

spring color!

DSC_110418130154-01.jpg

またまた実家近くの。
桜の花を見に、出かけたときのもの。
こちらの枝垂れ桜はほぼ満開で、見頃だった。

DSC_110418130710-01.jpg

キラキラとひかり。

DSC_110418130724-01.jpg

そよそよと。そよ風に吹かれ。
暖かな春を感じる。

DSC_110418130424-01.jpg

咲く花は勿論美しいが。
その影もまた美しく。

DSC_110418130440-01.jpg

灯に映し出された姿もまた美しい。そう思った。

DSC_110418130646-01.jpg

かなり古い建物(お店)だが。この間の震災でも無事だった。
でも、落ちた瓦の代わりのブルーシートが。
その地震の面影を思わせるね..

DSC_110418130840-01.jpg


それでも。
そんな辛かったことなどまるで忘れさせてくれるように。
美しく咲く花。

DSC_110418131036-01.jpg

皆でそんな花を見上げ。
「キレイだね」そう言葉を交わす人に笑顔をくれる。
また来年も。キレイな姿を見せてね。


  ※↓記事にたくさんのお祝いのメッセをありがとうございましたっ
  昨晩から。FC2のエラーなのか。
  コメントや拍手コメが上手く反映しなかったようでご迷惑をおかけしてすいません
  頂いたコメントは今現在表示していると思いますが..
  もしおかしなことがあったら。ぜひひとこと連絡頂けますようお願いいたします..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/203-14ccc85c

Comment

tomomi | URL | 2011.04.23 00:12 | Edit
こんばんは~♪
仙台は、桜が満開なんだね

大阪はね、もう散って葉っぱだけに…
本当震災後だと、桜って元気くれるね!!
笑顔にしてくれるし

↓掲載おめでとうございます。
colty | URL | 2011.04.23 00:14 | Edit
紅しだれ、ほんとステキですね♡
ただ単に美しいのではなく
深い悲しみや苦しみも一緒に背負っている
だからこそ何倍も美しく見えます。

かのんさんが感じた春を
一緒に楽しませてもらいました♪

↓下の記事、コメントするタイミングを逃し
読み逃げ&ポチ逃げしていましたが
遅ればせながら
女子カメラ お写真掲載おめでとうございます(*´ω`*)
本屋さんで見てきましたっ☆
Harvest--Moon | URL | 2011.04.23 00:24
こんばんは!
満開の桜が復興を応援してるように見えます~
いたるところに震災の爪あとがあるだろうけど、一旦手を止めて見上げるのもいいですね~
今日は“和”の雰囲気で素敵でした♪♪
R!E | URL | 2011.04.23 00:27
かのんちゃんこんばんは。
4枚目のちょろりとうつるサクラもいいし
5枚目の感じも素敵~~~~

こちらではしだれってなかなか見かけなくて
(私が知らないだけかも)
滅多にみないのですよ~

きっと来年も再来年もずっと
素敵に咲いてくれるよ♪
ぽち
あね☆もね | URL | 2011.04.23 01:16 | Edit
何があっても、桜はちゃんとやってくる。
どこにいても、いつのときも、
自然って人々を包み込んでくれますね。
こっちはもう終わっちゃったけど、
かのんさんの写真で、また楽しませていただきました。
ありがとう。

ポチ★・・・って、さっきカメラ女子のエントリーで押したばっかりだったーー(笑)
サコ | URL | 2011.04.23 02:02
こんばんわ^^仙台の桜待ってました~!
うわーいい頃合いだね!
どれも素敵だけど影の写真が好み///
和風なお屋敷がまたバッチリ似合うね★
今年は色んな思いを抱きながらの花見だったから
来年は、また新しい気持ちで桜を見るのだろうな^^
来年の仙台の桜も今から楽しみ♪

ぽち!
kimama | URL | 2011.04.23 06:58
季節感を感じます♪
前記事もおめでとうございます。
mogさんも掲載の様で私も買いたいと思います。
私の場合は女子というよりも母ちゃんカメラという雑誌があればヒットしそうですが(笑)応募するのが面倒な人なのでいつまでたっても掲載はされないでしょう^^
こちらの桜は綺麗な青々とした葉っぱが出てきます。全てが散ってまた青々をした所を同じ場所に撮りに行きたいと思っています。
はまぴー | URL | 2011.04.23 07:17 | Edit
枝垂れ桜が一番好きです!!
風にたなびく姿に心癒されます。。。^^

良かった。
エラーだったのですね。
コメントが反映されなかったので2度も入れてしまい、ご迷惑をおかけしました。。。
最近fc2さんは調子が悪いですね。
無料で使わせて頂いているので、大っぴらに文句は言いにくいのですが。。。(笑)
rin | URL | 2011.04.23 09:23
かのんさんの笑顔が見えそうでとってもうれしく思います。
人はどんなときもこうして歩いているんだとあらためて思います。

↓おめでとうございます。
思い出が又心に残りましたね。
素敵な夏の日、とても美しい景色です。
*hana* | URL | 2011.04.23 09:28 | Edit
おはようです。
枝垂れ桜、満開なんですね~^^
こちらは既に葉っぱのみなので
満開を見れて嬉しい♪
辛くて悲しくても、桜が咲くと
一瞬でも気持ちを和ませてくれますよね。
来年再来年と笑顔の花が増えていきますように^^P☆
PIERRE | URL | 2011.04.23 09:59 | Edit
可愛いピンクの枝垂れ桜ですね
桜って人を笑顔にさせてくれるので大好きです
4枚目の日本建築に桜って似合いますよね
木々の影も良い演出になってます

応援ポチっと♪
jurimama | URL | 2011.04.23 14:30 | Edit
こんにちは
ほんと、見事な枝垂桜ですね
4.5枚目、好きです~♪ステキ!!
地面に映る影が良い感じですね
りん | URL | 2011.04.23 15:41 | Edit
こんにちは~
早咲きの枝垂桜ですね!
やさしい色合いと、まるでシャワーのような
枝振りがとても素敵ですね!
こちらではもう見られない桜をこうやって
もう一度見せていただくのはうれしい^^
ブログやってるからこそだな~と思いましたよ。
↓女子カメラ掲載、おめでとうございます!
すごいすごい!女子カメラ、私も時々見てますよ!
本屋にいったらチェックしてみます!
tomo. | URL | 2011.04.23 15:46
やっぱりさくら色は春色ですね♪
眺めているだけで
心にも満開の花が咲きます!

そうそう、
女子カメラんことですが
わたしも「ん?」って思いましたが
自信がなかったです(汗)。。。
でも下の記事ですっきりしましたぁ♪
おめでとうございます!

そしてつれてこのメール
ありがとうございました!
明日あたりにもう一回
行ってみようと思います。
かのん | URL | 2011.04.23 17:22
□tomomiさん

  んとねー。これ先週の写真なんですよぉ
  仙台では最近寒く、昨日から雨なので・・
  結構散り始めてます^^;
  そして。おめでとうをありがとね~
かのん | URL | 2011.04.23 17:22
□coltyさん

  ホント。皆の色んな想いがこもっているんですよね。
  同じモノでも。
  見る時の心によって感じ方が違うのでしょうねぇ
  そして。おめでとうをありがとうございます~
かのん | URL | 2011.04.23 17:22
□Harvest--Moonさん

  桜の季節は。
  自然とこうやって空を見上げるんですよねぇ
  上を向くと。少し心が前を向きますね。
  かなり古い建物ですが。この雰囲気が結構好きです^^
かのん | URL | 2011.04.23 17:23
□R!Eちゃん

  ふふふ。影を撮りたくてね~
  あえて桜メインじゃない写真も。
  密かに好きだったりしますー
  枝垂れ。こっちは色が濃いのが多いから写真もキレイに写りやすいよー
かのん | URL | 2011.04.23 17:26
□あね☆もねさん

  自然は。やはり美しいですよねー
  そして強い。
  その強さと優しさが。やっぱり人を癒してくれるのでしょうね。
  やっぱり桜の季節は。いいですね^^
かのん | URL | 2011.04.23 17:27
□サコちゃん

  せっかく咲いたのにねー
  既に雨なんだよ。なのでどこまで残っているか・・
  でも今年は。
  たとえ桜の時期が短くても。皆に大きな意味を残してくれる。そんな気がするわぁ
かのん | URL | 2011.04.23 17:27
□kimamaさん

  桜の季節は。ホント心が和みますね。
  柔らかい色。大好きです。
  そしておめでとうをありがとうございます。
  あたしも。。年齢的には完全にカメラ女子、じゃありませんけどー(爆)
かのん | URL | 2011.04.23 17:27
□はまぴーさん

  ホント。風になびくのが美しいですよね~
  でも。ピントが合わなくて苦労するのもまた。
  枝垂れだったりしますよね・・
  そそ、最近エラー多くて。ご迷惑かけてます><
かのん | URL | 2011.04.23 17:35
□rinさん

  桜が咲く季節。
  キラキラとしてていいですよね。
  この季節は。やはり気持ちも暖かくなって素敵な時間を過ごせる気がします^^
  そして。おめでとうをありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.04.23 17:35
□*hana*ちゃん

  先週末の写真なんだけどね・・
  今週は急に寒くなったり、雨が降ったりだからどこまで残っているのか。。
  でも、いつ見ても桜は美しい!
  来年は同じ桜も。また違った気持ちで眺めるんだろうな~
かのん | URL | 2011.04.23 17:36
□PIERREさん

  はい。色の濃い枝垂れ。
  好きなんですよねー
  そして和風の建物と桜。好きです^^
  やはり日本の雰囲気、ですよねっ
かのん | URL | 2011.04.23 17:36
□jurimamaさん

  桜の季節。
  光も優しくて柔らかい感じなんですよね~
  なのでそんな影も優しく。
  密かに好きな被写体です^^
かのん | URL | 2011.04.23 17:38
□りんさん

  ホント。日本列島縦に長いので。
  こちらはまだ寒いうちから桜を楽しめます~
  でも今年は。やはり自分の目で見る桜がいいですね^^
  そしておめでとうをありがとうございますっ♪
かのん | URL | 2011.04.23 17:38
□tomo.さん

  うんうん、桜のピンクは優しくて。
  やっぱり元気になれるし、いいですよねー☆
  そしておめでとうをありがとうですー
  tomo.さんも早く手にして見れるといいね♪
ホワイト10 | URL | 2011.04.23 20:51 | Edit
こんばんは。
美しい枝垂れ桜ですね。
風にそよぐ姿に癒やされ、また春風に季節の移ろいを感じるなど、
訪れる人達の心に寄り添うような素晴らしい桜です。
私は、中でも、桜の影の写真が、好きです。
桜の姿を想像させてくれるお写真ですね。
↓のお写真の掲載、おめでとうございます。 pp☆。
仁子 | URL | 2011.04.23 21:40
桜が美しいとおもうことができて
ほんとうによかったですね☆

そして青空にこのピンクの桜
ほんとうに美しいです。
どのお写真もきらきら美しいですが、
五枚目と、
最後のお写真がとても好きです☆
花。 | URL | 2011.04.23 21:52 | Edit
かのんさん、こんばんは♪

春爛漫、桜色の風がかのんさんのブログで揺れてますね^^
かのんさんにとって、今年のこの桜は
きっと特別キレイに優しく映るのではないでしょうか。
桜の花って、見る人の方を向いて咲くんですって。。。
かのんさんの写真から、前に聞いたそんなお話を思い出しました。
桜の花の優しい笑顔が嬉しい春ですね。
素敵なお写真をありがとうございます。
かのん | URL | 2011.04.23 23:56
□ホワイト10さん

  春の暖かな。そして優しい風に吹かれる桜。
  本当に美しいですよね。今年は余計にその美しさを感じています。
  また来年は。きっと違う気持ちで桜を眺めるのでしょうね。
  そして。おめでとうを、ありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.04.23 23:56
□仁子さん

  この季節。
  暖かな優しい光に照らされて。
  人の心も桜と一緒に和みますよね。
  少しでも。皆さんの心にも温かい風が吹きますように・・
かのん | URL | 2011.04.23 23:56
□花。さん

  色んな思いで、皆がこの桜を眺めているのでしょうね~
  桜の樹があるだけで人々が足を止め。
  そして笑顔がこぼれる。
  こんな瞬間が。やはり見ている方も幸せを感じますね。
まき | URL | 2011.04.24 08:27 | Edit
桜、いいですよね。
僕も先週から桜が続いています。

金沢は終わったんですが今日は能登の方に
行ってくるつもりですよ。1週間くらい
違うんですよね。

どんな桜を見ることが出来るのか楽しみ♪

よいお休みを過ごして下さいね。
夏音さん、いつもありがとう。
かのん | URL | 2011.04.25 22:08
□まきさん

  金沢はまだ見頃、ですか?
  仙台ではソメイヨシノは結構葉桜になってきていますよー
  でも。そんな新緑の様子もまた好きですけど^^
  まきさんの目に映る金沢の桜も。楽しみですね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


