

sunny day♪

DSC_110504103744-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

とてもよく晴れた日。
久々にちょこっと足を伸ばしてみましたァ

DSC_110504102038-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

久々に全員揃ってのお出かけなので。
チビたちのテンションはだし、あたしも久々にカメラが持てるぅ
ってことで。相変わらずな、うちの子たち...

DSC_110504102156-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

DSC_110504102234-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

チビなんて。先日爪を剥がして血だらけになったばかりなのにはしゃぎ過ぎ~
でも、そうだよね。

DSC_110504102346-01.jpg

遠くには。いまだ残る雪。
こんな景色のいいところで遊んだら。楽しくてしょうがないよねー

DSC_110504102450-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

でも、怪我しないように気をつけてください

DSC_110504103946-01.jpg
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

そんなこの子達の面白い姿を撮ろうと思って。

DSC_110504103856-01.jpg
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

久々に登場のこのレンズ~

DSC_110504104000-01.jpg
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

普通のレンズで撮るより。面白い顔が撮れるんだよね~
なんて一人楽しんでいたら..

DSC_110504104052-01.jpg
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

やられました
この後、このボールが見事レンズを直撃

他のレンズは、ね。
全てフィルター付けているからちょっと位汚れても気にならないけど
フィッシュアイはフィルターなしなので参った。

仕方がないので。
家に持ち帰ってクリーナーで綺麗にさせて頂きました


  あ、でも。このボール自体は柔らかいので、傷はついていませんょ。


そして。今日はこどもの日。

DSC_110504204814-01.jpg
   D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ノイズ付加)

今日も元気に走りに出かけるぞー

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/225-67e43da2

Comment

R!E | URL | 2011.05.05 00:14 | Edit
こんばんは~~~!
相棒さんの顔が隠れてたw
ワンちゃんたちも楽しそうだね~♪
子どもの日。。。優太から早速メールで
明日仕事の前に買いものいこうよ~って。
絶対たかられるよ!!!でも
そう言って来てくれるのが嬉しかったりするんだよね~
ぽち
lll_MAYU_lll | URL | 2011.05.05 00:33 | Edit
かのんさん、こんばんは。

とっても気持ち良さそうな青空~!
公園で過ごすのにぴったりなお天気ですね。
思いっきり走ってボールを追いかけられて
楽しかっただろうな♪

レンズは傷つかなくて良かったですね。
Ryo | URL | 2011.05.05 01:47
こんばんは☆
先日はお越し頂きありがとうございました☆
清々しい空、桜と山と花見を楽しむ人たちの雰囲気のマッチが素晴らしい風景、そして愛犬ちゃんたちのはしゃぎっぷり♪
どれも見ていて癒され元気をもらえる素敵な写真ばかりですね☆
私も仲間に入れてもらいたい♪って思っちゃいました。笑
またお邪魔させてくださいね♪^^
colty | URL | 2011.05.05 02:10 | Edit
こんばんは~(^o^)ノ
おぉー☆
かのんちゃんのご主人、ついに登場されましたね~!!
ご家族水入らずで過ごす「みどりの日」何よりです♡
レンズを替えられた7枚目からのお写真は
躍動感たっぷりで とても立体的に見えます☆
kimama | URL | 2011.05.05 06:29
相棒さんお久しぶりに登場ですね^^
良かったです。みなさんでお出かけ。
そしてFISHEYE 最高!! かわいい♪

まだ雪が残っているのですね。そしてサクラも・・こちらは青々とした葉っぱに変ってきています。それもとても綺麗です。今度撮りに行きますね。
はまぴー | URL | 2011.05.05 06:45 | Edit
家族が揃ってワンちゃん達は大はしゃぎですね!!
嬉しくて仕方ない様子が伝わってきます。
幸せのお裾分けを頂きました^^
あね☆もね | URL | 2011.05.05 07:28 | Edit
かのんさん、おはようございます。
ほんと、みんな楽しそうだね~。
もちろんかのんさんも(笑)
フィッシュアイの写真、ローアングルからだと、
面白い写真が撮れますね。
でもフィッシュアイってけっこう寄って撮れるから、
油断してると子供に「ブスッ!」って、
レンズを指で突かれます(笑)
子供とワンコには要注意ですね!
ポチ★
mimoza | URL | 2011.05.05 11:08
こんにちは^^

激突されたんですね(笑) 痛かったのでは?

わんこは走る時は、猛ダッシュだから、ぶつかると大型犬だと、人間の方が飛びますもん(笑) 昔ラブを飼ってた時、ぶっ飛ばされてました(笑) 懐かしい思い出です♪
今日も、しっかり楽しんでくださいね♪
もえ | URL | 2011.05.05 11:13 | Edit
ワンコさん達のはしゃぎっぷりがかわいい!!
楽しい休日の雰囲気が伝わって来ますねー♪
Fisheyeも面白いですね。
これ、私はトイカメでは持ってますが、全く今は出番なしです(笑)。

前のコメント、尻切れトンボみたいになっててすみません。
背景の色のことが言いたかったんだと思います(苦笑)。

ちなみに、今私が使っているAriaには、CONTAX プラナー 50mm f1.4 がひっついてます。
私的には単焦点の明るいレンズが1番しっくりくるレンズです♪

でも、マクロも欲しいです(笑)。
yumiko-shiba | URL | 2011.05.05 11:43
見てるだけで清清しい風の中にいる気分です♪

黄緑色の芝生 薄ピンクな桜
そして元気なワンコ達!さいこ~~!!

ほんわかな気持ちよさが全身に感じられます

ワンコが喜んで走る姿はこちらを癒しますね♪
Sachi | URL | 2011.05.05 11:52 | Edit
こんにちわ♪

青空の下で楽しそう!
こちらまで伝わってきますよ^^。

今日もカワイイお洋服!
とても似合ってますね(○´∀`○)ノ
かえ | URL | 2011.05.05 13:06 | Edit
こんにちは。
家族そろってのお散歩でワンちゃんたちも楽しそう♪
これだけ広々としたところに来ると
気持よくて走り回りたくなりますよね☆
sorara | URL | 2011.05.05 15:08 | Edit
かのんさん、こんにちは。
気持ちいい場所ですねー♪
桜も咲いてて、緑もいきいきしてて、お散歩するには最高の場所ですね^^
ワンちゃんたちも楽しそう。
楽しすぎてボールがレンズに衝突だったのね^^
レンズが変わるとまた別の世界が広がりますね。
私はいっつも同じレンズばかりなので、たまには・・・と思うんですが
交換するのが面倒でついつい・・・です。(笑)
はぴ | URL | 2011.05.05 15:12 | Edit
こんにちは~
お天気にも恵まれ桜も緑もとっても綺麗ですね!!
フィッシュアイの世界 いいなぁ~~。
わんちゃんたちも大はしゃぎですね!!
1枚目の青空と白い雲に光のフレアも好きです。
今日はどこにお出かけでしょ~。
私はたまった家事に必死です(笑)
P☆
蒼 | URL | 2011.05.05 15:57
おぉ~~♪このはしゃぎっぷり、いいですね!可愛いなぁ~(^^)
それから、フィッシュアイ、いいですね♪
実は今一番欲しいレンズでして(^^;)
かのんさんの写真見たら、欲しい熱がまた
上がりました(^^;)
かのん | URL | 2011.05.05 16:28
□R!Eちゃん

  だって~。公の場でお見せできる顔じゃないですよぉ(笑)
  でもチビ達は皆揃ってのお出かけでテンションMAXだよー
  おかげで帰ったらぐっすりZzz...
  R!Eちゃんはかわいい息子ちゃんと、今日もデートか。いいねっ♪
かのん | URL | 2011.05.05 16:29
□lll_MAYU_lllさん

  仙台は例年はGWが一番暖かく。
  過ごしやすいのですが結構風が寒かったですよー><
  でもこの子達と走り回るにはいい気温かもしれませんね^^
  ただ。撮影レンズは難しいですよぉ~
かのん | URL | 2011.05.05 16:29
□Ryoさん

  こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます^^
  仙台はもう桜、基本咲いていないのですが、山形に近いのでまだ残っていました~
  気候もよく。遊びまわるにはいい季節ですよね^^
  ホント遊んでいるこちらもテンション上がってきますー
  こちらこそ、またお邪魔しますねー☆
かのん | URL | 2011.05.05 16:29
□coltyちゃん

  そそ。1週間弱の帰宅です~
  久々の皆でのお出かけなので、チビ達は元気一杯!!
  一人で2ワン連れてこうゆう広い公園プラスカメラ、は・・
  さすがに無理なのでこうやって皆でのお出かけはあたしも嬉しいわー^^
かのん | URL | 2011.05.05 16:30
□kimamaさん

  はーい。久しぶりにちょこっとだけ帰宅しましたよ~
  短い帰省期間なので。チビたちも一杯遊んでもらわなくては!!
  そそ、この公園は山形に近いので。まだ桜がありました~
  今年は見れなかった桜吹雪も見れて。綺麗でしたよー♪
かのん | URL | 2011.05.05 16:35
□はまぴーさん

  やっぱり皆一緒は。
  ワンズにとっても違うのかもしれませんね~
  ホント頭とか暑いのに。走り回っていましたよ~
  こうゆう顔を見るのは。飼い主は嬉しいですよね^^
かのん | URL | 2011.05.05 16:36
□あね☆もねさん

  あたしの場合、どれもうちの子達を撮影!のためなんですけどねー
  ホント子供とワンコには要注意ですよね~><
  しかも気がついたときには「あっ!」って感じじゃないですかー?
  ま、そんなこと言っていたら、写真なんて撮れませんけどね^^;
かのん | URL | 2011.05.05 16:36
□mimozaさん

  あ、レンズにあたったのはワンズではなく。
  ワンズが吐き出したボールなので大丈夫です~
  でもホント。ワンコの衝突の勢いもすごいですよね!
  大型犬だと子供なんか倒れちゃうし、危険かも~
かのん | URL | 2011.05.05 16:36
□もえさん

  フィッシュアイ。面白くてね~
  実は中古でゲットしたんですよー
  うまくいけば面白い写真が撮れますが結構難しく出番は少なめです^^;
  そっかそっか。フィルムには50mmくらいが使いやすいのかなー?
  確かに明るいレンズは。使いやすいですよね♪
かのん | URL | 2011.05.05 16:36
□yumiko-shiba#さん

  こちら山形に近いこともあり。
  まだ桜も残っているし。素敵ですよー
  震災後ずっとcloseされていて、久々に行きましたっ
  やっぱりうちの子には公園が一番ですね^^
かのん | URL | 2011.05.05 16:42
□Sachiさん

  うちの子達のお出かけと言えば・・
  やっぱりこうやって走れるところ、ですよね~
  命一杯ダッシュしてお疲れになってますー
  服は・・胸の辺りを擦り剥くので・・必須アイテムなんです^^;
かのん | URL | 2011.05.05 16:42
□かえさん

  公園なのですが。
  ホント広い広場なので気持ちいいですよ~
  かなり混んでいましたがそれでもこれだけ走り回れます。
  綺麗な公園なので。お気に入りなんです☆
かのん | URL | 2011.05.05 16:42
□soraraさん

  こちら。この広場は公園の一部なんですよ~
  まだ震災の影響で半分以上closeされていますが。
  それでもこれだけ遊べるんですよー
  季節の花を楽しんだり出来る、お気に入りのお出かけスポットです^^
かのん | URL | 2011.05.05 16:43
□はぴさん

  我が家でお出かけと言いますと・・
  どうしてもワンズ中心に考えてしまいますので。
  基本、こうゆう広い公園がメインなんですよ~
  でもこちらの公園は。広々としてて綺麗だし、とってもいいところなんです♪
かのん | URL | 2011.05.05 16:43
□蒼さん

  もう楽しさを全身で表現していますー☆
  こうゆう姿は。やはり飼い主には嬉しいですね^^
  フィッシュアイ。面白いレンズですよねー
  と言いながら結構難しく。利用頻度はめちゃめちゃ少ないんです・・(爆)
Cotton | URL | 2011.05.05 17:43 | Edit
ご主人の姿が見れてホッとしました><
しばらく拝見してなかったので、密かにすご~~く心配
でした。元気いっぱいのお写真で良かった!

Fisheye、私も持ってるけれど
なかなか出番が無かったの。
かのんさんの、こういう迫力ある写真の時に
威力を発揮するよね!!
いつものレンズもいいけど、時々はこんな雰囲気も
すごくいいなぁ♪
らか | URL | 2011.05.05 17:53 | Edit
かのんちゃん、こんにちはー。
わー!とっても気持ちのいい青空~!
光が差し込んでいるところ、とっても綺麗ね~♪
そして、ワンちゃんたちイキイキと楽しそう!!
ナイスなブラボーショット、感心です!!
こんな風に撮ってもらえていいな~♪
桜バックに雪残りの山も、画になりますね。
かのんちゃんのフイッシュアイ、躍動感があって
心踊らされます♪
楽しさいっぱい詰まったお写真、とっても素敵!!^^
P☆
のぎり | URL | 2011.05.05 19:12 | Edit
こんにちは^^
さわやかないい天気だと、気持ちもうきうきしてきますよね~♪
楽しそうに走り回るワンちゃんたち、和みます~><
フィッシュアイでのローアングル、迫力と臨場感を感じます!!
こういう動きのあるショットって、元気いっぱいな様子がたっぷりつまってるので、見ていてとても気持ちがいいです^^
仁子 | URL | 2011.05.05 19:54
ああ、どのお写真も
愛に溢れていますね。
見ていて
春の陽射しのおすそ分けを
こちらにいただいているような気がしました。

(相棒さん、かっこよさげ!(^^)!)
*hana* | URL | 2011.05.05 20:12 | Edit
こんばんはーかのんちゃん。
ぷちご無沙汰でした!

いいねいいね!
家族揃ってることが何よりも嬉しいことだよね。
そして良い天気に素敵な景色。
それだけで嬉しくなりますよね~^^
フィッシュアイ、今一番欲しいレンズなの。
やっぱフィルターは付けれないんだよね?
ボールが直撃とは・・・トホホだね。
でも傷がつかなくてよかったね^^
P★
まき | URL | 2011.05.05 20:27 | Edit
こちらもよいお天気でしたよ。

結局遠出はせずに近場ばかりをうろうろしてた
連休でしたけど楽しかったです。

今日もたくさんのよい写真。
特に魚眼がいいなぁって思いました。
前から欲しいなぁとは思っているんですが
なかなか手の出ないレンズ。広角ズームですら
使いこなせていないのにはたして使える
んだろうか・・・?

でも夏音さんの写真を見てたら欲しくなって
しまいましたよ(^^;

夏音さん、いつもありがとう。
p garage | URL | 2011.05.05 20:42 | Edit
こんばんは
青い空が気持ちいいです。
そりゃ、テンションも上がるでしょう(笑)
たくさんの方々がサクラを
楽しんでいる風景を見ると
うれしくなりますね^^
あき | URL | 2011.05.05 21:02 | Edit
こんばんは^^
元気に遊ぶわんちゃんたちを見ていると笑顔になります。
青い空の下、桜や雪が残っている山々、
爽やかな光景ですね。
爪を剥がしてしまったんですか(>_<)
でも、元気に走る回っている姿を見ると大丈夫なんですね。
とても癒されるお写真でした。
ありがとうございました。
ぽち
lmii | URL | 2011.05.05 21:26
かのんちゃん こんばんはー
爽快な青空と広い公園かな?
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんも気持ちよさそうだね♪
お花も咲いていていい場所だね^^
そうそう、今日うちのコ ドックランデビューしたんだよ^^
家の近くにできたから行ってみたんだけど
無料のわりにはわりと広くてなかなかよかったよ!
でも、あまりみんなの中には入れなくて
抱っこ~ばかりだった^^;
またチャレンジしたいと思います。
フィッシュアイ、いいね~!
2人ともいい顔で撮れているね^^
私もレンズ欲しいな~。。
PIERRE | URL | 2011.05.05 21:31 | Edit
ご主人が戻られたんですね
そうなると写真に専念できますね♪
APS-Cには10mm魚眼が効果的ですよね
凄く躍動感あるし楽しんでいる様子が伝わってきます

応援ポチっと♪
りな | URL | 2011.05.05 21:32
こんばんは~
気持ちよい天気だったんですね!
わんちゃんたちも元気いっぱいなのが伝わってきます。
フィッシュアイで撮るのも楽しそうですー
jurimama | URL | 2011.05.05 21:43 | Edit
こんばんは!

フィッシュアイでのワンズ撮影って相性バッチリって感じですね
ワンコの長所を引き出してくれるって言うか・・・♥
撮った事ないからわからないけど
難しいのかな・・・
でももっと見たいです~♪(*^□^)
かのん | URL | 2011.05.05 22:06
□Cottonさん

  相棒はですね..震災後からずっと東京でした~
  またすぐ帰ってしまいます..どこが家なんだか(爆)
  フィッシュアイ、あたしも買った葉いいけど出番は少なめです~
  でもたまに持ち出すと面白いですよ!
  でも本音を言えば。海を撮りに、行きたいなァ
かのん | URL | 2011.05.05 22:06
□らかちゃん

  普通はフレア入れないようにした方がいいんだろうけど、
  青空を撮るとき、あたしはフレアが合った方が雰囲気出て好きかも^^
  うちの子達はいつもこんな感じだからね~
  久々に皆のお出かけで。更に嬉しそうだったわー♪
かのん | URL | 2011.05.05 22:06
□のぎりさん

  ですよねー
  この時期は毎年お天気な事が多いんだけど、今年は結構寒くて・・
  でもこの子達と走り回るにはちょうどいいのかも(笑)
  そういえばのぎりさんのフィッシュアイフォトも素敵でしたよね!
  最近あまり使われていないのかしら??
かのん | URL | 2011.05.05 22:07
□仁子さん

  日が出ているときは暖かいのですが
  風が強く、結構空気は冷たい日が多かったです><
  でも自他共に認める親ばかなので。我が子が喜んでくれれば満足♪
  ぷぷぷっ。相棒ももういいおっさんですわー(笑)
かのん | URL | 2011.05.05 22:07
□*hana*ちゃん

  おかえりー。楽しい連休だった?
  我が家は相棒がいない日の方が多くて、ほとんどのんびりよ~
  でも久々に皆でお出かけはやっぱり楽しいみたい^^
  フィッシュアイはレンズが飛び出しているからねー。フィルター付けられないの><
かのん | URL | 2011.05.05 22:07
□まきさん

  同じく、今年は近場をうろうろ派、多いのかもしれませんね~
  でも遠出しなくても。楽しい時間を過ごせればそれもありですよね^^
  うんうん、魚眼。難しいですよねーーー
  でも、恐らく広角よりも。面白く写るので。そっちよりは使いやすいかも!?
かのん | URL | 2011.05.05 22:14
□p garageさん

  ホント。青空と綺麗な花は。
  テンションあがりますよね~
  皆が楽しんでいる様子もまた。今年は楽しく見れましたー
  まだまだ大変なこともあるけれど。笑顔が戻るっていいですねっ
かのん | URL | 2011.05.05 22:15
□あきさん

  はい。ワンコたちが遊ぶ姿。やはり最大の癒しなんですよー
  でもこの子達、こうやって遊んでいるときはほかの事まったく見えていなくて。
  怪我しても気がつかないくらい><
  なので車に乗ってから血だらけ、なんてこと多々ありますぅ
かのん | URL | 2011.05.05 22:15
□lmiiちゃん

  うん、ここはめっちゃ広い公園なんだ~
  まだ震災の影響で一部しかOPENしていなかったけど、この広場はOK.
  ってことでうちの子達はおおはしゃぎよ~
  フィッシュアイって。GF1用とかにも。。あるのかしら?
かのん | URL | 2011.05.05 22:15
□PIERREさん

  そうそう。一人でワンズのお世話&撮影ってしんどいですよね~
  なので久々にカメラを持って。撮影も楽しめましたー
  せっかくの素敵な広場のある公園。
  楽しい休みの1日になりました^^
かのん | URL | 2011.05.05 22:16
□りなさん

  今年の仙台は。
  どちらかと言うと寒い日が多かったので。
  こうやって皆で出かけるのも楽しい1日でしたー
  フィッシュアイ、結構難しいけど。1本あると楽しいですよ~^^
かのん | URL | 2011.05.05 22:16
□jurimamaさん

  おとなしいワンちゃんならいいのですがー
  我が子の場合レンズめがけて突進してくるので。怖いですよ~
  実はこの姿。カメラを非難させながら撮影しちゃっていますから(笑)
  ま、そんなこと気にしていたら。撮影できないかっ♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


