

Cosmetics!

DSC_110414081436-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

仙台では。
なかなか手に入りにくいものもアリ、結構ネットで買物をするあたし。
面倒で化粧品なんかも購入したりするのだが..

レビュー書き込み時に使おうかな?と思い撮影した画像があったので
なんとなく使ってみることに

DSC_110414081408-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

一番笑えるのがこれ。
思いっきり自分とカメラが写り込んでるーーーーーー
こうゆうのって。難しいよねぇ

DSC_110414081502-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

昔は。コスメ大好きで色んなものを試したが。
年齢と共に落ち着いてきたのか。最近はあまり冒険しなくなってきたな~
うん、いい傾向!だよね!?

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/197-78c01724

Comment

てっちぃ | URL | 2011.06.18 21:01
男子にはわかりにくい世界ですが(^^ゞ
何より美しい事は大好きです♪(笑)
いくつになっても綺麗でいようとする気持ちって素敵だと思いますよぉ^^☆
んっ!?・・・・・2枚目のレンズ・・・・夏音さんが気になって(^^ゞ
ポチッ♪
かえ | URL | 2011.06.18 21:51 | Edit
あっ、かのんさんがいる♪

お化粧は苦手なので持っているアイテムも
数える程しかありません(笑)
でも、お店に行くといろんな種類のが並んでいて
見てるだけでも楽しいです^^
まき | URL | 2011.06.18 21:51 | Edit
化粧品ってキレイなものが多いから
見てるだけでも楽しかったりしますよね。

でも夏音さんが写っているのはちょっと
おもしろかったです。シグマ24ミリの
大きな前玉がすごい迫力・・・(^^;

先日、久しぶりにシグマ20ミリを
使ったんですが楽しかったですよ。
24ミリもいつか欲しいレンズです。

夏音さん、いつもありがとう。
saco* | URL | 2011.06.18 22:23
意外に言われなかったら気付かない~^^;
ミッケ*の世界みたい!

そう、私もコスメ系大好き人間だったのですが(笑)ここ5年ほど浮気なしです^^

でも、肌のためにはたまには浮気して違う商品の良さも実感した方がよいとのことらしいが~たまには刺激が必要ってことなのかな?
mimoza | URL | 2011.06.18 22:41
こんばんは^^

コスメ、私もここ数年は変わってません♪
若い頃は、いろいろ試してましたが、今は
かなりどうでもよくなって(笑)
でも、シミとか美白とか言う言葉に反応し
ます(笑) でも、お化粧も身だしなみの
ひとつなので、すっぴんで過ごさないようにはしてます^^
のぎり | URL | 2011.06.18 23:00 | Edit
こんにちは^^
真上からのアングル、とっても可愛いですね~!!
シンプルでオシャレなボトルのデザインと、ブラシや観葉植物の配置のバランスもとても丁寧に計算されてる感じがします^^
化粧品、肌が弱いので、これ使ってみたい!!というのがあってもなかなか肌に合わないことが多いので、いろいろ試せるのって羨ましいです~><
R!E | URL | 2011.06.18 23:22
ものの10分もあれば全部終わっちゃうお化粧だから
あんまり買うことがないのよね~
キラキラ可愛いコスメを持っていると
うきうきするのはわかってるんだけど
そゆのは若い子に任せることにしたよ~ 笑

すんごいでかいレンズで撮影している
かのんちゃん発見 笑

Harvest--Moon | URL | 2011.06.19 00:27
こんばんは!
ほんとだぁ~
しっかり写りこんでますね!
しかもSKⅡ、かのんさん、
きっと素晴らしいお肌なんでしょうね~
触ってみたいわ!笑
P☆
gg | URL | 2011.06.19 00:32 | Edit
上からのアングル
なかなか楽しい構図になるんですね
まったく違う話ですが
最近ラーメンで冒険をしたのですが
ハズレが多くて、それもこってり系に当たって
年齢的にますます冒険ができなくなりそうです
はまぴー | URL | 2011.06.19 06:30 | Edit
かのんさんのテーブルフォトって、いつ拝見しても素敵ですよね!!
勉強になります。
かのんさんとカメラが写り込んでいるお写真、僕は好きですよ。
レンズにも写り込んでいるところがミソですね^^
あね☆もね | URL | 2011.06.19 08:19 | Edit
かのんさん、発見♪
レンズがビアジョッキに見えるのは僕だけ!?(笑)

ちなみに僕、デパートの化粧品売り場にいくと、
あの匂いにテンションMAXになります♪
・・・あ、でも変態じゃないですよぉ。。。
ポチ★
prettypine | URL | 2011.06.19 08:38 | Edit
コスメのボトルはキラキラしてて好き~♡
かなり写欲がそそられます。そう言えば、私も過去に載せたことがあったかも~
かのんさんが映りこんだボトル、これも面白いな~と思って拝見しました。
なにより、かのんさんを近くに感じられて嬉しいです♪
PIERRE | URL | 2011.06.19 09:29 | Edit
女性ならではの世界ですね
って私が興味あったら怖いですね(汗)
こういう映り込みはPLフィルター使うしか回避できませんね

応援ポチっと♪
仁子 | URL | 2011.06.19 10:07
かのんさん、おはようございます♪

コスメジプシー、
私も落ち着いてきて
価格もそこそこで、
使い心地もそこそこなものに
この数年落ち着いてきています^^

でも娘(22歳)はまだジプシーです(笑)あたりまえですね(^_-)-☆

かのんさんが映ってた♪ ☆
mint | URL | 2011.06.19 17:26
こんにちはぁ^^

コスメのお写真、素敵!!
化粧品のボトルって、何気にお洒落ですよねぇ~
特に海外モノや日本でも有名なブランドは。
お化粧苦手だし、高価な商品使ってないんで
被写体にはイイなと思っていても
自分が使ってるアイテムだと、かのんさんのお写真のように
お洒落には撮れないわ(^_^;)

あえて写り込ませるのって、個人的には好きです♪
凸ヾ(^-^ )ぽちっ
sakurako | URL | 2011.06.19 18:10 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
お化粧品ってあまり写真に撮らないから新鮮!!
自分が写り込むのってあるある~^^
でもそれがまた良かったりしてね。

↓関東進出!たっぷり読ませてもらったよ。
鎌倉も行ったんだね~。毎年、紫陽花の時期は凄くてね。
私も1回位しか行ったことがないんだよ。
電車1本で行ける所なのに凄い人出で…汗
でも行けば行ったで感動するからまた行きたいな。
それから駒沢も行ったんだね~^^
皆でお喋り楽しそう♪
あいにくの雨だったけど楽しめたみたいで良かったね!
mog | URL | 2011.06.19 19:30 | Edit
こ、これはSK-Ⅱ!!
若い頃はラインで使ってたんだけど続かず…
でも、お高いなりに効果はすごく感じてたよ。
コスメ用品はカラフルでボトルも素敵で
並べておくだけでテンション上がっちゃうよね♪
蒼 | URL | 2011.06.19 21:10
さりげなくグリーンも入って、可愛いですね♪
私も年齢とともに、コスメはそんなに興味
なくなっちゃいました・・・。
コスメよりレンズの方が欲しかったり。(笑)
それから、こういう映りこみ、難しい
ですよね~(^^;)
以前、雫に自分が映ってたときは、びっくりしちゃいました。(笑)
はぴ | URL | 2011.06.19 21:15 | Edit
化粧品のテーブルフォトって素敵ですね~~。
素敵なアイテムがあれば撮ってみたいけど
やっすい化粧品しか最近は使ってないんでダメだわぁ~(爆)

2枚目の映り込み こういうのは難しいですねぇ。
依然チョコケーキを作って撮ったら
艶々すぎて天井が映っちゃったわw

でも、かのんさんが、ちらっと見れて嬉しい~♪
P☆
yuumi | URL | 2011.06.19 22:19 | Edit
こんばんは♪
今やネットでの買い物はとても便利ですもんね~。
特にCDや本、あとはカメラ関係もネットで買うことがほとんどかも。
基礎化粧品なんかもそうですね~。
それにしても、やっぱりかのんさんのテーブルフォトは
ホントにお洒落だわ~(*^_^*)
映り込みもお茶目でgood~♪(笑)
かのん | URL | 2011.06.19 22:34
■てっちぃさん

  あははは。
  確かに美しいことはいいですねー
  キレイになりたい、と言うよりカバーする方が重要になっているかも^^;
かのん | URL | 2011.06.19 22:35
■かえさん

  あたしもそんなに色々使わないのですが。
  見ると欲しくなりますー
  あと、春・秋は新色が出るのも。気になっちゃうんですよねー
かのん | URL | 2011.06.19 22:36
■まきさん

  そうですねー。このレンズって77mmでしたっけ?
  こうやって見るとでかいなーと^^;
  だから自分が持っているPLとは合わないのですー><
かのん | URL | 2011.06.19 22:37
■saco*さん

  そそ。歳とともに。
  冒険することは減りましたよね~
  自分に合うものも分かってきたと言うのもありますが
  確かにたまには冒険することも楽しかったり(笑)
かのん | URL | 2011.06.19 22:38
■mimozaさん

  ふふ。あたしもですねー
  ホワイトニングは気になりますー><
  若い頃ガンガン焼いていたので大変なことにーーー
かのん | URL | 2011.06.19 22:39
■のぎりさん

  そうですねー
  肌に直接使うものだから最初は怖いかもー
  でもマニキュアとかだと。いろんな色で冒険するのが楽しかったりするんですー
かのん | URL | 2011.06.19 22:39
■R!Eちゃん

  あたしも化粧は20分程度?
  でも週末にマニキュア塗ったり、楽しいよー
  でも似合う色とか分かってくると。若い頃と違って無駄には買わないかもね♪
かのん | URL | 2011.06.19 22:40
■Harvest--Moonさん

  とんでもない!!キレイだったら安いのでも十分~
  若い頃毎週末海に行っていたのでしみやそばかすが最悪なんですー><
  なのでホワイトニングだけはいいと言われると飛びつきます!!
かのん | URL | 2011.06.19 22:41
■ggさん

  なるほどー
  食べものも年とともに無理できないのかもしれませんねー
  もともとあっさり派なのでこってり系は胃がもたれてしまいます^^;
かのん | URL | 2011.06.19 22:42
■はまぴーさん

  そうなんですよー
  レンズにも写っているし、なんだか写っている部屋とかが魚眼ぽくて~
  何気に面白い写真が撮れたのでupしてみちゃいましたー
かのん | URL | 2011.06.19 22:43
■あね☆もねさん

  きゃははは。ビールね~
  でも残念ながらビールは炭酸なので苦手だったりします^^;
  化粧品の臭い・・たまにおばさん臭ありません?(笑)
かのん | URL | 2011.06.19 22:44
■prettypineさん

  うんうん、コスメって。
  ビンとか可愛いのが合ったりしてみてるのが楽しいですよねー
  昔ほどパケ買いはしませんが。気になりますね^^
かのん | URL | 2011.06.19 22:45
■PIERREさん

  PLもですねー
  あるのですがこのレンズの径には合わず・・
  ちなみに、他のレンズでも実はうまく使いこなせていないんです^^;
かのん | URL | 2011.06.19 22:46
■仁子さん

  そうですよねー
  その世代は色々使っていること自体が楽しかったりしますよねー
  そして肌も変わりやすいし。冒険するのは楽しいはず♪
かのん | URL | 2011.06.19 22:46
■mintさん

  そそ、見ているだけでも楽しかったりしますよねー
  一番楽しいのは香水かなぁ?
  ボトルとか眺めるのも好きで昔はミニチュアを集めたりしてたよ☆
かのん | URL | 2011.06.19 22:47
■sakurakoさん

  そそ、あまり撮らないでしょっ
  レビューに写真もupしようと思って色々撮ったのを思い出したのー
  でも、なかなか面白いかもね^^
あき | URL | 2011.06.19 22:48 | Edit
こんばんは^^
かのんさんがいた(^^)

化粧品って見ているだけでも楽しいです。
時々変えてみたりもするんですが、
また戻ってまた変えての繰り返しです(^^)
いつも綺麗でいたいですよね。
P☆
かのん | URL | 2011.06.19 22:49
■mogさん

  あたしもねー。最初24のときに使ったら・・
  あのピテラの香りがダメだった(笑)ちなみによさが分からなかったー
  若すぎてもダメなのかな?
  でも・・ライン使いするには・・若いときついよね^^;
かのん | URL | 2011.06.19 22:50
■蒼さん

  ふふふ。わかるー
  レンズは資産として残るからいいもの買っても後悔しない!!
  でもコスメやシャンプーも。効果があると高くても使っちゃうものなのよね♪
かのん | URL | 2011.06.19 22:51
■はぴさん

  ふふ。あたしも安くて自然なの好きですよー
  でもホントこうゆうのって色んなのを写しちゃって。
  厄介だけどそれが面白かったりもしますね^^
かのん | URL | 2011.06.19 22:51
■yuumiさん

  そそ。ネットだと値段が安かったりするのも。
  またネット買いしちゃう理由でもあるんですよねー^^
  ふふ、テーブルフォトはねぇ。あたしも色々練習中です~
かのん | URL | 2011.06.19 22:53
■あきさん

  そうなんです。
  化粧品ってこうゆうボトルなんかにお金をかけているところも多いので
  そんなのを見るのがまた。楽しかったりもしますよね^^
*yuuka* | URL | 2011.06.20 01:28 | Edit
かのんさん、こんばんはー★
コスメ!!!
私も昔は色んなもの試したり、ネットでこまめにチェックしたり、美容雑誌を買いこんだり…
そんな事してましたけど、ここ数年はかなり落ち着いてしまってます^^;
「コスメ<カメラ」って感じですかね~?ww
そんなこんなですが、つけ睫毛だけは手放せない私です…*

P.S.プレゼント企画にご応募&ご参加 本当にありがとうございます!!
感謝&感謝です♪♪
抽選日まで今しばらくお待ちくださいね~☆

ポチ★★

かのん | URL | 2011.06.20 13:46
■*yuuka*さん

  ふふ。分ります~
  あたしも以前はネットや口コミなんか見てましたー
  でもこの年齢になると、ね^^;
  そそ、つけまつげ。最近あたしはめっきりしなくなっちゃいました~
jun | URL | 2011.06.21 16:18
どれも、素敵な写真ばかり。花はもちろん、スウィーツ写真が、ほんとに、素敵。光のはいり具合とか、トーンとか。のんびりされたのですね^^そんな時間も必要です^^
かのん | URL | 2011.06.21 22:10
■junさん

  そんな風に言っていただけてうれしいです~
  でも実際は。
  結構てきとーに撮影することも多いんです^^;
  外でチビたち連れてだと、どうしても集中できないんですよね..
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


