

Reaches the mind.

DSC_110403152702-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

幾重にも重なるラナンキュラスの花。

DSC_110403152720-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

色んな色があるけれど。
気分が落ちるこんな日は元気を貰えそうなこんなビタミンカラーに。

DSC_110405232820-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

この重なる花びらのように。
ヒトの思いも重なって、皆の心に。優しい想いが届きますように..


  今朝、会社でPCを立ち上げ。YAHOOのトップニュースを見たらショックな記事が..

  「先日の地震で。地殻変動が激しく起こっており、
  1ヶ月以内に前回の本震より東側でM8クラスの地震が起こる確率が高い。
  挙句に、それによって引き起こされる津波が仙台市内に到達するのは10mぐらい」との事!!

  先日の津波で。海岸線はほぼ壊滅状態の宮城・岩手。
  この状態でそんなクラスの津波が発生したら..
  考えるだけでも恐ろしいです

  ただ、こちら宮城県に限ったことではなく。
  他の地域で起こっても、おかしくないとの事。皆さんも。気をつけてくださいね..


  本日(こんな時なのに..)、会社の歓迎会。
  お返事及び訪問は週末になりますがご了承願います..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/188-9833cad8

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.15 00:31
こんばんは!
そうですか・・
そんな記事があったなんて。
想像するだけで恐ろしいです~
最近は映画も観るものを選んでしまいますよ。
できるだけコメディっぽいもので、
現実逃避です!
P☆
Sachi | URL | 2011.04.15 01:50 | Edit
こんばんわ!

ラナンキュラスのビタミンカラー
心効きますね(*^-^*)。

アタシもそのニュース
読みました><
どうか勘弁してください!
と神様にお願いしたいです。
不安ですが…こんな時こそ明るく過ごそうと
思います^^。

ブログの再開に
コメントを下さり
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。
R!E | URL | 2011.04.15 07:09 | Edit
かのんちゃんおっはよ!
ゲンキイロだね~
やっぱりこのお花、、、すき~
うちには今、赤い子がいます。
真ん丸ぷるるんってなってて
和むんですよね。

その記事はしらなかったよー。
今後も強い余震がくるってのは聞いたけど津波までは考えてなかった。
とにかく起きないように、、、と願うしかないですよね。ぽち
らか | URL | 2011.04.15 07:52 | Edit
おはようございます。
黄色の優しい花びら、とっても素敵ですね~。
気品な質感が綺麗♪
2枚目特に好きですが、うん、どのお写真もいいなぁ☆
かのんさんにピッタリの、お写真だと思いました。

私も産経だったか、同じような記事を読みました。大変心配です。
また、南海地震なども言われているので
怖い…どうか土地が癒され静まりますように。。。
いつ来てもおかしくない・・・日ごろ色々備えておかないとと思います。。
ホワイト10 | URL | 2011.04.15 07:56 | Edit
おはようございます。
ラナンキュラスのお花、
とっても綺麗ですねー。
花びらの重なりが、とても素敵です。
この色、ビタミンカラーですよね。
私も少し元気が出ませんので、
いただいて帰ります。
地震、こちらは、南海、東南海地震のことがよくテーマに上げられます。
もう、どこであっても、起こって欲しくないです。☆☆。
きっこ | URL | 2011.04.15 09:47 | Edit
最近桜の花のピンク色が多かったので、
ビタミンカラー新鮮です!

そして、M8クラスの地震ですか?
もう・・・どうなっちゃうんでしょう(涙)
jurimama | URL | 2011.04.15 10:27 | Edit
おはようございます
私もその記事を読んで絶句でした
時期もそんなに詳しく載るなんて・・・
いつも地震の事が頭から離れず、
高層ビルや遠出のお出かけも怖くて
自粛してしまいますね

ラナンキュラス、明るい気持ちになりました♪
蒼 | URL | 2011.04.15 11:05
幾重にも重なった花びらに、このやさしい
黄色。
ほっと和みますね。

それから、そのニュース記事、私も見ました。
地震予報って当たったり当たらなかったり
だけど、充分注意しないとですね・・・。
一日一日を大切にしたいと思います。

せっかくの歓迎会ですから、楽しんで
きてくださいね☆
かえ | URL | 2011.04.15 11:17 | Edit
幾重にも重なったビタミンカラーの
花びらがとても綺麗ですね^^
黄色って元気が出るので好きです♪

地震のニュース私も見ました。
M8が近いうちになんて...
考えただけで恐ろしいです。
| | 2011.04.15 15:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なつ | URL | 2011.04.15 15:58
かのんさん、おはようございます♪
ビタミンカラー、元気になれる色です!
やっぱりこの色は春が1番似合いますね~^ ^

ニュースの事が本当に起こったら……と不安がさらに大きくなってしまいます。
せっかく少しずつ前に進んでいるのに。
起こらない事をただただ祈るばかりです。
yuraco | URL | 2011.04.15 17:21 | Edit
キラキラビタミンカラーですね^^
花びらがキレイに重なって・・
こんなときだからこそ
人の思いも重ねないとね!

ちょっと怖いニュースだねっ。
これ以上、悲しむ人が出ない事を
祈るしか出来ないよぉ。
こちらも気をつけるけど、かのんさんも
本当に気をつけてね!
plumerian | URL | 2011.04.15 17:41 | Edit
ラナンキュラス。
私も好きな花です^^

優しい白が好きって思っていましたが
こんな時は元気の出るビタミンカラーいいですよね!

地震。。。大きいのは勘弁。
小出しに小さいので大地のバランスを
取ってくれることを心から願います。
lmii | URL | 2011.04.15 17:51
こんにちは^^
ビタミンカラーはいいですよね~
見ているだけで元気が出ます^^

ええ~そんな記事があるんですか?
知らなかったです。。
でも大きな余震が続いてますもんね。。
どこで起きてもおかしくないですよね。
日頃から備えておかないといざと
いうときにコワイな。
けど、あの日以来わたしは常に揺れている
感じがして・・。
地震がきていないのに揺れたように感じて
地震っ!て思うことが多々あります^^;
で、いつも「違うよ!」って言われるんですけどね;;
prettypine | URL | 2011.04.15 17:56 | Edit
ラナンキュラス、大好きなお花です。
花びらが重なって重厚さがありますね。
中央部に隠れている何かを一生懸命守ろうとしているかのようにも見えますね。
みんなの想いが重なれば、この花のように、そっと包み込んで守ることが出来るのだと思います。
お花を絶やさないかのんさんの暮らし、ステキですね。。。
mimoza | URL | 2011.04.15 18:42
こんばんは^^

ビタミンカラーは、本当に元気が出ますよね^^ 1日でも早く、
みんな元気になってくれる日を待ち望んでます。

私も東北地震があってから、眠れない夜がありました。
いつこっちも同じようになるか分からないと思うと、怖くて。
うちには6匹の猫が居るし、津波が来たら流される場所です。
だからもし津波が来たら、猫たちをどうしたらいいんだろうと考えたりもしました。
家族は海とは離れた場所に職場があるので大丈夫と思いますが、家族には、もし津波が来たら
私を探さないでいいからと言ってあります(笑)
私が家に居る時に津波が来たら、猫と一緒に居ることを決めました^^ 
やっぱり、猫を置いて自分だけ逃げられません^^
仁子 | URL | 2011.04.15 18:59
かのんさん、こんばんは。

そのニュース、知りませんでした。
そして
かのんさんがおっしゃるとおり
それは日本中どこで起こってもおかしくないものですよね。

でももう勘弁。
絶対もう勘弁です!!!

お花、明るくてとっても綺麗で癒されました☆
*hana* | URL | 2011.04.15 19:09 | Edit
こんばんは。
私も見ました、その記事!
ここ最近の震度6の地震でも
追い討ちをかけられてるような感じがするのに
そんな大きなのが来たらどうなっちゃうんだろうって心配です。

ふわっと柔らかいラナンキュラスと
元気の出るビタミンカラー♪
この色のようにこの花のように
明るくいなきゃ!ですよね。P☆
ことり | URL | 2011.04.15 19:21 | Edit
届きましたービタミン!元気もらってます^^
でもニュースの記事、すごく心配です
こんなにも被害が大きいのに、さらに?
これからの日本はどうなってしまうんでしょう
本当に心配です。
復興に前向きになられた方への心のケアも心配です
やっぱりあの時の恐怖、まだ癒されてないですもんね。

歓迎会ですか!楽しんで来てください^^
| | 2011.04.15 21:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のぎり | URL | 2011.04.15 21:37 | Edit
こんにちは^^
そのニュース、見ました…
スマトラ地震をほうふつとさせますよね…><
かのんさんも、どうぞお気を付け下さい…

お写真、やわらかく重なる花びらがとっても優しげで、なごみますね^^
2枚目の光の入り方が好きです!!
kimama | URL | 2011.04.15 23:50
実は四国も昔から東北で起こった事が起こる予想がされているのです。
そちらが揺れていると多分こちらにも亀裂がどんどん来ると言われています。
もう何年も前から太平洋方面には監視体制に入っていますが、主人が多分逃げる暇もないぐらいに飲み込まれると言われてました。もう何年も前からなのです。
なので東北で起こった事はこちらの人間にとっては自分達にいつか起こる事を見ている様な雰囲気で心がつぶれる思いなのです。ただただ普通に生活するしかできない。毎日を大切にしたい。一日一日を大切な人と言葉一つにしても、そして見る景色さえも最近とてもとても心に感じながら見ています。ただ思うのは私だけを取り残さないでと祈るだけです。自分の命を失うより今は大切なものがあるから・・・
かのん | URL | 2011.04.16 17:09
□Harvest--Moonさん

  そうなんです。色んな専門家が調べている結果なので・・
  正直怖いですよね。
  でも、たとえ予測を出来たとしても防ぐことも止めることも出来ない。
  その現実が・・何よりも辛いですよね><
かのん | URL | 2011.04.16 17:10
□Sachiさん

  見ました!?気になりますよね。
  少しでもそうゆう予測は外れて欲しい、そう思ってしまいます。
  でも。防げない自然災害にいつまでも怯えているより。
  少しでも心が暖かくなれる、そんな写真を残したいですね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:10
□R!Eちゃん

  赤いのを買ったのねー
  あたしはその日の気分で黄色にしちゃった^^
  白も好きなんだけど、やっぱり色と心は繋がっているのかもね^^
  余震も怖いけど、津波はもっと怖い・・今度来たら前回よりも奥まで水が入り込むよね><
かのん | URL | 2011.04.16 17:10
□らかさん

  ちょっと太陽をイメージして優しく仕上げました^^
  ホント怖いニュースばかりで心はくじけそうになる。
  でも、少しでも前を向いて暖かい心でいられたらな・・
  そして。少しでも備えをしておかないと、ね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:10
□ホワイト10さん

  ラナンキュラスの花びらは。
  ホント独特でとってもいいですよね~
  地震は。日本にいる限りどこで起こってもおかしくないもの。
  そして大きな被害を生んでしまうから。怖いですよね・・
かのん | URL | 2011.04.16 17:11
□きっこさん

  あ、そうですねー
  外のお花はこの季節、桜が多いですものね。
  でも春は桜に菜の花。そして色とりどりのチューリップ!!
  怖い気持ちはあるけれど。きれいなものを見て少しでも心癒されたいですね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:17
□jurimamaさん

  ホント、怖いことばかりで。
  まだまだ先日の地震も余震もおさまっていないし、
  原発もまだまだ収束しないし・・
  でもそんな時だからこそ、エネルギーをもらえるお花を。撮りたいですね^^
かのん | URL | 2011.04.16 17:17
□蒼さん

  ホント。皆が重なり合って。
  でもお互いを尊重し合って支えあっている花びら。
  こんな風に、何がおきても支えあうこと、忘れたくないですね。
  今を大事に。生きていたいですね^^
かのん | URL | 2011.04.16 17:18
□かえさん

  やっぱりラナンキュラスの花びらは。
  皆好きですよね~
  そしてこんな優しいビタミンカラーが元気をくれる気がします。
  心はまだまだ穏やかではないけれど。暖かい気持ちは忘れずに!!
かのん | URL | 2011.04.16 17:18
□鍵コメさん

  ホント、どこで起きてもおかしくないほどの地殻変動。
  自然の壮大さの前では、人はホントにちっぽけなんだよね・・
  起きてしまっても。その時後悔しない様に。
  今を精一杯いきたいな、最近そう思います^^
かのん | URL | 2011.04.16 17:18
□なつさん

  黄色でも。
  真夏の向日葵とは違って優しいお色なので。
  なんだか元気をもらえますよね^^
  怖いニュースばかりですが。少しでも明るい気持ちになれますように・・
かのん | URL | 2011.04.16 17:19
□yuracoさん

  ホント、人の心も。そして人というものそのものが。
  こうやって重なり合って支えあうもの、なのかもしれませんね。
  自然の力の前に人は無力ですよね。
  でも、それでも強い心、優しさだけは失わずに持ち続けたいですね!!
かのん | URL | 2011.04.16 17:23
□plumerianさん

  あたしも白も好きです~
  でも。なんとなく今の気分で選ぶとこんな優しいビタミンカラーで^^
  怖い気持ちも落ち着かない気持ちもあるけれど。
  少しでも元気になれますように・・そんな思いを込めて^^
かのん | URL | 2011.04.16 17:24
□lmiiさん

  はい。怖いニュースが多いですが。
  少しでも元気になれるそんな環境を作りたいですね。
  自然災害は。どんなに予測したとしても防げない。
  だとしたら。少しでも備えておかないと、いけないですよね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:24
□prettypineさん

  そうなんですよね。
  皆で重なり合い、助け合い。
  そうやって生きる花は。人の一生と似ているのかもしれませんね。
  苦しく辛い時だからこそ。支えあうのですよね^^
かのん | URL | 2011.04.16 17:24
□mimozaさん

  ホント、最近あたしも寝不足です・・
  少しの揺れでも会社にいると生きた心地がしません。
  でも家の中くらいは。落ち着いて暮らせる、そんな空間でいたいですね。
  せめて家の家具なども。見直さないといけませんね・・
かのん | URL | 2011.04.16 17:25
□仁子さん

  地震大国の日本。
  こちらだけではなく、どこで起こるかわからない。
  そして海で地震が発生すると。津波もやってくる。
  少しでも被害が少なくて済むように。備えは大事ですよね・・
かのん | URL | 2011.04.16 17:30
□*hana*さん

  ホント未だに落ち着かない状況に。
  皆も心が不安ですよね・・
  想像すると怖いけれど。でもそれでも強く生きていられる。
  そんな強さが必要なのかもしれませんね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:30
□ことりさん

  心は目に見えないから。
  人が今どの程度回復しているのか分かりませんよね。
  そんなところに大きな地震や津波は・・もう勘弁して欲しいです・・
  少しでもみんなが明るい心を取り戻せる。そんな写真を残したいですね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:31
□鍵コメさん

  こんにちわぁ
  そして、お知らせをありがとうございます^^
  あの震災後、ほとんど店にも行っていなくて全く知りませんでした~
  嬉しいお知らせを、ありがとうございます!
  後ほど拝見させて頂きますー☆
かのん | URL | 2011.04.16 17:31
□のぎりさん

  ホント。各地の大きな地震も。
  何度も大きな余震などに遭っていますよね><
  でもそれでも人は行き続けている!!
  決して折れない心。それを持ち続けたいですね。
かのん | URL | 2011.04.16 17:32
□kimamaさん

  四国は海に囲まれていますからね。
  そして津波の速度は人間が想像するより速く、そして力強い!!
  その前に人は無力かもしれません・・
  でも、守りたいものがある人は。きっとずっと強い、そんな気がします。
  だからどんな状況になっても。負けずに凛と立てる、そんな花のような人に、なりたいですね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


