

Camera strap

DSC_110418171830-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

頼んでいたものが、やっと届いた


それがこれ。
DSC_110418171822-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

GF1用に購入した『SPUTNIK』と言う名のハンドストラップ。


イチデジも。以前はネックストラップを使用していたが。
首から掛けて動くと、モノにぶつけたり、自分の骨にぶつけて痛くて
昨夏ごろからグリップベルトを愛用している(ストラップ&グリップベルトはこんな感じ)

イチデジよりは軽いGF1。
こちらも最初はネックストラップだったんだけど(こんな感じの)
意外と自分がネックストラップ好きじゃないことに気がつき..
しばらくストラップなしにしていたけれど。
もしスベって落としたら..と思い。こちらを装着することに。


DSC_110418171748-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

色んな色があるのだが。
カメラポーチが赤にしているので、そんなポーチとあわせて赤をチョイス


イチデジの新しい色のグリップベルトも欲しいけれど..
新しいカメラをGETするまで。もう少し我慢、かな

皆さんはどんなのお使いなのかな..
ぜひ、教えてくださいなっ



そして、、
どーでもいい話ですが。
1ヶ月以上不在にしていた相棒が3日の22時近くに帰宅しまして~

チビ達は大興奮
そしてあたしは..

DSC_110503200048-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

日曜のPMまで久々に主婦業をすることに
あぁ。家事、めんどくさい..
アクアパッツァは簡単なのにちょい豪華に見えるところが。お気に入りですゎ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/202-c9d8c0a9

Comment

R!E | URL | 2011.05.04 00:45 | Edit
こんばんわ~
かのんちゃんは赤なのねん♪
やっぱり統一感もたせたいよね!
私も首から下げるタイプにしてるんだけど
超時間の撮影になると
肩がこっちゃう・・・
何がいいのか模索中。
こゆストラップもあるんだなと・・・

そしてよかったね~
相棒さんのお帰り!!!
確かに面倒なことはあるけど
やっぱりふたりそろってたほうがいいね!
ぽち
あね☆もね | URL | 2011.05.04 01:33 | Edit
このハンドストラップ、検索してみました。
かっこいいですねー。
「旅の道連れ」←まさにそんな感じですね♪

えーーっ!?
相棒さん1ヶ月もご不在だったんですか!?
そんなこと言わずに、
久々の再会を祝ってあげてくださいね♪
ポチ★
はまぴー | URL | 2011.05.04 06:59 | Edit
おおおぉぉぉ!!!
お洒落ですね!!
僕はネックタイプを首にかけたり、手首にグルグル巻き付けて使っています。
アクアパッツァ、美味そうですね!!
僕も時々作ります。
ご主人は久々の愛妻の手料理に大満足なのでしょう^^
june | URL | 2011.05.04 08:31
すてきなストラップですね。
こういうのもいいですね~
私も首からだと肩と首が凝ってしまって。
でも何もないと落としそうで恐いし・・
ちょっと自分のカメラにあったもの、探してみようかな。

相棒さん、お帰りで良かったですね。
めんどくさいと言いながらも、心強いのでは?^^
P☆
| | 2011.05.04 09:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mog | URL | 2011.05.04 09:59 | Edit
手首にかけるこのストラップ、都会的で素敵!
カメラポーチは私とおそろのものね♪
デジイチは元々ついていたものを使ってるけど
PENにはコレつけてます
http://acru-shop.net/?pid=4932057
そして、いつかはデジイチ用にコレかコレ欲しい♪
http://shop.roberu.com/?pid=20389257
http://acru-shop.net/?pid=27016611
蒼 | URL | 2011.05.04 10:49
ハンドストラップ、素敵なデザインですね♪
赤がきいてて、可愛い~(^^)
私、ストラップいろいろ探してるんだけど、
なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。
ニコンの赤茶色みたいな渋い色の使ってます。(笑)
で、この前ブログに書いた写真家さんに
ストラップにサインしてもらったんで。
永久保存版にしようかと思って、また
ストラップ探さなくちゃです(^^;)

相棒さん、帰られたんですね(^^)
久しぶりの主婦業は確かにちょっと面倒
ですね。でも、嬉しい面倒・・・かな?^^
らか | URL | 2011.05.04 11:56 | Edit
こんにちは。
素敵な赤色ですね。カッコイイ☆
黒の皮と赤いステッチがまたオシャレですね☆
とってもお似合いそう^^
相棒さんお帰りになられたのですね^^
賑やかそうでいいですね♪
ご馳走とっても美味しそうです。
かのんさんは、お料理もとってもお上手なのですね☆
ご家族の方、お幸せですね^^
P☆☆
きっこ | URL | 2011.05.04 12:47 | Edit
そうか~
そうかもですね!

私も肩掛け派なのですが、
少し前にかがむとガタンと前へくるので困るな~っと思っていたんです。
時にはわんこにぶつかりそうになったり・・・
私も除いてみよう~
こういうのって自分のスタイルにあったものを選んだり楽しいですよね♪
ありがとうございます^^
yuraco | URL | 2011.05.04 13:15 | Edit
同じ名前のストラップなんて・・
運命感じるかもぉ(*′艸`)
元気カラーでカメラも元気に見えるね。
私もストラップ欲しいんだぁ。
首が痛くて(笑)
でもいいな~って思うと高くてね^^
無職の私、指をくわえている毎日ですよ。
アクアパッツァおいしそー!!!
あさりの出汁が最高なんだよね。
うちもやってみよう♪
かのん | URL | 2011.05.04 16:20
□R!Eちゃん

  あのねー。このポーチが赤しかなくて・・
  でカメラが白×黒でしょ?だからそれに合わせて赤×黒にしたのー
  持ち物としては赤は少ないけど。はっきりカラーだし、嫌いじゃないかも^^
  うんうん、ネックストラップはかわいいの一杯出ているけど。
  ぶつけるし、首疲れるし。苦手ーーー
かのん | URL | 2011.05.04 16:20
□あね☆もねさん

  そうなんですよー!!でも。残念ながらイチデジには使えません。
  カメラとつなぐ部分の紐が細いんですよー
  でもこうゆうのでイチデジにも使えるの。出るといいのになぁ
  正確には・・地震直後からなので1ヶ月以上不在でしたよ~^^;
かのん | URL | 2011.05.04 16:21
□はまぴーさん

  うん。男の人は手首に巻くのもまたいいですよねー
  女性物のかわいいタイプってどうしてもネックタイプで。
  でも下げていると絶対ぶつかるし、首疲れるし・・で苦手です><
  ふふ。はまぴーさんのお料理。おいしいだろうな~
  あたしのはいかに”簡単に”かが重要ですよ(笑)
かのん | URL | 2011.05.04 16:21
□juneさん

  やっぱりーーー?首疲れますよね!!
  でも女性の方って外で見かける方も皆ネックストラップで。
  自分だけなのかな?なんて思っていました~
  あたしはもうこうやって持つことに慣れてしまったので。
  いまさらネックストラップは使えなそうです^^;
かのん | URL | 2011.05.04 16:22
□鍵コメさん

  同じくネックストラップ苦手ですかー
  女の子って皆好きなのかな、と思っていたけど。違うことが分かったわー
  好みにもよるんだろうけど。あたしはこの方が持ちやすいし、バッグからの出し入れもしやすい。
  長いネックストラップだとこれまた引っかかって邪魔だったの><
  ふふふ。アクアパッツァね。あたしが作るのは10分程度の簡単料理っ♪
かのん | URL | 2011.05.04 16:29
□mogさん
 
  おーーーー。mogさんのPEN用のって。
  あたしが前に使っていたのと一緒ぉ~。ちなみにあたしはイエローだったような。
  ちなみに、イチデジも前はAcruさんのレザーだったの。
  で今は同じくAcruさんのグリップ。ドットのグリップも出てて気になる^^
  ただ、相棒も使うことを考えるとシンプルなレザーが使いやすいかな?と思ってますー
  おソロで嬉しいぃ♪あ、ポーチもそそ。同じやつですっ(笑)
かのん | URL | 2011.05.04 16:30
□蒼さん

  やっぱり皆さんいろいろ考えているのねー
  最近はカメラ女子が増えて。かわいいストラップ増えているよね。
  レザーとかシンプルなのはすっごい好みでいいんだけどぉ
  ネックストラップばかりなのが残念><
  重いイチデジでも手でもてるタイプが理想です~
かのん | URL | 2011.05.04 16:30
□らかさん

  そうなんですよー
  色んな色が合って。ポーチに合わせて赤一色も考えたけど・・
  この赤×黒が普通過ぎないのでこちらに。
  そんなに頻繁に撮影はしないけれど。
  やっぱりお気に入りのもので揃えたい、お馬鹿なやつです^^;
かのん | URL | 2011.05.04 16:31
□きっこさん

  あたしは何度か。
  レンズとかカメラをぶつけたり、体に当たって痛い思いをしましたよ・・
  さらに首が疲れて痛くなって。
  それ以来どうしてもネックストラップは苦手になってしまいました~
  オシャレで、使い勝手がいいものがたくさん出来るといいなー
かのん | URL | 2011.05.04 16:31
□yuracoさん

  色んな色があるので。カメラに合わせて。または持ち物に合わせて。
  なんて楽しめるのもまた、いいところなんですよね~
  やっぱりネックストラップ、首痛いですよね?
  自分も麻とか使っていたのですが更にチクチクするのが自分にはだめで・・
  結局こうゆう手で持つスタイルに落ち着きました。
  次回は色違いで買うことでしょうね^^
仁子 | URL | 2011.05.04 17:32
かのんさん、こんにちは♪

私は旅用が、オリンパスのEPL1のホワイトなので、それに合わせて、
白革のネックストラップにしています♪旅用はお洒落にしないとですね(^_-)-☆

> 一ヶ月以上も不在
だと、
不在慣れ、してしまいますよね☆
でも
仲良くしてください~♪
Ray | URL | 2011.05.04 20:20 | Edit
こんばんは。
主婦業って少し休むとよけいに嫌になりますよね(>_<)
かと言ってずーっと自由っていうのも
すぐたいくつになるし・・・
こんな可愛いストラップでお出かけ写真撮りにいきたいわぁ♪
| | 2011.05.04 20:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
freexlife | URL | 2011.05.04 20:53
こんばんは。
素敵なストラップですね。
確かにハンドストラップ、イイですね~

家事はめんどうですよね。。
私は嫁に任せっきりです。。
アクアパッツァ、めっちゃ美味しそうですね!
かのん | URL | 2011.05.04 22:51
□仁子さん

  白のレザーって言うのもかっこいいですね~
  汚れそうだけど。そこがまた白の良さですよね^^
  うんうん。旅に出るとき。お気に入りのものを持つと気分上がりますよね。
  より一層旅が楽しめる気がします♪
かのん | URL | 2011.05.04 22:51
□Rayさん

  そそ。元々専業主婦には向かない性格だから、ね(笑)
  ストラップ。最近は増えましたよね~
  カメラ女子の影響もあって。かわいいのもたくさんあるし。
  でもそのほとんどがネックストラップなの><これが苦手でね・・
かのん | URL | 2011.05.04 22:54
□鍵コメさん

  こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうです~
  写真は・・そうですねぇ
  性格からして「かわいい」は苦手なのですがあえてそのかわいいに挑むのも面白いかも^^
  写真の世界でなれない自分になるのも楽しかったり(笑)
  こちらこそ、またお邪魔しますねー☆
かのん | URL | 2011.05.04 22:54
□freexlifeさん

  ミラーレス程度の重さなら。
  確実にハンドストラップの方がいいと思うんですけどね~
  なぜかネックストラップの方が圧倒的に多いのが残念です><
  ふふ。奥様。きちんと主婦されているのね~。いいことです^^
lambsear | URL | 2011.05.04 22:59 | Edit
こんばんは&はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました~。

かっこいいストラップ!
かのんサンはGF1ユーザーでもあるんですね。
使い心地&このレンズの面白みってデジイチに比べてどうですか?
私もサブ機としてGF2を検討中デス ^^
かのん | URL | 2011.05.05 16:17
□lambsearさん

  こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございます^^

  はい、サブ機として持ち歩いてる割に撮影頻度は少なめだったりします^^;
  lambsearさんは植物とかモノを撮る方が多いですか?
  それなら軽いし小さいし、パンケーキは明るいので使いやすいかもしれません。
  あたしはメインがうちの子達の撮影なので..ちょっとAF遅いのが欠点ですね><
  そしてレンズは買う気がないので、景色もこれ1本だと結構遠いかも~
  室内撮りには好きですよ♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


