

In everyone...#1

DSC_110424125300-01.jpg

日曜日に、あたしが師匠と慕うオトモダチ。
れおーりさんの開催する【OPC*お散歩写真倶楽部】に参加した。
今回のテーマは。皆で桜を撮ろうと言うもの。

大震災から1ヶ月ちょっと。哀しいことが一杯あった仙台だけど。
そんな仙台でもキレイに咲き誇る桜。
そんな姿を皆で撮影しよう、と言う目的で皆が集まりました。

上の写真は。背景を黒くして撮影しようと言う試み。
一人では難しいけど。皆一緒だと。色々チャレンジできるね


DSC_110424131304-01.jpg

ここは、普通の公園なので勿論ワンコも
せっかくなので我が子と一緒に参加したけれど..。
いると集中できないし結構お邪魔だったかも

DSC_110424125400-02.jpg

一度暖かくなったのに先週、またもや急に寒くなって。
雪が降ったり、挙句に金曜・土曜と雨だったけれど。

DSC_110424131940-02.jpg

枝垂れ桜はまだピンクでキレイに残っている部分が多かった。
そして。日曜と言うこともあり思ったよりもお花見している人も多かった~

DSC_110424131722-01.jpg

こんな時なのでどうなんだろう、と思っていたけれど。

DSC_110424131524-01.jpg

やっぱり皆。
桜の花が咲くのを待っていたのかな。

DSC_110424131438-01.jpg

人ごみは、決して好きではないあたしだけど。
笑顔で、桜を見上げ、笑いあっている姿は。

DSC_110424131510-01.jpg

やっぱり心地よくて。
桜、そのものよりも。そんな人の事ばかり見ちゃっていました

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/206-f64cfbfc

Comment

サコ | URL | 2011.04.27 00:19
わ~///素敵!これが言ってたみんなで撮影会ですね~!^^
背景を黒くしたり、皆で桜を愛でたり
とっても素敵な時間だったのだろうと思った!
同じ趣味の人と話するって
本当に楽しくて楽しくて時間も嫌な事も忘れちゃうよね♪
かのんちゃんがとっても楽しかったって事が
写真からあふれ出ているような気がします♪
そして、仙台でお花見している人がいるって聞いて
とっても嬉しい気持ちになりました!
まだまだ桜の季節、いっぱいたのしんでね~♪●´ω`●
ぽち♪
Harvest--Moon | URL | 2011.04.27 00:22
こんばんは!
写真会、参加されて良かったですね~
写真そのもののお勉強だけでなく、
違った角度から、桜やそれをめでる人たちを見られたようで、それがこちらまで伝わってきました!!
こういう思いで桜をも見るのって
初めてですもの・・
P☆
PIERRE | URL | 2011.04.27 05:21 | Edit
こういう時だからこそ、いつもと変わらないように桜に笑顔をもらいに行くんでしょうね
素敵な桜の前ではみんな笑顔で癒されるんですよね
一人ではできないことも、同士が集まれば出来るって事ですよね
こういう事からも、みんなに生かされてるって感じます

応援ポチっと♪
R!E | URL | 2011.04.27 07:00
おはようございます。
みんなで撮影会っていうのも
楽しそうだね。
二枚目のふたり、ポーズも決まってるね!
ぽち
*hana* | URL | 2011.04.27 07:40 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
撮影会、素敵~^^
こうやってみんなで楽しめるっていいですね!
話しながら工夫しながら撮るって楽しそう♪
すっごく楽しい時間が写真から伝わってくるよ^^
2枚目のきりっとしたお顔が好き~
P☆
sangatsu-37 | URL | 2011.04.27 08:16
おはようございます。
満開ですね~、こっちはもう新緑です。
いいな~桜。みんなが上を見上げていて、嫌なこともすこしだけ忘れさせてくれますね。
わんちゃんたちが、首をのばして桜を見ている2枚目の写真、なんか人に見えます。
Cotton | URL | 2011.04.27 09:10 | Edit
かのんさん、おはよう^^
そちらは、やはりまだ桜咲いているんですね。
こちらは、八重桜が少し咲いてますよ^^

皆さんと楽しい撮影会で、良い気分転換になりましたね!
チャイちゃん、アオイちゃんも、ま~ったりくつろいで
見える^^ 可愛いなぁ。。。

↓のレザーのネームタグ、これ良いですね。
レアにもいいかもなぁ~って思いました。
rin | URL | 2011.04.27 09:35
楽しい時間になりましたね。
桜の木の下で感じた想いがそれぞれあったでしょうね・・・。
東北にも桜の便り、うれしいです。
見せてもらいました、ありがとう^^
sakurako | URL | 2011.04.27 10:51 | Edit
かのんさん、こんにちは^^
仙台にも桜が咲き始めたんですね~。
震災で辛かった思いも少しでも桜が咲いた事で
皆さんの励みになる事を願うばかりです。

ワンちゃん達もリラックスして撮られてますね。
お花見させれている人たちもいて
私も安心しました。
どうぞどうぞ、楽しみを少しずつ増やして
立ち向かって行って下さいね!
モノクロの桜もいいものですね!
あね☆もね | URL | 2011.04.27 11:22 | Edit
春はどんな人にも平等。
桜を愛でる気持ちは抑えるものではないですから。
被災地の人に元気を届けるかのように、
いつもよりきれいに見えるのは気のせいかな?(笑)
みんなで集まって撮影会。
楽しそうですね♪
アスファルトに落ちた花びらの写真、すごく好きです。
ポチ★
mimoza | URL | 2011.04.27 16:26
こんにちは^^

いいですねぇ、撮影会☆
私はそう言うの知らなくて、チャンスがありません。出てみたい♪
楽しい時間は大切なので、これからも楽しんでくださいネ♪ 

被害があっても、花はちゃんと咲いてくれるんですよね♪
きっとみんなを励ましてくれてるんだと思いますよ♪
lmii | URL | 2011.04.27 16:34
かのんちゃん、こんにちは^^
皆で桜のお写真、いいね~
うちのほうでもこうした撮影会があると
嬉しいのに。
同じ趣味を持った方たちとこうした時間を
過ごすのも素敵だね!

皆、きっとこのトキを待っていたんだよね。
たくさんお花見している人がいて嬉しい
気持ちになったよ。
かのんちゃんも春を満喫してねっ♪
かのん | URL | 2011.04.27 17:32
□サコちゃん

  そう、言ってたやつね~
  ハジメマシテの方でも同じ趣味だと話も弾むよねー
  撮影終わった後いつもの事だけど。
  あたしたちはずっとおしゃべりしちゃった^^
  でもこうゆう時間も大事だよね♪
かのん | URL | 2011.04.27 17:32
□Harvest--Moonさん

  ふふ。これはですねー
  レッスンとは違って、目的だけあって。
  皆で自由に撮る形式なんですよー
  でもヒトの目線で見たり。色々学ぶこといっぱいでいいですよね^^
かのん | URL | 2011.04.27 17:33
□PIERREさん

  そうですよね。せっかく気候もいいし。
  いつまでもじっとしているよりもこうやって外の空気を吸って
  皆で集まって話す事も大事、なんですよね。
  少しづつこうやって日常を取り戻すのかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.27 17:33
□R!Eちゃん

  目的だけ共有して。
  同じ場所に集まって自由に~ってやつなので。
  自由気ままに撮影してたのー
  でも色々会話をしたり。心も少しすっきり、かな?
かのん | URL | 2011.04.27 17:34
□*hana*ちゃん

  でしょでしょ。レッスンみたいに堅苦しくなく。
  自分の好きな場所で好きなように撮影して。
  で、レンズの事とか色々話したり楽しめる時間♪
  同じ趣味があると。話も弾むよねー
かのん | URL | 2011.04.27 17:34
□sangatsu-37さん

  桜はですねー
  ソメイヨシノは結構終わりかけだったんですよー
  でも。やっぱりこうゆう賑やかな雰囲気と。
  皆でワイワイやる時間。久しぶりでなんか嬉しかったです^^
かのん | URL | 2011.04.27 17:34
□Cottonさん

  こちらもソメイヨシノは終了に近く、
  場所によっては新緑の季節です~
  でもそんな爽やかな景色もまた素敵ですけどね^^
  レアちゃんもネームタグ。確かにあった方が安心かもね。
  外で迷子になった時のことも考えると。やっぱり手放せないかな?
かのん | URL | 2011.04.27 17:35
□rinさん

  そうですねー。震災後友達に会うのも初めて。
  こうやって語り合ったりする時間も贅沢なんだなーと。
  でもやっぱりいつまでもふさぎこんでいるより。
  少しは心がすっきりする、そんな気がします。
かのん | URL | 2011.04.27 17:35
□sakurakoさん

  どんどん桜の花も北上していますよね~
  宮城でも。津波で水をかぶった桜が開花したと言う話を聞いたり。
  自然の力強さを感じます~
  人も。こうやって少しづつ元気を取り戻すんですよね^^
かのん | URL | 2011.04.27 17:35
□あね☆もねさん

  そうですね。こうやって自然の美しさを見れる事。
  やっぱり幸せなんだな~と感じるし。
  喜ぶ人の姿はまた別な喜びを与えるな、と感じますね。
  声に出して語る事。これも気持ちを整理するには必要な事ですね^^
かのん | URL | 2011.04.27 17:36
□mimozaさん

  撮影会、と言いますか・・
  目的だけ一緒。あとは自由に撮影する~って試みです^^
  皆で色んな話をしたり。勉強になることも沢山。
  いい刺激を貰えますよねっ♪
かのん | URL | 2011.04.27 17:37
□lmiiちゃん

  あはは。撮影会って言ってもね。
  皆で集まって自由に撮るってやつなの~
  でも分らないことは聞いたり。ヒトのを参考にさせてもらったり。
  学ぶべきことも沢山あるし、貴重な体験だけどね^^
  こうやってワイワイする時間も。久しぶりで心地いいしね♪
sorara | URL | 2011.04.27 17:41 | Edit
こんにちは~。
桜、とてもキレイに咲いたんですね!
お友達と一緒に見る桜もまたいいですよね。
何度も何度も見上げて「きれいだね」って言葉を交わすだけで
それだけでなんかジーンとしてしまうような、そんなパワーが桜にはあるような気がします。
ワンちゃんたちもゆっくりお花見したのかな?^^
p garage | URL | 2011.04.27 20:45 | Edit
こんばんは
サクラを見ること、花を見ることは、
それを楽しみに待っていた人にとって、
とても大切なことのように思います。
日々、一日一日を楽しく大切に
過ごすこと、それが一番でしょう^^
蒼 | URL | 2011.04.27 20:48
こんばんは(^^)
撮影会、楽しそうですね~♪
私も今日、カメラに興味ある友達集めて
撮影会やってきました(^-^)
みんなで撮るとまた違った楽しさがありますよね~。
枝垂れ桜、今が見ごろなんですね(^-^)
とっても綺麗~。
こっちはもう終わっちゃって寂しいので、
ぜひいっぱいアップしてください♪
plumerian | URL | 2011.04.27 21:01 | Edit
楽しそうな企画に参加されたんですね~♪

それにしても
かのんさんところのお子さん二匹は
ホントに美形で可愛いですね♪

桜よりも人を見ちゃったっていうの
すごくよくわかります^^

今日ね、本屋で女子カメ 立ち読みしちゃった(笑)
かのんさん見つけたよ~~^^
Ray | URL | 2011.04.27 21:05 | Edit
かのんさんこんばんは。
とっても楽しそうなイベントですね。
皆で撮るといろいろアイディアが出てますますいい写真が撮れそうですね。
かのんさんの桜、とっても優しい色合いですね。
わんちゃんたちも気持ちよさそうです(^^)ぽち
涼暮 | URL | 2011.04.27 21:47
こんばんは^^
楽しそうな撮影会ですね!
一人より、たくさん集まったほうがアイデアもわくし、こんなカンジでロケみたいに役割分担して撮影できますね^^
たくさんの方がお花見を楽しんでたみたいですね。
桜を見にここに集まった、というちょっと連帯感とか親近感みたいなものを感じちゃいますね^^
| | 2011.04.27 21:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りな | URL | 2011.04.27 22:39
こんばんわ。
素敵ですね!
わんちゃんもかわいい~
こんな時だからこそ、いつもの年と変わらず咲く桜に、
元気づけられるってこともあるんじゃないかなと思います。

ローアングルの一枚、とっても好きです。

みい | URL | 2011.04.27 23:06
かのんちゃんこんばんは^^
撮影会ですか~^^
同じ趣味の方たちと楽しく刺激しあいながら撮れるのって素敵なことですね*
優しい桜と優しい笑顔で
かのんちゃんもいっぱい癒されたのでしょうね*
そんなかのんちゃんの笑顔を見てワンちゃん達も嬉しいのかな?いい顔してる^^
ぽち☆
かのん | URL | 2011.04.27 23:21
□soraraさん

  そうですよねー
  一人で撮影するよりも。ワイワイ撮影するのもまた楽しいーー
  そして楽しそうな皆の表情を見るのも楽しいーーー
  ワンズは・・花よりおもちゃ、でしょうなぁ(笑)
かのん | URL | 2011.04.27 23:21
□p garageさん

  ホントですよねーー
  日本人にとって桜は。やはり特別な想いがある気がします。
  暖かい春の象徴。明るい未来の象徴、って感じかな。
  そんな春うららのひと時。大事ですねっ
かのん | URL | 2011.04.27 23:21
□蒼さん

  おー。蒼さんも皆で集まって、ですかー
  ホント同じ趣味の方だと。
  色々話も弾んで楽しい時間、ですよねー☆
  蒼さんチームは何を撮影したのかな?
かのん | URL | 2011.04.27 23:22
□plumerianさん

  そそ、いちおー毎月を予定しているんだけど。
  色んなテーマで自由に撮ったり。楽しい時間、ですよ♪
  笑いあったり、贅沢な時間ですねっ
  で、ありがとー☆なぜあの本は。自分写真も載るのかいまだに謎です(笑)
かのん | URL | 2011.04.27 23:22
□Rayさん

  そうですよねー
  自分はこうゆうのを撮りたい、って思っていても。
  人のを見たり聞いたりするとそうゆうのもいいなぁ、
  って新しい発見があったり。大事なこと、ですよねっ
かのん | URL | 2011.04.27 23:22
□涼暮さん

  うんうん。皆でって言うのもまたいいですよー
  同じ趣味だと。それだけで会話も弾むし。
  撮影後も命一杯お喋りを楽しんだあたしですー(笑)
  会話すると。心も晴れる、そんな気さえしますーっ
かのん | URL | 2011.04.27 23:22
□鍵コメさん

  そうですねー。こんな時だから。
  皆こんな明るい景色を待っていたのかも、そう思います。
  笑うこと、話す事。これも大事なんだなって。
  皆で本心を語り合って。あたしも改めて気が付きました♪
かのん | URL | 2011.04.27 23:23
□りなさん

  ご訪問ありがとうございます^^
  ホント。辛いことがあっても春はやってくる。
  だから前に進まないと、なんでしょうね~
  これからもっともっと。明るい未来が訪れますように・・ですね。
  あたしも。見上げるような構図、好きなんですーー^^
かのん | URL | 2011.04.27 23:23
□みいちゃん

  撮影会、って言うかね。ホント自由に撮影するの~
  でも。色々参考になることもあるし、
  人の質問を聞いていると「なるほど!」って新しい発見があったり。
  そんな時間がまた楽しいよねー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


