのは。
  哀しい事件の後だけど、嬉しいです。
かのん | URL | 2011.04.15 16:37
□蒼さん

  動物、嫌いな人もいると思うけれど。
  飼い主にはかけがえのない命ですもんね。
  生きている命を皆で大事に出来る、そんな世の中で合って欲しいですね。
  そんな思いも込めて、オリジナルアイテムを選んでみました^^
かのん | URL | 2011.04.15 16:38
□なつさん

  はじめまして。
  ご訪問とコメントをありがとうございます。
  あの大震災からまだまだ落ち着かず。
  毎日ハラハラしながらの生活ですが。
  離れていてもこちらを思う人の優しい気持ちに触れ。
  とても感謝しています。早く皆で落ち着いて生活できる。
  そんな日になって欲しいですね・・
かのん | URL | 2011.04.15 16:38
□りんさん

  そうなんですよー
  いちおーワンコ以外鳥とかも希望があれば変えてくれるらしく。
  細かい作業ですごいですよねー
  飼い主にとって我が子は宝物なので。やはり大事にしたいですね。
かのん | URL | 2011.04.15 16:39
□kimamaさん

  写真からオーダーも出来るので。
  ホントにオリジナルのものでいいですよね^^
  当たり前だけど。どうしても動物は後回しになってしまうのですが・・
  色んな団体がいらっしゃったり、ありがたいニュースも一杯です!
かのん | URL | 2011.04.15 16:39
□mimozaさん

  わー。細かい作業お好きなんですか?
  一時こうゆうキットみたいなの見かけましたが
  あたしには無理そうで止めました^^;
  でも自分で出来たらきっと楽しいだろうなー♪
かのん | URL | 2011.04.15 16:44
□*cranberry*さん

  分ってはいても。
  やはり飼い主としては我が子を助けられない悲しみは大きいですよね・・
  少しでも多くの方が、再開できる事を願っています。
  我が家も。何か対策出来ることを考えないと!
かのん | URL | 2011.04.15 16:45
□紺色のはらさん

  オリジナルアイテムってやっぱりいいですよね。
  ホント、飼い主にとっては家族の一員。
  思い入れがありますからね。
  人も動物も。幸せに生活できる日が早く来ますように・・
かのん | URL | 2011.04.15 16:45
□Rayさん

  まぁ。キット買われたのですね!
  あたしも見かけましたが自分には出来なそうで^^;
  でも自分で出来たらいいですよね。
  ぜひぜひチャレンジしてみて下さいなー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


