

Crystal

DSC_110410113630-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スピリチュアルなことはよく分からないけれど..

10年近く前。色んなことが上手く行かなくて。
何かにすがりたい思いで購入したクリスタルのクラスター。
当時はよくバッグに忍ばせて持ち歩いていたっけ。

クリスタルのおかげかは分からないけれど。
数年後、少しづつ運気も変わって、自分なりに上手く日常が周り始め。
持ち歩くことはなくなって。

でも、クリスタルには空間を浄化する力もある、という事で。
玄関の飾りとして置いておいた。

DSC_110410113702-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そのクリスタルが、先日の大震災の日。
落下して割れてしまった。

石には不思議な力があるという。
割れてしまったのは悪い意味ではなく、『守ってくれた』という意味があるとか。

信じる信じないは人それぞれだけど。
あたしは今。
守ってもらったと思い、この石に感謝し、自然に帰そうと思う。

今まで、ありがとう。


  昨日の朝。いつも通りチャリで通勤していたら。
  仙台でも桜が咲き始めました
  まだ満開の見頃までは行っていませんが、確実に春が来ているんですね。
  地震の予測も、原発の事故もまだまだ落ち着かず、
  のんびりお花見を楽しむ、と言う感じではありませんが。 
  やはり桜が咲くと、皆自然に上を見ます。
  上を見てキレイな花を、キレイな青空を見上げ、心も上向きになってくれるといいな、
  と思います。

  あたしも。近々桜を撮影しに行こう、かなっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/191-32f96aaa

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.16 00:33
こんばんは!
クリスタル、そういう力があるのですね~
自然に帰すというかのんさんのお気持ちが
きっと通じることでしょう~
これからはいいことばかりあると信じて、
桜を撮りに出かけてください!
楽しみにしてます~
P☆
ことり | URL | 2011.04.16 00:44 | Edit
占いとか、普段あまり信じないけど
(あっ良い事だと信じるタチです^^)
でも不思議な事って、スピチュアルな事って信じます
きっと割れたクリスタルかのんさん達を守ってくれたんですね。
私はそう信じたいな♪
桜が咲き始めたんですね!
少しだけでも気持ちが穏やかになれるといいな。
かのんさんが切り取る桜写真、楽しみにしてます!
shuttle | URL | 2011.04.16 01:24 | Edit
こんばんは~
昔「金運がUPする石」なるモノを財布に入れていた事を思い出しました^^
効果があったのかなかったのか。今となっては分かりませんが・・・
こちら神奈川ではそろそろ桜は終わりです。仙台でも咲き始めたんですね~
かのんさんをはじめ、被災地の方々の心が少しでも安らぐといいですね。
かのんさんの撮った桜、ぜひ見せてくださいねー^^
はまぴー | URL | 2011.04.16 06:45 | Edit
僕は信じています!!
僕も水晶を部屋に置いています。
水晶に対する愛情が伝わるお写真ですね^^
R!E | URL | 2011.04.16 08:37
おはよう!
わたしもパワーストーンすきだよ。
信じる信じないhはひとそれぞれだけど
心がちょっとでも軽くなれば
効果はあるんだとおもいます。

桜咲き始めたんだね!
かのんさんのサクラ、、、みたいな♪
りん | URL | 2011.04.16 12:07 | Edit
こんにちは。
何年もかのんさんを見守ってくれたクリスタル
かのんさんのことを守ってくれたんでしょうね。
そちらでも桜が咲き始めたんですね!
桜を見ていると自然に顔がほころび、
うれしい気分になりますよね。
被災地の方の心を癒してくれるでしょうね。
かのんさんもお花見に出かけて素敵な写真を
いっぱい撮って来てください!^^
サコ | URL | 2011.04.16 12:10
わたしはそういうの信じます!
実は数年前、旦那が身代わり地蔵を持ってて
(手のひらサイズのひょうたんに人型が入ってた)
何年持ってても割れなかったのに
ある日、急にパリーンと割れて人型が出てきた事が…!!
だからきっと何かの身代わりになってくれたのであろうと思って以来
そういうのはアル!と思ってます(`ω´)
だからクリスタルはかのんちゃんファミリーを守ってくれたのだと思うっ★

桜、こっちはもう終わってしまったので
次はかのんちゃんの桜写真を楽しませてもらおうと
今から楽しみに待ってます●´ω`●
sorara | URL | 2011.04.16 15:22 | Edit
かのんさん、こんにちは。
石にはパワーがあるって、どこかで聞いた事があります。
きっと守ってくれたんですね^^

桜、咲き始めたんですね。
みんなを上に向かせてしまう桜にも不思議なパワーがありますね、きっと。
お時間ある時にゆっくりお花見して、写真撮って下さいねっ*
rin | URL | 2011.04.16 16:06
仙台空港の再開をテレビで拝見しました。
少しづつ、少しづつ・・・
石には不思議なパワーがあるそうですね。
私も持ってますよ、辛い時、握ったりして
不思議と落ち着くような気がします。
ピンクの靴下、かわいいですね^^
4cmの力、すごいですね。

桜に誘われて空を見上げたら
気分転換に出かけてみますか、
見せて下さい、桜^^
なつ | URL | 2011.04.16 16:07
かのんさん、おはようございます♪
割れた石は自分を守ってくれる話、私もそうなんじゃないかなっと思います!
かのんさんの事も守ってくださったんですね。
桜前線は北上中!
少しでも皆さんの心の癒しになってくれたら嬉しいです^ ^
涼暮 | URL | 2011.04.16 17:01
きっと守ってくれたんですね。
でもそれで役目を終えたわけではなく、これからもきっと守ってくれるんじゃないかな・・と思います^^
桜も咲き始めたんですね。
ぜひ、見せてくださーい♪
PIERRE | URL | 2011.04.16 17:22 | Edit
守ってくれたって信じていいと思います
私も子供の頃に飼っていた子犬が事故で亡くなったんですが、そのあとお守りが割れていたのに気付きました
子犬は身代りになったんだと思ってます

仙台も桜の時期になりましたか
上を見上げて笑顔になれると良いですね

応援ポチっと♪
Ray | URL | 2011.04.16 19:51 | Edit
クリスタルってパワーがあるとは聞いてました。
でも、自らを犠牲にして守ってくれるなんて。
きっと普段のかのんさんの気持ちが通じていたんですね(^^)
きっとこれからも守ってくれることでしょう。
気持ちをクリスタルのようにキラキラさせてがんばろうね(^-^)v
P☆
仁子 | URL | 2011.04.16 19:58
かのんさん、こんばんは♪

石のことは私も聞いたことがあります。
私の場合はブレスレットが切れたときに
これは、身代わりだよと教えられました。
かのんさんのお話を聞いて、
きっと守ってくれたんだ、って私もおもいました"^_^"

桜、撮る気持ちになりましたか!
きっと桜が喜びますよ(*^_^*)
plumerian | URL | 2011.04.16 20:18 | Edit
そう。
クリスタル。水晶には
浄化の作用があるんですよね。

私も持っています。
他の石を組み合わせてブレスレットにも
してもらったり^^

桜、開花したんですね。
青い空に映える桜の花を見ると
自然に元気が出てきます。

こちらはもう終わりだけれど
かのんさんの仙台の桜、楽しみにしていますね^^

はぴ | URL | 2011.04.16 20:22 | Edit
クリスタル そんな力があるんですね。
見てるとその透明さに心も穏やかになってくる気がします。
きっとカノンさんたちを守ってくれたんですね!!

桜 咲き始めましたか^^
やはり嬉しいですよね。
日本人の心の花 桜で皆さんの気持ちも
少しでも明るく晴れやかになれるといいですね。
桜パワーも信じています!!
カノンさんも桜を撮って気分転換してね (^^)
P☆
*cranberry* | URL | 2011.04.16 21:15
パワーストーンとか
私も結構信じてしまいます!
信じて、ポジティブな気持ちでいられるのも
効果の一つなんでしょうね
東北でも桜が咲き始めたんですね ♪
桜の写真、楽しみにしています☆
gg | URL | 2011.04.16 21:40 | Edit
こんばんは
先週、仕事での撮影用にクリスタルを注文しました。
奇遇ですね。
そんな状況ではないでしょうが
意図的に笑顔を作るのも大事なのかも
かえ | URL | 2011.04.16 21:47 | Edit
クリスタルはかのんさんを守ってくれたんですね!
自然に帰してあげればまた何かの形で
大切にしてくれた気持ちに応えてくれそうな気がします^^

仙台でも桜が咲き始めましたか♪
何かと気分が落ち着きませんが、
お花見で気分転換をしてくださいね。
みい | URL | 2011.04.16 22:05
かのんさんこんばんは^^
きっとかのんさんのこと守ってくれたんですね。
桜の花の優しさが少しでもみんなの心の癒しとなってくれるといいですね。
まだまだ大変でしょうが
桜の写真楽しみにしてます^^
colty | URL | 2011.04.16 22:30 | Edit
私もクリスタルを飾ったり持ち歩いたりしています。
近くにあることで(置くことで)
邪気を払ってもらっているように感じて
なんだか安心できますよね。

かのんさんのエピソードを聞いて
益々クリスタルに神秘のパワーを感じました☆
私もヒビが入ってしまったクリスタルがあるので
感謝の後、自然に帰そうと思います。^^
のぎり | URL | 2011.04.16 23:14 | Edit
こんにちは^^
御利益があるかないかは別として、
昔から石の質感がすごく好きで、天然石のアクセサリーやインテリアはたくさん持ってます^^なので、今回のお話すごく共感できます^^
この未曽有の大震災で、ご家族みんな無事だったのも、玄関で災いをブロックしてくれたのかもしれませんよね。

そして、桜、咲き始めたんですね^^
南のほうから、西のほうからやってきた桜前線が、みんなの想いをのせて、確実に東北に到着したんですね^^
まだ辛い状況が続くかと思いますが、花の力って偉大だと思います。どうかお花見楽しんでくださいね^^
silvia | URL | 2011.04.16 23:17
こんばんは~☆
クリスタル、きっとかのんさんを守ってくれたんですね^^
色々上手く行かない時期を乗り越えて、明るい今のかのんさんがあるんですね。

お写真、ボケ具合がとっても綺麗です♪

東北にも桜が来始めましたね!
かのんさんの桜、楽しみにしてます(*/ω\*)
かのん | URL | 2011.04.16 23:53
□Harvest--Moonさん

  そうなんですよ。
  多分困っていた時も何かで調べ・・購入したんですよね。
  割れてしまった時はショックが合ったのですが、人から聞いて。
  そうなのかもしれないな、と思ったんです。
かのん | URL | 2011.04.16 23:53
□ことりさん

  最初は割れたことにショックでしたね。
  何か悪いことが起きるんじゃないかって。
  でも理由を聞いて、感謝しました。
  長年の感謝の気持ちを込めて見送りたいですね。
かのん | URL | 2011.04.16 23:54
□shuttleさん

  ふふ。いつの時代も。
  金運関係のものは人気ですよね^^
  効果は分からないけれど。信じるものは救われる、でしょうか?
  桜。今日の昼頃雨が降ったので。。せっかく咲いたのに落ちた花もありましたっけ><
かのん | URL | 2011.04.16 23:54
□はまぴーさん

  まぁ。水晶お持ちなのですね~
  水晶玉とかでしょうか??
  石は大きさや形ではなく直感だといいますよね。
  なのできっと出会うべくして出会ったのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.16 23:54
□R!Eちゃん

  そうなんだよね。
  どんなものでもその人の気持ちしだい、なんだと思う。
  頼って効果がない、って人や物のせいにしてはいけないけれど。
  こうゆう時にきちんと感謝すること、忘れてはいけない、そう思います^^
かのん | URL | 2011.04.16 23:55
□りんさん

  そっかー。見守ってくれていたんですね。
  ホント感謝の気持ちを込めないといけませんね。
  桜も咲きましたし。
  そんなキレイな景色の元に帰すのもまたいいかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:00
□サコちゃん

  おー。サコちゃんもそんな経験があるのね?
  うちもいろんなことがあったけど。やっぱり守ってくれたのかもしれないね^^
  感謝の気持ちを込めて。自然に帰すのがいいよね。
  桜。まだ枝垂れとかは早いけど。大分暖かくなってキレイになってきたよ♪
かのん | URL | 2011.04.17 00:01
□soraraさん

  はい。石には色んな力があるといいますよね。
  そのせいか。選ぶのが重要だとも。
  効果云々よりも、自分が「これ」と思ったものが大事とか。
  詳しいことは分からないけれど、そうゆうのも出会い。大事にしたいですね。
かのん | URL | 2011.04.17 00:01
□rinさん

  はい。仙台も街中は大分復旧していますよ。
  今日実はあの震災後始めて仙台駅を見ましたが・・
  結構痛々しかったです。
  それでも季節はめぐり、もう桜の季節がやってきたんですね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:01
□なつさん

  そうですね。
  身代わりに、なんて思うと申し訳ないけれど。
  守ってもらったことは感謝しなければいけませんね。
  暖かい季節になってきたし。心も前向きに頑張らないといけませんね。
かのん | URL | 2011.04.17 00:02
□涼暮さん

  そう。割れることは悪いことじゃないんですね。
  最初はなにか悪いことが起きそう!なんて怖くなりましたが・・
  モノでも。やっぱり大事にしないといけませんよね。
  そして桜。来週ごろが見頃でしょうか、ね?
かのん | URL | 2011.04.17 00:02
□PIERREさん

  いろんなこと。
  皆さんも経験されているのですね~
  あたしも今回のことがなければ。気づかなかったのかもしれませんね・・
  いろんなことに感謝し、今は暖かい青空を。見上げたいですね。
かのん | URL | 2011.04.17 00:08
□Rayさん

  石にもいろんな物があり、クリスタルは万能、みたいなイメージがあります。
  そしてキラキラ光るプリズムみたいなところも気に入っている一つなのですが・・
  本当に不思議な力があるのかもしれませんね^^
  そのお礼に、もっと頑張らないといけないのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:08
□仁子さん

  うんうん、そうなのかもしれませんね。
  つい人は悪いことが起きると、悪い方に想像してしまうけれど。
  そう前向きに考えることも大事ですよね。
  あたしももっと頑張らないといけませんね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:08
□plumerianさん

  クリスタルは。
  石の中でもまた強い意味がある気がしますよね。
  他の石を浄化したりもするし・・
  感謝の気持ちを込めて自然に帰す。そうゆう想いが必要ですね。
かのん | URL | 2011.04.17 00:09
□はぴさん

  言葉を話さないモノであっても。
  きっと色んな力を持っているのかもしれませんね。
  そう信じると。本当に感謝の気持ちで一杯になります。
  桜も咲き、大分暖かくなりましたし。あたしももっと前に進まなくては!
かのん | URL | 2011.04.17 00:09
□*cranberry*さん

  そうですよね。
  信じるのも信じないのも自由ですが。
  信じて前向きに捕らえることの方がきっと重要な気がします。
  暖かい春も来たし。もっともっと元気を出さなくてはいけませんね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:09
□ggさん

  ん?撮影用にですか?
  どんな風に使うのでしょう~。気になります^^
  クリスタルだけではなく石って形も様々で一杯あるので
  選ぶの難しくなかったですか??
かのん | URL | 2011.04.17 00:14
□かえさん

  割れてしまったことはショックでした。
  そしてどう扱っていいか分からずにいましたが・・
  元々自然のものなので自然に帰すのがいいそうです。
  感謝の気持ちを込めて、ね^^
紺色のはら | URL | 2011.04.17 00:15 | Edit
こんばんは。

信じる人には「力」が見えるのだと思います。
石にはパワーがあるのも本当だと思います^^
守ってくれたお返しをするってとても素敵ですね。
優しさが溢れています。

桜が咲いたのですね♪
心和む時間を桜と過ごしてください^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:15
□みいさん

  ホントですね。
  石だけではなく、色んなものに守られたり助けられたりしていますね。
  辛いこともありましたが。
  そのおかげで気づけたことも沢山!感謝しなければいけませんね^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:15
□coltyさん

  皆、同じような経験があるのですね~
  こうゆうお話ってして見ないと分からないですね^^
  目に見えるものではないし、分かり難いですけど。
  信じる心が大事、そんな気がします^^
かのん | URL | 2011.04.17 00:15
□のぎりさん

  そうですね。
  玄関で守ってくれた。そうかもしれません。
  今回の経験で。いろんなことに守られているな、って思いました。
  辛いことだけではなく色々学べたこと。感謝しないといけませんね。
かのん | URL | 2011.04.17 00:16
□silviaさん

  人生って皆山あり谷あり。
  でも、そうやって苦労して人は成長できるもの。
  挫折のない人生なんてホントはないのかもしれないですね。
  困って苦労して助けられて。人と繋がっていく。
  そうゆうことを今回とっても学んだ気がします。
はまぴー | URL | 2011.04.17 07:03 | Edit
太さはまちまちですが、長さが7センチくらいの石柱のものです。
透明の水晶と紫水晶とピンクの水晶があります。
出会った瞬間ビビッときて買いました^^
かのん | URL | 2011.04.17 10:49
□紺色のはらさん

  そうですね。
  信じるからこそ力を感じる。
  そんな気がします^^
  守ってもらう時ばかりではなく、感謝の気持ちを。伝えたいと思います^^
かのん | URL | 2011.04.17 10:49
□はまぴーさん

  透明なものだけではなく。
  紫やピンクもお持ちなのですね~
  なんだかキラキラきれいそうですね^^
  うんうん、出会って「これ!」と思ったものが一番大事なんですよね!!
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


