

Changes.

DSC_110405232626-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

先日買ったチューリップ。
お部屋の中に置いていくとどんどん色が変わっていく!

DSC_110405232650-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

最初は白っぽかったのに今ではピンクに色付いて。

DSC_110405232748-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

なんだか同じお花なのに違うお花みたいで。
色んな表情を楽しめて得した気分

DSC_110409112652-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

こんな風に。花ではなく葉にフォーカスをあてるのも。
なんだか優しくて可愛いね。



  土曜の昼に。茨城で地震が発生しました。
  こちらは震度1程度でほとんど感じないくらいでしたが
  皆さんは大丈夫でしょうか。
  この地震は、今までの東日本大震災の余震とは別のもの、と発表されましたね。
  
  地震大国の日本ではありますが。
  ここまで地震が、これだけの広範囲に渡って続くことあったでしょうか..

  色々不安に思うこともありますが。
  皆さんもどうか慌てず。出来ることから見直して。備えていきましょうね..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/187-f82e47cb

Comment

サコ | URL | 2011.04.17 00:56
かのんちゃん、こんばんわ^^
このチューリップ色がたっぷりでかわいいね~!!
私が子供の頃は赤か黄色か白かしかなかったのになぁ…★
背景の英字新聞がおしゃれ♪
かのんちゃんの小物使いとっても好きです^^

ちなみに、私はブログ写真は
いつも50mmの単焦点で撮ってます(*ノωノ)
確かに自分が動いてばっかかも!(;゚Д゚)
かのんちゃんに言われて初めて気付いたよー(笑)

ぽち♪
Harvest--Moon | URL | 2011.04.17 01:10
こんばんは!
可愛いチューリップの色の変化、
ちょっと哀しいような気もしますが
いろいろと楽しめますね~

そうそう、今日の地震は
東京では大きく揺れてようですね~
もうこんなに頻繁だと、
地球はどうなってるんだ!って
怒りたくなります。
とにかく備えあって憂いなしってことですね!!
P☆
prettypine | URL | 2011.04.17 01:29 | Edit
花ばかりに気をとられそうですが、
葉っぱも負けず劣らず美しいですよね。
チューリップはこの葉があってこそ魅力的な花なんだと思います。
チューリップの花は色を変え、そして長く咲いて楽しませてくれてるのですね。
チューリップも頑張りを見せて、応援してくれてるようですね!!

花。 | URL | 2011.04.17 07:04 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

可愛いチューリップですね☆
コロンと丸い形がとってもキュート。
チューリップって。。。
丸い中にギュって夢を握ってるみたいで大好きです。
かのんさんの写真、チューリップの可愛らしさを
とっても素敵に映してると思います。

その後そちらの地震はいかがですか?
不安な日々が続いていることと思います。
優しい時間が一日も早く戻りますように。。。
かのんさん、どうぞご自愛くださいませ。
かわいい写真をありがとうございました。

まき | URL | 2011.04.17 07:33 | Edit
おはよう、かのんさん。

チューリップ、優しい色ですね。
こちらでも暖かくなってきて見かけるように
なってきましたよ。

僕もついつい花に目がいきますが葉の
アップっていうのもいいですね。
今度気を付けて見てみようっと!

かのんさん、いつもありがとうね。
PIERRE | URL | 2011.04.17 07:58 | Edit
1枚目の茎からのバックショット好きです
この小さなチューリップは本当に可愛らしい
最後の葉の写真も新鮮な視点で良いですね
今度、見かけたら嫁さんに買って行こうっと

応援ポチっと♪
R!E | URL | 2011.04.17 08:00 | Edit
おはようございま~す。
葉のアップ!いいね。
曲線が柔らかさを感じさせる。うん。

チューリップも色々な種類あるんだよね~
ノーマルチューリップは苦手なんだけど
まんまるちゃんならいいかも♪
ぽち
| | 2011.04.17 08:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
runa | URL | 2011.04.17 09:35 | Edit
チューリップさんも色々変化していくんですね。。

昨日はそちらは揺れなかったんですね。
良かったです~
こちらはかなり揺れました(ノ_・。)
車に乗っていたのですが、ぐらんぐらん遊園地のアトラクションのようでした。。
もう地震はいいですよね。
| | 2011.04.17 11:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo. | URL | 2011.04.17 11:58
葉っぱ越しのお花もかわいいですね♪
これからますます色とりどりのお花で沈んでた気持ちも上がってきますね。
なつ | URL | 2011.04.17 16:16
かのんさん、おはようございます♪
花びらの周りはまだ白い所も残ってて、ピンクが引き立ちますね~^ ^
可愛らしい雰囲気です♪

茨城での地震、今までとは別のものですか……。
こんなに連続しておこるなんて、日本どうしちゃったんでしょうか。
はぴ | URL | 2011.04.17 16:52 | Edit
こんな風にチューリップを撮るのも楽しいですね。
1枚目のうしろ姿がとっても好きです。
葉もしなやかなウェーブが綺麗ですねぇ。

地震 デスクトップのタワーがゆらゆら揺れてわかりました。
大震災の地震とは関係ない地震だったんですか・・・
どんどん 地震が増えてきて怖いです(>_<)
あまりにも大きな地震と余震でいろんな地震を
誘発してるんでしょうかね・・・不気味だわ。
これからも充分注意が必要ですね。
P☆
仁子 | URL | 2011.04.17 17:10
かのんさん、こんにちは♪

そうそう、花だけでなく葉っぱも
可愛いんですよね。
自分の目で見ているときは気づかないことも、
ファインダーを通してみると
気づけることが多いように感じます。

地震、いい加減に止んでくれ~☆
rsk | URL | 2011.04.17 17:13 | Edit
こんにちは。
チューリップの後姿かわいいです。
普通は上からか横からかしか撮る機会ないですもんね。
英字新聞との組み合わせもいい感じです。
いまそこに見えるものだけでなく背景にこだわることも重要ですね。
涼暮 | URL | 2011.04.17 17:38
こんにちは~^^
茎や葉っぱに焦点を当てたことがなかったなぁ・・^^;
どうしても花に目がいってしまいますが、茎や葉がなければ花も咲かないですよね。。
視点がさすがです♪
そして英字新聞、写真の背景には万能ですよね^^
かのん | URL | 2011.04.17 19:56
□サコちゃん

  形もだけど。色も、その変化も。他のチューリップと違う感じでしょ~?
  偶然出会ったんだけど。やっぱりビビッと来たものは何かあるのかもね^^
  そっかそっか。普段から50mmなのねぇ。短焦点はフットワーク軽くないとね!
  ムフフフ♪あたしも今年は少しスタイリングについて学ぼうかと思ってるわー☆
かのん | URL | 2011.04.17 19:57
□Harvest--Moonさん

  花の変わり方って。
  なんだか不思議ですよねー
  こうゆうのも個性、と言うのでしょうか・・
  ホントこの地震の多さ。もう嫌になりますよね><
かのん | URL | 2011.04.17 19:57
□prettypineさん

  そうですよね~
  チューリップは花のほかにこの葉も特徴的なんですよね。
  なのでそんなところに目を向けると。
  また面白い写真になったりしますね^^
かのん | URL | 2011.04.17 19:57
□花。さん

  そうなんですよー
  この花、普通のチューリップと違ってころんと丸い感じがまた可愛いのです^^
  開く前のチューリップが好きなので。この花に目が行ったのかも?
  仙台はあれから大きい地震はありませんが。それでも各地で発生していて。
  ホント落ち着かないですよね><
かのん | URL | 2011.04.17 20:02
□まきさん

  お花はやはり花が主役。
  どうしても華やかな部分に目が行きますが。
  普段は脇役の葉などにも魅力は一杯ですよ~♪
  ぜひぜひまきさんの視線で。新しい発見、しちゃってくださいなー☆
かのん | URL | 2011.04.17 20:03
□PIERREさん

  優しいなー。
  奥さんに買っていくなんて~
  でも、女性はやっぱり花、好きですもんね。
  特別な日、じゃぁなくても買ってみてもらったら嬉しいな^^
かのん | URL | 2011.04.17 20:03
□R!Eちゃん

  チューリップの葉っぱは。
  ホント特長的ですーー
  だからそんな特徴を生かした写真もいいかな、と。
  うんうん。丸いコロンとした形、愛らしいですよ♪
かのん | URL | 2011.04.17 20:03
□鍵コメさん

  チューリップって。
  昔からある花で、ポピュラーですよね!!
  でもそんな花も今は色んな種類があるんですよね。
  種類の多さも。やはり人気の証、かな!?
かのん | URL | 2011.04.17 20:08
□runaさん

  runaさんの写真のチューリップもいいですよねぇ
  あれだけ数もあると。花は1色のほうが絵になるかもしれませんね^^
  数本だけだと。こうゆう色もいいかも・・
  そっちは結構な揺れだったのですね><でもご無事でよかったです!!
  ホントにもう。地震の速報はいいですよね・・
かのん | URL | 2011.04.17 20:08
□鍵コメさん

  まぁるい形なので。
  他のチューリップよりもなんだか優しい感じですよね^^
  地震・・ホント嫌ですよね。でも怪我がなく、それだけでもよかったです。
  もうあの恐怖を思い出してしまって・・
  最近夜は寝付けなくなって来ています><
かのん | URL | 2011.04.17 20:08
□tomo.さん

  でしょでしょー
  チューリップって葉っぱも可愛いですよね。
  お顔だけじゃなく。
  そんな個性を楽しみたいですね^^
かのん | URL | 2011.04.17 20:08
□なつさん

  このお花。変わっているんですよね~
  結局最後まで。白い部分は白のままでしたァ
  チューリップといっても色んな種類が合っておもしろいですね。
  地震・・ホントあれ以来おかしすぎです。地球全体のプレートに問題があるのかな?
  もともと地震、NZのニュースから始まりましたよね・・
かのん | URL | 2011.04.17 20:12
□はぴさん

  どうしてもお花って。
  花ばかり撮ってしまうので、今回はあえて変えてみました^^
  地震。本当に怖いですよね。 
  あたしもあの日の恐怖が、未だに蘇ります><
  皆さんも備え、しっかりしてくださいね!!
かのん | URL | 2011.04.17 20:13
□仁子さん

  うんうん。その通り。
  普段の目では見ないけれど。
  カメラを持つとついつい色んな方向から見ちゃうんですよねー
  それも面白い発見!
  ホント地震は・・もういいですよー。寿命が完全に縮まった気がします・・
かのん | URL | 2011.04.17 20:13
□rskさん

  そうですよね。
  花は基本正面からみますよねー
  でも色んなところから見てみると。
  今までとは違った美しさに、出会える気もしますね^^
かのん | URL | 2011.04.17 20:13
□涼暮さん

  花以外。カメラを持たなかったら絶対に見ない、そんな気がします~
  でも、こうやって色んなよさを見るのって大事な気がします。
  人も花も全てのものが欠点だけでもないし。
  色んなよさを引き出せる。そんな風になりたいなぁ^^
蒼 | URL | 2011.04.17 20:46
ほんとですね~。
葉にピントを合わせるのもまた違った
雰囲気でいいですねぇ(^^)
すっごく優しい雰囲気です♪

地震、ほんと多いですよね・・・。
備えはしっかりしておかなくちゃと
改めて思います・・・。
| | 2011.04.17 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOBO | URL | 2011.04.17 22:37
葉っぱの緑がまた鮮やかで良いですね!
花だけじゃなくて、この時期って葉の緑も綺麗ですよね~。
チューリップって途中でいろがかわっていくのもあるんですね!
そういう変わりゆく姿を見てるのもなんだか心落ち着きますよね(^o^)
りん | URL | 2011.04.17 23:02 | Edit
八重咲きのチューリップなんですね。
とても面白い花弁をしてますね~
色もピンクと白で、とてもキレイですね。
いつも思うんですが、おシャレな小物と合わせて
とても素敵に撮っておられますね!
私はおうちフォトは苦手なので、すごいな~!と思ってます^^

余震がまだまだ続いていますね。
みなさんまた怖い思いをされているかと思うと
胸が痛みます。
かのんさんもどうかお気をつけてお過ごしくださいね。
kimama | URL | 2011.04.17 23:24
このチューリップ可愛いですね。
私の家のチューリップいつも株抜きしてしまって植えるの忘れてようやく一つだけ咲き出しました。他の家はもう終わりかけてるのに・・・(汗
最近色んな品種が出てきてカメラを持つ様になってきてその花たちを撮る事も楽しみの一つそして品種を調べる事もひとつそして花好きな方に色々なお話を聞くのも楽しいです。本当にカメラに出会ってよかった^^
前記事の話・・石私も腕につけております。肌身離さずもう何年にもなりますが最初3本つけてて2本は切れました。
後1本つけてます。私もかのんさんの思いと同じ様につけております。守ってくれてると・・
のぎり | URL | 2011.04.17 23:34 | Edit
こんにちは^^
優しいピンク色のチューリップが癒されますね^^
やわらかいボケもほんわかします^^
3枚目の間の撮り方と背景の使い方がオシャレで好きです!!
らか | URL | 2011.04.17 23:41 | Edit
こんばんは。
どれも春らしい素敵なお写真ですね。
可愛らしくて気品なスプリングピンクにうっとり☆
一番最後の葉のお写真がまた新鮮で好きです^^
かのんさんらしい個性的なお写真だと思いました。
私はチューリップは一度も撮ったことがありません。
今年は撮ってみたくなりました☆
P☆
かのん | URL | 2011.04.18 17:09
□蒼さん

  花はどうしても、花本体に目が行きますよね~
  でも改めてみると。
  葉や茎もなんか美しい気がして撮ってみました^^
  地震。一瞬で大きな被害を生むので、ホント怖いですよね・・
かのん | URL | 2011.04.18 17:10
□鍵コメさん

  こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
  色んな想いが皆さんあって。
  そんな優しさや強さを教えていただきました。
  まだまだ大変ですが。
  皆で協力し。輝く未来へ向かって行きたいですね。頑張りましょう!!
かのん | URL | 2011.04.18 17:10
□BOBOさん

  ホント、その通り。
  葉や茎や根があって。
  キレイな花が咲くんですよね。
  どれが欠けてもダメ。そのことを大事にしたいですね。
かのん | URL | 2011.04.18 17:10
□りんさん

  チューリップと言いましても。
  ホント色んな種類があって。これは普通と違うけど惹かれました^^
  まさかこんな風に色が変化するのも知らずに、ね。
  ふふ。お褒め頂き嬉しいですー
  あたしもスタイリングは苦手なので。今年はあえて頑張ってチャレンジしてみたいです!
かのん | URL | 2011.04.18 17:11
□kimamaさん

  お庭に花を育てるのっていいですよね~
  遅く咲くのもまた。長く楽しめていいかもしれませんよー
  自分で育てたお花なら。
  きっと撮る楽しみも倍増しますね^^
かのん | URL | 2011.04.18 17:11
□のぎりさん

  形も色も。
  ちょっと普通とは違って。なんだか見ていて楽しいですね^^
  こうやって花を眺めることも。心の余裕。
  家にいる時は。そんな余裕を楽しみたいな、と思う今日この頃です。
かのん | URL | 2011.04.18 17:11
□らかさん

  あたしもそういわれると・・
  チューリップを撮るのは始めてかも?
  これ、コロンとした丸い形が可愛くてついつい^^
  でも花は。花だけではなく全てが揃って美しい花なんだな、と思います。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


