

newspaper..

DSC_110430200148-02.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

テーブルフォトを撮る時によく出て来るこれ。新聞です~
漢字だらけの新聞では絵的にちょっと..だけど。洋物はやっぱり絵になる~
ラッピングなんかに利用しても可愛いし。
あたしもお気に入りのアイテムの一つ。

DSC_110430200228-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

実はこれ。英語ではなく伊語の新聞なんです~
どうせ読めるわけじゃないから、どーでもいいんだけど..
単純に変なあたしのこだわり

DSC_110430200244-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

出来れば西語や仏語のものも欲しいのに、売っているのを見つけられないの~
知っている方がいらっしゃれば、ぜひぜひ教えて下さいなっ


皆さんに情報をお願いしたく。
どーでもいい本日の夜フォトでしたぁ~


  そそ、車のバッテリー。
  バッテリーそのものは今年1月の車検時に変えてもらったので新しいんだけど。
  車内の小さい電気が付けっぱなしになっていたのが原因です..

  とりあえず日曜日、向かいのスタンドの人にHELPしてもらいました~
  おかげで無駄な出費はあったものの無事にお出かけできました

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/221-5cb424e4

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.06.06 00:28
こんばんは!
私も前テーブルフォト撮ってたときに
よく新聞使いましたよ~
ウチは娘が買ってきたドイツ語の新聞。
気のせいかちょっと固い気が・・笑
車さん、お大事に!
P☆
R!E | URL | 2011.06.06 00:30 | Edit
やっぱり英字新聞は
欠かせないよね~~~
わたしもちっちゃいものでもとっってるよ!
でも大きいのってなるとなかなか。
フランス語もなかなか見つけられないよ。
本は一冊買っただけど
新聞はゲットできず。
ポチ
あね☆もね | URL | 2011.06.06 00:49 | Edit
その「読めない」ってところがミソですよね。
「○○山にクマ出没!!」みたいな記事でも外国語だったら分からないし。
あ、こういう記事、僕の住む地域の新聞の地方版なんかで実際あるんです。
平和だなー(笑)ポチ★
| | 2011.06.06 01:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.06.06 06:33 | Edit
解ります!!
横文字の新聞って、とてもお洒落ですよね。
テーブルフォトにピッタリですね。
かのんさんのこだわりに一票です^^
prettypine | URL | 2011.06.06 07:07 | Edit
リアルな内容が即時に理解できる母国語の新聞より、理解不能の言語が並ぶイタリア語などは現実的なものというより、デザイン性のアイテムといった感じですよね。
そこに色のあるお花をあしらう、、、いつも本当にカッコイイです!
かのんさん家には、絶えずお花があるんですね。ステキ☆


kimama | URL | 2011.06.06 07:30 | Edit
かのんさんおはようございます。
なかなかコメントこれなくてすみません。
自分ので最近アップアップ状態でして(笑)見にきてましたが・・最近PC調子が悪くて・・こっちもこの間少し地震で揺れてからなんだかおかしいです。
カラーフィルターなんてあるんですね。
私もフィルター系がほしいのですが・・ネット注文がめんどくさくて・・(汗

ちょっと英字新聞とか置くと素敵度アップしますね。この花はカーネーションかな?
*hana* | URL | 2011.06.06 07:33 | Edit
かのんちゃん、おはよっ
フランス語の新聞、私も欲しい!
(やっぱ読めない方がいいよね)
でも見つけられないのー・・・
どこかには売ってるはずだよね。
私も知りたい!!
P☆
仁子 | URL | 2011.06.06 07:57
かのんさん、おはようございます~♪

テーブルフォトは、
写真歴まだ1年ちょいの私は未知の世界。
そっかー、外国語の新聞かぁ~、
メモメモ~(笑)

でもそれをどう使うかが、センスなんですね^^; 修行だ(>_<)
P☆
ちなつ | URL | 2011.06.06 08:08
おはよう~~♪
ほんと、下にさりげなく置くだけですっごく絵になるっ!
日本語新聞だと・・・日本のお父さんフォトみたい(笑)
伊紙っていうのが素敵なこだわり♪
私も欲しくなっちゃったなぁ~。

スタイリングもいつも素敵で見てて楽しいです♪
P☆
チーちゃん | URL | 2011.06.06 08:14
おはようございます♪
さすが、かのんさん!
お洒落ですね~
このこだわりが
ステキな写真になるのですね☆
cotton | URL | 2011.06.06 09:35 | Edit
おはよう~~^^
かのんさん、どんどんテーブルフォト素敵度がアップしてる♪♪
スタイリングも^^

英字新聞、フランス語新聞、、、私もほっすぃ~~~。
新聞だけじゃなくて、素敵な木の板とか、素敵な布とか
とにかく下に敷く系のもの、、、皆さんどうされてる
のかなぁ~~~??っていつも疑問です。そして私も
そういうの揃えたい!でも、どうやって手にいれたら
いいのか分からず(汗 お役に立てなくて><
てっちぃ | URL | 2011.06.06 09:56
はじめましてm(__)m
あね☆もねさんのコメから訪問させて頂きました。
異国の新聞ってすごくいいアイテムなんですねぇ^^感動です♪
雰囲気が好みで、見入ってしまいました。
また寄らさせて頂きます^^/
ポチッ♪して失礼します^^
TONO | URL | 2011.06.06 10:03 | Edit
こんにちは。
テーブルフォトを撮るのが苦手なので
こういうアイテムの使い方など憧れるばかりです。
横文字ってのが日常と違った世界観で素敵です♪
jurimama | URL | 2011.06.06 10:46 | Edit
こんにちは~^^
そうなんです、日本の新聞じゃ・・・ですよね
私も大事に取ってあるんだけどね
他の国のっていうのも夢があって素敵♪(私なんて考えもしなかったけど(^_^;)
jurimama | URL | 2011.06.06 10:48 | Edit
ごめんなさい、言い忘れました
トイデジブログの拍手コメだけ設置しました
メインの方とどちらでもOKですよ~
いつもコメントありがとう^^
| | 2011.06.06 11:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リリィ | URL | 2011.06.06 12:32
かのんさん、こんにちは~。
1枚目のお写真、構図にどきっ★としちゃいました~。
そして何語の新聞なのかな?と思っていたら
イタリア語でしたか!
ほんと、海外の新聞ってそれだけで絵になりますよね^^

車さん、無事でよかったです…。
おでかけするときにバッテリーあがってると、ガーン|||||ですものね…。
はぴ | URL | 2011.06.06 15:24 | Edit
アルファベットなどの新聞はテーブルフォトにも
ラッピングにもお洒落でいいですよねぇ。
英語かと思ったらイタリアの新聞だったんですね!!
カッコイイ~~♪
西語、仏語の新聞 そういえば見かけないですよね。
あったら私も欲しい~。
息子が修学旅行でフランスに行ったことあったんだけど
そのとき頼めばよかったわぁ~。
近くで旅行する人がいたらお願いしたいですよね。

散らせた花びらとニュースパーパーが
画になりますね~。
P☆
yuraco | URL | 2011.06.06 15:42 | Edit
こんにちは^^
私も思っていたんだぁ。
皆さん、何処でゲットしているのかしら?
雑貨屋さんで瓶ものを買うと
英字新聞でくるんでくれるお店もあるけど
それってやっぱりシワクチャだから
ポイってしちゃうんだよね(*´ー`)ゞ
車大変だったねっ!
でもいい週末を過ごせて良かった良かった^^
ninocafe | URL | 2011.06.06 16:34 | Edit
こんにちは。
たしかに日本の新聞だとちょっと場違いな感じですよね~(笑)。
しかし、イタリアの新聞だなんておしゃれですね。
どこで売ってるのか???
逆にお聞きしたいくらいです(笑)。
tomo. | URL | 2011.06.06 16:48
本当絵になりますね~♪

わたしもラッピングとかで使いたいのですがなかなか見つからず…。
どこにあるんだろ???

mame* | URL | 2011.06.06 18:33 | Edit
かのんさん、こんばんは~^^

納得です。
英字新聞だとラッピングとかにも使えますからね~。
前によく行っていたワインのお店はプレゼント用にラッピングをお願いすると英字新聞でした。
伊語新聞も気になります。
仏語新聞はもっと気になるmame*デス。
でも田舎には売ってないだろうな。
蒼 | URL | 2011.06.06 20:40
確かに外国語のものって、テーブルフォトに
使いやすいですよね~(^^)
でも、英語じゃなくてイタリア語でしたか!
確かに。写ってる単語の意味全くわかりません。(笑)
ゆず | URL | 2011.06.06 22:28
かのんちゃんこんばんは^^
ん~~いつ見ても素敵!!
特に構図が素晴らしい~~
こだわりも素敵ね☆

自転車でこけちゃったのね><
雨の日は特に恐いね・・・
お大事にね。
| | 2011.06.06 22:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.06.07 10:04
■Harvest--Moonさん

  おー。ドイツ語ですか。
  見たことないです。でもやっぱりおしゃれな雰囲気かな♪
  そっかそっか。お国で紙質も違うかもしれませんねー
かのん | URL | 2011.06.07 10:05
■R!Eちゃん

  うんうん、読めないけど雰囲気おしゃれだよね~
  あたしもね。フランス語のワックスペーパー買って
  今はアンティーク洋書が届くのを待ってるよww
かのん | URL | 2011.06.07 10:06
■あね☆もねさん

  ぷぷぷ。クマ出没!!か~
  そんなの写真で見たら嫌だわww
  でも。ウケ狙いでならありかも??
かのん | URL | 2011.06.07 10:19
■鍵コメさん

  英字新聞は結構見かけるんだけどねー
  日本版になっている感じでちょっとオシャレ度に
  欠ける気がするーー
  でも他の言語は・・少ないよねー
かのん | URL | 2011.06.07 10:19
■はまぴーさん

  ふふふ
  変なこだわり、性質悪いですよねー
  でも英字新聞って。
  あると色んなインテリアに使える気がしますよね^^
かのん | URL | 2011.06.07 10:20
■prettypineさん

  いやいや。
  お花は月に2回くらいしか買ってないです~
  でも震災後。以前よりお花を買うようになったかな?
  なんか花があると少し部屋が明るくなるしね♪
かのん | URL | 2011.06.07 10:21
■kimamaさん

  このお花は枯れかけの(笑)ラナンキュラス~
  ただ花を撮影するだけよりも
  こうやってアイテムをプラスする方が
  やっぱり見た目可愛く見えますよね^^
かのん | URL | 2011.06.07 10:22
■*hana*ちゃん

  でしょでしょー
  フランス版とかっておしゃれそうだよねー
  ってそうゆうトコばかりこだわるアホ子さんなのだww
  んー。世界各国の新聞。集めたら面白いかも~
かのん | URL | 2011.06.07 10:35
■仁子さん

  あたしもテーブルフォトは苦手です~
  あ、撮ることは好きなのですがセッティングがね・・
  雑貨屋さんとかで綺麗に並んでいるのを撮るなら楽しい♪
  そうゆうところでスタイリングの勉強したいかも^^
かのん | URL | 2011.06.07 10:41
■ちなつさん

  お父さんフォト!!
  なんかそれはそれで面白いかも~
  日本家屋のミニチュアセットとかだったら。
  絶対に和風の方が似合うよね!!
かのん | URL | 2011.06.07 10:42
■チーちゃんさん

  1枚。
  新聞を敷くだけでも雰囲気が変わるから。
  写真って奥が深いです~
  でも・・使いこなすセンスがなかなか備わりません・・(爆)
かのん | URL | 2011.06.07 10:42
■cottonさん

  えーーー、ホント!?
  cottonさんから褒められたら照れちゃいますよーーw
  ホント下に敷くもの、色で変りますもんね。
  ただ布は・・アイロンかけるのが面倒なあたしです~
かのん | URL | 2011.06.07 10:42
■てっちぃさん

  はじめまして!とご訪問ありがとうございます~
  ふふ。異国って言うだけでなんか素敵な気がするんですよね。
  こうゆうこだわりが日本人らしいのかも(笑)
  ぜひぜひいつでもいらしてくださいね^^
かのん | URL | 2011.06.07 10:43
■TONOさん

  ですよね、ですよねー
  あたしもテーブルフォトと言いますか
  スタイリングが苦手です^^;
  でもそのくせ、可愛い雑貨など見ると欲しくなっちゃうのです~
かのん | URL | 2011.06.07 10:43
■jurimamaさん

  英字新聞はラッピングなんかでも見かけるようになりましたよねー
  でも他のお国のはなかなか見ないし。
  だからこそ余計に憧れるのかも!!
  そしてご丁寧にご報告をありがとうです~♪
  またお邪魔するねっ
かのん | URL | 2011.06.07 10:44
■鍵コメさん

  なるほどー
  海外旅行に行った時に・・今から行くなら。
  お願いしちゃうわー
  だれかどこか行かないかしら?(笑)
かのん | URL | 2011.06.07 11:20
■リリィさん

  不思議なもので。
  洋ものと言うだけでオシャレ度upしますよね♪
  なのでついつい欲しくなっちゃうんですよねー
  でもあまりカラフルな広告は。。苦手ですけど^^;
かのん | URL | 2011.06.07 11:21
■はぴさん

  まぁ。フランスに行かれたのですねー
  ホントお願いして1部くらい買ってきて欲しいですよっ
  ラッピングに使用するなら沢山必要だけど
  撮影小物なら2,3枚あれば十分ですよね~
かのん | URL | 2011.06.07 11:21
■yuracoさん

  うんうん、皆見つけるの上手ですよねー
  あはは。くしゃくしゃになっちゃうと哀しいかも。
  ま、折り目は仕方がないけどね。
  あと1部丸々買っておくと、写真抜きのところとか選べるからいいかも!
かのん | URL | 2011.06.07 11:24
■ninocafeさん

  でもでも。
  海外では漢字のTシャツが売れたりタトゥーなんかもあるから。
  逆に人気だったりするのかしら??
  意味が分らないところが怖くもありますけどね^^;
かのん | URL | 2011.06.07 11:25
■mame*さん

  同じく。
  店舗では英語しか見かけませんね~
  しかもいくら英字でも日本発行のっていかにも・・
  で苦手なのです^^;
かのん | URL | 2011.06.07 11:25

■tomo.さん

  そっかそっか。
  shopとかでも使えるもんねー
  関東はこちらよりおしゃれなお店とか多いし。
  売っていそうだけどね^^
かのん | URL | 2011.06.07 11:29
■蒼さん

  むふふ。
  あたしも意味分りません~
  調べたらある意味怖くて使えないかもしれませんね!!
  ま、見た目だけってことで~
かのん | URL | 2011.06.07 11:29
■ゆずちゃん

  そそ、チャリね。相性悪いのか。
  今のに変えてから実は3度目だったりします・・(爆)
  朝から雨だとチャリじゃないんだけど
  途中で降られると困っちゃうよね><
かのん | URL | 2011.06.07 11:29
■鍵コメさん

  ありがとうございます^^
  後ほど訪問させて頂きますね~♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


