

SA・KU・RA!

DSC_110417143908-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

仙台でも桜が咲きました。
一気に暖かくなり、満開になるまでの早いこと~
こりゃ、今年も桜を楽しめる時期は短そう..

と言うことで晴れの週末に我が子を連れて少しお散歩を。

DSC_110417144858-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

春が来るまでいろんなことがありましたが。
それでも美しく咲き誇る花達の強さは。素敵です。

DSC_110417144914-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

雨にも風にも負けず。じっとそこで耐える。
そんな強さ、見習いたいね。


DSC_110417144304-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

この公園で一番好きなのがこの色の濃い枝垂れ桜。
でも、こちらはまだ少し早いかな..

DSC_110417144016-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

だからか分からないけれど。
まるでやる気なしの、モデルさんでした


DSC_110417145446-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

桜が咲くと。
皆自然と、その桜を見上げる。

DSC_110417145634-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

上を向くことによって、少しづつ。
心も上を向いてくれるといいね。

DSC_110417145810-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

皆で笑顔で。
暖かい春の空を見上げることが出来ますように..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/200-3b06c7ce

Comment

あき | URL | 2011.04.19 00:21 | Edit
こんばんは^^
ワンちゃん達も桜の美しさに見とれているようです。
目線が上ですね。
ワンちゃんたち良い子ですね。
二人きちんと並んでいる姿がとても可愛いです(^^)
仙台にも桜前線が北上したんですね。
短い期間しか咲きませんが、
しばしお楽しみくださいね。
*cranberry* | URL | 2011.04.19 00:28
東北でも桜が・・・
みなさんの心を癒してくれますね!
青い空にピンクの桜
ワンズの楽しそうな顔 ♪
みんなの心にも春を届けてくれそうです☆
旦那さま、早く帰宅できるといいですね
Harvest--Moon | URL | 2011.04.19 00:29
こんばんは!
ワンちゃんたちと桜とのコラボ、
微笑ましくて思わず笑っちゃいました!
それにしても桜が咲き始めて
ようやく春が来ましたね~
またワンちゃんと桜写真、
見れるかな~
楽しみ♪♪
P☆
サコ | URL | 2011.04.19 01:36
かのんちゃんこんばんわ^^
おお!仙台も開花か~!!
どうりでこっちの桜が全部散っちゃったと思った!
今は東北で春を告げているのね~♪なんだか嬉しい●´ω`●

ワンズちゃんもかわいいね♪桜がとっても似合うよ^^
しかし、今気付いたのだけど
ワンズちゃんたち、お鼻の色が違うのね!///
チップとデールみたいでめっちゃかわいすぎる!!
夜中に鼻血吹きそうになったよ~●´ω`●
こりはメロメロだ~!!ぽち★
PIERRE | URL | 2011.04.19 05:55 | Edit
仲良く並んだワンちゃんの姿が可愛らしいですね
5枚目なんかペットショップの広告に使われそうな感じです
青空に桜 そしてワンちゃん
明るくなるような素敵な写真達ですね

応援ポチっと♪
rin | URL | 2011.04.19 06:32
桜・・・美しいですね。
咲いたんですね、それがとってもうれしい
です。
つかの間のひとときを桜に癒されて
少しでも元気になればと思います。
ワンコとお散歩の時間も桜があるだけで
楽しそうです。

大事な人が不在だと不安ですね。
もうすぐ逢えるといいですね。

春を伝えて下さってありがとう^^
*hana* | URL | 2011.04.19 07:45 | Edit
おはようございます^^
桜、咲いたんですね~
ワンちゃんたちと桜、かわいいっ
今年は春までの間にいろんなことがありすぎて
下を向きがちになってしまいますよね。
でもこうして上を見て桜を見ると
自然と気持ちが前を向けそうですよね^^P☆
kimama | URL | 2011.04.19 09:36
そちらも咲き出したのですね^^
なんだか桜が北に流れて咲き出す・・それをブログを通じて見れるのが楽しいです。
これからも一緒に季節を感じていきたいですね。
ちなみに最後の写真はどんな格好で撮ってます?すごく想像しちゃいます(笑)
いち | URL | 2011.04.19 10:24
青空と桜のピンクがとっても綺麗!
仙台は見頃なのかな?
千葉は葉桜になってしまいました、、、
桜ってほんと、早いですよね^^;
yuraco | URL | 2011.04.19 10:27 | Edit
こんにちは^^
桜、咲きましたね♪
ちゃーんと並んで桜とコラボ!
しっかりモデルさん出来ていますね♪
青空の下、素敵なお散歩出来て良かったですね!
あとご主人、早く帰られるといいですね。
あね☆もね | URL | 2011.04.19 13:36 | Edit
初めましてー。
ちょっとやる気のなさそうなモデルさんの表情に思わず立ち止まってしまいました(笑)
お腹空いていたのかな?
どれも春らしくて素敵なお写真ですね。
またお邪魔させていただきます。
ポチ★
tomo. | URL | 2011.04.19 13:38
ぼ~っとしたワンズちゃんの目線の先が気になります(笑)。

そちらでも桜前線が行ったようですね。
本当あったかくなったら一気に汗ばむ季節にいきそうですね。。。
涼暮 | URL | 2011.04.19 15:05
きれいですねぇ~。ちょうど見ごろでしょうか^^
桜が咲くとやっぱり嬉しいものですね。
モデルさんたちは、気持ちよくてちょっと恍惚な表情のような・・♪
一緒に桜を眺められるっていいですね^^
らか | URL | 2011.04.19 15:36 | Edit
わ~、仙台も桜咲きましたか♪
どの桜も綺麗に咲いていますね~!
一番最後のお写真、ワンちゃんと桜を
見上げているスタイルがとてもいいですね☆
空気がまた綺麗のかしら、お空の色がとっても澄んでいて綺麗!!
今年の桜は本当に嬉しいですね♪
お届けくださって、ありがとう。
それにしても、ワンちゃん同士
とっても仲良しさんなんですね~。いいなぁ☆
なつ | URL | 2011.04.19 15:39
かのんさん、おはようございます♪
桜、満開になったんですね^ ^
散ってしまうのが早くなってしまったら、少し寂しいですね~(>_<)

蒼 | URL | 2011.04.19 18:03
やる気なしのモデルさんたち、
めちゃくちゃ可愛いんですけど~。(笑)
並んで何を見てるのかな?^^
桜はほんとあっという間ですね・・・。
Ray | URL | 2011.04.19 19:44 | Edit
桜の開花おめでとうございます!
かのんさんの撮るさくら、首をなが~くして待ってましたよ(^^)
仙台にも本格的な春が来てよかったです!
モデルさんたちやる気なしってことないですよ~。
桜にうっとりしてる様子が可愛く撮れてると思います(^▽^)
P☆
みい | URL | 2011.04.19 20:17
かのんさんこんばんは^^
キレイな空と優しい色の桜ですね。
うんうん、上を見て少しでも心の癒しとなってほしい。
優しい桜がそう語りながら咲いているように見えます。
わんちゃんたちもお外が楽しいそうだね^^p
Sachi | URL | 2011.04.19 20:24 | Edit
こんばんわ!

そちらにも桜前線が到着したんですね♪(*^▽^*)

ワンコと桜
いいですね~♪
アタシも夏音さんのお写真の様に撮りたいなぁ❤

茶々は毛色が真っ黒なんで
桜に合わせると茶々の眼がどこにあるか?
わからなくなっちゃうし^^;
茶々に合わせると桜が白とびしちゃうんです(笑)。

何かいい方法が?と模索しながら撮っているうちに
いつも桜が散っちゃうんですけどね(笑)。

5枚目のお写真が
とても好きです!
参考になります(○´∀`○)ノ
仁子 | URL | 2011.04.19 21:12
ほんとうに。。。
ほんとうに、心からそうおもいます
かのん | URL | 2011.04.19 21:45
□あきさん

  あはは。
  うちの子達の目線は・・桜、なのか。
  多分疲れてやる気なし、ですよ^^;
  でも。人はやはり桜が咲くと。自然と顔も笑顔になりますね^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:45
□*cranberry*さん

  はい。
  仙台でも桜が咲き。暖かい春の風が。
  毎年見る光景なのですが。
  やはり今年は。いつもとは違う気持ちで空を見上げてしまいますね^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:46
□Harvest--Moonさん

  あはは、この撮影。
  毎年の事なのですがホント苦労します~
  挙句に今年はあたし一人でしょ!?
  全然カメラ見てくれません・・(爆)
かのん | URL | 2011.04.19 21:46
□サコちゃん

  そそ、仙台にも遂に桜が上陸ーーー!
  でもうちの子達は花より団子!?
  そうなの。ハナの色ね。ダックスはボディーの色で結構変わるのよ~
  兄は真っ黒で色素濃いんだけど。妹はレバー色なのだぁ
かのん | URL | 2011.04.19 21:46
□PIERREさん

  ぷぷぷ。モデルですって~!?
  完全にやる気なくてカメラ見なくて困りましたよ><
  オヤツみせても一瞬だけ。
  でも、どうしても撮影せずにはいられない困った飼い主ですね^^;
のぎり | URL | 2011.04.19 21:51 | Edit
こんにちは^^
わんちゃんと桜。かわいいものずくしでテンションが上がっちゃいました^^
マクロな一枚、桜のみずみずしさや力強さが伝わってきます!
花の力は偉大ですが、とりわけ桜の花がもつパワーはすごいですよね。どんよりした人も、せかせか・いらいらした人たちも、みんな一斉に立ち止まって、空を見上げて、穏やかな気持ちになる、そういう不思議な力があると思います。
今年の桜は特別なものになるでしょうね。今年の桜、ぜひたくさん写真におさめてください^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:51
□rinさん

  ホント。
  桜の時期は短いのですが、それでもこの季節を待っている。
  そして桜は。人に笑顔をくれますよね。
  この暖かい季節。やはりいいですね^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:51
□*hana*さん

  桜、遂に来ましたよ~
  迷惑なことに、撮影に付き合わされるうちの子。
  完全に迷惑そうですよ^^;
  でも。人もワンコも。こうやって季節を楽しまないとね♪
mog | URL | 2011.04.19 21:51 | Edit
仙台でも咲き始めたようですね~♪
ただ黙って毎年繰り返し咲く花の
謙虚さや強さ、見習いたいものです。
顔を上げれば空が見える。
空にはみんなの希望と願いが溢れています(^^)
かのん | URL | 2011.04.19 21:51
□kimamaさん

  桜前線は。
  南からやってきますよね~
  毎年。色んな方のところで拝見するので、長く楽しめます^^
  ん?最後の写真は実はノーファインダーで^^;
  なのでピントずれてます(笑)
かのん | URL | 2011.04.19 21:52
□いちさん

  この日はキレイな青空で。
  青空とピンクがまたキレイでしたー☆
  桜は。開花から4,5日もするとあっという間に見頃になりますよね。
  でも、そんな一瞬の春を楽しむのもまた、いいですよね。
かのん | URL | 2011.04.19 21:52
□yuracoさん

  ポカポカ陽気で気持ちよかったのですが。
  公園でダッシュして疲れたせいか。やる気なし・・
  でも毎年恒例。桜との撮影を~♪
  残念ながら今年は家族揃ってとは行きませんでしたけどね^^;
かのん | URL | 2011.04.19 21:56
□あね☆もねさん

  はじめまして。コメントありがとうございます^^
  あはは。やる気なしの我が子。
  いつもなんですけど、ね^^;
  どうも、じっとしている子ではないのでモデルに向かないです・・
  でも春の思い出として撮影したいですよね^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:56
□tomo.さん

  目線の先~?
  ここね。住宅地の中にある公園で、すぐ後ろが普通に道路なの。
  なので人や車が通るから。
  落ち着かないみたい^^;
かのん | URL | 2011.04.19 21:57
□涼暮さん

  はい。先週がすごく暖かかったので一気に咲きましたね~
  この季節は。
  青空もキレイでやはり嬉しい季節ですね。
  なのでわがこも一緒に、そんな春を撮影したくて(笑)
かのん | URL | 2011.04.19 21:57
□らかさん

  はいはーーーい。
  仙台もようやく桜が咲き、海沿いでは津波に飲まれた桜も咲いたとか。
  自然の強さってすごいな、って改めて思います。
  こうやって春を楽しむことも。ありがたい時間なんだな、と思いますね^^
かのん | URL | 2011.04.19 21:57
□なつさん

  はい。
  あっという間に満開ですね~
  しかも今日は天気が崩れたので・・
  どの程度落ちてしまったのか、気になります><
はぴ | URL | 2011.04.19 21:59 | Edit
すご~~い 仙台ももうこんなに咲いてるんですね!!
青空に桜が輝いてとっても綺麗~^^
わんちゃんたちも一緒にお花見 いいですね (^^)
透過光に透き通る花びらもとっても綺麗!!
枝垂れ桜もあっていいなぁ~。
わんちゃんたちのお洋服もブラウスシャツみたいで
可愛いですね~~♪
これも手作りなのかしらぁ。
ラストの見上げる桜もいいですね^^
こちらも一気に暖かくなってあっという間に満開で桜を楽しむ時間が少なかったです。
皆さん この桜で元気になれるといいですね^^
P☆
かのん | URL | 2011.04.19 22:01
□蒼さん

  このカメラ見る気ないところ。。
  イライラしちゃうんですよーーーーー
  カメラよりも。人通りや車に気を取られていますね・・
  せっかくの桜なのに><なんて思うのは飼い主だけ!?
かのん | URL | 2011.04.19 22:02
□Rayさん

  はい。仙台も春ですね。
  いろんなことがあり、今年は余計に。
  この景色にありがたさを感じる、そんな気がします。
  何気ない毎年の景色も。大事なものなんだなァ、と。
かのん | URL | 2011.04.19 22:02
□みいさん

  やはりこの季節。
  青空が似合いますね^^
  眩しいくらいの青空と。桜を見上げる。
  それだけで心も明るくなれる、そんな気がします♪
かのん | URL | 2011.04.19 22:02
□Sachiさん

  はい。こっちも春、桜です~
  毎年なんですけど。どうしても我が子と桜、撮りたいんですよね~
  足の短いダックスは撮影も苦労しますよね^^;
  なのでなるべくベンチなどがあるところがいいですね。
  でも・・色は難しい><なるべく濃い目の桜を選んじゃいます(笑)
かのん | URL | 2011.04.19 22:03
□仁子さん

  今年は。
  いつもと違う気持ちで桜を見上げますよねーーー
  自然が起こした悲しみ。
  でもそれを癒してくれるのもまた自然の美しさ、ですね^^
かのん | URL | 2011.04.19 22:07
□のぎりさん

  ホント。桜のパワーはすごいですよね。
  そこに咲くだけで皆が立ち止まる。
  そして見上げて。笑顔になれる。
  美しい姿。それだけで人の心を癒してくれますよね^^
かのん | URL | 2011.04.19 22:07
□mogさん

  いつもそこにある花。
  でも一気に咲くこの季節。桜は特別なもの、な気がします。
  花が咲き、その花を見るために空を見上げる。
  こうやって人は。上を見て歩けるように、なるのかなぁ
かのん | URL | 2011.04.19 22:07
□はぴさん

  先週、暖かかったので。一気に開花⇒満開ですね♪
  キラキラと輝く太陽の下。皆笑顔で桜を見上げてて。
  そんな姿を見るだけで。こちらも嬉しくなりますね^^
  洋服、これホントにシャツで、ちゃんとボタンもあるんですよ~
  勿論こんな凝ったデザイン。既製品ですけど(笑)
BOBO | URL | 2011.04.19 22:55
こんばんは!
暖かで空、綺麗な桜を見上げてノンビリする時間、大切ですね。
それだけで凄く落ち着けますよね。
ワンちゃんたちもたくさんあそべて大満足ですね(^o^)
jurimama | URL | 2011.04.19 23:02 | Edit
こんばんは~^^

わぁ♪
爽やかなお写真!
元気をいただきました♪
5枚目の2ショットのお写真にツボです♥
可愛過ぎですよ~!
saku | URL | 2011.04.19 23:31 | Edit
かのんさん、先日は温かいコメントをありがとうございました。
娘は昨日より今日、いい表情をしていました(*^^)

東北でも桜が開花したのですね。
でも今日はとっても寒かったですけど大丈夫でしたか?主人の実家が仙台で、雪が降ったようなことを聞きました。
体調を崩されないよう気を付けてくださいね。

かのん | URL | 2011.04.20 17:11
□BOBOさん

  ホントですよね~
  のんびり空を見上げ、春を喜ぶ。
  こんな心のゆとりも大事ですよね。
  いつもと違う、春を迎えている、そんな感じです。
かのん | URL | 2011.04.20 17:11
□jurimamaさん

  やっぱり桜はいいですね。
  特に今年は。桜が咲くのを皆待っていた気がします。
  こうやってのんびりお散歩。
  春のひと時を楽しんでいます^^
かのん | URL | 2011.04.20 17:11
□sakuさん

  やっぱり皆。最初はなかなか落ち着かないのかもしれません。
  その子のペースでゆっくり。進んでいけるといいですね^^
  そうなんです!
  桜が咲いたと言うのにまた雪が・・
  でも仙台って毎年。4月にも雪が降る気がします^^;
  この雪を超えて。本格的に暖かくなってくれるといいですね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


