

Another...

DSC_110417104204-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

留守番中の我が子の為のもう一つの備え。


震災後3週間後に発見された犬と飼い主が再会出来るきっかけとなったのは。
TVで紹介されたから、だけど。
その決め手となったのが『首輪』だと言っていた。

我が家は室内飼いなので、散歩などで外に行く時は勿論着用するが
家の中ではつけていない。
でも、もし我が子とあたしが離れてしまったら..


考えたくないけれど。
もしものことを考え、留守番中は以前買ったネームタグを付けることにした。

DSC_110417104242-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

数年前に購入したレザーのネームタグ。
(購入時はもっと薄いナチュラルカラーだったのに、今はすっかり変わってしまったなぁ)

普段付けておいても負担にならないように、すごく軽いものだ。
そしてそのレザーに我が子の名前とあたしのケータイの番号を打刻している。

DSC_110417104300-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

悪いことは考えたくはない。
でも、何かあって後悔するよりも。少しでも出来る備えを。
今一番大切な我が子たちの為にしておきたい..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/201-5e6fb1c1

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.04.26 00:24
こんばんは!
偉いわ~かのんさん!
ワンちゃんのための備えが
愛情いっぱいに感じられて、
ジ~ンとしてしまいます!
今回のようなことが起こらないよう願いながら、
でも備えあって憂いなし、ですね。
P☆
june | URL | 2011.04.26 00:31
おしゃれな首輪^^
大切な家族ですものね。
万が一、離ればなれになったら
これだけが頼りになるかも。
そんなことはあってほしくないけど、
備えておいたほうが安心ですよね。
P☆
| | 2011.04.26 00:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R!E | URL | 2011.04.26 06:47
おはようございます。
確かに悪い事ばかり考えるのはよくないけど
でも普段からの心がけひとつで
最悪の状態を逃れることもできますよね。
名前だけでなく連絡先も・・・だね!

うとうとしている安心しきった顔
きれいだな~ぽち
*hana* | URL | 2011.04.26 07:35 | Edit
おはよう!
このネームタグ、かわいい~^^
元はナチュラルカラーだったんですか?
でもこの色もいいね♪
確かに、こんな大きなことがあると
何があるかわからないですもんね。
言葉が話せないから、連絡先は必需ですね!
猫・・・猫も要るよね。
P☆
花。 | URL | 2011.04.26 09:10 | Edit
かのんさん、おはようございます。

とてもシンプルでお洒落な首輪!
そして何より、かのんさんの愛情が入っているんですもんね。
ペットも家族、わが子ですもんね。
できることはしてあげたいですよね。
でもそんな非常時なんか来ないことを祈ります。
安心しきってるワンちゃんのお顔が愛おしいです♡

あけびーの | URL | 2011.04.26 09:14
おはようございます。

備えあれば憂いなし・・・・・・・・です。
ネイティブ系でおしゃれなネームダグですねー。

うちの犬の場合、今回の震災で助かったとしても、
その後、衰弱していって生き延びることは出来ないだろうな、って思いました。

下の桜の風景写真、素敵です。
はぴ | URL | 2011.04.26 11:40
わぁ~とってもお洒落で素敵なネームタグですね!!
我が家のお家の中では何もつけていません。
何かあったら・・・考えたくないけど
これをつけてたら少しは安心ですよね。
携帯の番号も入れてあるっていいですね!!
優しそうな安心しきった表情がとっても可愛くて
守らなきゃぁ~~って思いますね。
P☆
mog | URL | 2011.04.26 13:03 | Edit
なにかあってからでは悔やみますもんね。
ネームタグ、いい色になってますね♪
デザインもとても可愛らしいです(^^)

撮影用の小物が気になる…(笑)
素敵な額縁~♪
久実 | URL | 2011.04.26 15:32
この首輪かわいいです!!
私もこんな首輪探していて・・
なかなかこれ!ってのがないのが現実です^^;

今回の震災で、
私も迷子札をつけようと考えました。
これまた可愛いのがないか探し中・・

でも、飼い主としてできることはしてあげたいですよね!!
かのんさんの愛情に共感!!
mimoza | URL | 2011.04.26 16:29
こんにちは^^

素敵な首輪ですね♪ いい色だなぁ。
後で後悔するより、本当、今出来る事を
してたら、後で悔いが残らないですよね。
その前に、被害が起こるような事がなくなることを心から祈りたいです☆
きっとこれからは、いい日がやって来ると
信じて^^
mint | URL | 2011.04.26 16:33
こんにちはぁ^^
お洒落なネームタグですね!!
また、撮り方&プラスのアイテムもお洒落^^
かのんさんのワンちゃん達への想いを拝読していると
犬って事を忘れさせらえると言いますか
本当に我が子、家族なんだなぁ~と・・・
守る家族がいるって羨ましいなってシングルの私は羨ましく思います^^

リラックスしてお眠モードなのかしら^^
とってもキュートなお顔ですね♪
凸ヾ(^^*)ポチッ
あね☆もね | URL | 2011.04.26 17:19 | Edit
そんな首輪があるんですねー。
確かに喋れないワンちゃんとかだったら、
こういうの必要かもしれないですね。
備えあれば憂いなし・・・ですね。
ポチ★
kimama | URL | 2011.04.26 17:39
そうですね。
後悔するよりですよね^^
色んな事に向けて思います。

最後の写真かわいい♪
躍動感たっぷりの時もあれば・・まったりしてる姿も素敵♪癒されます。
yuraco | URL | 2011.04.26 17:48 | Edit
素敵な首輪だね^^
私も今考えているんだぁ!
携帯番号はつけておきたいなって思って
色々見ている所なんだよ♪

眠いのかな?
ウトウトしているお顔(*′艸`) かわいー❤
仁子 | URL | 2011.04.26 18:52
かのんさん、こんばんは♪

最後の3行、心に沁みました。
そうですよね、うん。
わたしももう少し備えを点検してみます。

できることをできるだけ、やっておかねば
p garage | URL | 2011.04.26 19:59 | Edit
こんばんは
今できることはやっておく方が
いいですね!
後で後悔するよりは絶対に。

レザーの色が変わっていくのが
実は好きです(笑)
ブーツやベルト、財布・・
その変化が徐々に自分に馴染んで
いくようで^^
PIERRE | URL | 2011.04.26 20:44 | Edit
素敵な色合いのネームタグですね
しかもお洒落♪
沢山の愛情をもってられるのが感じられてワンちゃんは幸せですね
そのワンちゃんは沢山の笑顔を与えてくれるしね
素敵な関係が感じられて嬉しくなりました

応援ポチっと♪
Ray | URL | 2011.04.26 21:03 | Edit
うんうん。わんちゃんたちとっても愛されて幸せだね。
そう言えば、チタン製の身元証明ネックレス(人間用)の販売が職場に来ていました。
津波にもさびないって書いてありました。
まさに、備えあれば憂い無しですね。
ぽち
かのん | URL | 2011.04.26 22:04
□Harvest--Moonさん

  あはは。
  完全に親ばか、なんですよね~
  何よりも。我が子が一番。
  そんな我が家です^^;
かのん | URL | 2011.04.26 22:04
□juneさん

  そうなんですよ。
  人と違って言葉を話せない。
  そんな時飼い主とを結びつけるもの。
  やっぱり必要だよな、と思います。
かのん | URL | 2011.04.26 22:04
□鍵コメさん

  うんうん、ワンコの場合。
  散歩中でも脱走したり、って言うのを考えて。
  首輪にもネームタグ付けていることが多いんだ。
  でも家の中でも。もしもって事あるからね。やっぱり大事かな?
かのん | URL | 2011.04.26 22:05
□R!Eちゃん

  そう。悪いことを考えるのも疲れるけれど。
  でも「やらなかった」事を後悔するなら。
  出来ることを、なんだよね。
  少しでも安心できる備え、かな。
かのん | URL | 2011.04.26 22:05
□*hana*ちゃん

  そそ、レザーって時間と共に色が変わるの。
  あえてナチュラルな色をチョイスしたのにずいぶん変わったよ~
  ネコちゃんも外とか逃げたりすることもあるだろうし・・
  やっぱりあるといいかもねっ
かのん | URL | 2011.04.26 22:05
□花。さん

  はい。あたしの場合、自分よりも大事な我が子なもので・・
  どうしても自分よりも優先で考えてしまいます・・
  何もないことが勿論一番ですけど、
  どんなことも100%ないとは言えないですもんね。
かのん | URL | 2011.04.26 22:05
□あけびーのさん

  あははは。同じですー
  我が家も外で1日でも生きられるとは思えませんね。
  でも少しでも早く。
  我が子と再開できるため、安全アイテムですね。
かのん | URL | 2011.04.26 22:06
□はぴさん

  うんうん、ホント何かあったら・・の安全の為です。
  携帯もすぐに使えるわけじゃないかもしれないけど。
  でも、きっとないよりあったほうがいいかな、と。
  出来るだけ、自分たちと一緒にいない時は装着したいですね。
かのん | URL | 2011.04.26 22:06
□mogさん

  シンプルなものなので飽きも来ないで長く使えるのがいいですね。
  レザーのシンプルなアイテム、大好きなんです~♪
  新しくまた作ろうか考え中だったりします。
  ふふ。mogさんもこうゆう雑貨お好きですか~^^
かのん | URL | 2011.04.26 22:06
□久実さん

  はい。散歩中でももし逃げたら・・って思うと怖いですよね。
  カラーに付けるものは一杯あるけれど。
  家の中で付けられるものはまだまだ少ないかも?
  さすがに室内犬。部屋でもカラー+タグは邪魔な気がして・・
かのん | URL | 2011.04.26 22:07
□mimozaさん

  ホント。安心な毎日がいいけれど。
  でも何があるか分からないのが日常、ですもんね。
  首輪と言いますか・・
  ホントに連絡先などがメインの軽いタイプなのでアクセ感覚ですね^^
かのん | URL | 2011.04.26 22:07
□mintさん

  シンプルなレザーって。長く楽しめていいんですよ~
  ついつい自分のものは諦めても。
  我が子のものは買ってしまう完全に親ばかなんです・・
  でも。自分よりも大事な子達だし。やっぱり少しでも守れるようにしたいですね。
かのん | URL | 2011.04.26 22:12
□あね☆もねさん

  そうなんですよねー
  困ったとき自分で会話できないので
  少しでも繋がるものがあると違いますよね。
  ホントもしもの備え、なんですけどねー
かのん | URL | 2011.04.26 22:13
□kimamaさん

  うんうん、後悔。したくないですよね。
  少しでも出来ることを、出来るときに・・
  あはは。走っているのが多い我が子だけど。
  家の中では結構こんな風に寝てばかりなのよ^^
かのん | URL | 2011.04.26 22:13
□yuracoさん

  やっぱり見てますかー
  カラーに付けるものは結構今は多いですよね。
  でも家の中でもつけておけるアクセタイプ。
  やっぱり便利だと思いますー
かのん | URL | 2011.04.26 22:13
□仁子さん

  はい。出来ることを、ですよね。
  何かあったとき。
  人は何かを責めたり、何かのせいにしたり悔やんだり。
  少しでもそうゆう思いは減らしたいな、と・・
かのん | URL | 2011.04.26 22:13
□p garageさん

  うんうん、後悔はしないでいたいですよね。
  やるだけやって。後悔するのとは絶対に違うはず!!
  そそ、レザーは。時の流れと共に変化しますよね。
  自分の色になる感じ好きですよー☆
かのん | URL | 2011.04.26 22:14
□PIERREさん

  シンプルでワンコにも負担がないこと。
  これがずっと使い続けられる理由ですね。
  我が家では。一番にワンコ、って感じなので・・
  完全に親ばかだと思っていますけどねー^^;
かのん | URL | 2011.04.26 22:14
□Rayさん

  ワンコには今。ICチップといって。
  体内に埋め込むものも多いですよー
  でも、まだ読み取れる機械が少ないとか・・
  なのでアナログだけど。こうゆう手軽なものもやっぱり必要かな?と・・
きっこ | URL | 2011.04.26 22:28 | Edit
そうですね、
大事なことですね。
私も考えようかな。

レザーだからこその深みがある良い色になってますね、素敵です♪
ninocafe | URL | 2011.04.26 23:24 | Edit
こんばんは。
お久しぶりです。
またよろしくお願いしますね。

万が一ってホント考えたくないけど、「あのとき…」って
後悔するよりはずっといいですもんね。
素敵なネームタグですもん。
きっと気に入ってくれますよね。
lll_MAYU_lll | URL | 2011.04.26 23:37 | Edit
こんばんは。
とってもオシャレなネームタグですね~。
こんな可愛い備えなら
普段から身につけられますね。

遅くなってしまったけど
女子カメラ掲載おめでとうございます!
ペラペラと見た段階で
あ!かのんさんだーって
嬉しくなっちゃいました(*^^*)
*cranberry* | URL | 2011.04.26 23:55
かのんさんの思いがこもった
レザーのネームタグ・・・
万が一のために備えての行動
素晴らしいです☆
だからこそ、安心しきった表情で
ウトウトできるワンズなんでしょうね ♪
P☆
のぎり | URL | 2011.04.27 00:01 | Edit
こんにちは^^
ネームタグや首輪、なるほど・・・!!
今回の震災のとき、はぐれたわんちゃんたちはそうやって助かっていたんですね・・・!
わんちゃんたちのネームタグ、そのままブレスレットになってもいいくらいにすごくオシャレですね~!
そして、わんちゃんたちへの愛情をいっぱい感じました><
もしものことは確かに考えたくはないですが、備えって本当に大切だと感じています・・・
はまぴー | URL | 2011.04.27 07:11 | Edit
首輪のアイディア、とても素晴らしいですね!!
ワンちゃんも愛情を感じて幸せそうです。
↑の記事ですが、みんなでワイワイ撮影するのも楽しそうですね。
お一人で背景を黒くするには、被写体と背景の明暗の差が大きなポイントを探し、スポット測光で撮ってみて下さい。
僕はいつも、スポット測光にお世話になっていますので^^
かのん | URL | 2011.04.27 16:04
□きっこさん

  レザーって。色が変わりますよね~
  そんな様子もまた楽しかったり^^
  好きなもので我が子も安心できる。
  そんなモノが理想ですね^^
かのん | URL | 2011.04.27 16:05
□ninocafeさん

  そうなんですよー
  やらなかったことを後で悔やんでしまうよりも。
  少しでも出来ることをしたいですよね。
  勿論、もしも、なんて起きないことを祈りたいですけど・・
かのん | URL | 2011.04.27 16:05
□lll_MAYU_lllさん

  シンプルで長く使えるものって。
  やっぱりいいですよねー
  なるべくそんなものを選ぶように心がけています^^
  そしておめでとうをありがとです~♪
かのん | URL | 2011.04.27 16:06
□*cranberry*さん

  ふふふ。走り回っている写真が多い我が子ですが。
  家の中では結構まったりなんですよー
  ですがいつパニックになるか分らないし。
  少しでも備えはしたいですよねっ
かのん | URL | 2011.04.27 16:06
□のぎりさん

  ワンコアイテムでは。
  お散歩中迷子になったり、って言うことも考えて。
  結構首輪にネームタグをつけていたりすると思います~
  でも室内では首輪そのものをしていないので・・
  アクセ感覚で付けられるこんなのがいいな、と^^
かのん | URL | 2011.04.27 16:06
□はまぴーさん

  あはは。愛情感じているかな..
  かなりおもちゃのように扱っているかもー(笑)
  おっ。スポット測光!この間初めて知りました。
  はまぴーさんの素敵な光マジックはその辺にもあるのですねー
  今度色々試してみたいです!!
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


