

in Yamagata.

P1030472.jpg

会社の同僚と。
仙台からに乗る事約50分。こちらへ足を運んでみました~

  ※本日は全てGF1にて撮影。写真多いので続きは下へ..

P1030549.jpg

はい、お隣の山形県山形市にある観光どころ。
山寺、でございます。
名前や場所は知っていたけれど。始めて今回行って見ました。

P1030449.jpg

決して特別な想いがあったわけではないんだけど..
会社で会話をしてて、「せっかくの休みなのでリフレッシュしに行こう
と急遽な思いつきでした~

P1030459.jpg

あたしとこの子、いつも会社ではそんな行き当たりバッタリで行動してます


山寺。
P1030504.jpg

その名の通り..

P1030473.jpg

山の上に位置しております。ゆえに。

P1030479.jpg

階段が続いておりまして..かなり疲れます

P1030494.jpg

でもその代わり。
苦労して登ったものにしか味わえない景色が広がります

P1030510.jpg

こんな小さな子も。景色を楽しんでいるみたいだね

P1030513.jpg

でも、ここね。

P1030514.jpg

こーんな足場になっているので..
それを見ると、実はちょっと怖かったりする

P1030532.jpg

でもこうゆう仏閣的なところなのに、我が子と一緒に行けるというのは。
嬉しいことだけどね~


P1030546.jpg

そそ、仙台ではほとんど桜は終わってしまったけれど。
お隣の山形はまだ桜がきれいに咲いていた。
しかも向かいの山に未だ雪が残っているし。

P1030548.jpg

思いがけない出会いに、ちょっと嬉しくなっちゃって、
こんなレトロな桜もまた。いいかな、と思ったのでした~

P1030558.jpg

Mっ子、楽しい時間をありがとぉ



P1030552.jpg

上りも辛いけど。
下りも、結構足元がスベって怖いぃ

P1030564.jpg

でも。こうやってお出かけも。
リフレッシュできて良かったかも。
またどこか。のんびりお出かけしたいな、そう思った1日でしたぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/220-080f9f8f

Comment

R!E | URL | 2011.05.01 00:37
わお~
リフレッシュできたみたいだね~
それにしてもすごいのぼるんだ・・・
私だったらぜ~は~して絶対シャッター押す手が
震えてブレブレになっちゃうよ!
小さな子が景色を楽しんでいるすぐ下の写真は
清水寺っぽい感じがしていいよね~
わたしも神社仏閣歴史建造物は大好きなので
興味津津だな。。。ぽち
あね☆もね | URL | 2011.05.01 01:22 | Edit
わー、なんか心が洗われますね。
花のような鮮やかさはないけど、
心の時間がゆっくり流れるようです。
旅は行き当たりばったりが楽しいですよね。
ワクワクしてきます♪
ポチ★
はまぴー | URL | 2011.05.01 07:08 | Edit
あぁ、素敵ですね!!
友情の素晴らしさを感じます。
そして、僕の趣味のひとつは神社仏閣巡りです。
この山寺に行きたくなりました^^
runa | URL | 2011.05.01 07:52 | Edit
テレビで見たことありますけど、結構急な階段ですね~(^o^;)
私登れないかも(笑)
でも登った後の景色、素敵なんでしょうね。
ワンちゃんも一緒だったんですね。
楽しそう~
Harvest--Moon | URL | 2011.05.01 08:43
おはようございます!
すご~い!!
高いところにあるのが、
お写真から伝わってきます~
お友達もぺっぴんさんですね・・
ワンちゃんも一緒に
リフレッシュできて何よりです!!
Sachi | URL | 2011.05.01 09:16 | Edit
おはようございます。

ほんとだ~。
お寺が山の上にある。
山形県
一度行ってみたいんですよね~。
お写真拝見していたら
行きたい度がググっと上がりました(*^▽^*) 。

この階段
ワンちゃん抱っこして
昇られたんですか!?
お疲れ様です(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Cotton | URL | 2011.05.01 09:18 | Edit
かのんさん、おはよう^^
山形の山に行ってこられたのね!
良い雰囲気の写真がいっぱい撮れてて、かのんさんの
ファインダー覗く姿とか想像したよ(って、お会いした
事ないのに^^)

色合いがね、素敵な色だね。何ともいえない、グリーンでも
ないカーキっぽい^^
親子の写真、とっても素敵~~~。
自然に触れると気持ちもスッキリ出来るよね!
sugar | URL | 2011.05.01 10:59 | Edit
かのんさん、こんにちは。
プチ旅行、楽しまれたようですね。^^
階段だらけで、私はきっと息切れで写真どころじゃなくなるな…^^;
(ってか、全部登りきれないかもw)
Mっ子ちゃん、お顔隠してても可愛い雰囲気がばっちり出てますね♪
こんな子をモデルにガーリーなガールズフォトを撮ってみたいわ~。
june | URL | 2011.05.01 11:04
山寺という名前通りの場所で、かなりの急な階段ですね~
大変そうだけど、こういう所けっこう好きなので、
いつか行ってみたくなりました^^
最初の階段とか、桜とか色合いも切り取りも
すごく好みです。
どの写真も雰囲気がいいですね~
お友達とのリフレッシュ。
綺麗な景色を見ながらのお喋りもたのしいですよね~
P☆
mog | URL | 2011.05.01 11:08 | Edit
お友達との弾丸旅行(?)いいですね!
思い立ったらすぐ行動、時には大切よね。
のんびりリフレッシュしてパワーを充電して。
いいお友達だね(^^)
PIERRE | URL | 2011.05.01 12:25 | Edit
気の合う友達とのピチ旅行
凄くリフレッシュできたようですね
思いついた旅って楽しかったりするんですよね
ワンちゃん達もリフレッシュできたんじゃないですかね

応援ポチっと♪
涼暮 | URL | 2011.05.01 13:12
こんにちは。
わ~山寺だ~。登られたんですね!
親戚が山形にいて、訪ねて行った時に何度か山寺行ったんですが、未だに上には登ったことがないのです。。(v_v;
毎回、入口のところでおしまい(泣)
お写真見て、ますます登りたくなりました。
景色ももちろんですが、お寺も風情がありますね^^
ホワイト10 | URL | 2011.05.01 15:13 | Edit
こんにちは。
気のあうお友達とのリフレッシュの旅。
縛られない自由な旅が、一番ですね。
時間を気にしなくてもいいし、
次、どうこうということを考えなくてもいいし・・・・。
そんな。気のはらないお友達との旅こそ、ほんまのリフレッシュができますよね。それにしても、いい山寺ですね。
上りも下りもきつそうですが、
それも、いい想い出ですね。
pp☆。
prettypine | URL | 2011.05.01 16:27 | Edit
気の置けない仲間と、ぶらり旅いいですね。
お友達のイェーイのポーズから楽しさがひしひしと伝わってきます♪
寺社仏閣は心が落ち着きます。
しかもwanwsと一緒なの~?
楽しさ倍増だね!
リフレッシュできてよかったね!



gg | URL | 2011.05.01 16:43 | Edit
こんにちは
楽しい休日ですね
陽気もよくなり
自然の息吹が目に見えるこの時期
楽しい散歩になりますね
遊びに来やすいように
リンクいただきました。
P
plumerian | URL | 2011.05.01 17:37 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪

「山寺」めっちゃシンプルな名前で気に入りました(笑)

でも、本当にものすごい坂や階段!
体力年齢が65歳と言われたことのある私には(笑)
かなりきつそう(^^;

いきあたりばったりで一緒に行動できちゃう
友達ってとっても貴重ですよね♪

山形県、行ったことないの~。
生きてるうちに行けるかな?(笑)


Ray | URL | 2011.05.01 19:41 | Edit
こんばんは。
どの写真も山寺の雰囲気そのままに
美しく切り取られてますね(^^)
粛々とした空気が伝わってくるようです。
このお寺、何年か前に職場の旅行の行先だったような・・・私は行けなかったんだけど。
だからかのんさんの写真でプチ旅行気分が楽しめました。ありがとう。
ぽち
jurimama | URL | 2011.05.01 20:03 | Edit
こんばんは
見ごたえありましたー♪
素敵なお写真ばかり^^
山形・・・行ってみたくなりました

いいなぁ・・ワンちゃんと行けるなんて
うちの子はビビリだからインドア派です(泣)
かのん | URL | 2011.05.01 20:39
□R!Eちゃん

  あはは。この日はね~
  我が子も一緒だけどこの階段を登るのにカートは無理だと思い
  キャリーバッグのみだったのでGF1でお出かけ~
  久々に液晶だけで撮影ってのが難しかったよー(笑)
かのん | URL | 2011.05.01 20:39
□あね☆もねさん

  そうですよねー
  建物、しかもこうゆう仏閣的なモノは華やかさは欠けるのですが
  なんか心が静かに満たされる。そんな気がします。
  たまにはこうゆうのも。いいですね^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:40
□はまぴーさん

  あはは。友情ねー
  実はあたし達は結構気分屋なのでお互いに良く言い争いしてますー
  でもお互いに言いたいことを言える仲なので楽なのかも♪
  ぜひぜひはまぴーさんの撮る山寺。見たいです^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:40
□runaさん

  ご存知でしたかー
  そう、あたしも電車の中からしか見た事がなかったのですが..
  やはり急な階段で疲れましたよ~
  程よい気温のこの時期だから、良かったのかも!?
かのん | URL | 2011.05.01 20:40
□Harvest--Moonさん

  高いですよー
  しかも、ですね・・駅からてっぺんの方が見えるのですがぁ
  なんだか斜めになっているような気もして。
  ちょっと怖かったり、しますよ^^;
かのん | URL | 2011.05.01 20:40
□Sachiさん

  山形。結構色んな見所があるんですよね~
  あたしもまだ足を伸ばしたことがないところ結構あって。
  行きたいところリストアップ中です(笑)
  ワンズはチビはトモダチが抱っこ。上の子はスリングで~♪
仁子 | URL | 2011.05.01 20:41
かのんさん、こんばんは♪

よかったぁ~☆
どのお写真からもかのんさんの
いい「気」が映っているように感じました。
少しずつ少しずつ
いい気がお身体やお心に入ってきてるんですよ、きっと"^_^"

それにしても素敵な場所ですね~
わたしも行ってみたい☆
かのん | URL | 2011.05.01 20:41
□Cottonさん

  ふふ。トモダチと一緒にワイワイ騒ぎながら登っていましたよ~
  これも想像出来るかしら??(笑)
  GF1のお色って、色々簡単に変えられるのが面白くって。
  ほとんどがマイカラーモードのレトロやダイナミックアートで撮影でした~☆
かのん | URL | 2011.05.01 20:41
□sugarさん

  そうなのー。階段、何段あるのかな・・
  狭かったり急だったり。結構怖いんですよーー
  おかげで夜から既に筋肉痛で、今日は階段の上り下りが辛い><
  ふふふ。sugarさんにモデル依頼されるなんて羨ましい♪
かのん | URL | 2011.05.01 20:48
□juneさん

  はい、急な階段が続きますので。結構辛いです。
  この歳で登っておいてよかったかも?なんて思います~
  でもさすがにワンズ&イチデジはムリなので諦めましたけど^^;
  それでも、トモダチと騒ぎながら過ごす時間も。いいリフレッシュですね♪
かのん | URL | 2011.05.01 20:49
□mogさん

  最終日の夜帰る前に。
  急に言い出して、そこからネットで時刻など調べ~でした。
  でもそんな思いがけないお出かけもまた。いいかもしれません。
  そんなに遠くに出かけなくても。リフレッシュは出来ますね^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:49
□PIERREさん

  連休と言うと。遠くに出かけるのがお出かけ、
  見たいに思ってしまうけれど・・
  こうやって近場でも。色々見たり喋ったり。
  十分楽しい時間は過ごせるんですねー☆いい経験です^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:49
□涼暮さん

  おぉ。涼暮さんってこっちにいらしたことあるのですねー?
  疲れますが・・ぜひぜひ登ってみてくださいよー
  その疲れも。なんとなく心地よく感じますよー♪
  いつかいらっしゃる時はぜひぜひ一緒に^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:50
□ホワイト10さん

  あまりにも下調べなし、でしたのでー
  帰りの電車に1時間近くあったり、なんてこともありましたが。
  そんな時間もまた。楽しい時間ですね~
  会社の中で話すのとまた違って。楽しい思い出ですね^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:50
□prettypineさん

  うんうん。やはり日本人なのかな。
  こうゆう和の空間って心が洗われる、そんな感じです~
  お寺の中はほとんど入れないと言うこともあるんだろうけど。
  ワンズも一緒に行けますよ♪
かのん | URL | 2011.05.01 20:50
□ggさん

  晴れの日を選んだつもりだったのに途中から少し雨が・・
  でもそんなアクシデントもまた。
  いい思い出、なのかもしれませんねー
  こうやって過ごす時間もまた。いいものですね^^
  そしてリンクありがとうございますー☆あたしも後ほど頂にあがりますね。
かのん | URL | 2011.05.01 20:56
□plumerianさん

  あはは。しかも山寺。知名なのよー
  でも本名は「宝珠山立石寺」と言う立派な名前もあるのよ^^
  国の重要文化財にも指定されているとか~
  ぜひぜひ足を運んでみて下さいな^^
かのん | URL | 2011.05.01 20:56
□Rayさん

  おー。社員旅行ですかー
  確かにこうゆうところ。旅行に来ている方多いかもしれません~
  でも、プランに入っているとなんとなく遠慮したくなるんだけど。
  個人的にだと行ってみたくなる魅力があるような(笑)
かのん | URL | 2011.05.01 20:56
□jurimamaさん

  山形って。仙台よりも色んな観光スポットある気がしますー
  もう少し経てばサクランボ狩りとか・・
  そんな楽しみもあっていいですよ^^
  あ、我が家のワンコも基本ビビリなのですが飼い主が連れ歩いています~
かのん | URL | 2011.05.01 20:57
□仁子さん

  和の雰囲気が好きな方は。
  こうゆう仏閣的なトコロも好きかもしれませんね~
  あたしは全然分からないんだけど、こうやってワイワイ騒ぎながら訪れるのもまた。
  いいものだな、なんて思っちゃいました^^
  なんか心がすっきりする気がしますー
mimoza | URL | 2011.05.01 21:56
こんばんは^^

旅行友達が居るっていいですよね^^
私はまだ居ないけど。。。
みんなまだ学生さんが居るから。。。
リフレッシュは大切な事♪ よかったですね♪ 
まだまだたくさんリフレッシュ
してください♪
もえ | URL | 2011.05.01 22:01 | Edit
ああ、なんだか一緒に旅した気分です。
まだまだ桜が咲いてるなんて、羨ましいです。
こういう行き当たりばったりってすごく楽しいですよね♪
にわ | URL | 2011.05.01 22:06 | Edit
可愛い~
モデルさんも努めてくれて
気の合う素敵なお友達ね。

電車に乗って楽しくおしゃべりをする
お二人が想像できるような
お写真です。
みい | URL | 2011.05.01 22:13
かのんちゃんこんばんは^^
素晴らしい景色だー*
がんばって登ったかいがあったね♪
仲良しのお友達との旅行でリフレッシュできましたね!
構図や色合いが素晴らしいな~^^
ぽち☆
sangatsu-37 | URL | 2011.05.01 22:50
かのんさま、こんばんは。
最後から4枚目の桜の写真、すご~く好きです。
なんか心癒されるような、懐かしいような色ですね。
生の色・?フィルターかかっているのかな?
| | 2011.05.01 22:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.05.01 23:34
□mimozaさん

  あははは。旅行トモダチ、でもないんですけど~
  思い立ったら即行動!ですねぇ
  仕事中「ラーメン食べたい」と言い出したら帰りに行く、みたいな。
  でもそんな気ままな仲間も。大事ですよね^^
かのん | URL | 2011.05.01 23:35
□もえさん

  ちょこっとだけ足をのばす。
  それでも普段と違う景色を見たり食べたり。
  楽しい時間ですよね~
  たまにはいいものですねっ
かのん | URL | 2011.05.01 23:35
□にわさん

  あはは。モデル役かどうか・・
  お互いこうゆうキャラなので思わず遊んでしまいますー
  でもそうゆう似た者同士なところがあるから。
  お出かけも楽しめるのかもしれませんね~
かのん | URL | 2011.05.01 23:36
□みいちゃん

  ホントホント。頑張って登ったよー
  でもおかげさまで今日あたしは筋肉痛なんですけどーーー><
  ま、たまにはこんな旅もいいかな、と思ったけどね~
  そそ。今日の色合いは。GF1のマイカラーモードで撮ってるの。
かのん | URL | 2011.05.01 23:36
□sangatsu-37さん

  桜もこうゆう色にすると。不思議ですよねー
  古いフィルムっぽくて(笑)
  これ、GF1のマイカラーモードにある『レトロ』ってやつなんです。
  このカメラで撮影する時はこのマイカラーモードしかほぼ使っていないんです^^;
はぴ | URL | 2011.05.01 23:36 | Edit
こんばんは
リフレッシュできて良かったですね!!
山寺 すごい~~ こんなに高いとこにあるんですね!
階段、坂。。。ダイエットしないときついわぁ。
お友達も素敵な方ですねぇ^^
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
昔ながらのこういう場所って落ち着きますよねぇ。
それに わんちゃんも一緒に行けて良かったですね^^
P☆
かのん | URL | 2011.05.01 23:38
□鍵コメさん

  山形市はね。宮城県よりなのですっごく近いよ~
  車でも1時間ちょい、くらいかな。なので日帰りで結構遊びに行く事多いです^^
  あたし的には仙台よりも色々遊べるところがある気がして好きな街だったりします~
  そして、同世代さんなのねー☆嬉しいわぁ♪こちらこそ宜しくですっ^^
かのん | URL | 2011.05.01 23:40
□はぴさん

  そうなのー。もうすっごい階段多くて。
  足は筋肉痛になるし、降りた後は膝が笑っていました~
  若くない証拠ですよね(笑)
  でも。こうやって過ごす時間。いろんなことに夢中になったり笑いあったり。
  とてもいい時間を過ごせた気がします♪
TONO | URL | 2011.05.02 00:07 | Edit
はじめまして。
先日はブログにコメントありがとうございました。
リンク辿ってお邪魔させて頂きました^^

どの写真も凄く素敵ですっかり目を奪われてます!
お寺などが大好きなので凄く行ってみたくなりました。
...階段昇るの大変そうですが(><)
狭い日本とはいえ、まだ行った事無い地が沢山です。
行きたい地リストがまた一つ増えました♪
かのん | URL | 2011.05.02 17:09
□TONOさん

  こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます^^
  はい、こちら。楽しいと言えば楽しいのですが疲れますー
  でもお喋りしながらの時間とか。たまにはいいなーと。
  ホント近くにいても知らない場所って一杯なので。
  皆さんのお写真を拝見することも。新しい発見で楽しいですよね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


