

I wish...

DSC_110418131958-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

広瀬川に架かる橋の上からパチリ

こちらでも。キレイに咲いていた桜。

DSC_110418131822-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

数本しかない、桜の木だが。
ここからの眺めが、あたしは好きだ。

DSC_110418131942-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

昔は。早く仙台を出たいと思っていた。
でも今はこうやって仙台の市街地を眺めると。妙に落ち着く。

DSC_110418131930-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

決して都会ではないけれど。
美しい自然が残された住みやすい街だ、と思う。

そんな仙台が。早く元の元気な街に戻りますように・・

DSC_110418125318-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

そして。

あの日あの時から止まってしまったままの新幹線も。
また元気に動いて。
沢山の人の笑顔を乗せて、忙しく行き交う日々に戻りますように・・

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/204-48119488

Comment

plumerian | URL | 2011.04.25 00:27 | Edit
こんばんは。

まずは「女子カメラ」掲載おめでとうございます♪

私の大好きな軽井沢の写真で
私も嬉しかった(笑)

毎年、夏に旅行に行っているんです。
軽井沢。
でも今年は行けなくなってしまって・・
来年はまた行きたいな(気が早いか 笑)

仙台には一度だけ訪れたことがあります。
本当に早く元気な街に戻りますように。
新幹線も頑張れ~!
Harvest--Moon | URL | 2011.04.25 00:48
こんばんは!
爽やかな桜のお写真とともに、
仙台の春の風を感じます~
そして新幹線の復活も
嬉しい便りです!
これからも多くの問題を乗り越えながら、
刻々と復旧に向かって欲しいですね~
P☆
Kei | URL | 2011.04.25 01:24 | Edit
かのんさん、みっけ^^
先日はコメントありがとう♪
今日、coltyさんのところでお見かけしました^^

そうそう、女子カメラ、掲載おめでとうございます☆
憧れの女子カメラ、すごいです♪
軽井沢のお写真、素敵でしたね~♪
見ていて、心がひろーく澄み渡る感じ^^
こうやって人を魅了する写真を撮れるようにならないと・・と思います♪

かのんさんは、仙台にお住まいなのですね。
私の住む埼玉でも今回の大震災、かなり影響されました。
まだ瓦屋根もそのままのおうちもあります。
土地や、道も液状化してたり・・・
仕事上、取引先に水道工事関係が多いんですが、大変そうです。
仙台も、1日も早く、笑顔で溢れるといいですね^^
3枚目の桜と街のお写真とキャプションが
ぐっと心をわしづかみです^^
また伺わせてくださいね~

PIERRE | URL | 2011.04.25 06:10 | Edit
桜の向こう側に見える街の感じが良いですね
桜に見守られて復興が進んでいるって感じです
東北新幹線もとりあえず復旧したようですね
一歩づつ前を向いて笑顔で頑張りましょうね

応援ポチっと♪
はまぴー | URL | 2011.04.25 06:49 | Edit
仙台は美しい街ですよね!!
23歳の時、横浜から富良野までバイクで一人旅をした時に、仙台にも立ち寄りました。
伊達政宗公のファンですので^^
一日も早い復興を心から願っています。。。
R!E | URL | 2011.04.25 07:03
おはよう。
若いころと少し年を重ねたころとでは
自分の住んでいる町への思いっていうのかな、、
変わるよね。
うんと年を重ねたらまた変わるんだろうな。

新幹線も復活したね!
少しずつ動き始めたって感じかな。
ぽち
あね☆もね | URL | 2011.04.25 08:48 | Edit
仙台は僕も何回か行ったことあるけど、
本当に素敵な町ですよね。
こちらでは想像もつかない苦労や不安があると思いますが、
復興を信じて、僕らも微力ながら何か力になりたいと思っています。
でもこんなときでも、桜は力強く咲くんですね。
励まされます。
ポチ★
クッキー | URL | 2011.04.25 08:57
こんにちは
新幹線が動いたこと、すごく嬉しかったです。
忙しく行き交うことで街も笑顔に戻っていくのですね。
九州新幹線も全線開業して東北まで繋がりましたね。南から元気を送ってほしいです。
ひとつになった元気な日本になりますように。
東北の繁栄、心から祈っています。

仙台の桜、どんなに辛くても季節は巡ってくるのですね。
生命、そして希望を感じるお写真です。
SLOW1978 | URL | 2011.04.25 10:08 | Edit
おはようございます。
地元と眺める桜、いろんな思いが巡るでしょうね。
間違いなく、時間は進んでいますから。
私も学生の時に育った町を出ました。
でも、今では戻り根を下ろしています。
やはり、思い出が沢山ある場所が住みやすいです。
prettypine | URL | 2011.04.25 12:48 | Edit
かのんさん、今年の桜は特別な思いで見上げられたことでしょう。
ふるさとは遠きにありて思うもの、、、とありますが、あの日からすっかり変わってしまった景色が、そんな思いと似ているのかもしれませんね。
けど、新幹線の運行も再開されて着実に復興してきていますよね。
本当に、活気のある東北に一日も早く戻りますように。。。

*hana* | URL | 2011.04.25 14:25 | Edit
かのんちゃん、こんちは。
桜、キレイに咲きましたね!
優しく咲く桜に春の暖かさを感じます。
新幹線が開通したニュース、見ました。
こうやって一つずつ築き上げていくんですね。
P☆
りん | URL | 2011.04.25 14:38 | Edit
こんにちは!
ソメイヨシノでしょうか、淡い色彩がとても美しいですね。
そして、その桜ごしの街並・・・
みなさんの穏やかな生活を願ってやみません。

昨日本屋さんに行った時に女子カメラチェックしましたよ!
かのんさん、わんちゃんと載ってましたね~
素敵なお写真、なんだか自分のことのように私もうれしくなりました♪
| | 2011.04.25 19:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mog | URL | 2011.04.25 20:37 | Edit
改めて女子カメラ掲載おめでとうございあmす!
私へのお祝いのお言葉もありがとう♪

かのんさんの撮った軽井沢の風景
とても美しかったですよ。
ご家族との素敵な思い出の一枚なんですね。

今日の桜もとてもきれい~
東北地方はまだ行ったことがなくて。
仙台はすごく行ってみたい場所なんです(^^)
仁子 | URL | 2011.04.25 20:37
かのんさん、こんばんは♪

わたしは九州に住んでいて
北海道には行ったことがあるんですが
東北や北陸には一度もありません。

仙台、素敵なところですね。
いつか訪れたいです(*^_^*)
涼暮 | URL | 2011.04.25 21:51
こんばんは^^
桜の向こうに見える街並み・・こういう光景、昔から惹かれます。
仙台はいつか行ってみたい街です。
何度か行ったことのある夫から、「いいよ~仙台♪」とよく聞いていたので、早く行ってみたいですねぇ^^
みい | URL | 2011.04.25 21:56
かのんちゃんこんばんは^^
改めて掲載おめでとうございます!!

優しい色の桜ときれいな空。
遠くに見える素敵な街並み。
かのんちゃんの、みんなのタカラモノですね*^^*pポチ

みんなで笑い会える日が一日も早くくること
心から願っています。
Ray | URL | 2011.04.25 22:00 | Edit
おお!ついに満開ですね!
仙台の桜、綺麗です~(^^)
広瀬川ってあの「青葉城恋唄」に出てきた川ですよね。
大きくって美しい川ですね。
東北新幹線も復旧おめでとうございます。
まだ大変なこともあるけれど、少しずつ、以前の平和が戻ってくるようで嬉しいですね。
P☆
はぴ | URL | 2011.04.25 22:19 | Edit
こんばんは~
そちらでも春うららな季節になってきましたね^^
赤い鉄橋がアクセントになって街背景に
見る桜が綺麗ですねぇ。

新幹線も復旧して嬉しいですね。
これで東北を訪れる人が増えて経済も活性化してくれるといいですね。
P☆
Milktea | URL | 2011.04.25 22:37 | Edit
こんばんは、かのんちゃん。。
もう仙台は桜満開なのですね~春爛漫ですね☆
こちら岩手ももうすぐかな。。待ち遠しいな^^

あ、そして~女子カメラ雑誌みました!
やっぱ、かのんちゃんだったのね!!!
なんか自分のことのように嬉しいわ♪掲載おめでとうございます☆

かのんちゃんのお写真で皆の笑顔が広がりますよう~^^
maco* | URL | 2011.04.26 12:47 | Edit
こんにちわっ!
桜キレイに咲きましたね~★
私も震災後の地元の桜を見て
「やっぱりココの桜が1番キレイだ」と
感動しました。
うちの方も山や畑ばっかりで決して都会じゃないんですけど
どこの桜よりも見てて心が和みました。

あっ!あと「女子カメラ」の掲載おめでとうございます。
立ち読みですが見てきました(笑)
素敵でした~❤
ホワイト10 | URL | 2011.04.26 13:43 | Edit
こんにちは。
私が住んでいる街の本当良さに気づいたのは、
カメラを始めてからです。
皆さんが、いいところですねとよくいわれることが、ようやく分かりだしてきたように感じます。でも、もう少し早くカメラを始めていたら、もっと、いい街と実感できたのになと思います。ファインダーという小さな窓から見える景色の1つ1つが、好きになっていきたいです・・・・。
桜越しの仙台の街、温かさを感じますよ。
人と人の交われば、もっと強く感じるでしょうね。たくさんの方が、またここを訪れて、以前よりもっと活気のある街になって欲しいですね。住んでいる街を今まで以上に誇れるように
したいですね。 pp☆。
かのん | URL | 2011.04.26 17:52
□plumerianさん

  あはっ。ありがとうございます~
  ホント。今年の旅行はどうなんでしょう・・
  我が家も毎年秋に旅行だったのですが。
  でもこんな時だから心落ち着く場所に行くのもいいかもね^^
かのん | URL | 2011.04.26 17:52
□Harvest--Moonさん

  新幹線。やっと開通ですね~
  今月末には全線ようやく復活みたいですね。
  利用者には不便もありますが・・作業されている方は。大変ですよね。
  でも、少しでも明るい日々に戻って欲しいですねっ
かのん | URL | 2011.04.26 17:53
□Keiさん

  こちらこそ、ご訪問ありがとうございますー☆
  そしておめでとうまでありがとうございます。
  そそ、仙台なんですよ。こちらも液状化やら地盤沈下やら・・
  哀しい話が多いですが。皆頑張っている姿も見ます。
  負けてはいられませんよね^^
  こちらこそまたお邪魔させて下さいね~
かのん | URL | 2011.04.26 17:53
□PIERREさん

  ホント橋の脇にある桜の木で、小さいんですよ~
  しかも振り返ると止まったままの新幹線^^;
  そうは言いながらも季節は巡り。
  暖かい春はやってくるんですよねっ
かのん | URL | 2011.04.26 17:53
□はまぴーさん

  まぁいらしたことあるのですねー
  伊達正宗。
  青葉城とか行かれたのかしら。
  城と言いながらも。城跡しかなくてちょっと寂しいですよね・・
かのん | URL | 2011.04.26 18:02
□R!Eさん

  うんうん、そうかもしれないねぇ
  今回の事があって。
  ますます地元のよさ見たいなのを感じた気もするわぁ
  それも大事な発見、かな?
かのん | URL | 2011.04.26 18:02
□あね☆もねさん

  街自体は。
  駅から歩ける範囲の小さいものなんですけどね^^;
  その分田舎ならではのよさもあるのかもしれませんー
  人との関わりも、田舎ならではのものってきっとあるんでしょうねっ
かのん | URL | 2011.04.26 18:02
□クッキーさん

  そそ、昨日からようやく新幹線が仙台まで。
  今月末には全線開通ですよね。
  少しでも人の流れが出来て、そして活気が。
  戻ってくると皆の笑顔も増えるかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.26 18:03
□SLOW1978さん

  ここはお花見ポイントではないのですが。
  ちょうど繁華街のオフィスビルなどが望める場所で。
  密かに好きなんです~
  地元のよさも再発見できる、そんな感じです♪
かのん | URL | 2011.04.26 18:03
□prettypineさん

  そうですねー
  本来、離れて見て分るよさ、ってありますよね。
  日本と言う国そのものも。離れて見て分ったし・・
  哀しいこともあるけれど。こうゆうよい発見も出来た、かな?
かのん | URL | 2011.04.26 18:04
□*hana*ちゃん

  うんうん。ようやく新幹線が仙台へ~
  GW前って言うのも。
  やっぱりこっちに人を呼び込む為、かな??
  人混みは苦手だけど。今はそんな活気あふれた雰囲気も。
  大事なのかもしれないよねっ
かのん | URL | 2011.04.26 18:05
□りんさん

  桜の木は大きくないのですが。
  こうやって町並みと一緒に眺めるのがまたいいですね。
  そしてそうできる自分を。幸せなんだな、と感じます・・
  ふふっ。チェックありがと~
  なぜ本人写真が必要なのか。。謎、なんですけどねぇ^^;
かのん | URL | 2011.04.26 18:05
□鍵コメさん

  やはり暖かい春はいいですね。
  そして暖かいニュースもやっぱり嬉しいです。
  晴れた日。こうやって空を眺めたり。
  花を眺めたり。少しづつ元気になるんだな、と^^
かのん | URL | 2011.04.26 18:05
□mogさん

  きゃははは。ありがとですー☆
  そそ、秋には毎年旅行してて、そんな思い出の場所です。
  天気にも恵まれ。楽しい時間ですっ
  仙台は。GWの頃が一番過ごしやすいんですよー
  いつか。足を運んでみて下さいね^^
かのん | URL | 2011.04.26 18:06
□仁子さん

  仙台は、夏でも30度以下、冬も積雪が少なく、
  と北国にしては住みやすい街、なんですよぉ~
  ま、そんなよさを感じるようになったのは最近ですけど^^;
  ちなみにあたしも。九州&四国は未上陸です・・
かのん | URL | 2011.04.26 18:06
□涼暮さん

  あはは。
  実はかなーーーり無理して撮っていますけど、ね^^;
  ホント桜が咲いている!程度の小さな桜です~
  仙台。食べ物がおいしい、と言う方多いですね。
  ぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^
かのん | URL | 2011.04.26 18:07
□みいちゃん

  ありがとですー☆
  ホント小さな桜の木なのですが。
  こうやって眺める景色が好きなんですー
  でも振り返ると止まったままの新幹線がいて。
  現実に引き戻されましたけど^^;
かのん | URL | 2011.04.26 18:07
□Rayさん

  この週が満開でしたね~
  ふふ、そうそう。青葉城ですね~
  きれいな川かは分りませんが・・
  こうゆうシーン、密かに最近お気に入りです♪
かのん | URL | 2011.04.26 18:09
□はぴさん

  ふふっ。春ですね~
  先週は急に寒くなってしまいましたけど・・
  ホント。連休前に新幹線も復旧。
  また観光地に人があふれ、皆の笑顔が戻ればいいですね。
かのん | URL | 2011.04.26 18:09
□Milkteaちゃん

  岩手はまだなんですねー
  もうそろそろ、かな?仙台はソメイヨシノは葉桜になりつつありますので・・
  そしておめでとうをありがとう!
  なんだかカメラ女子っぽくない写真ですいません~^^;
かのん | URL | 2011.04.26 18:10
□maco*さん

  やっぱり辛い思いをすると。
  愛着も感じるのかもしれませんね。
  そんな発見が出来たのはよかったのかも!?
  そしておめでとうをありがとうですー☆
  なんともお恥ずかしい感じです^^;
かのん | URL | 2011.04.26 18:11
□ホワイト10さん

  うんうん、分ります。
  カメラを向けて良さに気がついたり。
  こんな哀しい事を体験して気がついたり。
  でも、気がつけたという事実。これが大事なのかな、と思います♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


