

Muscari...

DSC_110410160618-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

なんだかとってもアンダーなイメージで撮影してしまったこの花
ある意味失敗なんだけど、なんとなく好き。

DSC_110410160626-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

今年、オトモダチのところで知った花、ムスカリ。

花言葉を
「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」
と言うそう。

DSC_110410160736-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

葡萄のようなベルのような小さな花が連なっている。

きっと今までも見た事はあるのだろうが。
気にも留めていなかったのだろう..

カメラを持つようになり。こうゆう小さな花に出会えるのも。楽しいね。



  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのコメントは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  そして皆さんの素敵な写真から、いい刺激をたくさんいただいております。
  そんなお写真をたくさん拝見したいので極力訪問させていただいておりますが
  読み逃げやポチ逃げが多くなる事もあります。どうかお許しくださいね..


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/192-ac00f11e

Comment

R!E | URL | 2011.05.18 00:16 | Edit
うん。
わたしも一枚目のアンダー好き。
ホワイトのクリリンってのがちょっこり見えて
可愛くもあり美しくもある。
失敗なんてとんでもないよ。
わたしも画像認識なくしちゃった~
まねっこw
ポチ☆
*hana* | URL | 2011.05.18 00:18 | Edit
かのんちゃん、こんばんはー☆
アンダーで撮るムスカリ、
紺色に白い縁取りが際立って美しい~^^
かわいらしいイメージとは違うのがまたいいなぁ♪
ムスカリって小さいお花だけどかわいいよね!
P☆
PIERRE | URL | 2011.05.18 00:21 | Edit
なんだかフルーツに見えたのは私だけかな?
ブルーベリーっぽくて、1枚目のアンダーなのはめちゃ目に良さそう
最後の1枚は質感まで分かって凄いですね

応援ポチっと♪
Harvest--Moon | URL | 2011.05.18 00:33
こんばんは!
ムスカリも思いっきりマクロなら
こうなるんですね~
まったく違うものに見えるから不思議!
下に向かって開いてるおちょぼ口が
可愛い!
june | URL | 2011.05.18 02:07
うわ、どアンダーがいいわ~
最近私はやってないけど、一時嵌ったことがあります^^
ムスカリっていうのがまた斬新でいいですね。
コロコロ、ぷりぷりの形が凄くリアル♪
ちょっと葡萄っぽく見えた^^
P☆
runa | URL | 2011.05.18 05:48 | Edit
ムスカリのこの形が可愛くて好きです~♪♪
先っちょがくるんとなってるのがツボ(笑)
はまぴー | URL | 2011.05.18 07:05 | Edit
僕も一枚目のムスカリのお写真、大好きです!!
ドラマティックで、光と影の美しさが表現されていますので。。。
素晴らしいお写真に感動を頂きました^^
らか | URL | 2011.05.18 08:25
かのんちゃん、おはよ~。
何だか風鈴のようなフルーツのような
可愛いお花ですよね~。
私、まだまだレンズにうとくて・・・
これはマクロとはまた違うレンズ?
こんなに近づいても綺麗に撮れるのね~♪
2枚目の雰囲気凄く好きです^^
P☆
gg | URL | 2011.05.18 08:44 | Edit
おはようございます
良い色が出てますね
2枚目は、お菓子で作ったように
おいしそうなイメージで
P
yuraco | URL | 2011.05.18 10:45 | Edit
ぱっと見た瞬間、ドキッとしちゃいましたよ^^
可愛いムスカリの印象が
ガラッと変わりますね~。
ふふ(*´艸`*)
おちょぼ口が可愛いね^^
かえ | URL | 2011.05.18 11:35 | Edit
ムスカリ、かわいいお花ですよね^^
アンダーな写真はぶどうみたいで
なんだか美味しそう(笑)
最後のはふっくらした花の形が
よく分かって素敵ですね♪
あね☆もね | URL | 2011.05.18 12:22 | Edit
そうそう。
写真初めてから花の名前や違いをいっぱい知ったと思う。
桜と梅なんて、昔は区別が付かなかったですから(笑)

アンダーのムスカリ、神秘的な感じで素敵です。
そっか、こういう撮り方もあるんだね。
勉強になりました!ポチ★
はに | URL | 2011.05.18 14:14
コメント残してくださってありがとうございます!
ムスカリ、すごい素敵です♪
撮ろうと思いましたが、とてもこんな風にはいきませんでした。
お花の先の白いところがとっても可愛い!
私も、写真撮り始めてから、お花が気になって気になって。
また遊びにきますね♪よろしくお願いします!
sorara | URL | 2011.05.18 16:02 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
ムスカリの全貌は、ブドウみたいになってたんですね!
私も最近ムスカリを撮ったんですが、
寄れるレンズじゃないので全貌がわからなかったです。
可愛いお花でとても好きだったんですが、
全貌を知ってますます好きなお花になりました~^^
kimama | URL | 2011.05.18 16:11
割と私花撮る時アンダーで撮ってしまいます。ただ・・なんとなくですが(汗

好みなのかもしれません。なので1枚目大好き(笑)
yuumi | URL | 2011.05.18 16:31 | Edit
かのんさん、はじめまして♪
先日はコメント頂きありがとうございました^^

とっても素敵なお写真ばかりで、うっとりと拝見させて頂きました~(*^_^*)
ムスカリも大好きなお花なのですが
撮るのは難しくてなかなかチャレンジ出来なくて(^^ゞ

↓の山居倉庫、私も2回ほど行った事がありますけど
とても良い場所ですよね^^
かのんさんの素敵なお姿も拝見出来てラッキーでした(笑)
今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです♪
リンクさせて頂きますね(^^)
mint | URL | 2011.05.18 17:07
こんにちはぁ^^
アンダーなムスカリちゃんもイイですね♪
まだ咲いていない子は、なんだか葡萄にも見えちゃう(笑)
可愛いお花ですよねぇ~
花先の白いのが、パフスリーブブラウスのお袖のレースにも見えて来て
とってもキュート!!
凸ヾ(^^*)ポチッ
| | 2011.05.18 17:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
prettypine | URL | 2011.05.18 20:48 | Edit
アンダーなムスカリ、カッコイイ!
なんだか妖艶な感じさえします。
明るくなるに従って、可愛いイメージになりますね。
だから、カメラってオモシロイ。
色んな表情を表現できますよね。。。
まき | URL | 2011.05.18 20:55 | Edit
写真って人それぞれ感性が違うものですよ。
僕も1枚目のアンダー目の写真、いいなぁ
って思います。静かな雰囲気がとても
好きな感じ。

奥が深いですよね。難しいけど楽しいなぁ
って思います。

夏音さん、いつもありがとう。
お返事が遅くなってごめんなさい。
mimoza | URL | 2011.05.18 21:46
こんばんは^^

ムスカリって、カメラで撮るの難しいですよね。色が濃いから、何度も取り直してます。
でもムスカリって、何だかブドウみたいで
美味しそう(笑) 小さな花が寄り集まって、かわいいですよね♪
sugar | URL | 2011.05.18 22:45 | Edit
かのんさん、こんばんは。^^
ムスカリちゃん、ふっくらしててとっても美味しそう♪(違っ)
アンダーってちょっとミステリアスな感じがして
何気にとても好きです。
自分ではなかなかこんな風に素敵に撮れませんが…><
鈴の音と共に、いい香りが漂ってきそうですね。^^
かのん | URL | 2011.05.20 20:53
■R!Eちゃん

  そそそ。
  白いところがかわいいよねー
  花開く前がまた独特♪
  ふふ。画像認証、結構手間よねー
かのん | URL | 2011.05.20 20:53
■*hana*#ちゃん

  1枚目ね・・
  アンダーにしたかったわけじゃなく
  SS早すぎで暗くなっちゃったのー
  失敗だと思ったけどこれが結構味がある気がしちゃったー
かのん | URL | 2011.05.20 20:53
■PIERREさん

  見えます、見えますー
  濃い色なのでまた違って見えるのでしょうねー
  ところで・・
  ブルーベリーって葡萄みたいになるの?
かのん | URL | 2011.05.20 20:54
■Harvest--Moonさん

  寄り過ぎ、かしら??
  なんか偶然発見して思わず撮っちゃったー
  雑草みたいに。
  意外と色んなところに咲いていてビックリです♪
かのん | URL | 2011.05.20 20:54
■juneさん

  SS間違えたら出来上がりましたー
  ま、たまにはいいでしょっ
  でも可愛い系のお花は。
  やはり明るい方が可愛くていいかもしれませんねー^^;
かのん | URL | 2011.05.20 20:54
■runaさん

  そそ。形が独特~
  パフスリーブ見たいですよねっ
  お色もまた可愛いし^^
かのん | URL | 2011.05.20 20:55
■はまぴーさん

  ここに光が入っていればサイコーだったんでしょうねぇ
  影ばかりが出ちゃいましたよ。
  ま、それもまたアリ、かな??
かのん | URL | 2011.05.20 20:55
■らかちゃん

  1つの花だけ見るとすずらんに似ているかもね^^
  このレンズね。マクロだよー
  室内でいつも使っているのが60mmのマクロで
  これは100mmのマクロ。
  外では中望遠でも使いやすいよ^^
かのん | URL | 2011.05.20 20:55
■ggさん

  あははは。
  形が可愛いし。お菓子みたいかもー
  花は。明るさが変わるとホントイメージ違いますね~
かのん | URL | 2011.05.20 20:56
■yuracoさん

  かなーーーりアンダーですよねー
  でも、ホントちょっとしたことで雰囲気が変わる。
  それもまた面白いかも^^
かのん | URL | 2011.05.20 20:57
■かえさん

  小さい花ですが。
  結構良く見ると身近に一杯あるんですね!!
  初めて発見したときはうれしくなっちゃいましたー
かのん | URL | 2011.05.20 20:58
■あね☆もねさん

  やっぱりー?
  あたしもね、お恥ずかしながら。
  梅と桜。多分今年初めて違いを知りましたよ^^;
かのん | URL | 2011.05.20 20:59
■はにさん

  こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
  ムスカリ。かわいいですよね~
  この膨らんだ形と色。
  今年初めて知りましたが、身近にあっていいなーと思いました^^
かのん | URL | 2011.05.20 20:59
■soraraさん

  はいっ
  小さくてブドウみたいなんだけど、パフスリーブにも見えます^^
  マクロで寄って撮るのもいいけれど。
  もっと離れて花全体いれてもかわいいお花かも^^
かのん | URL | 2011.05.20 21:00
■kimamaさん

  カメラ女子風だと。
  お花は明るめ、ハイキーが多いですよね~
  でもその方がふんわり優しい感じになるけれど。
  アンダーなのもまた独特の雰囲気で好きよ☆
かのん | URL | 2011.05.20 21:02
■yuumiさん

  こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
  意外と同じところに出没されてて~
  どこかでお会いしているのかも??
  でもいつか。一緒に撮影、なんてのも楽しそうですね♪
かのん | URL | 2011.05.20 21:03
■mintさん

  咲く前のお口を閉じた感じもまた。
  独特ですよね~
  今年知ったお花ですが、意外と身近に一杯あって。
  驚きと喜びです♪
かのん | URL | 2011.05.20 21:04
■鍵コメさん

  やっぱり皆さん。
  お写真始めてから花の名前も知ったんですねーー
  皆さん花や鳥の名前に詳しくて。いつも驚いていますっ!!
かのん | URL | 2011.05.20 21:04
■prettypineさん

  この色が。ちょっと妖しいけれど美しい。
  だからアンダーなのもまた絵になるのかもしれませんね^^
  固定概念にとらわれない。
  そんな楽しみ方もありですねっ
かのん | URL | 2011.05.20 21:06
■まきさん

  そうなんですよねー
  何枚とってupしても。気に入るモノはそれぞれ。
  そんな違いもまた面白いな、とおもいます♪
  皆さんに刺激を頂いて。新しい挑戦をするようになった気がします^^
かのん | URL | 2011.05.20 21:07
■mimozaさん

  ホント、ブドウみたいですよね~
  たくさんの花が連なる。それがまた素敵よねーー
  形もまたかわいいし♪
かのん | URL | 2011.05.20 21:08
■sugarさん

  皆さんのお写真を見ていると。
  ハイキーでふんわりかわいい写真が多いんですよねー
  あたしは逆にそのかわいさが新鮮です^^
  性格なのか。女子的写真よりこうゆう写真が得意、なのかもしれません・・><
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


