

In everyone...#3

DSC_110424132134-01.jpg

キラキラと輝く青空と花を見上げていると。

DSC_110424141604-01.jpg

そして、そんな花に夢中になってカメラを向けていると。

『シャッターを押す』そのことだけに夢中になり。
他の一切の邪念がなくなる気がする。

DSC_110424132306-01.jpg

一枚だけの、自分だけの世界を切り取る、って言う感覚。
かなり好きかも

DSC_110424141720-01.jpg



実は震災後。
人と一緒に撮影するのも始めてで。

DSC_110424140640-01.jpg

一人で集中して撮影するのも大事だけれど。

DSC_110424141808-01.jpg

こうやって、お互いに話しながら撮影することも。
そして思っていることを口に出して語ることも。
お互いのホントの気持ちを聞くことも。大事なことだよね。
そんなことを感じた..



DSC_110424142726-01.jpg

撮影が終わる頃。
すっかりお疲れになったチビたち。お疲れ様

DSC_110424130418-01.jpg

また来年も、再来年もずっと。
素敵な景色に出会えますように..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/214-a53b29d3

Comment

*cranberry* | URL | 2011.04.29 00:20
とっても可愛いピンクの桜の花は
何回見ても頬が緩んできちゃって
Happyにしてくれます~♪
一人でジックリ撮影するのもいいけど
大勢でワイワイ楽しく撮影するのも楽しそう!
私も、いつかしてみたいなぁ・・・
Harvest--Moon | URL | 2011.04.29 00:39
こんばんは!
そうそう、私もカメラを構えてると、
夢中になって、他には何も見えなくて、
よだれが出てるんじゃ・・と思うほどです(笑)
でも人とお話しながらの撮影も経験してみたいかも・・
いつもは相棒と一緒なので、
会話してなくて。
P☆
あね☆もね | URL | 2011.04.29 01:45 | Edit
かのんさんのそんな気持ちが伝わってくる写真ですね。
写真は引き算って言うけれど、
人生は嫌なものは引いてばっかりはいられない。
でも楽しいことをいっぱい集めて足していけばいいのかなー・・・なんてね。
ちょっと柄にもなくマジメにコメントしちゃいました。
ポチ★
はまぴー | URL | 2011.04.29 06:52 | Edit
美しいお写真ですね!!
輝くピンクのボケに桜が際立って、とても素敵です。
春真っ盛り。。。
優しい気持ちになりました^^
PIERRE | URL | 2011.04.29 07:46 | Edit
桜の魅力に惹きつけられて夢中で撮影するのって分かります
でも立ち上がろうとする第一歩は人と会話することかもしれませんね
そういう輪が大きくなっていくことが復興の大きな力になると思います

応援ポチっと♪
| | 2011.04.29 08:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo. | URL | 2011.04.29 08:26
本当に趣味の強みですよね。
いい意味で趣味に没頭すると
かなりのストレス発散になりますよね♪

背景の桜ボケも空ボケもすごくステキです!
R!E | URL | 2011.04.29 09:17
おはよう!
GW突入しちゃった~~~!
うちは暦関係なくダンナくんお仕事なので
ラッキー、、、いやいや何の予定もなしです。

一人撮影もいいけどたまには皆でわいわい
きゃっきゃ言いながらもいいよね!
私、二人まではあるけど大勢はないな~
経験してみたい♪
ぽち~
colty | URL | 2011.04.29 11:25 | Edit
淡い・濃いの桜色の共演
シアワセな気分になりますね♪
そして何より、
かのんさんの写真の切り取り方が
上手いんだなぁ。うんうん。^^

今日からゴールデンウィーク☆
かのんさんはどこかへお出かけするのかな?
花。 | URL | 2011.04.29 11:39 | Edit
こんにちは、かのんさん。

桜は人の心にそっと寄り添って咲く花ですね。
かのんさんの想いや
傍にいる人たちの笑顔や
そんな素敵なものを映してるような
とっても優しくてあたたかな写真たち。
またきっと来年も微笑んで咲いてくれますね♪
かのん | URL | 2011.04.29 11:47
□*cranberry*さん

  ホントですよねー
  ピンクって、可愛い女の子のイメージで自分には苦手なんだけど・・
  なんか嬉しくなるそんな色、かな?
  ホント。皆で過ごす時間もまた。いいですよ^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:48
□Harvest--Moonさん

  ですよねー
  あまり没頭しすぎて・・なんてこともありますよー
  でもそうやって夢中になれることが今は。
  あってよかったな、って心から思うのです^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:48
□あね☆もねさん

  マジコメありがとですー☆
  そそ、引き算なんていうけれど。楽しいことは。どんどんプラスして行く事。
  大事ですよね。
  楽しいことは皆で喜び合えば2倍、3倍になる。その通りかもしれませんね^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:48
□はまぴーさん

  ピンクって。
  どうしても可愛い女の子イメージで得意じゃないのですが・・
  かなりカメラ女子意識してボケを作ってみました(笑)
  そうやってなんとなく分かったけれど。こうゆう色は楽しいHAPPYを表す。
  そんな気がしましたー
かのん | URL | 2011.04.29 11:48
□PIERREさん

  そそ。桜ってすっごい待っているけど。
  実際に咲いている時期はすごく短くて。
  でもその短い時間を楽しもうと皆一生懸命で。
  そんな思いを込めて見上げ、撮影するんですよねっ^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:53
□鍵コメさん

  ホントにそうだよね。
  こうやってその時を楽しむこと。これがまた元気を取り戻すこと。
  皆一生懸命なんだな。
  人と言葉を交わして。改めて思った瞬間でもありましたー^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:54
□tomo.さん

  そうですよね。
  没頭することで辛いこと、哀しいことが一瞬でも忘れられる。
  そんな気がしますよねー
  そして同じ趣味で出会えた仲間もまた。大切なもの、ですね^^
かのん | URL | 2011.04.29 11:54
□R!Eちゃん

  そそ。同じ趣味の方が集まると。
  色々話が弾んで、時に脱線するけれど、それもまたたのしー☆
  あたしの場合、ワンコ関係の友達もだけど。
  色々話すのは楽しい時間、だよー
かのん | URL | 2011.04.29 11:54
□coltyさん

  ホント、ピンクには。
  人を笑顔にしてくれる効果がある気がしますねー
  特に桜の花は。寒い冬を越えたことを教えてくれる優しさもあるしね^^
  GWは・・相棒が戻ってくるのが後半になるので・・
  前半はのんびり、でしょうか?
かのん | URL | 2011.04.29 11:55
□花。さん

  ホント、桜の花は。
  辛く、苦しかった冬を超えて迎えたという喜びを感じさせますよね~
  だからこそ、それを見上げる人の笑顔もまた優しく。
  そんな時間を見ると。更に幸せを感じる。そんな気がします^^
| | 2011.04.29 14:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蒼 | URL | 2011.04.29 15:46
わ~~~♪かわいい~~(^^)
やっぱり桜はいいなぁ~!
特に1枚目と3枚目が好みです♪
やさしいピンクに癒されます。

私は先日の撮影会ではあいにくの雨
だったので、ビルの中の撮影しましたよ~。
次回は外で花を・・・と計画中です(^^)
gg | URL | 2011.04.29 17:38 | Edit
こんにちは
楽しい時間を過ごされたようですね
誰かと一緒だと大胆に撮れて楽しいですね。
特に、桜のこのきせつは。
p garage | URL | 2011.04.29 19:39 | Edit
こんばんは
いまさらながら写真が趣味で良かったと
思います。
一人でも、みんなでも楽しめますし。
かのんさんが撮った写真を見ることで
また、こうしてみんなが楽しめる!
いろいろありますが、楽しめる時は
一生懸命楽しみましょう(笑)
仁子 | URL | 2011.04.29 21:35
かのんさん、素敵。。。

もちろんお写真もですが
文章とお写真と
心にスーッと入ってきました。

最初のお写真と最後のお写真、
特に好きです。
かのんさんのピンクは
ほんとうにキレイ(*^_^*)
TOY | URL | 2011.04.29 21:40 | Edit
こんばんは(*^^*)
ご無沙汰です><

そうなんですよ、写真撮るって不思議な
時間ですよねぇ^^

周りも見えなくなるし、
色んな事も忘れさせてくれる
2,3時間なんてすぐ経っています
よねぇ^^
自分と向き合うから夢中になれる
のかなぁ~写真って^^

そちらの方で、一人でも多くの
人がシャッターを切れてる人が
いるって聞くと、ほんの少し
嬉しくなります(*^^*)
らか | URL | 2011.04.29 23:46 | Edit
どのお写真も素敵ですね~。
1枚1枚気持ちを込められて
撮られている感性がよくよく伝わります^^
撮っている瞬間て、ほんと、嫌なこととか
忘れさせてくれますよね。
特に優しいお花たちは、そう強く感じています。
エナジーでしょうか^^
素敵なお写真楽しませていただきました。
かのん | URL | 2011.04.30 19:01
□鍵コメさん

  こんにちわー、とありがとですー☆
  早速活用させていただきましたよ^^
  仙台ではこの週が桜は最後、でしょうか?
  もう結構葉桜になってしまっているので。
  今年も楽しめてよかったなーと思うのでした♪
かのん | URL | 2011.04.30 19:02
□蒼さん

  桜のピンク。
  やっぱり同じピンクでも他の花とは違う優しさとか癒しとか。
  そうゆうのを感じるんですよね~
  おっ。次はお花!うん。それも楽しそうでいいなー。
  近かったら絶対一緒にやりたいっ
かのん | URL | 2011.04.30 19:02
□ggさん

  あ、分かります!!
  一人だとちょっと恥ずかしいことも大勢いるとやれるんですよね。
  でもその分迷惑にならないように気をつけないと・・
  って思うのは。実は最初の1枚だけだったりしますよね^^;
かのん | URL | 2011.04.30 19:02
□p garageさん

  そうですね。趣味があってよかったな。
  ホントカメラに出会ってからはよく思います。
  辛いこともこうやって救われたんだな、と。
  勿論。カメラを通じて出会えた多くの仲間にも感謝ですね♪
かのん | URL | 2011.04.30 19:03
□仁子さん

  あはは。今回の写真は。
  あたしにしては珍しいくらいカメラ女子風に仕上げました~(笑)
  でもそんな女の子らしさが似合うのもまた。
  桜のよさ、なのかもしれませんねー
かのん | URL | 2011.04.30 19:05
□TOYさん

  お久です~。お元気そうでよかった^^
  うんうん。カメラ仲間が集うと。
  ホントあっという間の時間ですよね~
  座り込んで撮影していたりすると。
  お尻が痛くなったり冷えて寒くなることもありますよね(爆)
かのん | URL | 2011.04.30 19:05
□らかさん

  あはは。実はあたしの撮影方法。
  かなーーーりの枚数を連写して撮ってますー
  でも。それでもファインダーを覗いている瞬間。
  それは楽しくて。自分の世界にはまる、そんな感じだったりしますー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


