

Time is...

DSC_110501124300-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

6月11日。
大震災から気が付けば3ヶ月。

口に出して言うと。
あっという間のようで、でも思い出すと長かったようで。
良く分からない時間だ。

DSC_110501124356-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

月日が流れ。
元に戻ったものもあるが、戻らないものもたくさんある。

出来ることなら「あの日に帰りたい」そう思う自分もいまだにいる..


DSC_110501124558-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

でも。
どんなに科学が発展しても、技術が進歩しても。
人間には時の流れを制御することは出来ない。
だからこそ。決して訪れることがない『今』と言う時を大事に。
生きていこう...



  あたしは時計マニアではありませんので。
  現在は、以前upしたドゥブルトゥールと、こちらのタンクの2つを愛用中。
  どちらも。リングの色を選ばない、と言うの点でとても使いやすいのです

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/215-6531d41b

Comment

はまぴー | URL | 2011.06.11 07:04 | Edit
早いものでもう3ヶ月。。。
光陰矢のごとしですね。
でも、これからが復興です。
僕にできる事を精一杯やっていこうと思っています。
僕は腕時計マニアです!!
素敵な時計を見ていると癒されますよね^^
あね☆もね | URL | 2011.06.11 07:16 | Edit
そうですね。
人が時間を制御できるようになってしまったら、
今を大切に出来なくなってしまうのでしょうね。
神様に与えられたこの時間を、
大切に生きることが今私達に出来ることなのかもしれません。
Harvest--Moon | URL | 2011.06.11 07:58
おはようございます!
ほんと、早いものですね~
まだまだ不自由な生活を強いられてる
人たちを思うと、心が痛みます。
でもこの「時」こそが
一番のクスリなのかも・・
R!E | URL | 2011.06.11 08:34 | Edit
今を大切にしているひとって
過去も未来も
やっぱりちゃんと大事に
時を刻んでゆけるんだと思うな。

時計って
携帯を持つようになってから
しなくなっちゃったなぁ・・・

まき | URL | 2011.06.11 08:37 | Edit
あれからもう3ヶ月も経ったんですね。
ホント早い・・・。あっという間でしたもん。

この震災で人生が変わった人もたくさんいらっしゃい
ますがそれでも前を向いて歩いていかなきゃ
いけないんですよね。

シグマ24ミリ、やっぱりいい写りですね。

夏音さん、いつもありがとう。
mog | URL | 2011.06.11 08:50 | Edit
今日で3カ月。
バタバタと過ぎているような気がするけど
いまだあの日から時が止まっている方も多いんでしょうね…
それでも現実の時間は流れていく。
今という一瞬一瞬の積み重ね、大事にしていきたいですね。

タンク、憧れの時計。
私も携帯持つようになって時計しなくなっちゃった。
持っているのも壊れて止まってるし
かのんさんのフォトを見て、久々に時計を買いたくなっちゃった(^^)
| | 2011.06.11 09:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.06.11 11:09 | Edit
かのんちゃん、こんちは☆
あの日からもう3ヶ月なんだよね。
時を巻き戻せたら
やり直せたら、気付けたらって思うことがたくさん。

タンク、いいな~
指輪を選ばないって大切よね^^
P☆
PIERRE | URL | 2011.06.11 14:31 | Edit
私に比べたら長い3か月だったんじゃないでしょうか
時間は制御できない
だからこそ時間の大事さを感じながら生きていきたいものですね

応援ポチっと♪
sugar | URL | 2011.06.11 14:36
こんにちわっ♪
そういえば、わたし時計してない。
いつ頃からなのか不明だけど、しなくなっちゃたかも。
でも、かのんさんのフォトみて、久しぶりにしてみたくなっちゃた♪
ちょっと時計出してみよっ!!
Ray | URL | 2011.06.11 16:02 | Edit
今を大事に生きていけたら素晴らしいことですよね。
よし、ちゃっちゃとやること、やってしまおう!
ちなみに私は電波腕時計です。
いいかげんなB型なのに
時計だけはキッチリ合ってないと嫌なのです。
アンディ | URL | 2011.06.11 17:04
こんにちは☆リンクのリンクで訪問させていただきました。

オシャレな写真が沢山ですね。
楽しくて色々と拝見させて頂いちゃいました☆

またお邪魔させていただきます。
リンクはフリーでしょうか?
saochan7k | URL | 2011.06.11 21:23 | Edit
こんばんは!
年々時間が加速しているように思います。
子供の頃は待っても待っても自分の誕生日や、クリスマスがなかなか来ないことに、
もどかしく思ったものですが、今は気がつくとあっという間に数ヶ月経ちますね・・・。
なのでより、1分1秒も無駄にできないということを思いますね。
今年は改めてそういうことを考えさせられる年になりました!
そして人って助け合えば大きな力を発揮することも^^
gg | URL | 2011.06.12 08:20 | Edit
おはようございます
いいこと悪いこと
すべてを真摯にとらえて
自分にできることで
一歩前に進めればと思います
jurimama | URL | 2011.06.12 09:18 | Edit
おはようございます
そうですね
もう3ヶ月・・・・
まだ3ヶ月かな

ラストのお写真、凄く好きです
オレンジのお花と相性バッチリですね~♪
涼暮 | URL | 2011.06.12 15:37
こんにちは。
過去があって、今があって、未来がある・・・水の流れのように、繋がってるものですね。
あの日から3カ月たったんですね。。
時間は誰にでも平等なものだけど、同じ時間でも長く感じる人・あっという間な人・・・人の感覚というのは不思議なものですね。
rin | URL | 2011.06.12 19:18
時間って大事だと
年を重ねるにつれしみじみ感じるようになりました。
戻りたいと思う
誰しもあるかもしれない気持ちですね。
rsk | URL | 2011.06.12 21:31 | Edit
こんばんは。
あれから3ヶ月ですね。
生活が大きく変わった方もいると思います。
前に進んでいかなければ未来はないのに国は何をやってんだか(恕)

携帯を持ち始めて時計をしなくなりました。
若いころはタグ・ホイヤーが欲しくてたまりませんでした。
時計も凝るとはまりますよね。
yuumi | URL | 2011.06.12 23:21 | Edit
かのんさん、こんばんは。
ホントですね、もう3ヶ月経ったのか~という思いと
ついこの前の事だったような感覚と。
毎日地元のニュースで被災地の様子は分かるから
余計に複雑な思いがしますね...。
とにかく『今』を大事にしながら生きて行くことが大切ですね。

時計、携帯を持つようになってからは
全く付けていません(^_^;)
いざ、付けようとすると電池切れ...という状態です(笑)
かのんさんのテーブルフォト、お洒落でとっても素敵ですよね~。
いつもうっとりと拝見していま~す^^
かえ | URL | 2011.06.13 09:19 | Edit
私にはあっという間の3ヶ月でしたが、
あの日で時間が止まったままの方が
沢山いるのですよね。
いつ何が起こるか分からないので
今を大切に過ごさないといけませんね。
ninocafe | URL | 2011.06.13 14:44 | Edit
こんにちは。
私も「まだ3ヶ月…」と「もう3ヶ月」が入り混じった複雑な心境です。
あの震災を通して家族が一層大切な存在に感じることができました。
「今」があることに感謝して、生きていかなくちゃいけませんね。
mint | URL | 2011.06.13 15:44
こんにちは。
もう3ヶ月、でもまだ3ヶ月・・・
そんな複雑な心境ですね。
まだまだ辛い環境に身を置かれている被災者の方々を思うと
永田町だけは、違う時間が流れているように思えて日々ムカついてます。

いつ、どこで何が起きるか分からないから
”今”を大事に、この”時”を無駄にしないよう
日々大切に生きていきたいですね。

タンク、私も欲しいと思っている時計の一つです。
お金にゆとりがあったら今すぐにでも欲しい(笑)
時計マニアではないけど、私もその日のスタイルによって使い分けてたり
季節によってベルトを変えたりして遊んでます。
腕時計をうっかり付け忘れて出掛けたりした日は
一日落ち着かないし、駅に着くまでに気付いたら遅刻してもイイと開き直って
取りに帰っちゃう(笑)
凸ヾ(^^*)ポチッ
おんせん | URL | 2011.06.13 21:19 | Edit
こんばんは^^
もう3カ月なんですよね。
私達からすればあっという間でも、一日一日を長く重く感じている方々がたくさんいらっしゃると思うと、胸がぎゅっとなります。
時間は誰にも止められないからこそ、『今』を大事にして過ごしていかないといけないんですよね。
かのんさんの記事で改めて考えさせられました;;
ありがとうございます><ノシ
かのん | URL | 2011.06.16 11:08
■はまぴーさん

  ホントですよね。
  過ぎると早いけど・・
  きっとまだまだなものは沢山ありますよね・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:09
■あね☆もねさん

  うんうん。時間は限りがあるから。
  大事に出来るのかもしれませんねー
  何事もコントロールできる事がいいとは限りませんよね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:09
■Harvest--Moonさん

  ですよねー
  近くにいても分らない現状は沢山!!
  自分ってワガママなんだなぁ、と感じます・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:10

■R!Eちゃん

  そうだねー
  やっぱり大事に出来る人はいつも大事にしているんだよね。
  あたしも見直さないとなー
かのん | URL | 2011.06.16 11:11
■まきさん

  そうですよね。
  あの一瞬で多くのものを失った方がたくさん。
  色んなものを残せた事。感謝を忘れてはいけませんよね・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:12
■mogさん

  未だ避難所暮らしだったり、先が見えなかったり。
  沢山の方が大変な思いをしている。忘れてはいけませんよね・・
  そして、日常を送れる事に感謝しなくては。
かのん | URL | 2011.06.16 11:12
■鍵コメさん

  色んな辛いことに直面すると。
  毎日の当たり前な事がどれだけ大事か、思い知りますよね・・
  だからこそ。生きている今を大事にしないといけません。
  そんなことを思ってしまいます・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:12
■*hana*ちゃん

  うんうん、あの日に戻ったら。
  もっと別な事が出来たんじゃないかって思っちゃう・・
  でもだからこそ。二度とそう思わない為に今を生きないといけないのよね。
  時計はコンビをチョイスするとリングの色に関係なく使いやすいよ♪
かのん | URL | 2011.06.16 11:13
■PIERREさん

  そうなんですよー
  今と言う帰らないもの。
  だからこそ大事にしないといけない、あの日を境に余計にそう思います・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:13
■sugarさん

  あはは。
  確かにケータイ持つようになって時計ってしない方多いかもー
  でも。なんとなく引き締まって好きなのー☆
かのん | URL | 2011.06.16 11:17
■Rayさん

  きっと人って、
  失った時に色々思って後悔しちゃうのよねー
  日々後悔がないように精一杯生きる。そんなことが出来たらいいな~、と・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:17
■アンディさん

  はじめまして。お返事遅くなってすいません・・
  なんとなく気になったものを撮影しております^^;
  ぜひぜひいつでも遊びに来て下さいね♪
かのん | URL | 2011.06.16 11:18
■saochan7kさん

  わかりますー
  もういくつ寝ると・・なんて思いましたよねー
  でも辛いことは。早く時間が過ぎて忘れたい、なんて思ってしまいます・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:18
■ggさん

  そうですよね。
  辛いからと言って現実から逃げることも出来ないし。
  精一杯今を生きなくてはいけませんよね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:18
■jurimamaさん

  ホント・・
  何ヶ月経っても何年たっても。きっとあっという間のような長い時間のような。
  そんな気がするんでしょうね。
  でも日々。意味のある毎日を過ごしたいですね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:30
■涼暮さん

  ホントですね。
  全てがつながって今があるから未来がある。
  素敵な未来になるように。今を精いっぱい頑張りたいですね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:31
■rinさん

  そうなんですよー
  小さいころ「今は今だけだよ」って教えられたこと。
  大人になってから思います。。遅過ぎですねぇ
かのん | URL | 2011.06.16 11:31
■rskさん

  ホントですよね。
  急いで変えなければ意味がないものってたくさんある。
  回りくどい事をやっている前に。今ホントにやるべきことを優先に。
  進めて欲しいですよね・・
かのん | URL | 2011.06.16 11:32
■yuumiさん

  ホント自分の知らない地元の話とかまだまだあって・・
  胸が痛みますよね。
  でもせめて自分に出来ることを日々。行いたいですね・
かのん | URL | 2011.06.16 11:32
■かえさん

  ホント、あの日に戻れたらやりたい事が沢山、
  と言う人も多いでしょうね。
  二度と過ぎてしまった時を後悔しないような生き方を・・したいですね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:33
■ninocafeさん

  ホント守るべきもの。それに気付かされました。
  そして今が、平穏な日々がどれだけ幸せなのかを・・
  気づけたからこそ、大事にしなければいけませんね。
かのん | URL | 2011.06.16 11:33
■mintさん

  ホント、毎日生きるだけで精一杯の方も大勢います。
  普通に生きられる自分。だからこそその時を精一杯生きなければいけませんよね。
  そしてそんな毎日に感謝する事。忘れずにいたいな。
  タンクは。あたしも節目のお祝いに。奮発しましたよ~♪
かのん | URL | 2011.06.16 11:34
■おんせんさん

  当たり前に明日が来る。なんて思っている事。
  あの日を境に変わった気がします。
  今日出来ることをやること。それが大事なんですよね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


